シェルチェアー 2脚セット

シェルチェアー 2脚セット
多分、なかなかレビューのあがらない商品だと思うので^_^

ITEM1185764 SHELL CHAIRS 2PK 6780円
画像の椅子2脚でのお値段です。


イームズチェア風でお気に入りです。
座面にクッションがついているのでお尻も痛くなりません。手触りもプラスチック素材の安っぽさは感じませんでした。

大きなダンボールに座面と脚部分が別々に入っており、4ヶ所ネジを止めるだけ^_^
6角レンチと予備のネジが1本付属しています。

この椅子を購入した最大のポイントは耐加重が136キロまであること。

我が息子、なんと120キロありまして、、、

今まで使っていたダイニング椅子が耐えきれず、金属製の脚が産まれたての子鹿のようにハの字に開いて倉庫行きとなり、その後息子だけアウトドア用のパイプ椅子を使用していたのですが今度は座面の布が耐えきれずまるでズボンのお尻が破れるように裂けるというおデブあるある?が起こってしまいました。(/ _ ; )

ネットで大捜索しましたが、同じ様な椅子は大体90キロまで。そーだよねー、普通。お値段も1脚5000円超え。
近所のホームセンターで座面のクッションなしタイプが1脚3000円程度で見つけたのですがなんせ耐加重がぁぁぁ

コストコで確認しますと、なんと136キロまでOK! しかもクッション付きで座り心地もいい。
アメリカ万歳!コストコ万歳!お手頃な値段イェ〜イ!
ってな事で購入に至りました。

ダイニングテーブルはウォルナット系の色なんですが真っ白の椅子が引き立って北欧の風が。
椅子がテーブルに収まるか心配でしたが、ダイニングテーブルの内幅172cmでちょうどいいくらいに収まりました。
息子の大きなお尻でもビクともしません
とっても気に入ってます。

難点は組み立ての際、ネジがだんだん硬くなり私では最後まで締め切れず、息子に締めてもらいました。きっちり締めないとガタガタします。工具をお持ちならば女性でも大丈夫かもしれません。
4脚を、2人で組み立てて30〜40分かかりました。

あともう一点は座面の高さ。
これまでの椅子の座面の高さが44cm この椅子は47cmと3cm高いです。3cmってちょっとじゃんと思われるかも知れませんが、座ると違和感を感じます。慣れれば問題ないですが

ちなみに我が家で一番背が小さい人は158cmですがペタンとは足がつきません。爪先立ちみたいな感じです。167cmの私がかろうじて着く程度。150cm以下だと足はプランプランだと思います。食事程度なら気になりませんが長時間だと疲れないかなと気になります。

座面が高くなるとテーブルが低くかんじないかな?と思われるかもしれませんが私は違和感なく感じました。身長180cmで若干。と息子が申しております。ちなみに我が家のテーブルの高さは73cmでした。


脚が床に着く部分はプラスチックになってますが、フェルトがついていないので調達が必要です。靴社会のアメリカは床材の強度も高いのでそのままでも良さそうですが、日本の床材は土足に対応してない場合が多いので。
私はまだフェルトをつけてませんが床の傷は今のところありません。100均に行かねば!

我が家にはありがたい商品でした。

私が購入した時は倉庫内にも展示されており座ってみる事もできましたので気になる方は先ずは試乗?からしてみてはいかがでしょうか(^^)
返信 1-28/28件最新の投稿へ
まさにこの商品を明日買いにいこうかな?と考えているところでした!
大変詳しいレビューありがとうございます‼︎
ただ気になっているのが箱の大きさなのです。
我が家も4脚(2箱分)買おうかと思っているのですが車に乗るかな?と少々不安です。
軽自動車と普通車SUVなのですがどちらも出動させた方がいいでしょうか?
箱の大きさがもし分かりましたら教えていただけますと嬉しいです(^-^)
私は日産の軽自動車デイズ、ルークスではない方です。後部シートを倒して2箱横に並べて入りました。
このほかにも保冷バッグ1つ分、頼まれ物のパンパース2箱入れて余裕でした。
車種にもよるかと思いますがご参考に

私も車に乗るか心配しました。最悪中身だけ持って帰る覚悟で購入しました。
載って良かった!
早々の返信ありがとうございます!
普通車SUVだけで大丈夫そうですね。
私も入らなければ中身だけ載せようかなと考えていたので箱ごと載ると分かって安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
わが家も購入しました。 
エリママさんのおっしゃってるように、座面までが高いんです。
太ももの裏が圧迫されて、しびれが出ることが分かったので
(靴を履いて生活する高さなのでしょうね)
4センチほどカットしました。普通にのこぎりで。
カット面はやすりをかけて、椅子足ソックス(100均)
を履かせています。

ちなみに足の下のプラスチックは、画びょうのような感じで
刺さってるだけなので、抜けます!!

残念ながら、箱の大きさは図ってないのですが
わが家の車幅180cmのハッチバック車には一つは余裕でした。
エリママさん
商品の感想にあげて下り、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

わたし、こちらの商品 大きな勘違いしてて
以前 販売されていた商品「アクセントチェア」と見た目が似ていたので同じ物だと思ってました。
アクセントチェア
https://bbs.costcotuu.com/question/1104244

アクセントチェアは、シェルチェアより更に座面が高く約50cm 背の低い私では足先ブランブランでエリママさんが心配されているように 座り心地が悪く 購入見送った商品でした。

47cmならどうだろう(*´ー`*)
見た目と金額はとても気に入ってるので
次回、コストコで座ってみますねー。

ひとつお聞きして宜しいでしょうか?
一番大きな位置での横幅を教えて頂けませんかm(_ _)m

うちのテーブルの足から足の内寸120cmで
現在使用中の椅子 横幅43cmでも置き位置により 食事中に「顔、ちかっ!」と椅子をずらしたりしてますf(^^;

座面高ばかり気にしてたのですが、横幅も検討したいと思った次第です。
最悪中身だけ積み込みとなっても、椅子本体はビニール袋に入ってました。足部分もスポンジ状?のシートで1本ずつ梱包されていましたので車も椅子も傷はつきにくいと思います。
小型のお車の方はコストコさんに箱の処分をお願い出来ないか相談するのもありかな^_^

箱は大きいですが、女性一人でも持ち上げられない重さではありませんでしたよ
すなっち様

座面が最大となる部分は背もたれと座面の曲がったところでした。
素人採寸で48センチでした。
座面の先端、座ると膝裏があたる部分で46センチ。
テーブルの内幅120でも大丈夫そうですね^_^

アクセントチェア、私は知りませんでした。
確かに50センチは高過ぎですね。
日本向けに高さが変更されたのかもしれません。

ちなみに、ニトリ商品はテーブルの高さ70センチの物が多いです。IKEAは海外物なので高さ74センチのものが多かったです。
プチ情報でした(^^)
おかげさまで
情報はバッチリ揃いましたので、家族にプレゼン出来ます。その前にコストコに行って座らなければ ε=┌(;・∀・)┘

情報、ありがとうございました(^-^)
とおりすがり様

脚はカットできるんですね!
中に金属あったら?と思ってました。
脚のプラスチックも外せるならは外してからフェルトを付けようと思います。

情報ありがとうございます。
長々と投稿してよかった^_^



すな吉様

お名前間違いご容赦ください。(汗)
老眼と勘違い、進行しているみたいです。
シェルチェアーもアクセントチェアも 同じ ITEM# 1185764 ですね。
エリママさん
全然、気にしてません(^^)
昨年からずっと気にしていた商品なので、今回は、詳細かつ丁寧に教えて頂いて助かりました。そちらに大きく感謝。

オレンジペコさん
本当ですね!そこまで気にしてませんでした。
在庫確認も含め、気になったので広島倉庫に電話してみました。

広島で、販売中の物は「アクセントチェア」となってるそうです。
座面高も測って貰ったところ47cm。
ただし、これは前側の高さで背面側は傾斜があるそうで、こちらは50cmかも?高さ違います。との事でした。
材料は残1箱+展示見本2脚。
(追加発注は今日現在は特になし)
スタッフの方には、細々とごめんなさい。おかげでスッキリしました♪感謝

あー。またやってしまった( ̄▽ ̄;)売り切れ。4脚欲しいので今回は見送りですが、展示品には座ってみようと思います♪

いろいろと教えて頂き、ありがとうございました(^-^)/次回の参考にさせて貰いますね。
うちは黒を買いました。すごく座りやすいのにこんなに安いことに驚きました。136㎏までという情報嬉しいです。なぜ端数なんだろう…
≒300ポンド だからかなぁ~?
本日(16日)、黒が登場してました
多摩境です

黒も魅力的♬
アクセントチェアは昨年クーポンに1回だけ登場しています。
2018/9/24~9/30の7日間です。
お値段は1000円引きの5780円でした。
同じ時期にクーポンになるのかは不明ですがクーポンで1000円引きはかなりお得かと。


ITEM#1158764 WHALEN アクセントチェア 2脚セット 白ORグレー

昨年はグレーだったのですね。
本日購入しようと行ってまいりました。
以前メモしていたアイテム番号がエリママさんの番号と全く同じでしたので てっきり同じ商品だと思っておりましたが 私が利用している神戸倉庫も残念ながらアクセントチェアの方でした。
試しに座ってみたのですがやはり皆様の仰る通りとても座面が高く足が付きそうにはなかったので今回は見送りとなりました。。
エリママさんにせっかくお応え頂いたのに…とても残念です(◞‸◟)
ですが!うちはIKEAのテーブルで高さは74cmでした。なのでシェルチェアの方が入荷したら買いたいと思います!次行く時の楽しみが増えました。ありがとうございました◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞

ちなみに今日オットマン(FOLDABLE BENCH)を¥2880で買ってきました。
80cm×40cm×40cmの箱で中に収納もでき 蓋部分にクッション性があるのでベンチにもなるというものです。
外装の箱をみてびっくりしたのですがこちらの商品の耐荷重はなんと226.7kg‼︎
エリママさん 息子さんにいかがでしょうか⁉︎
シェルチェアー 2脚セット
こんばんは

このレシートを元に投稿したのですが
商品名が売り場とレシートで違うだけで同じ商品なのかもしれません。

皆さんが気にしていらっしゃる座面の高さですが改めて測定してみました。

座面の前面のプラスチック部分までの高さ47センチ

クッション部分を含めると約50センチでした。

座面の傾斜は奥にいくほど低くなっています。
とおりすがりさんがおっしゃっていた太もものシビレはこの傾斜によるものかもしれません。

とおりすがりさんのアドバイスを見て、脚と床面の接する部分のプラスチックを外してみると少し高さが和らいだ感じがします。
私はこれにフェルトで問題無さそうです。
ありがとうございました〓

我が家はみんなそこそこ身長があるので良いのかもしれませんね^_^

購入を検討される際は家族のなかで一番背の低い人に座ってもらい反応を見るのが確かかも
シェルチェアー 2脚セット
補足分

最終的に、更に3㎝カットしました、チェアーの座面の
一番手前部分にて、理由は薄いクッションがついていますが
更に、3㎝ほどの厚さの低反発のクッションを敷きたかった
からです、これですこぶる快適です。


脚部の端部に、プラスチック製の頭のびょうが打たれていますが
長さは16㎜ほどです、これは2センチ以上カットされる場合は
取り除かなくても良いかと思いますが、カットせずに日本の
住宅のフローリングに合ったクッションフェルトを貼る場合
には、プライヤー・ペンチ等で引き抜くことが可能です。

写真のフェルトは、カインズホームで98円のもので、これで
十分でしょう、このようなシンプルなデザインのチェアの
脚部分は、脚キャップを取り付けると野暮ったくなるかと
個人的に思います。

わたくし、長年住宅関連の仕事をしていたもので、販売施工
に関して、申し上げさせていただきました。

コストコが、日本人が購入すると思われる店舗で、このような
座面の高いものを扱うのかが不思議です。

ご参考になれば...
シェルチェアー 2脚セット
前後しましたが、こちらが最初の投稿

シェルチェアー購入いたしました  ITEM:1185764

イームズシェルチェアのダウェルベース(木製の脚部)
のレプリカ版に、座面にクッションをあつらえた仕様ですが!

とにかく、SH(座面)が高い、50.8㎝(20インチ)
正規品(ハーマンミラー社)の日本販売モデルの
SH(座面)は、41㎝

簡単に床面と水平なラインを引き、のこぎりでカット
できます。 写真を参考に
また、切った脚の端部はサンドペーパーで磨き
セリアなどで売っている、椅子用の脚部フェルト
を貼れば宜しいかと。

ほぼ、41㎝ほどにしたらば、快適です!

ご参考までに...
❣️hikaru226さま

お手間をかけますが、差し支えなければ脚をカットされた椅子の全体像の写真をお願いできないでしょうか。
かなり大胆にカットされているようですので、全体のバランスを見てみたいのですが。
シェルチェアー 2脚セット
今、撮影して来ましたw

やはり、全体的なプロポーションは、SH:410 位が
無難かとは思います。

我が家のは、38㎝ほどですので、見た目はエレガンス度は
低いですが、ゆったり座れる魅力はあります。

天童木工の、スポークチェア(あぐら椅子)は、SH:34㎝
そこまではしなくとも...

実は、金曜日に総合医療センターに通院した際に、設置して
ある椅子、長椅子のSHを10種類以上測ったんです
やはり41㎝が多かったです。最も低い長椅子で38㎝
それを参考にして、38㎝程にしたってことです。

カットする際、写真の用に高さを木片などを使用して
その上に定規を当てて、床面と水平のラインを引き
のこぎりでカットします。
のこぎりは、レザーソー(刃を交換できるタイプ)
を使えば良いでしょう、ホームセンターなどで
売っています。

コストコで売っているシェルチェアのレプリカが
金属の脚でなくて良かったと想う次第です。

左上の正面写真の左は、10㎏のあきたこまち
横からすみません。
最適な椅子の高さは、使う人の身長、合わせて使うテーブルの高さ、使う用途で若干変わりますので、hikaru226さまの情報を参考に脚のカットを検討されてる方は、↓のサイトも参考にしてみてください。

スタイリッシュホーム.com
【1分で分かる】テーブルと椅子の最適な高さバランスの計算方法&一覧表
https://stylish-room.com/table-chair-balance/
早々に、正面、側面、背面と三枚も撮っていただきありがとうございましたm(_ _)m

hikaru226さんはトータルバランスより、椅子の実用性の座り心地を重視されたのですね(*^^*)
白は汚れを気にしなければなりませんがナチュラルな脚には映えますね。
我が家のダイニングテーブルは、オーダー品の100×200㎝
高さが68㎝です(やや低め)、よってSH:380 +300
その点を記載忘れていました、すいません

また、私の身長は170、家内が158㎝
シェルチェアに敷いた低反発クッションは3㎝弱
クッションは、座れば圧縮されますが...

最後に、私がお伝えしたかったことは、コストコの
商品があんなに座面が高くて、多分、皆さん困って
いらっしゃるのでは無いかとのお節介でして。

特に脚部が斜めの場合、カットするにコツがいるので
私の場合は、あの方法が簡単ではないかと思った
わけです。


ちなみに、この椅子に合わせて、
サンワダイレクト オットマン リラックス足置き台
ベージュ 100-SNC035W

Amazon では、3,980円 

サンワダイレクト(SANWA DIRECT)の新規会員登録&メルマガ登録
で500円割引となるポイントがもらえます。

新規会員登録後、その場で使えて500円割引 6月30日まで

よって、3,480円で購入いたしました。

ダイニングの後方に、3人掛けのソファがあるので
キャスター付きですので、ダイニングチェア・ソファ
と活用しております。
サンワダイレクト オットマン リラックス足置き台
ベージュ 100-SNC035W
画像が掲載されなかったので...
なぜか、画像がアップされず...
申し訳ありません。他サイトからの画像の転載はご遠慮頂いております。どうかご了承下さいm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。