フードコートの〝チキントマトビスク〝を食べて来ましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ

フードコートの〝チキントマトビスク〝を食べて来ましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ
7/17(水)からフードコートのクラムチャウダーに代わって登場した〝チキントマトビスク350円〝を食べて来ましたぁ。
写真のとおり赤ぁ~いトマトクリームスープです。
〝ビスク〝といえばエビ、カニのような甲殻類を裏ごししたスープを連想しましたが、甲殻類は使って無いようで(←聞いたわけではなく、私の感想ですが)エビなどの味はしませんでした。
(よくよく考えてみれば、チキンをいれてるのにエビなどを使うのも不釣り合いですから、エビ使ってないのかも・・ダヨネェ)
中の具はスライスマッシュルームと約1×1×2㎝の鶏肉(たぶん胸肉)がゴロゴロ入っています。
食べた感じは、やや甘味のあるトマトクリームスープで、夏ですが、エアコンの効いた店内なので、おいしくいただけました。
半分ほど食べたところで、〝コレ、パスタソースの代わりにしてもいいかも?〝って思い、半分持ち帰り、翌朝、スープパスタにしてみました。(←朝からパスタかい!)
パスタにはやや甘めかも知れませんが、おいしくいただけましたよぉ~。
他にも、浸けパンとか、リゾット風都 とか、いろいろアレンジできそうですよぉ~。
返信 41-56/56件最新の投稿へ
前回新三郷で購入したときは何も言わずグリッシーニ付いてきたのですが、本日トマトビスク購入したら付いてこなかったです(*_*)

前回付いてきたのは、本当はつかないのに、いつものスープ系の流れでつけてしまっただけだったのかな、、
みすずさま、
28日に中部でトマトビスクを購入しました。掲示板のどこかで「申し出るとグリッシーニ(?)が付いてくる」と見た気がして言ってみましたが、「は?」という顔をされて、「これには何も付きませんよ」と言われました~(>_<)
トマトビスクはとても好みの味だったので、何も付かなくても絶対また買います~
ひょこ太@中部さま

小心者でスタッフの方には聞けなかったのですが、前回購入したときに付いてきたのが間違いだったのですね(^^;

私も付いてなくても買います♪
家でブロッコリー追加して食べています☆
尼崎で注文の時にクラッカー付きますか?と聞いたらグリッシーニ付けてくれました
はじめて買ったので言わなくても付いてくるのか不明です
持ち帰ってリゾットとパスタにして食べました
具材も多いのでリピしたいです(^o^)
7月末に中部を利用してチキントマトビスクを購入した時に何も言わなくてもグリッシーニついてきましたよ。

夕方購入したので、夕食で食べようと思ってたんですが忘れてしまって次の日の朝に食べました。ボリュームがあって、グリッシーニを食べるの忘れて、未だにキッチンに残ってます(笑)
へりこぷぷたーさま

中部でもトマトビスクにおまけ?が付いたんですね~。
上からの指示が曖昧だったり、前と言ってたことが違ったり、指示を受ける側の勘違いだったり、ただのうっかりだったり…理由は分かりませんが、クラッカーやグリッシーニが付いてきたらラッキーくらいに思って、スープが美味しかったのでまた買ってみたいと思います。
でも画像のグリッシーニ、食べたことないので当たったら嬉しいなぁ(笑)
ひょこ太@中部さま

たまたまここを覗いてみたら、私はラッキーだったんだ…ってことに気づいてコメントしてみました。

トマトチキンビスクおいしいですよね〜!私は具がなくてもいいので、あのスープをがぶ飲みしたいです(笑)

グリッシーニはこのまま取っておいて、次に購入した時に付かなかったら一緒に食べようと思います。

次はグリッシーニ貰えるといいですね〜(^ ^)
本日8月4日富谷店にて商品購入しました。

クラッカー付きますか? と聞く所、ビスケット付きますか? と聞いたら
こちらは何も付かない商品となっております
とキッパリ言われてしまいました (笑)

マッシュルーム多めのチキン少なめ

紙のフタはどんなに頑張ってもキッチリ閉まりませんでした
8月4日、野々市店で購入しました。
私の前にも何人か注文されていましたが、スープの他に何も持っていませんでした。ここは勇気をだして「何も付かないのですか?」と聞いてました。
「クラムチャウダーと違って、なにもつかないのですよ」との返答でした(^^;)

家に持ち帰ったら冷めてしまいましたが、チーズの味がアクセントになって美味しかったです
(チーズ入っていましたよね?)
半分残しましたが、明日リゾット風にしてみたいと思います(ご飯が残っているのです)
食べた後、歯医者に行ったのですが、臭わなかったか心配です(@_@)
3個購入しました。
①チキンとマッシュルームのバランスが良い
②蓋を開けたらマッシュルームだらけ、具がゴロゴロかと思いきや、チキンは爪ほどのサイズが2つほど。
明らかにチキンぢゃなくて、マッシュルームトマトビスクだわさ
③具のバランスは良いが、かなり控えめ

自宅に持ち帰り1つを2人でいただいてます。
ダンナー曰く、スープ美味しくて同じだけど、具が違うんだね!
何もアレンジしてないんですけど…

また行ったら購入するので中身を楽しんでますが、チキンを食べたい人が②だったらショックですよねぇ
尼崎倉庫店利用です。
本日、購入した時にクラッカーかグリッシーニのどちらかが付くのか質問したところ
「クラムチャウダーに比べこちらのスープにはお味が合わないため、お付けしていません
お客様からお申し出があればお渡しします」
との回答を頂きました。
もちろん今回はグリッシーニを頂いて帰りましたよ!
今年も食べることができました!
やっぱりおいしい( ´艸`)

たまたまだとは思いますが、チキントマトビスクを注文したらチキンナゲットで処理されてましたΣ(゚д゚lll)
みんなチキンナゲット注文するからだろうなぁ〜
どうせ同時に販売するなら
私的には、『チキントマトビスク&ポテト』ってメニューが有ったらうれしいですけど・・・
あっ、どっちも頼めってことか!
フードコートを見てると
このチキントマトビスクは注文が入るたびにツガなかんし、
ナゲット&ポテトは毎回スコップでパーレルに入れなかんし、ひと手間いるメニューが増えてスタッフさんシッチャカメッチャカで大変そうです。
あはは
余計、スタッフさん大変になりますよ( ´艸`)

手間になる商品だったんですね〜。
でも、チキントマトビスクおいしいからまた頼みますけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

1000円出して220円のお釣りだったので、おかしいと思ってスタッフさんの手元にあるレシートを見ると「チキンナゲット」になっていました。
チキントマトビスクですってカウンターのメニュー表を指差したら「あっ!」って顔をされたので、チキン=チキンナゲットになっちゃうんでしょうね(笑)
2021年夏っ!
ちょっと、お試し
ずっと前から気になってた

チキントマトビスクXそうめん❗

冷たい素麺に昨日の残りの冷たいチキントマトビスク、
つけ麺でいただきました。

ウッ、うまい・・・(☉。☉)!
これ大好きです!!
子供達は、ごはんにかけて混ぜ混ぜしてリゾット風に食べるのがお気に入りみたいです^^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。