オニオンポピーシードベーグル

オニオンポピーシードベーグル
まだこちらのクチコミなかったようなので

まず、積んでる車内が匂います。オニオン臭で充満します。ニンニクいっぱいで通好みだったエブリシングベーグルを彷彿とさせます。ダメな人はダメかも。

必ず焼いて食べましょう。オニオンのもわもわした不快感が抑えられ、甘みと香ばしさが追加されます。ポピーシードはプチプチ。
ガツンと主張の強いベーグルなので、しっかりと味の濃い物をサンドすると合うと思います。しかし家の物は苦手で私しか食べそうにありません。お口が玉ねぎ臭くなるので食べられるのは休みの日だけ。笑

残り5個あります。美味しく食べられた方は何が合うか教えてください。お口に合わなかった方もご遠慮なく
返信 1-4/4件最新の投稿へ
オニオンポピーシードベーグル
原料載せときます

参考に、2018年の春に投稿したエブリシングベーグル
https://bbs.costcotuu.com/review/1109497
これが苦手な方はやめた方が良いかも。
オニオンポピーシードベーグルも独特なガスが出るんだろうな〜エブリシング程ではないけど個性が強いため燻製や鯖サンドが合うと思います。

期間限定だと思います。チャレンジャー求む!
追記
2個目は最初からトーストしたので評価が変わりました。

あれ?そんなに主張が強くない!? オニオンの甘みが最初に来て一口目から美味しい!焼かれたポピーシードも香ばしい。臭いどころか良い香りだしガツンとしてない。そんなに個性派じゃないです。挟む物も薄味なレタスやスライスチーズでもOK。
訂正します。これ万人ウケするベーグルでした。

1個目は焼かずに1口味見してからトーストしたので、長時間 口の中が玉ねぎのもわもわ感でずっと支配されていました。その為トースト後の味覚に影響が出てました。大げさでごめんなさいm(_ _)m

最初から焼いて食べるともわもわ感は極僅かです。引くのも早いです。なので平日でも食べられます。絶対にトーストしてください。オニオンの甘みが嬉し〜
ただ、別の問題が…。予想通りやたら腸が活発
エブリシングベーグルが好みだったので、購入しました。味も香りも美味しいのですが、一緒に購入したチーズベーグルよりモソモソしているなーと思いました。
横半分にスライスして、断面をカリカリに焼き、バジルソースを塗り、生ハムとチーズを乗せて再度軽く表面を焼くとめちゃくちゃ美味しかったです。白ワインに合います。
このベーグルはカリカリ目に焼くと美味しいですよね!
私も生ハムがあったのでサンドしました。バジルソースが無いので粉末のジェノベーゼパスタの素をパラパラ。それにチェダーチーズとレタス。
カリッとベーグルにオニオンの甘み。生ハムの塩気が合う〜(^^)私はビール飲みたいです

モソモソ感ですが、私はスチームかけて焼いちゃうので分かりませんでした(^^;)個体差があるかもしれませんね〜チーズは油分が染みるのでモソモソしにくいのかな?

今日のお昼は、エビ!半熟卵・マヨで繋いだ大量の千切りキャベツ・トマト・ジェノベーゼの素パラリ。ほとんどキャベツでしたが(笑)エブリシングは絶対に無理だった夫が美味しかったとのことv(^o^)vペロリでした

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。