True Blue プロポリスのど飴 ユーカリ&マヌカハニー

True Blue  プロポリスのど飴 ユーカリ&マヌカハニー
購入価格 998円(ストアクーポンで150円OFF)
賞味期限 2020.11.01
アイテム #12093

こちらののど飴、只今絶賛クーポン中でカートに入っている方が多いですよね。もれなく私もそうでした(*^ー^)
写真をアップされている方も大勢いらっしゃるのですが、中身の個装も含めて改めてアップしたいと思います*_ _)ペコリ

ちゃんと数えてないけれど、内容量500gでおよそ100個位は入っています。2袋買って200個以上、どうするよぉ私~??でも何だかんだ友達や職場で配ってしまったり、家族で消費してしまいそうです。

大きさは100円玉程度、ペパーミントとメントールの爽やかなのど飴。ちょっと口周りがベタつきますね。UNF10+と表示されてるので、それなりの抗菌活用はあるのかなと思います。
……が、原材料名のトップは砂糖なので食べ過ぎで虫歯にならないよう気をつけます(^ω^;)
返信 1-40/45件最新の投稿へ
True Blue  プロポリスのど飴 ユーカリ&マヌカハニー
中身です〓
こちら、昨日購入しました!
たまたま見かけたのですが、ちょうど喉の調子が悪かったので心惹かれて。クーポンでちょっとお安いのもあって即決。
早速舐めてみたのですが、結構スースーしますね!
小3の息子が舐めてみたいと言うので1つあげたら、途中でギブアップ!見た目は甘そうだけど、かなりスースーするよーと伝えておいたのですが…。

4個ほど舐めたかな?今日は喉のイガイガが無く調子良かったです!
かなり気に入ったので、周りにもおススメしようとカバンに忍ばせて飴ちゃん配りしようと思っています!
ちなみに私が購入したものはちょうど100個入りでした(息子調べ)!
dボタンさま

ペパーミントとメントールのダブル効果でスースーですね~!いよいよ花粉症の季節到来だから、そちらにも良さげかも。

あんなに沢山入っていると、喉の調子が悪そうな人に『どうぞ~♪』とついお裾分けしています。
今日も職場で『マヌカハニーとプロポリスですよ~♪』とシルバー世代の方に差し上げましたが、反応が薄くて何だか悲しかった( ω-、)

でもこれに懲りず、私も鞄に忍ばせて、飴ちゃん配りに頑張ります(*˙˘˙*)!
この飴、ホントにスースーしますよね。
もっとはちみつの味がするのかと思ったのですが、私には感じられませんでした。

小3の娘は、(プロポリス)スプレーの味だ!と言ってました。

こんなに沢山食べきれるかな…と思いつつ興味が勝って買ってしまったのですが、花粉シーズンにも活躍しそうですし、買って良かったです♪
くりままさま

今日も勤務中に舐めて、マスクの中でスースーしてました(o´罒`o)
そうですね~、もう少しはちみつ感が欲しい♪でもこのお値段なので、良しとします(。•̀ω-)

やっぱり気になるのは砂糖!何となくいつもよりも歯垢が少し多く付いて気がします。ほんの少しだけど……気になる!なので、レッドシールのプロポリス配合歯みがき粉でまた歯みがきをしてます(* ̄m ̄)プッ
スースー飴ちゃんが大好き〓
個包装になっているので、鞄にポイッと入れて持ち歩き、乾燥で喉の調子が悪いなぁ〜って時に
お口にポイッと、簡単に食べられてナイスです。

食べたあと、喉の調子も良いです
でも、 食べた後の歯垢が気になりますね〜
T oshi様を見習って歯磨きしようかな。(^。^)。。
かるびちゃん

初めまして♪
かるびちゃんもスースー飴ちゃんがお好きなんですね❤️私も…❤️

昨日は千葉は雪がちらつく寒さで、職場でもえへん虫(←わかりますか?笑)にやられてる人が多数。勿論、差し上げましたよ、飴ちゃんひとつだけ( *´艸`)

余り酷い時は『プロポリススプレー』もシュシュと喉にスプレー。これも良品ですね。明日までクーポンなので追加購入しま~す。

そしてレッドシールの『プロポリス配合歯みがき粉』で歯みがきするすればパーフェクトですね
ヾ(≧∇≦*)/
クーポンが出る前に購入してしまい、くやし
〜〓
ペパーミント、ユーカリオイルは花粉症にも良いし、しばらくお世話になります。
スースーするし、一粒が大きいのでお子さんにはキツイかもしれませんね。
うちの子も中学生ですが、一粒食べてその後口にしていません〓
ここ ひたちなかさま

こんばんは♪

私も一袋目は定価で買った口です( ω-、)アウゥゥ…でもクーポンより先取りしたおかげで、その間も風邪、インフルにもかからなかったから良しと自分をなぐさめるパターン
( *´д)/(´д`、)

やっぱりお子ちゃまにはちょっと大きいキャンディですね。私でも大きく感じますもの。

スースーで花粉症、乗りきりましょうね!
Toshiさま〜 はじめまして
きゃほー お言葉ありがとうございます(^.^)
嬉しいです❤︎❤︎❤︎

職場でスースー飴ちゃんを舐め舐め、マスクして風邪予防していますよ
そして プロポリススプレー ٩( ᐛ )ε= シュシュ
持っていま〜〜〜っす
でも、歯磨き粉はシュミテクト〜
パーフェクトならず _| ̄|○ (涙)
コストコあるあるの1つでしょうか?購入するとクーポンが出る....
そうです、私も定価で飛びついてしまった1人です。(笑)

車中にもバッグの中にもアメちゃんポーチに入れて常備し、喘息持ちなので咳が止まらなくなる時はマスクしてこれ舐めてます。
そうすると不思議と喉のイガイガが取れて、小さくなってきた頃には沈静化。
これは沢山入ってるから、缶入りハーブキャンディやヴィックスドロップ暫く買わなくて済みそうです。
昨年の今頃はクーポンが出ていたのですが、今年はまだクーポンは出ていないでしょうか。

このキャンディ、喉の痛みや咳にかなり効果的でした!
そんなにいいなら買ってみようっとと、オンライン覗いたけど、消えてるぅーー。
最初の方はオンラインでも買えてた気がしたんだけどなぁ〜〜がっくし。

薬局で、ヴィックスドロップを続けて買うことにしまーす。(笑)
今、色んな味があるんですね〜〜。
な、なんとーー!!オンラインにマヌカハニーのど飴復活してましたーー。
クーポンとかはなく普通の値段でしたけど、あんまり出歩きたくないし、私的にはあり!!
しかーも、贅沢に一袋だけ頼みました〜。
一袋を誰かが運んでくれるなんてなんて贅沢!!
楽しみ〜!気に入ったら追加で買おうと考え中。
早速、食べてみました。
うん、なんだろなむかーしあったハーブキャンディ黄色と白でハーブの花の絵の書いてあるのに包まれたアレに似てる。アレって結構癖ある味だけどあれを少しマイルドにして、蜂蜜の甘さを足したような感じ。

ヴィックスのスーパークールを食べてた私にはスースーは弱めに感じました。大きさは、厚みがヴィックスの倍くらい口いっぱいになります。

効果がどーかはただ方食べて実験です(笑)
ただ方→続けて

すいません、なんで、ただ方??
ハマってしまい激しくリピートしてます❤️特に今の季節は必須❕大きなキャンディなので、時々個装のまま包丁の背でコツンと叩き半分にしてます。

ちょっとびっくりした事がありました。キャンディを飴ちゃん袋に入れていたら、中身がない個装がありました(`⊙д๏)!!ひとつ位だから、交換しなくてもいいかなと思い悩みましたが、何となく気になるので返品して新しい物を買ってきました。海外商品なので、こんな事もありましたよぉ~ってお話でした(`・ω・)ゞ
私もこののど飴でそれありました~。

何年も前ですが、国内メーカーのものでもありましたよ。二枚入りのクッキーが一枚しか入ってなかったり。その逆で二枚入りのお煎餅が三枚入ってたりとか。そういうのって滅多にないからなんかテンション上がりますよね。
プロポリスのど飴の中身の入ってないの見つけたんですね〜!
私も何度もリピしてる商品ですが、かなりの確率で一袋の中に何個か空気だけ入った飴袋があります。(*☻-☻*)
初めて見たときはビックリして、交換してもらおうか?と思いましたが、息子が外国製品にはよくあることで内容量はちゃんと入ってると思うから大丈夫やと思うよーと言うので、空気だけの飴袋が入っていても最近は、また当たり♡!みたいな感じです(≧∀≦)
マリさま

あったんですね、空気だけの個装。きっと私以外でもいらっしゃると思っていたので、何だかスッキリ~⤴️

国産品でも同じような事もあったのですね~。逆に多かったら確かにテンションが上がりますね♪
はる和泉さま

おぉ~こちらにも同じような方が❕それもかなりの高確率なんですか~(^ω^;)

息子さんと同じようなお話を返品カウンターの店員さんも仰ってました。空気飴袋が紛れていても内容量は同じだと。

( ゚д゚)ハッ! そう言えば大分前に買った『WEIS’バラエティーアイス』にも空気アイス袋(笑)が一袋紛れてました❕
だいぶ飴が減ってきました。
なんだか、歯医者さんに叱られそうなハイペースです。とってもいいです。エヘン虫には効果てきめんです。舐め終わる頃にはおさまるし、花粉の咳なんかもおさまる。

しかも、なんか癖になる味でもうそろそろ買い足そうかな〜〜。
3袋目突入〜〜と思ったら、オンラインで品切れになってた。残念。
今のが終わったらヴィックスを薬局で買おう。
寂しいな〜〜とっても気に入ってたので残念。
オンラインに復活してますよ〜〜。
また出なくなるといけないと思いふた袋買いました。
今日、届きました〜〜ふた袋。
わぁーい!待ってたよ〜〜。今回のは賞味期限も長い。来年の6月まで。

さぁ〜、数えましたよぉ〜〜
ぴったり100個。残念ながらアメリカーンな誤差はありませんでした。(笑)

早速舐めました。そうそうコレコレ。
苦手な人はダメだろうけど、私はどハマり。
喉がカサカサ、エガエガしてるときは効果抜群。
喉は、調子いいけど食べたくて(笑)
ぱらりんさんもハマりましたね~、プロポリスキャンディ♪
今の季節はホント手放せなくなりました。一粒で喉の調子が良くなるから不思議❗️コストコからなくなったら、どうしよう(((((゜゜;)

●店頭(千葉NT)・1,148円
●オンライン・1,228円
●差額・80円

私はマメにコストコに行く方なので店頭で買っているけど、80円しか変わらないって凄いと思います❕
めちゃくちゃハマりましたよ〜〜。

最初は、うっ、なんか独特かもって思ったけど、舐め終わる頃にイガイガした喉が治ってたんですよ。で、いいかもってんで2つぶ、3つぶ、と舐めるうちにやみつきに。(笑)

私も無くなったら困ります。
80円しか違わないなら、今の時期はオンラインにしようかな。80円で運んでくれるってすごい!!さすがコストコ!!ブラボー!!!
【プロポリスのど飴】のファンの皆さ~ん❕

千葉ニューで998-220=778円でした。安いのはとっても嬉しいけど、+マーク(次回の入荷が未定)付いてました(;´Д`)アァ~ シンパイダヨ…

他店でも同じような情報ありましたね~。神様、コストコ様、どうかまた再入荷してください。お願いしま~す❕
おぉっ!その値段で買いだめしたーーーい!!
しばらく行けないから終わってしまうな〜きっと

えぇーーーっ。無くなるのだけはやめてほしいわぁ。のど飴は、これ以外考えられない。
続けて何粒が食べるとお腹が熱くなるというかじんわりぽかぽかするんだけどプロポリス効果??
安かったです、プロポリスのど飴❤️どんだけこの飴に依存しているのだろうか、私(´д`|||)

通常でも1,000円切るようになり、出始めの頃に比べたら安くなってきましたね~♪

ぜんちゃん情報(勝手にお前出してごめんちゃい)によると、最近中部では再入荷があったようですね。True Blueとの取引を切らないでね、コストコ様❕

続けて何粒か食べるとお腹ぽかぽかは気付かなかったです⤴️最近、職場もコロナ対策で窓、ドア開けっ放し、冷蔵庫かって位に冷え冷えしてるので、是非やってみたいと思いま~す(。•ω<。)アリガトウ!
True Blue  プロポリスのど飴 ユーカリ&amp;マヌカハニー
年末からしばらく姿が見えなくなったTrue Blue のプロポリス&マヌカハニーのど飴
やっと復活しましたねぇ
今回、ちょっぴりリニューアルしたのよ、パッケージの外観や価格、内容量はほぼ変わらないんだけど、各パッケージの右下をよく見て見てぇ〜
写真右手が旧製品です『UMF10+』ってマークがあるよねぇ〜。
写真左手が新製品、『MGO600+』って書いてあります。
ここが変わったみたいです。
なんだかよ〜知らんけど。
マヌカハニーの濃さ?の数値って色々あるみたいだけど?
新しいMGOとUMF換算を調べて見ると
UMF10+ だと MGOは260 らしい
UMF16+ だと MGOは600 らしい
てことは、新しくなったやつは、濃くなったってことかしら?
True Blue  プロポリスのど飴 ユーカリ&amp;マヌカハニー
中身のパッケージも変わりました
写真左手が新パッケージ
写真右手が旧パッケージです
新パッケージのは透明部分が多く中身が丸見えっ、
ハズカシイ〜
(。>﹏<。) ナニカンチガイシトン
味とかはどうなん?かしら、同じなん?
食べてみましたぁ
食べた(舐めた)感じは以前のと同じ味に感じます。
あくまで個人の感想ですが、なんとなくやや効き目がマシた感じ?がします。
いずれにせよ、この時期、ノドにありがたい飴ちゃんです。

このリニューアルのために一時的に入荷が止まってたらしいんよぉ

だから、また安定して入荷してくるらしいので、
『安心してください❗はいってきますよッ』(灬º‿º灬)♡
ぜんちゃ~ん❕

感謝を込めて深夜だけど千葉より叫びます。詳細なレポ、ありがとう✖️ありがとうございま~す❕聞こえたかしら…( ̄ψ ̄*)エッ?ネテタッテ?

千葉ニューで安くなっていたのはUMF10+、すなわち旧パッケージでした。なるほどリニューアルする前の処分価格だったかも(〃゚艸゚)
その後、新UMF16+がきっと来る~♪せっせと旧を舐めて待つ事にします☺️
なんせ
PROPOLIS LOZENGES っすから
LO ZEN GES ・・・
『ZEN』が入ってるぅ〜。
ノドヨクナレ ノドヨクナレ ノドヨクナレ

注:飴は噛まずに舐めなはれぇ〜。
ZENちゃん、さすがだね、上手~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

プロポリス&マヌカハニーのど飴信者のToshiから座布団10枚差し上げま~す(๑ºั罒ºั )笑 ウケトッテチョ♡*
「飴ちゃん注意して〜!」笑
先日ちょっと息子の運転で出かけた時に暖房で車中が乾燥気味だったから常に持ち歩いてるプロポリスマヌカハニーのど飴を口にポイッ…そして息子にも「アンタも舐めとき」って一粒出して渡しました、そして次の瞬間 ウゥっ!と声が聞こえて必死で胸叩いてる〜一瞬何が起こったのかなっ?て思ってたら
マスク上げて口に飴ほりこんだら喉に直行したらしい( ̄◇ ̄;) 胸の手前の辺りで止まってる〜何かスースーしてるって、コンビニ寄って水買ってカブ飲みしてたけど白湯の方が良かったかも(売ってないけど) ほぼ私の口の中の飴ちゃんが溶けて無くなるくらいに息子の食道付近の飴ちゃんの違和感もおさまってきたようでした。
皆様も飴ちゃん口に入れる時は注意してね〜(ダイレクトに食道マヌカ除菌)
あまり関係ない話しでスンマセン
私も子供の頃にパイン飴をデカイまま最初から呑み込んでしまったことがあります。
幸いパイン飴って真ん中に穴があるから、そこから少しだけ息ができたんだけど、ほんのわずかなしか息ができんからエライ苦しくって、母が実家に電話して、その後母の実家まで車で行き、色々やったけど、結局ぬるま湯飲んでなんとか溶けて助かりました。
ぜんちゃん中部さん〜
子供の喉だったら さぞかし苦しかったことでしょう。穴あき飴で不幸中の幸い…でしたね。(懐かしいパイン飴、久しぶりに黄色い甘〜い味を思い出しました)やはり思った通り水では無く ぬるま湯 ですよね (^_^;) これからは鞄にのど飴&白湯入りボトル!!ですね。
つくばで安かったの旧パッケージを買ったんですけど、中身はぜんちゃんさん報告の新しいやつでした。
旦那が袋開けてて私は二度見しました(゚Д゚;)
こちら、大好きでした・・・。
「味が変わった?なんか違う・・」と思っていたらリニューアルしてたんですね。
私はリニューアル前の味がすごく気に入っていたので残念です
( ;∀;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。