メニセーズ プチパン24p

今まではコスコさん流にオーブンで焼いて食べていたのですが、我が家のオーブンだと予熱に20分?焼成10分と、忙しい朝には辛い仕様でして…
今朝レンジで温めた後にトースターでちょっと程度焼いてみたら、中はモッチモチ&外はサックリでとてつもなく美味しくて( ´ ▽ ` )
オーブンで焼いた時よりも好みの食感だったので、あっという間に消費できそうです!

探してみたけどレンチン&トースターで焼いてる方を見かけなかったので、是非同じように困っている方がいた試してみて頂きたいな、と初投稿します^^;
返信 1-10/10件最新の投稿へ
こんにちは(^^)オーブンが面倒で買えなかったのですが、レンジとトースターでいいなら挑戦してみようと思います!どれくらいレンチンしますか?
お邪魔します。
私もオーブントースターで焼いてますよ。
家にオーブンがないので。

私は縦に切れ目(ホットドッグのパンみたいに)を入れて、特にそれを開くことはしないですけど、切れ目は下のほうまでで、上をざっと水で濡らして、オーブントースターに入れてます。
オーブントースターは空の状態で中をあらかじめ熱くしておいて、上がこんがりするまで時間は適当です。
焼いてるうちにちょっとずつ切れ目が開いてくることも、、、

オーブンで焼いた状態のと食べ比べたことはないですが、こんな適当でも充分おいしく焼けます☺︎
私はトースターしか使っていません。1500wで2〜3分余熱の後、水にくぐらせて2〜3分、焼き色が薄いなーと思う時には前後返して1分程度、中までしっかり熱々で毎朝美味しく食べています。
ありがとうございます!トースターだけでも美味しく焼けるんですね^ ^今度見つけたら買ってみます。
おはようございます!遅くなりすみません。
今までレンジの温めボタンでやってたので、今朝実験?したところです。
800w1分(パンを軽く押して中まで柔らかくなる程度)温めて、トースターで3分(表面にほんのり焼き色がつく程度)でした。
面倒くさがりで予熱も無しでの時間なので、トータル4分で出来ますよ◎
なるほど!切れ目を入れてから焼けばトースターでも中まで熱が入るんですね。
試してみたいと思います。ありがとうございます!
1500wまであるんですね!コンベクション機能があったりするのかしら。
トースターオンリーで2〜3分で焼けるならありがたいですね。
我が家のトースター1000wまでのしょぼいやつだけど試してみたいと思います!
おはようございます(^^)

詳しくありがとうございます!4分で焼きたてが食べられるなんて嬉しいです。次回、出会えたら絶対に買ってみます。ありがとうございます。
【アルミホイールとトースターで】

私も、トースターで食べました。

この投稿に気付かず、
200℃で10分セット。
鉄板ではなく、アルミホイールを敷きました。
5分で焦げてしまいました。
でも、お味は美味し〜〜!!

次は、
パンの上にもアルミホイールをのせました。
200℃10分セット。
奥の側面がほんのりきつね色になりました。
お味は、美味し〜〜〜!!!
こっちのほうが中の味が、
より美味しいように感じました。
気のせいか?^^;

次回は、
真似っ子して、
レンチン後にトースターで焼いてみます。

それにしても、
メニセーズプチパンは、美味しい!!
私は、マーガリンをたっぷり染み込ませて食べるのが好きです。ლ(´ڡ`ლ)
メニセーズ プチパン24p
自分が最近ハマってるやり方です( ≧∀≦)ノ

水にくぐらせたメニセーズをレンチン出来るザル(コストコでも売ってたけど、ダイソーにもありました。写真は生協)でレンチン。
ザルを使う事で底面のベタつき予防です。
この段階で、中までフカフカで食べれますが、焼き色が付いて無いので...

https://bbs.costcotuu.com/fan/1177431?page=3#post_1183194

リンク先でカキコした簡易(安上がり(笑))のオーブントースターのスチーム化で焼き色付けてみました。
ザルは入れちゃダメよ~♪

先にレンチンで、皮コゲ、中心非加熱を防止してます。

メニセーズ、安くて、美味くて、割りと長期保存が常温...カンペキじゃん( 〃▽〃)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。