ビオデルマ アトデルムクリームD

拭き取るだけのクレンジング「サンシビオH2O」でお馴染みのビオデルマから、保湿クリームの「アトデルムクリームD」がコストコに新登場!

アイテムNo.13045 BIODERMA ATODERM
ビオデルマ アトデルムクリームD 500ml*2本セット 3998円

更に登場から間もないこの時期に800円引きのクーポンまで!って、今日まででしたね。。
レビュー遅くてごめんなさい。

商品のオフィシャルHPは↓こちら
https://www.bioderma.jp/products/atoderm/cream.html

そして、かみのやま倉庫店で少し話題になっていたトピが↓こちら
https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/kaminoyama/1171756

あれ?写真横向きになっちゃった。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
あれ?またうたた寝しちゃった。。
続けます。

まず、前提条件の私の肌の状態から。
先のトピにも書きましたが、夏はテカテカ・オイリー肌、冬はカサカサ・乾燥肌の混合肌です。

ちなみにサンシビオも使ってますが、夏場のオイリー肌にはセビウムを使わないとダメです。←セビウムの安定入荷希望。

更に、コストコで話題になった保湿クリームのうち、フィジオジェルは試供品を頂いて1週間ほど使用しましたが、保湿力は凄い!と思いつつも、成分臭が布団に入っても気になってしまったことと、クリームの栄養過多?によるニキビがぷつぷつ出てきてしまったので、使用中止。(成分臭は大半の方は気にならないレベルだと思われます)

次に緑のキャップのセタフィルクリームを使ってましたが、冬場はやっぱりカサカサしてしまう。。肌馴染みはいいし、匂いも気にならないので使ってましたが。。

そんな時登場したのがアトデルムクリームD

成分表示の写真を入れておきます。
あ、ラベルにもありますが、このボトル、ノズルを45度回転することで、ロックしたり解除したりできます。プッシュは定位置から押し下げる形になります。
あ。。また書きかけ消しちゃった。。←寝ろよ

1プッシュ押し切ると、この写真位出てきます。
これでは多いので、パール大だけ出してアベンヌスプレーした顔に伸ばして使っています。
スプレーしなくても化粧水後の肌でも同じかも知れません。←夜はアベンヌとアトデルムクリームしかしないもので。

久々に写真の量を出して分かったのですが、私はこれにも成分臭を感じました。
フィジオジェルに感じた蝋のような匂いではなく、南国フルーツのような甘めの匂いですが、パール大で使ってる分にはすぐに気にならなくなるので、今回は大丈夫そうです。
というか、私のように匂いを気にするコメントを他でもあまり見ないので、匂いは気にしなくていいレベルだと思われます。
ちなみにセビウムではラムネのような匂いを感じます。鼻おかしいんだろうか?

使用後は、すぐなじむというよりかは、じんわり30秒位でなじむ感じで、肌がもちもちする感じがします。
明らかに肌の状態が良くなったので、このまま使ってみようかと思います。(夏場が楽しみ)

前トピで書いた内容とあまり代わり映えしませんでしたが、他の肌質さんからの感想もお待ちしてます。\(^o^)/
こんにちは!
詳しくありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

実は…私は買いませんでした><
菊正宗化粧水→セタフィルクリーム→ワセリンを塗りすぎなければニキビはできないので。
私も保湿しすぎはニキビができます(;_;)なのでフィジオジェルは使えない事も分かって良かったです!笑
買ってないので私の使用感の報告ではなくごめんなさいm(_ _)m

成分臭とありますが油脂の匂いかな??
ワセリンは凄く感じますが、セタフィルは気になりませんでしたが、おそらく保湿系のクリームには油はたくさん入っていて時間がたつと酸化して、嫌な臭いがしちゃうので気になるのかな?と思いました。
なのでワセリン使用するとベタつきも気になるので、朝の洗顔代わりにサンシビオで拭き取りしてます٩(ˊᗜˋ*)و
美容には疎くものぐさ者で、肌のカサツキに気付きながらも菊正宗の化粧水をペシペシとつけて終わりにしていたら、さすがに化粧のりが悪くなりまして保湿剤としてこちらを使いました。

適度な濃度で気に入りました。
化粧下地に塗ってみるとファンデーションののりがよくなり、鼻の頭だけ化粧崩れしたものの、あとは大丈夫でした。

ちなみに保湿剤は皮膚割線に沿って塗り込むと潤います。
それ、気になってましたー!
ベビーから使えると表示されていたように思いますが、実際のところどうなのでしょう?
肌の弱い娘にずーっとビーソフテンを処方してもらっていたのですが、ずいぶん丈夫になってきて、処方してもらうのが申し訳ないような気がしてきたこともあり…敏感肌の子どもにこちらのクリーム使用された方がいらっしゃったら、感想お聞かせくださいませ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。