フードコートの〝チキントマトビスク〝を食べて来ましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ

フードコートの〝チキントマトビスク〝を食べて来ましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ
7/17(水)からフードコートのクラムチャウダーに代わって登場した〝チキントマトビスク350円〝を食べて来ましたぁ。
写真のとおり赤ぁ~いトマトクリームスープです。
〝ビスク〝といえばエビ、カニのような甲殻類を裏ごししたスープを連想しましたが、甲殻類は使って無いようで(←聞いたわけではなく、私の感想ですが)エビなどの味はしませんでした。
(よくよく考えてみれば、チキンをいれてるのにエビなどを使うのも不釣り合いですから、エビ使ってないのかも・・ダヨネェ)
中の具はスライスマッシュルームと約1×1×2㎝の鶏肉(たぶん胸肉)がゴロゴロ入っています。
食べた感じは、やや甘味のあるトマトクリームスープで、夏ですが、エアコンの効いた店内なので、おいしくいただけました。
半分ほど食べたところで、〝コレ、パスタソースの代わりにしてもいいかも?〝って思い、半分持ち帰り、翌朝、スープパスタにしてみました。(←朝からパスタかい!)
パスタにはやや甘めかも知れませんが、おいしくいただけましたよぉ~。
他にも、浸けパンとか、リゾット風都 とか、いろいろアレンジできそうですよぉ~。
返信 1-40/56件最新の投稿へ
フードコートの〝チキントマトビスク〝を食べて来ましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ
朝パスタぁ~(о´∀`о)ノ
私も頂きました♪
車で一口頂いて、これは濃い!(ピキーン)
家に持って帰り、ご飯と少し牛乳で少しだねコトコト。
仕上げに好きな方は粉チーズをパラリ。
すごい手抜きで美味しかったです♪
パスタもいいなー。。と悩んだんですが、
暑くて暑くて。。
次回ぜんちゃんさんのまねっこをしてパスタを試してみます♪
今年も登場❗チキントマトビスクぅ~。
さっそく食べたよぉ~
味は、去年とおんなじぃ(たぶん)。
でも、やっぱり夏でも美味しいです❗
今回は、〝浸けパン〝しましたぁ。
いいねぇ~d(^^) ヤッパ

あ、そう言えば、フードコートで受け取った時 とっても指が熱かったのぉ。
なぜって、ビスクの容器が発泡スチロールじゃなくて紙製になったンで、スープの熱が伝わり易ぅ~
ここんところ気を着けといてェ~
来週テストに・・出ェ~へん、出ェ~へん❗
私も美味しくいただきました。
クラッカーは付いて来なかったです〓
先程美味しく頂きました〜(゚∀゚)
そういえば、クラッカーついて来なかったですね。。
無しになっちゃったなら残念すぎます(;ω;)
寒い店内で冷えたので今日買いました。あつあつ濃厚でクリーミィ〜で美味しかったです。マッシュルームいっぱい、胸肉多少、、、っていう感じではありましたが(^^;;
これはリピ決定!!!ごはんにかけても美味しそう。
クラッカー、今はグリッシーニに変わっているのですが、現在注文する際に「グリッシーニ付けてください」と此方からリクエストしないと貰えないようです。
長いことコストコに行けてないので、ビスクにはまだお目にかかってないのですが、、
リクエストしないとグリッシーニがつかないこと注文の時にわかる状態になってるのでしょうか?
周知されてないなら、いかにも不親切
コストコにはそういうところ多々ありますね
先日、新三郷でビスク購入したときは言わずに出してくれていました!
先週の事なので、変わったかもしれませんが(*_*)
先週買ったけど、何も付かなかったです。本来貰えたんだとしたら残念です(;_;)
まじですか〜。言えば貰えるのはどこでお知りになりましたか?
今日、妻に命令されて、購入しました。
妻は、キノコが食べれないので、食べ残したキノコ食べました。
チキンも食べたかったです。
▶︎ももサマ
私もまだビスクに変わってから購入してないのでフードコートに表示してあるのかどうかハッキリ分からないのですが、某ブログに書いてあったのです。付いてなかったと書き込んでらっしゃる方がいるということは周知されてないのだと思います。
ももサンがおっしゃるように、コストコにはそういうところが多々あると私も感じてます。


▶︎にっきーサマ
某ブログで知りました。
私も、何も言わずに袋がついてきましたよ。
私もなかったです。
へ?って思いましたが、次〜っとスタッフさんが次の番のお客さんを呼び込んでいたのでなすがまま後にしました。
今回の事に限らずコストコあるあるなのしれませんが、コストコだから仕方ないで終わっちゃう空気感はちょっと残念。
ありがとうございます。カウンターに表示あるんですかね?次行ったら探してみます。それともスタッフさんが忘れてるだけかな??
入間店、カップそのまま渡されて何もついてきませんでした~(泣)次はカウンターのメニュー表確認してみます(;_;)!
なんでお客側がそこまでしないといけないのか…。
私も入間店で同じく何もついてきませんでした。
今回は無しなのかしら?なんて思いながら受け取りましたが、他店舗はあるんですね!
コロナがまた多くなって来たし、以前と違い入店時のアルコールもしてる人ぐんと減ってる印象。
入店前に自前のスプレーで消毒していればいいんですが。
チキンビスクもう一回チャレンジしたかったけど、怖くて期間内に行けない可能性出てきたー(><)
あれ?昨日購入しましたが何もつきませんでした
( ; ; )
あたしも昨日2つ買いましたが、何もついてきませんでした(ToT)
言えばくれるのか…
でも、みんな知らないと思います(>_<)

チキンはほろほろで、めちゃめちゃおいしかったです!
クラムチャウダーはくどくなっちゃうけど、これはトマトベースだから飽きずに食べられますね♪
なんだか損した気分だけど、言えばくれるのなら今度はもらいます。
どこかにちゃんと書いてあるのかも確認してこよう〜。
千葉ニューで今日頼みましたが何もついてこず。
「クラッカーみたいなのもらえないんですか?」
て聞きに行ったら、「ついてないです」と言われましたよー。
フードコートの〝チキントマトビスク〝を食べて来ましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ
そう言えば、今季チキントマトビスク2回買いましたが、何もついて来ませんでしたよ?〝あ~今年は付かないんだぁ~?〝ぐらいに思ってました。

そーいやぁ、以前登場した〝ポテト&ビーンズ カレースープ〝の時も何も付かなかったわねェ~。

ちなみに、クラムチャウダーの時のクラッカーがルヴァンから変わった時の話題はコチラ↓
https://bbs.costcotuu.com/question/1324089
ポテト&ビーンズカレースープの話題はコチラ↓
https://costcotuu.com/20141126/post_44720.html
です。
ま、いずれにせよ チキントマトビスクは美味しいですねェ~。
あくまでも運ですが(スタッフさんのせいにしないでねm(__)m)チキンやマッシュルームが多かったり少なかったりしますが・・
具が多かったらラッキー❗ぐらいで済ませましょっ。
(コノばらつきについてはコンボピザの肉の量やハワイアンピザのパインの量などでよく話題になりましたが・・)

さて、チキントマトビスクから容器が紙製になりましたねェ~。

環境を考えてかと思いますが、以前の発泡スチロール容器より熱を通しやすいので、フードコートで受け取った時、かなり手が熱く感じることがありますから、注意してねェ。

今回は今丁度フードコートに出ているハワイアンピザと同時に頂きましたが、パインの甘さとペーコンの塩味、そしてビスクのトマト味がベストマッチ❗ 浸けピザしてもOK牧場❗❗
色々楽しめる美味しいスープです。
今季3回買いました!!
全て家まで持ち帰ったのですが、初回は旦那に任せていたので、車に載せる時まで紙の蓋が緩いことに気付きませんでした。
その時は手持ちのビニール袋に入れ、動かない様に周りから固定して運びましたが、次からは赤ベストさんのいるカウンターにある巨大ラップで巻いて持ち帰ってます(^^)v
カップに紙ナプキンを巻いてからラップすると持ち運びも楽ですよ♪
そうなんですよね、

紙カップに変更されて、持つには少し熱いです。

ですが、プラ製を巻いてしまっては、環境に配慮した、コストコのポリシー?とか、いま、日本でプラを減らす動きがあるなか、どうなのかなーと、感じています。
巻き巻きも、プラではない、とうもろこし由来の自然に優しい素材なら、いいですよね?

カートに入れて車まで運ぼうと試したものの、不安定で、

私は、タオルハンカチでカバーしましたが、、。

何かいい策は、ないかなあ。
私はちょうど飲み切った大きめの真空タンブラーがあったので容器ごと入れてみました。サイズも合っていたのでなんとか一安心。でも不便ですよね。
カフェとかであったかい物をテイクアウトする時に火傷防止に紙製の輪っか?ホルダーみたいな物をカップにセットしてくれるじゃないですか?あれがあれば楽だな〜なんて思いました。
いい方法あるといいですよね。
私も先日買って手持ちで車まで運びましたが熱さは特に気になりませんでした。あったかい位で。他の方のはスープが熱々だったのか、皆さまの御手が繊細なのか…。羨ましい限りです(^^;;
私は、以前DAISOで見つけた合皮製のカップホルダー(要するに紙カップの腹巻きのような物)を『コストコ行く時セット』に入れてます。猫舌&猫手なので。
確か、コストコのフードコートにもホットコーヒー専用で段ボール素材のホルダーがありましたよね。今もあるのかな?それをスープにもつけてもらえたら助かりますね。
私もカップの蓋の近くを持ったので、熱さはそんなに気になりませんでしたよー(^^)
というか、カップと蓋が同じ素材になったので、最初蓋の境目が分からなくて考え込んだ私。。
たまたまですが、カップの蓋の上にスプーンを乗せて、それを人指し指で押さえる形で持っていたので、蓋が外れやすい事には全く気付きませんでした。
次回以降も気を付けたいと思います!
本日いただきました!
とても美味しかったです!
チキンとマッシュルームたっぷりでした。
味が濃くてパンにつけたいと思いました!
クラッカーは怖気付いて聞けませんでした(; ゚゚)
カップ全然熱くなかったです手の皮が厚いからかな
これって去年も夏の間の販売でしたよね。
この濃厚さだと冬に向いてる気がするのは私だけでしょうか。
あと数日で4ヶ月振りにコストコへ行けそうなので、これも買いたいとワクワクしています。
その後はまたしばらく行けないかも知れないので、自己責任で3ヶくらい買ってこようかな~(‾▽‾;)
クラッカーorグリッシーニの件

・デフォで何もつかない
(言えば何かついてくるか店内に告知なし)
・言えば何かついてくる
・言ってもつかないですって言われる
・言わなくてもついてくる(新三郷)

何なのこれ
こんなことあって許される?

ちなみに私は上の方で感想書きましたが
知らなかったので何も言いませんでしたから当然何も付いてきませんでした。(@多摩境)

このもやもやをどこにぶつけたら良いのか。
カスタマーセンターですかね…。
でも(別件ですが)カスタマーセンターに「各店舗に問い合わせて」って言われちゃった話も目にしました。
もやん。
ププ子さん

•メールで意見しても、翌日だったかな?意外と早く返事が来ましたよ。

•カスタマーセンターに電話すると、利用店舗の担当者から、折返し電話があり、直接話も出来ましたよ。

メールは、紙クーポンについての意見。
カスタマーセンターへの電話は、店頭表示価格と商品価格違いについての確認…です。
この1ヶ月での事です。

私もね、これまで殆ど意見することは無かったんです。
だけど、ちゃんと伝えないと、伝わらないの。

改善された結果、皆が気持ち良く利用出来たとしたら、嬉しいですよね。
お手間かもしれませんが、ププ子さんからお伝え下さると、全国の皆さんが喜んでくれると思います。
フードコートの〝チキントマトビスク〝を食べて来ましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ
今日は食べました(о´∀`о)

カップが紙に変わって熱いとのことだったので、スリーブ持参しました(右)

カップホルダーも持って行きましたが、スムージーのカップより少し径が大きいため入りきりませんでした(左)

家に帰ってレンチンして熱々にして食べたらおいしかった( 〃▽〃)
中部空港倉庫ではフードコートで買う列に並んでる間に、皆さんを見てると、チキントマトビスク買う方がとても沢山いらっしゃいます。暑い季節にチンチコチンのスープ・・不思議です。
でも、実際食べてみると、また食べたくなるンです。
私も、昨日購入しました!
以前のものが好きで、また食べれて幸せです。
さすがに外に出た瞬間、めっちゃ暑いのに熱い物買って失敗した。。。と一瞬思いましたが、車のクーラーをガンガンにかけた中で食べるスープは、とても美味しかったです。
夏で胃腸も冷え気味なので、温め効果もあるといいなぁ‼︎と思いつつ食べました!

でもできれば、クラッカー?グリッシーニ⁇付いてると嬉しいなぁ(o´艸`)
チンチコチンに朝から爆笑しました(笑)
全国の人はわかるのかなプププ
私も買ってみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。