低反発使用 リバーシブル 三つ折り敷きふとん

昨年末に、尼崎で9,980円で購入しました!
アイテム№ 0012114

主人の安~い3cmマットレスがただの布並みにペチャンコになっていたので、年明けにでも買い換えようと考えていたところたまたまコストコで見つけました。
商品の箱が積んであるところに『多分これはデモ用なんだろうな』と思わせるような20cm四方のマットレスの見本があり弾力を試せました。
その場でスマホを使って実際いくらぐらいの物なのかも検索かけてみましたが全くヒットせず。
ただ、8cmの厚みがあって一万円以下なら高くは無いはず!
いや!コストコならきっとかなり安いはず!
とコストコバイヤーさんを信じてその場で即決しました!

箱から出すと写真のようにビニールに入れられて丸められていました。
ビニールから出して半日ほどおいて置くと本来の弾力になる、みたいなことが箱の側面に書いてありましたが、実際ビニールから出すとすぐに「シューー」と空気が入っていく音がして、5分もすればふっかふかになってました。
朝出したので、夕方までとりあえず広げて置いてましたが、出して5分後とさほど変わらないんじゃないの?と言う感じはします。

こちら「敷きふとん」と商品名にありますが、マットレスと言う言葉のほうがイメージは絶対にあってます。
まあ、この二つの定義は知らないので何とも言えませんけど・・・。

この商品の最大の特徴は二層構造でリバーシブルとも書いてありますが、8cmの厚みの内2cmがソフトタイプ、6cmがハードタイプのウレタンになっていて、ソフトタイプの面を上にするとまさにしっとりした低反発の感じ、ハードタイプを上にするとややしっかりした感じです。

メーカーは西川産業株式会社となってますが、どうやらこれは東京西川の事らしく、中国製ではありますが縫製も素人の私が見る限りは結構キチンとしていてさすが西川!と思えます。

で、家に持ち帰ったあとも色々検索かけてみたのですが、これと同じものは全く見つからなかったので、コストコ用に作ったモデルなのかと思います。違ったらごめんなさい。

一晩主人が寝てみた感想を聞いたのですが「よく分らん」でした(-"-)
んな分けないだろ!と思って私も寝転んでみました。
もちろん今まで主人が使い倒していたペラペラの3cm(もはや5mmと言ってもいい)マットレスとは雲泥の差です。
マットの厚みや包まれる感じ♡全っ然違います!
東京西川でこの厚みのものなら安くても19,800円とかしそうな気がするので、これが税込で一万円以下なら大満足です!
あとはどのくらい耐久性があるかですが、店舗から無くなる前に私の分も買い足そうかと考え中です。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
外箱裏です。
箱の中に説明書のようなものはありません。
これ購入を考えているのですが、見本も出ていなくてどのようなものかわからなかったので、紹介して頂いて助かります(^^)良さそうな商品ですね。
ミラさんは和泉のミラさんかな?
人違いならすみません。
和泉のミラさんなら多分昨日の写真ご覧になってると思いますが、一応使用一週間程度の写真もリンクさせておきますね。

https://bbs.costcotuu.com/area/kinki/amagasaki/1163389#post_1165305

小さいデモ用見本があるのは尼崎だけかもしれませんね。
見本があるのと無いのでは全然購買意欲が違ってきますよねー。
はい(^^)和泉倉庫利用です。お世話になってます。
早速買ってきましたよー
結構立派ですね。三つ折りにして立てておくこともできるし、なかなかいいですね(^^)v
マットレス?私も読ませていただき、とても気になってます!
夫婦とも、肩こり、腰痛など、手頃なお値段で良いマットレスがないかなぁーと、いつも頭の片隅にありまして(笑)
よく深夜の通販番組の有名商品を買おうか迷ってるぐらいで。
でも、値段も倍以上するので、この商品で満足できるなら、とても助かりラッキーな買い物なんですけど\(^-^)/

また、この先の使い心地などあげてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
ミラさん
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
早速購入されたんですね!
少しはお役に立てたならとっても嬉しいです。
(//∇//)

お助けさん
主人が腰痛持ちですが、残念ながら特に変化は無いようです(−_−;)
固めの面を上にした方がいいのかなぁ。
また試してみますね。
早速、感想をありがとうございます(^ω^)

確かに、マットレスは少し固めの方がいいと介護関係の方に聞いたことはあります!

両面違う加工で好みによって変えられるのも魅力的ですよね!

ますます気になります(笑)

利用している店舗にあるといいなぁ!

買うとしたら、もうすぐ3歳の息子がいるので、(カートから脱走しようとするのです)預けられる時じゃないと無理そうですけど(;´д`)
こちらの商品は一般的な敷布団としてカバーをかけてそのまま寝ても大丈夫でしょうか?また三つ折りで普通の押し入れにしまえますか?
みみっくさん
うちではベッドの上にこの敷きふとんを敷いて、その上にもう一枚別の敷布団(綿)を敷いて使用しています。
これは、主人が寝ている間にすんごい汗をかいて以前の三つ折りマットレスが汗染みでエライ事になってしまったので、丸洗いできる布団でマットレスをカバーしてるようなものです。(布団がカバーってどんだけ汗かくんだよ(-_-;))
今朝この西川のマットレスに直接少しだけ横になってみましたが、うちの安い使い倒した敷き布団よりもしっかりした感じで底面が身体に当たる感覚は無いように思いました。

上の写真は向かって左が固め、右が柔らかめです。
マットレス上に主人が毎晩飲んでる激安焼酎1.8Lを乗せてみました。
分かりにくかもしれませんが、固めの方は全く紙パックは沈んでませんが、柔らかめの方は少し沈んでます。
実際柔らかめの方は何度か倒れたりして安定しにくかったのでそれだけ硬さが違うんだと思います。

[東京西川 フェスタ2]で検索して頂くと、多分これの上位モデルと思われるものがヒットしますのでご参考になさると分かりやすいかもしれません。
フェスタ2は、この商品より厚さが1cm多くて、硬さも固い面がこちらは170ニュートンに対して20多い190ニュートンですが、見た目はとてもよく似ています。

うちには押入れが無いので入るかどうか分かりませんが、三つ折りにした時の奥行は68cm、高さは26cm程度でした。
みーごさん
わざわざいろいろ試していただいて写真まで撮っていただき恐縮です。
敷布団の買い換えをしたいので大変参考になりました。わたしも腰痛なので固めに直接寝てみたいです。次に行った時に購入してみようと思います。ありがとうございました。
こちらの投稿を見て私も買いました。
今まで仰向けに長時間眠れなかったのですが、熟睡できました。

梱包状態では素通りだったものが広げた状態等教えて頂けて気になる商品になりました。
良い情報をありがとうございました。
MAKIさん
わざわざお知らせいただきありがとうございます。
お役に立てたなら何よりです╰(*´︶`*)╯♡

お助けさん
マットの面を硬い方に変えて一週間くらいになりますが、うちの主人の腰痛に変化は無いようです(^_^;)
まあ悪化しているわけではないので、しばらく様子みます。
あれからしばらく経ちますが、新たに購入した方、現在使われている方、すみませんが情報をいろいろ頂けると助かります!

ずっと迷ってましたが、朝に腰が痛くて、そろそろ購入しようかなーと買う方向へ気持ちが傾いて来ているので、皆さんの情報を読んで、購入する最後の一押しをと(笑)

小さい子どもと行くので、なかなか大きい物を買えなくて(´ヘ`;)

よろしくお願いしますm(__)m
うちは相変わらず「腰イタ〜(;´д`)」と言ってるので全く変化無いようです。
皆さんどうなんでしょうね(´ー`)
早速、お返事ありがとうございますm(__)m

旦那様は、変化無かったようですね(^∀^;)
旦那様だけで、みーごさんは、使われてないんですか?

某通販商品と迷ってしまってて(;´д`)
私は使ってないんですよ〜
たまに昼間掃除の時に寝転がった時に気持ちいいので、旦那が要らないと言うのを待ってます♡
この前も
「一回マット取ってみる?無い方が良いカモよ」
とそそのかしてみましたが、
「いや、マットの問題じゃないと思うからそのまままで」
と言われてしまいました(¬_¬)
旦那様は、要らないとは言わなそうですね~(笑)
っていうことは、やはりマットレスがある方が楽に感じてるって事なんですかね~?(*´∀`)

昼間に寝転ぶのって気持ち良さそう~(^◇^)
こちらのマットすごくみなさんのご意見を読ませていただき家族全員で購入決意していたのですが富谷倉庫では売り切れです。
買いに行く前日に在庫確認して30個くらいあるとの情報を電話で確認していたのですが、1つもなく赤ベストさんに再度在庫確認してみたところ業者さんが全部買っていったとのことでした。
購入はお早めに。。。。。
そうなんですか(゚ω゚;)

私は、つくば店、三郷店に行くんですけど、先日やっと行けた時は、まだ何個かあったので余裕ぶってました!
情報ありがとうございますm(__)m
もしも合わなかったら、申し訳無いけれど返品できるしと考え、とりあえず購入を急ぎたいと思います!
巨大な3歳を連れての買い物なので、土日は行けませんけど(T-T)
カート嫌いで脱走とするので、周りの方に迷惑かけてしまうので平日なんとか行けるような感じなもので(;´д`)
フードコートさえ寄れないから、横目で寂しく通りすぎてます(笑)( ;∀;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。