MCTオイル

MCTオイル
フラットクラフトMCTオイル 470g 1,398円を
2ヶ月弱続けてみました。最近段々やせにくい体になってきていて、オバさん体型まっしぐらかー
と思っていたときに試せてよかったです。
毎日寝る前と起きぬけにひとサジ飲むだけでしたが年末年始を太らずに過ごせたのは大きいです。
返信 1-40/43件最新の投稿へ
私もMCTオイルコストコで購入してずっと続けています!いま2本目です(^o^)
加熱には向かないようなので、毎朝コーヒーに大さじ一杯混ぜて飲んでいます。
今までココナッツオイルを混ぜていたんですが、ココナッツの香りに少し飽きてきたので、MCTオイルは無味無臭なところが気に入っています!

下腹のポッコリがすっきりしてきました(o^^o)
ずっとコストコで取り扱って欲しい商品の一つです!
りんりんさん

お仲間ですね!うれしいです(^^)
本当はもっと推したいくらい
めっちゃやせるって^ ^
個人差はあるけど空腹6時間以上でケトン体が脂肪を糖に分解し始めるとからしいですが、
理屈はともかく、内臓脂肪が減ってる感があってやめられません。
ただ最初調子に乗って量を取りすぎたらでっかい吹出物ができました。
私も飲んでますぅ。
以前はエゴマ油を飲んでいたんですが、やっぱ味がおいしくなく、我慢して1本飲みきったのち、MCTに切り替えました。
ほぼ無味なので、飲みやすくてイイですねェ~(о´∀`о)ノ
私も和泉倉庫でお買い物してるので、嬉しいです^o^
ダイエット目的では泉北1号さんのように寝る前に飲むのが効果があるようですね!

オイルオタク⁈の私は1日に色々なオイルを料理に使ってるんですが、やっぱりクセのあるオイルはいくら身体に良いとわかっていても使う頻度が減ってしまいます。
コストコのエゴマオイルはいい香りなんですが、香りが強い分用途が限られて、新鮮なうちに使いきれなくて(^-^;
その点MCTオイルは本当に無味無臭で使いやすいです。
テレビの健康番組でも取り上げられてましたが、痩せる以外にも色々と効能があるようですね。

私はどちらかといえば痩せ型なんですが、体脂肪率が高くお腹や下半身にお肉がどんどん乗っかってきて、歳のせいと諦めかけてたのですが、体重はそんなに減ってないのにお腹や腰回りが本当にスッキリ!身体も軽く疲れにくくなった気がします(o^^o)
こちらのオイルは、オリーブオイルとかの列にあるんでしょうか?
ダイエットに効果があるなら飲んでみたくて(^^)
和泉倉庫では、私が買った時はオリーブオイルやオイル類の列のの真ん中あたりにありました(^^)
ぜんちゃんさんもお仲間!(☆´∀`)人(´∀`★)
クセがないので本当飲みやすいですね!
りんりんさん、フォローありがとうございます!
私も理想体重になったら朝のコーヒーに入れるほうにしようと思います!
私もめちゃめちゃ興味あります‼︎
コーヒーに入れたらどんな感じですか⁇
無味無臭でももちろん油が浮いてる感じはありますよねー⁇
個人差はあると思いますが、飲みにくさ(?)など教えていただけませんか??

他の方もどういう風にどれぐらい飲んでるか、ぜひ教えていただけませんか⁇
ここの書き込みが気になってとうとう今日買ってきました笑
本当にクセないの?とドキドキしながら先程スプーン一杯飲んでみましたが、私は大丈夫でした。強いて言えば後味が無糖の生クリームみたいだと思いました。
何杯でもイケますが吹出物怖いので我慢します。
あと仕事中お腹が緩くなると困るので、朝はどうしようか迷っています。
長くなってすみません。
昨日のノンストップでバターコーヒーの特集やってましたね。熱いコーヒー2500mlにグラスフェッド?バター15g、MCTオイル大さじ1をよく撹拌して朝食にするといいと言ってました。(朝食の飲み物ではなくこれが朝食だそうで)MCTオイルは腹持ちがいいしダイエットや美容に良い成分が豊富だと言ってました。
全てコストコで揃うけど、MCTオイルだけ余ってしまいそうだと思っていたところ、こちらを拝見。いろんな数値が期になる、もうすぐ50歳。次回行ってもしあれば買って試してみたいです。
私もノンストップ見ながら、この掲示板のことを考えてました笑

コーヒー2500mlではなく、250mlだと思いますよ☺︎
ホントだ、250mlの誤りでした。失礼しました。
このオイル続けて数値でいうとどのくらい減りますか?
私も気になり、購入しました。
調べてみたら糖質制限が前提なんですね〜。
全然、糖質制限なんてしていなかったけど、
これを機に頑張ってみようかなっと思ってます。

私も諸先輩方の数値気になります!
あと減量した方の飲み方も!
何気にはじめてみたらすごくよくて、皆さんどうなのかな?と、
話題に上がるのを今か今かと待っていたのですが、
おや?どなたも感想がない、というので投稿してから
お仲間も発見でき、新たに手に取られる方もあり、で
たのしく読ませていただいておりました。
私の飲み方は最初に書いた通りでオイルを直飲み ひねりゼロです。
初めて一さじ飲んだ翌朝に0.5kg減って体脂肪もコンマ何%か減って
最初はオイルの分お茶碗のご飯を少し減らしてましたが、
毎日0.5位減るやん?と思って2、3日したら
目的を間違って(というか頭わるい?)
どんだけ食べても太れへん?いや、これ摂りながらどれぐらいで太る?
という興味半分で糖質制限ガン無視で食べていました(汗)
若いころはみなさん多少暴飲暴食しても一晩寝たらほぼ元通りだったと思うのですが、体感的にはそれに近いです。
で、食後数時間経って消化の終わった寝る前に飲むのが
先にりんりんさんも書かれていたように体重減に効いた気がします。
しかしそろそろ本来の目的に立ち返って糖質も管理しながら正しくやってみようと思います( ´艸`)
始める前の私の健康診断の数値は一応すべて正常範囲ですが中性脂肪は高めギリギリでした。
MCTオイルは糖尿の方や血糖コントロールされている方にはむかないようですので体質によっては合わないみたいです。お調べになってから安全に楽しく取り入れてくださいね!
飲みすぎるのもよくないですよ(>_<)
1日大さじ3杯飲んだら次の日には痛い大きい吹き出物が出ましたんでね!
日曜日に買ってみました!
レジのお兄さんに「これって何に使うんですか?」と聞かれました。最近よく出るみたいで、気になっていたそうです。私はうまく答えられず、せっかく聞いたのにスッキリしなかっただろうなぁ、、、お兄さん、ごめんなさい!
忙しくて掲示版しばらくのぞいてない間にMCTオイルのお仲間増えてて嬉しいです^ ^
昨日も和泉倉庫行きましたが、オリーブオイルの列の真ん中にMCTオイルあって安心しました!

ゆっきーさん、お尋ねの飲みにくさですがこれは人それぞれだと思いますが、私は山本珈琲館ヨーロピアンブレンドに大さじ一杯入れスプーンで混ぜて飲んでます。
見た目はコーヒーカップの表面に油が所々浮いたような状態です。この見た目がダメな人はいるかもしれませんが、飲んだ感じは油でベタベタもしないです。
なので無味無臭だと感じます。

中性脂肪等、健康診断の結果は今の所特に問題ないので、極端な糖質制限などはしてきませんが、普段の朝食はギラデリチョコをつまみながらMCTオイル入りコーヒーを飲んで、柑橘類やキウイなどの果物とチーズ、ミニクロワッサンやディナーロール1つなどですが、体重は1kg減くらいでウエストというか下腹は約10センチは凹みました(^^)
そんなに減るんですか!!体重1キロで下腹部減ってるってことは筋肉が増えてるって事ですかねー!ネットで調べたら朝食てコーヒーのみって見たんですがチョコやもろもろ食べてもへるんですね!ますます興味わきました。体験談ありがとうございます。
一年程前から徐々に下半身に脂肪がついてきて下腹ポッコリで、ずっと9号サイズだったスカートも11号がピッタリになって、いわゆる中年太りだと諦めかけてたのですが、3ヶ月弱で9号サイズに戻りまし(^^)
筋肉はついた感じはないですが^_^;
チョコは高カカオのものを食べてます!
体重は標準体重以下の私にはMCTオイルはこの食べ方があっているように思います。
MCTオイルは朝食のコーヒーに入れるだけですが、オリーブオイルのエキストラバージンオイルは何にでもかけるの?というくらい使いますが、体重が増える事もなく体調も良くお肌も乾燥しにくいように思います(o^^o)
飲み方を教えていただいてありがとうございます。
オイルをそのまま飲むのはハードル高そう。でもグイッといけるんですかねー。
コーヒーは日常的に飲むので、コーヒーに入れるほうが飲みやすいのか、、、⁇

もうちょっと皆さまのやり取りを見ながら検討します。
引き続きよろしくお願いします☺︎
もともと体重が軽いんですね。それなのに体重が減るなんて素晴らしいですね。細いのに下腹部出てると目立ちますよねー。オリーブオイルもいいんですね。MCTオイルはじめてから肌の調子がよくなった気がしたので、オリーブオイルも併用してみます。
ここを見て、MCTオイル、ギーを購入しました。一週間で一キロほど痩せました!ありがとうございます。今日、牛乳がなかったのでアーモンドミルクを買ってみました。調べたところバターコーヒーにアーモンドミルクを入れてもいいと書いてあったので明日から挑戦したいとおもいます。
かみのやまの試飲はMCT+ギーのコーヒーでした。

まずいのかな?って恐る恐るすすりました。(笑)
そうしたらバターの香りがほんのりして想像と違って飲みやすかったって感想です。

カップ一杯のコーヒーにはコーヒースプーンで一杯づつ入れるといいとの説明でした。
これで痩せられるのならアリですね。お肌の調子も良くなるそうです。
MCTオイル、諸説あってなかなかベストな摂取方法が見つからないのですが、とりあえず朝と寝る前に飲んでみることにしました。
起き抜けにスプーン一杯のオイルを飲んで、あとはミルクティーを600ccほど(うち全乳100cc、砂糖なし)。もともと朝ごはんはしっかり食べる派なので半信半疑だったんですが、確かに昼まで空腹に苛まれることなく過ごせました。カフェオレ(インスタントコーヒー+全乳200cc、砂糖なし)に入れても美味しくいただけましたよ。牛乳のお陰か混ざりやすく、違和感も少ない気がします。

あとは効果が出るかどうか…。ちなみに34歳女性、154センチ48キロ、体脂肪率18%くらいです。もともとは53キロの23%くらいだったのを、PFCバランスの見直しとレコーディングで46キロ17%まで落としていたのですが、先月行った一週間の海外旅行でリバウンド…いまだ戻せずにいます(汗)がんばろ!
私もついに買いました。
飲み方や飲むタイミングを書いてくださった方々ありがとうございました。

私は162cm/58キロのポッチャリです。
ここに宣言(?)して、また経過を書き込むぞ‼︎という気持ちで頑張ります。
ここを読んで、副反応が出る体質だったら怖いなぁ、と思いつつ、40を過ぎてたるんできた体に少しでも効くのなら、、、と思いきって買ってきました!
朝晩スプーンひとさじを飲んで1週間、今のところ不快感はないようです

空腹時にケトンが~との事なので、なるべく寝る前は空腹になるよう寝る前におやつなどを食べるのを控える意識ができました
寝る前の飲食を控えたからの結果もあるかもしれませんが、気持ちお腹まわりがスッキリしたような…?
1瓶飲むのにどのくらいかかるの??と思うほど残っていますが、1瓶はしっかり飲みきろうと思います!

あたしの場合、そのまま飲むと生ぬるくての飲みにくいのと、喉の奥がピリッとする感じがするので、飲み物に混ぜてます
サラダにオイルと醤油だけでドレッシングにする事も
何かに混ぜるとピリッと感じる事はないです
ダイエット目的でMCTオイルを使い始め3週間になります。
自分に合った飲み方を模索中で、朝はコーヒーに無塩バターとオイルを小さじ1、お昼はご飯や麺類を普通に食べて、夜は主食抜きのおかずのみ、野菜や豆腐、卵をしっかり食べるようにしています。
間食をしなくなり、食事量も今までの8割程度で満腹になるように。大好きなチョコレートもそれほど食べたいと思わなくなりました。
体重は1キロ減ったところです。
軽くジョギングやウォーキングもほぼ毎日続けていて、少し成果が出てるので頑張ってみようと思ってます。
ただ、食事量が減ったからなのか、便秘がちになってしまい、オイルを増やしてみても変わらずで、下痢をしやすいとのことですが逆に便秘傾向……
同じような方はいらっしゃいますか?
同じです。このオイルを使い始めて、便秘気味になりました。糖質制限をしたためかもと思い、もち麦を混ぜたご飯を食べるようにしたところ改善されました。
ダイエットにならなくなってしまいますが、体調のことを考えてご飯をたべることにしています。
ミラさんも便秘傾向になってしまったんですね。でももち麦で改善とのこと。
もち麦は私も時々白米に混ぜて炊いてますが、特に効果は感じなくて……。
あまり気にせずにいろいろ試してのんびりペースで年内にマイナス5キロを目指し、今は1キロ減ってるのであと4キロ頑張ってみます!
ありがとうございました♪
私はどちらかと言えばお腹が緩いタイプだったのですが、やはり1日、2日出ない事がありました。
全体的な食事量も減っているので仕方ないと思っていましたが、食事内容を見直すと圧倒的に食物繊維が足りていない事が判明。
この時にめかぶを食べたのですが、とても効果がありましたよ。
もしお嫌いでないなら試してみて下さい。
ウルさんおすすめのめかぶですが、私は食べたことがなく、でももずくは好きでよく食べるので、めかぶも仲間?ですよね、是非試してみます。
ありがとうございます(=^ェ^=)
このオイルを利用している方に質問です。液ダレと言いますか、私が使うとダラ〜…っとなってベタベタになってしまうのですが、注ぎ方にコツとかあれば教えて頂けませんか?垂れてしまってベタベタもそうですが、拭き取る=勿体ない( ;∀;)で、罪悪感半端ないです
先日購入したばかりですが、私の購入したものは全然液だれしません。
もしかしたら不良品かもしれないですね。
交換してもらえないでしょうか?
え〜〜〜そうなんですか(>_<)次行った時に交換してもらいます。さすがに勿体ない位に垂れてしまいまして(TT)ありがとうございます。
私は液ダレする時としない時があり、注ぎかたかなぁと勝手に思ってました。
傾けて注ぎ、サッと瓶を起こすと液ダレしにくく、起こし方がゆっくりだと液ダレしやすいイメージです。
今2本目ですが、どちらも液だれしたりしなかったりだったような気がします。
でも、液ダレする時の方が多いかもf^_^;
なるほど…言われてみると私も戻すのが遅いのかも?次コストコ行くまでに、試しに素早い動作でやってみます(笑)溢れちゃうの本当に勿体ないですよね(TT)それでもダメなら交換してもらいますo(^o^)oありがとうございました。
ちなみに私の場合、1、2滴くらいの液ダレです。
もったいないくらいがどれくらいかはわからないですが、液ダレの量があんまり多いようなら不良品かもしれないですね(>_<)
勿体無いレベル液ダレは、絶対にしません!
やっぱり不良品だと思います!
どんな注ぎ方しても、全然液ダレっぽくもならないですよー
MCTオイル、最近、売ってますか?
昨日、和泉倉庫店で見たらないような気がしました。
オーガニックのココナッツオイルがあったので、代わりにそれを買いましたが、かなり大容量でビビってます笑 しかもMCTオイルは中鎖脂肪酸100%なのに対し、このココナッツオイルは50%くらいという情報をキャッチしました…。早まった感ありありです。返品しようか考え中です。
みなさんこんにちは!
私もこのmctオイルを使って糖質制限をしています。

私はBMI33の肥満体型です(^^;
5月5日から糖質制限とmctオイルを始めて
1ヶ月で7.6kg痩せました。

体重が体重なだけに
痩せるスピードは早かったです。

今でも-1kg/週のペースで減っていて
5月5日~7月16日で13kg減っています。

やり方としては

朝:白湯、mctオイル・ヨーグルト・豆乳・美酢・りんご酢・ソイプロテインを混ぜたドリンク
昼:たんぱく質と野菜中心の食事(ガッツリ)
夜:満腹のため無し
運動:ウォーキング1時間

こんな感じです。
確かにmctオイルを摂取すると満腹になりやすいかもしれません。
必然的に夜食べれなくなるので
結果、プチ断食になってます(^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。