アップルパイホームメイドスタイル

アップルパイホームメイドスタイル
新三郷倉庫でアップルパイホームメイドスタイル購入して食べました!いやぁ~ビックリするほど甘い甘い!全てが甘過ぎて甘いの好きな家族だけど、どうやって消費するか皆で悩んでます(笑) 冷凍してみたらどうか?とか… いい案あったら教えて下さいm(_ _)m
返信 1-39/39件最新の投稿へ
こんにちは。はじめまして。

アップルパイをレンチンして、甘さ控え目バニラアイスを乗せる、または無糖でホイップクリームか生クリームを作って乗せる、ネスプレッソのエアロチーノをお持ちならエアロチーノで泡だてた牛乳をトッピングなんてどうでしょう?
こちらのアップルパイは甘いんですか☆
別な所ではリンゴの酸味が強めと書いてあったので、酸味が苦手な私は諦めようかと思っていました。。
マックのアップルパイみたいな甘さですかね?
こんにちは☆
こちら本当に甘いですよね(>_<)
マックのアップルパイよりも激甘です!
リンゴもくったくたに煮込んでいるし、中のソースがこれまた甘い!
そして、切り分けるのが大変(>_<)
中のソースがドロッドロなので、切って他のお皿に盛り付けようとしたら、ドロッ&クタ〜みたいな^^;

頑張って切り分けて、半分はとりあえず冷凍庫突っ込みました^^;
ありがとうございます!
マックのアップルパイより激甘ですか!
いやーどうしよう(^^;)
試食に出会いたいけど食べたいものに中々当たらないんですよね。
コストコのアップルパイは酸味強めに感じていたのでこちらメチャメチャ気になっています
横入り失礼します。
見た目から、絶対甘いヤツだなーと思って食べてみたら、酸味が先に来ました。使用するりんごの個体差なんですかねー。
酸味!
先に来ましたかー!
試食してないかなぁ(^^;)
でも工夫すればきっと食べられるので思いきって買ってしまうかもです☆
タルトはサクサクなのかな?
興味津々です(笑)
甘いです!! ベトベトで、ねっとりした汁がナイフについて、切り分けるのも大変でした。試食に出すのも難しいのではないかと思います。
部位によって甘々なところと酸味が来るところとありました。
いずれもシナモンがしっかり効いてて、軽く温めてバニラアイスを添えると最高でしたよ!
先に半分凍らせてから切り分けたらそんなに崩れませんでしたが、中の水分は固まりにくい(糖分のせい?)ので切るときはスピーディに!あんまり小さく切ろうとしないほうが良いです。
まず、ナイフを入れるとグチョグチョになります。とても美味しそうに人様にお出しできる盛り付けはできません。で、お味ですが、まずは「酸っぱ!!」と思いました。とにかく生地に対しアップルジャム的な中身が多すぎるので、甘すぎるのか酸っぱいのか?とにかく、くどくて食べ切れません。
娘は「バニラアイスと一緒になら食べやすくなる」と言ってましたが、それでも数口でギブアップ!
私はグチョグチョになった中からタルト生地だけをすくって食べて、残ったアップル部分は別の方法で何とかしようと思案中です。
これは間違いなくリピートなしです。(泣)
個人的に、味はとても好みで(アメリカンな甘さとスパイスが好き)幸せ!また食べたい!と思ったのですが、本当に切り分けが…。
12等分にして、最初の3,4個はなんとか形を保ったのですが、残りはかなり無残な状態に…。

ラップは諦めて、耐熱のビニール袋に小分けして冷凍しました。
半解凍で食べようかなぁと思案中です。
もうアップルクランブルソースとして扱おうかな(笑)

20時間くらい室内に置いていたせいかと思ったのですが、関係なさそうですね。
次回は、丸ごと少し凍らしてからカットしようと思います。
タルト生地は普通に食べて、リンゴやソースはトーストに塗って食べるのはどうでしょうか⁈
口コミを色々見て激甘を想像してたからか、以外と平気な甘さでした!甘さは結構強めですがシナモンが効いてて美味しい!でも切り分けは大変ですね〜在庫限りらしいので早めに購入した方がいいと思います
昔とはリンゴの種類が変わったのが酸味抑えめだそうです
ドロドロのソースなため、切り分け困難でしたが、試しにまるごと冷凍庫に入れてみたところ、綺麗に切り分けることができました。砂糖がたくさん使われているためか、冷凍しても、包丁を入れるとサクッと切れましたし、ラップに小分けすることも簡単でした。
我が家では、冷凍されたままさらに一口サイズに切り分けて子どもとちびちび食べています。
2年ぶりに【アップルパイ ホームメイドスタイル】が登場したようです。
品番、商品名とも2019年に販売されたアップルパイと同じで、早くも購入された中部空港倉庫店を利用されているごころっこサンの感想を読むとフィリングの状態も似たような感じですので、こちらのトピックを上げます。

なお、ごころっこサンの2021年のアップルパイの感想はコチラ↓です。
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/chubuairport/1631401?page=2#post_1632251
土日は北九州さん

私の稚拙な文章を紹介してしまってご迷惑にならないよう願うばかりです。

その後の話です。
頼みの綱のシナモン好き家族があまり食べてくれないんです。理由は「甘いもん」
冷凍してと言われてもスペースが無いのよ。
今までのスイーツも冷凍による味変で切り抜けた時もあった。もうね。切り抜けるという言葉が出てる状況をどうかお察し下さい。
そんなに甘いんですか。
甘党なのでむしろ楽しみ…
昔々に海外旅行先で、脳天に突き抜けるほど甘いアップルパイがデザートに出ました。甘党の私もビックリするほど本当にものすごく甘かったんですが、添えられたホイップクリームが無糖でした。要するに、自分でクリームの量で甘味を調整しろということみたいでした。
クリームで重くはなりますが、ヨーロッパ式とか何とか上手いこといって出したらご家族も食べてくれませんかね?
とりあえず一案としてお伝え致します。

私も早く買いに行きたいけど、神戸にアップルパイがあるかどうか、まずはそこです。
以前に試食で食べました。たしかに形は崩れてましたね(>_<)少しでしたが、けっこう甘かったので、帰りにピーチソフトを食べるのをやめた程でした(・▽・)ただ、シナモン?スパイスが効いてて、癖になりそうな味でした!どなかが言っておられたように、トーストにフィリングをのせても美味しそうだと思いました!トーストは厚切りで(笑)ワンホール買うのはちょっと、、、ですが、シェアできるならアリかな。ちなみに私は甘党です。
2日ぶりに食べてみました。
賞味期限切れなので自己責任の上です。
改めてよーく味見しました。
シナモンと甘味がガツン来るような気がしていたんです。確かにどちらも来るんですが絶妙なバランスでどっちが弱くても駄目って思えちゃう。
シナモンと甘さの味が濃い強いという表現が正しいか分かりませんが少しずつだったらまた食べてもいいなと思ってます。
アイスクリームよりも無糖のホイップクリームが良いというのはわかるような気がします。
甘さが強いと思うなら無糖の飲み物で食べれば良いでしょと許せる人がいいかも。
やっと冷凍しました。冷凍後の感想はまた今度。
ごころっこサンにお断りもせずワタクシ宛のお返事を貼り付けてしまって(。>ㅅ<。)ゴメンナサイと思いつつ、購入を躊躇われる方に少しでも読んでいただけたらと思いまして。とはいえ、実はお薦めしませんというトピックもあるにはあったのですが。。。
❣️ベリー@神戸倉庫さま

ベリーさん、神戸倉庫店でもアップルパイちゃんと出てますよー。しかもワタクシが見た神戸倉庫店のアップルパイは、フィリングに被せてあるパイ生地がバイヤスになってました。さすが神戸❗️と思いました。(もっと気が利いた言い方をしたいのですが、語彙力が無くすみません)
横入り失礼します。
皆様の感想を見て、これは冷凍後に切り分けた方が良いかなと思いました。
コス子さんのティラミス保存方式のように。

そこで、購入後ケースのまま5時間冷凍してみました。
それから、10切れに切り分けましたが、カチカチにはならず、ちょうどいいあんばい。
ナイフも入るし、ソースもこぼれずに奇麗にカットできました。
この方法が正解みたいです。

冷凍のまま食べると甘すぎということはなく、甘酸っぱいお味がとても気に入りました。
在庫があるうちに、もう一度リピートしておきたいです。
神戸にももうアップルパイ出てるんですね!
ありがとうございます!
どうも神戸は、新商品が一番乗りで出る時と、他所で盛り上がってるのに全然登場しない時とありますので。
バイアス…縦横に並べただけでなくちゃんと編んであるってことでしょうか?だとしたら頑張ってますね。でもその日の担当者さんによって編んでたり編んでなかったりするのも神戸ではよくありそうな気がします。ある意味さすが神戸です。※個人の見解です!
アップルパイホームメイドスタイル
千葉ニュータウンで購入しました。
購入後、冷房のきいた車で持ち帰り、冷蔵庫で控えること8時間。
ケーキナイフやパン切り包丁のようなギザギザの刃先の包丁で、すんなり切り分けられました。
レシピは決まっているのでしょうが、作る店舗や同じ店舗でも作る時によって出来上がりにバラつきがありそうですよね。
上をパカっと剥がしてみました。
中のフィリングは、写真のような感じです。
中のゆるさも店舗や時によって違いそう。

食べてみました。
上も底のパイ生地もサクサク。
砂糖入れ忘れてバターの香りを抜いて少ししっとりさせた豊島○さんの◎サブレのよう。
中身はスパイシー過ぎて食べ進められず。
シナモンは好きだけど、ナツメグの量が多すぎ、オールスパイスの量も多すぎで(カルダモンとクローブは嗅ぎ分けられず、もしかしたらこっちの香りも強いのかも)変に口の中にザラザラ残って苦手な味?風味?でした。
早々に諦めて、他にリメイクしようと中のフィリングだけ取り出して、とりあえず冷凍。周囲のパイ生地だけサクサクいただきました。

パンに練り込んで焼こうか、パウンドケーキにしようか、ドーナツ?ジャム?
生クリーム合いそうヨーグルト合いそうバニラアイス合いそう干し葡萄やオレンジピールや柑橘類やブルーベリーやナッツ類もクリームチーズも合いそう。

キャラメルフランといきなり団子を食べた後、適当に作ってみます(^ω^)
中身だけをリメイクするとなれば…
カレーしか思い浮かばない!
量によっては甘すぎるかもしれませんが(*´▽`*)
アップルパイホームメイドスタイル
今日、神戸でアップルパイ買って来ました♪
そして、バイアスの本当の意味が分かった気がします、縦横90°じゃなくて60°くらいの斜めになってました。編んではいなかった(笑)

つまり何ですかい?
他店では斜めじゃないのかい?

ごころっこさんの画像を観てみる…

ホンマやΣ(゜Д゜)
皆さん書いてらっしゃったようにスパイスが強いてすね。ちょっと爽やかな胃薬みたいな味が…食べれなくはないけど、クセが強くてりんごの味が埋もれる…(T_T)
そこで今日は熱々のカスタードクリームを添えてみました。クリームがスパイスをええ感じに包み込んでりんごの甘酸っぱさと合いました。カスタードアップルパイ、おすすめです。
カスタードアップルパイも良かったけどやっぱりスパイスのクセが強いので、パイ生地とフィリングに分け、思い切ってフィリングをざっと水洗いしてスパイスを除去しました。パイ生地に残ったスパイシーなシロップもキッチンペーパーで軽く拭き取ってトースターでサクサクに。
洗って水切りしたフィリングのリンゴを熱々のカスタードクリームに混ぜて、サクサクにしたパイ生地を載せて、アップルクランブル風にしてみました。(あくまで「風」です)
前よりりんごの味がシンプルになって美味しかったです。

信条として食べ物は捨てないようにしてるのですが、今回はスパイスを洗い流しただけなのでご容赦ください。
スパイスたっぷり過ぎて流しが詰まる…(°Д°)
アップルパイホームメイドスタイル
❣️ベリー@神戸倉庫さま

何度もコメント頂いていたのに返信コメント遅れてすみません。私も感想を書き込もうと今年も購入したのですが、食欲がいまひとつだったりスマホのライトが眩しく感じてなかなかコメント出来ずにおりました。大変失礼しましたm(_ _)m


分度器をパイに乗せるなんて発想が素晴らしいです!!
そうなんです。久山のパイも斜めじゃなくて縦横真っ直ぐで重なってます。
上の写真は冷蔵庫に入れないまま切り出そうと包丁を入れたらクラックが入ったものです。
アップルパイホームメイドスタイル
2021年のアップルパイも常温のままでは綺麗にカットできず、、、スプーンですくってお皿に移した写真がコチラ↑です。
アップルパイの原材料名を書き出してみました。

[2021年のラベル]
原材料名:りんご加工品、アップルパイシーズニング(砂糖、シナモン、大豆粉、小麦粉、食塩、大豆油、卵白粉、脱脂粉乳、ナツメグ、オールスパイス、カルダモン、クローブ)、小麦粉、ショートニング、砂糖、脱脂粉乳、食塩/乳化剤、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・りんごを含む)
…………………………………………………………

[2019年のラベル]
原材料名:りんご、アップルパイシーズニング(砂糖、スパイス、食塩、キャラメルシュガー、植物油)、小麦粉、ショートニング、砂糖、脱脂粉乳、食塩、増粘剤(加工デンプン)、酸味料

**********************

2021年のりんごは厚さ7〜8mmのくし形に切りそろえられたりんごになってしっかり火が入って歯応えも柔らかくなっている感じがします。2019年のりんごはもう少し大ぶりでゴロゴロとした感じがあった覚えがあります。
原材料と作り方の違いによるものかもしれません。原材料名の表記が2019年は「りんご」となっているのが2021年は「りんご加工品」になっています。

シーズニングも2019年はスパイスとしか記されてなかったものが今回は細かく表記されています。フィリングが2019年ほどトロトロじゃないのは粉類が加えられているからでしょうか。

原材料にショートニングとあるのを見たとき、なぜバターじゃないのかしら?とググッてみると、アメリカ南部のパイはパイ生地にバターを使わなくて、ショートニングやラードを使いますと。風味には欠けるけれどさっくりした焼き上がりになると書いてあって納得!でした。


❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

私はこのコストコのホームメイドスタイルのアップルパイの甘さもスパイス感もフィリングの感じもけっこう好きです。
アメリカン アップルパイならアイスクリームかホイップクリームを添えてア・ラ・モードで❣️と書いてあったので、バニラアイスを添えたり乳脂肪分35%の生クリームを砂糖抜きでホイップして合わせてみましたが、アイスクリームもホイップクリームもスパイスの邪魔をするみたいに感じて、常温に戻しそのままで食べるのが一番好みでした(*^^*)

ホームメイドスタイルだからこのパイの味に正解なんてないんだな〜と色々なレシピをチェックしてようやく気がついたところです。
アップルパイホームメイドスタイル
保冷剤でケースごとサンドイッチにして、パイを冷やしてから、パイの外周とアルミのパイ皿の間にナイフを入れて一周してから、パイ皿にキッチン鋏で切れ目を入れて、カットし、底をフォークで剥がすようにしてから持ち上げてみました。
どうでしょう?
とても丁寧にカットされるんですね。きれいな三角形で何倍も美味しそうに見えます。

キレイにカットできるようになるまでの時間が待ちきれない食いしんぼうですワタシ。
アップルパイという名前に負けて買ってしまいました。。。

切りにくくて
めちゃ甘で
シナモンを超えてニッキ感がすごく

ひとことで言うと
失敗したーーー!ですorz

もしかしたらスタバのスマトラとかコモドドラゴンのコーヒーと合わせたら激変するかもしれないのでまたやってみたら感想上げますね
スマトラのコーヒーと合わせてみました。

おいっしー!とまではいきませんでしたが、
最初の食べにくさからいくと成功な部類のペアリングだと思います。
皮とシナモン(という名のニッキ)の部分がよく合いました。

コモドドラゴンとも合わせてみたかったけど、もう本体がないorz
でもリピはないw

どなたかコモドドラゴンと合わせてみてください
アップルパイホームメイドスタイル
今年バージョンのラベルです。大きな変更点はリンゴがイタリア製造になってることと、その他に少々の細かい点あり。
あっ、200円上がってる(笑)。

日曜日なのに売り場にはチョコっとだけ(苦笑)。その理由はココで分かりました。

皆様方がとり上げてないことをひとつ。実重量は2100gを超えてます。アルミ皿からはみ出してるし(ベタベタ)、重いので正確な計量は終わってませんがコストパフォーマンスは良いでしょう。だから、手を出した(笑)。
甘いけど油脂の使用量が少ないからか、カロリーは驚く程では無い? ただ、久しぶりのアップルなんちゃらに200gを超えて……(笑)。

切り分けは問題視しません。ただ、手を汚さずに食べるのはチト難しい。甘さはギリギリ、シナモンは普通なのはオコチャマの頃からシナモンドーナツ等を食べてたから? この点は参考にならないかも。
もう少し食べたら冷凍庫にぶち込んで切り分けて保管します。さすがに日を空けます、他の物も食べたいし。
切り分けは製造翌日以降の方が、クッキー生地が水分を含んで切りやすくなりそうです。
(ただその分、ボロボロになりやすいですが)
妄想をつぶやきまーす(^^)

ボロボロに崩れたアップルパイを、バター、水、白ワインで煮詰めて塩コショウ。
オレガノなんかをテキトーに足して、ローストポークのソースにならないかしら。
計量終わりました、2165g。アルミの皿からはみ出してたのでMAX?
冷凍目的だったので2時間放置しましたが、食べるのが前提なら1時間弱?
少し贅沢な、そして少しカロリーオーバーな朝食として地味に消費しようと目論んでます。三回分ですけど(笑)。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。