カークランド ポップコーン44袋

カークランド ポップコーン44袋
電子レンジで調理するタイプのポップコーンです。
メジャー商品っぽいのに商品レポは検索しても見当たらないのでレポさせて頂きます。
(コス子さんが数年前に類似商品をレポされてますが、それが終売になってカークランド商品が出たようです)

品番9555 ポップコーン44袋
KIRKLAND signature microwave popcorn
購入価格1598円(36.3円/袋)

1箱4kgなので、カートに入れるのはなかなか勇気と力が要りました。
味は、movie theater butter 映画館のバター味?
まあ普通の塩バター味かな、と解釈しました。

今日、宿題で煮詰まった息子と早速作りました。
https://bbs.costcotuu.com/question/1130666
こちらのスレで下調べして、うちの電子レンジの機能と照合しつつ…

①800wで2分30秒
1分30秒くらいからポップし始めます。
2分10秒くらいで袋がマックスレベルまで膨らみ、爆竹のテンポでポップ。
扉を開けると、正に映画館のロビーの匂いがしました。
しかし、開封すると半分くらいがポップしないで底に残ってました。不覚。
未ポップはフライパンに移して加熱したら無事全部ポップしましたが、ちゃんとレンジで出来た物の半分くらいにしか膨らまず、皮が口に残りました。

フライパンでポップしたことで加熱時間の不足が証明されたので、再挑戦。

②800wで3分
先ほどの終了時間2分30秒あたりから、更に激しくポップ音が続きます。やっぱりさっきのは短かった!
3分経ちレンジが終了しても余熱でポンポンなるので、更に30秒追加してみる。やっぱりポンポン鳴る!
20秒くらいでポン…ポン…と音が途切れました。ここが終わりの目安かぁ、と今なら分かる。
開封すると、袋の容積いっぱいにきれいにポップコーンが詰まってました。未ポップは数粒だけで、ほぼ完爆状態。

結論:800wで3分30秒(うちの6年物ヘルシーシェフの場合)

味は、結構塩強めのバター味です。
バタフライタイプのポップコーンで、すごくきれいに弾けて皮の違和感がありません。
先日イオンシネマで食べたポップコーンの倍くらいに膨らんでてサックサクです。

卵オーナーさんのレポのキャラメル&チーズポップコーンは、丸っこいマッシュルームタイプですね。ポップコーンの種にも2種類あることは先月聞きかじったばかりですが、バタフライタイプ食べながらマッシュルームタイプのレポを読んだら私もレポしたくなりました。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
カークランド ポップコーン44袋
パート仕事挟んで続きます。
外箱の中には44個の小袋が2段にみっちり詰まっています。小袋は最初の投稿の写真のように品名や栄養価など外箱と同じように印刷されていて、シェアするのにも安心です。
こういうの、カルディなどの輸入食品の店で1袋100円くらいで売ってた気がする。
コストコは36円!

小袋の外装ポリ袋を開けると、茶紙の本体です。
これを説明文通りに電子レンジに入れてチンします。
完全に膨らむと、10*15*20cmくらいかな?
キャラメルコーンのパッケージがパンパンに膨らんだくらいです。
中は溶けたバターでギットギトですので、開封する際は熱々のバターが流出してヤケドしないように、特にせっかちさんは注意が必要です。

味は前述の通り、かなり塩の効いたバター味です。
後から何か足してアレンジ、がちょっと難しいかもなぁと思います。甘いだけのキャラメル絡めて塩キャラメルとか、カレー粉とか、いずれにしても塩を受け入れた味にするしかないですね。
我が家はこってり濃い味好きな一家なので良いけど、あっさり塩味を期待して買うと大誤算になると思うのでご注意下さい。
カークランド ポップコーン44袋
賞味期限も余裕があるので、使いきれない心配はなさそうです。
昨日、ポップコーンを作った後の電子レンジの受け皿がバターでベタベタでした。
なので今日は袋の下にキッチンペーパーを敷いてから加熱してみました。
袋から染み出たバターはキッチンペーパーに無事に吸収されて、電子レンジの庫内掃除はほとんどせずに済みました。

ご参考になれば。
カークランド ポップコーン44袋
今日は急に家族でコストコ行こう!となり、おやつタイムがなくなったのでコストコ行く準備と同時進行でポップコーンを電子レンジへ。
ふと思い付いて、100円ショップで買った蓋付き容器にポップコーンを移し換えてみたら、
あらピッタリ(*´∀`)♪
超シンプルなポップコーンケースになりました。
車中でポップコーンを摘まみながら子どもたちご機嫌でした。こぼしにくいし、湿気対策にもなりました。
普段はシリアルとか麦茶パックとかを入れてますが、ポップコーン1袋ピッタリとは意外なシンデレラフィットです。

どっちかと言うと活用術向けネタでしたか?
こちらを拝見して買ってみました!
できたてのポップコーンがいつでも作れて嬉しいおいしいです!
結構な量がありますが、食べ始めると止まらなくなり一人で黙々と全部食べてしまうので太りそうですが、、( ´_ゝ`)44袋も入ってるのでしばらくは楽しめそうです!アレンジもやってみたいなぁ。オススメのアレンジ知ってる方いたら教えてほしいです!
まとまりのないレポでしたが、参照いただいてありがとうございます!
手軽に出来立てが楽しめて嬉しいですよね!

私はコス子さんのキャラメルポップコーンのレシピ
https://costcotuu.com/20140611/post_38265.html
を参考にしてみました。
ちょうど最近、全国的にミニマシュマロ1kgが198円になってますが、私もポップコーンのために購入したんです。

あと、まだ私も試してはないけどパルメザンチーズとか、ちょっと変わったところでスーパーで売ってる粉末焼きそばソースをふりかけるのはどうでしょう?
コストコ絡みでだと、ダシダでビーフコンソメポップコーンも美味しそう。
塩分摂りすぎ要注意ですけど。
アレンジですが、我が家は大人世帯なのでブラックペッパーがおすすめです。

袋を少しだけ開けて、そこにブラックペッパーをガリガリ!フリフリ!またガリガリ!フリフリ!ビールのあてにピッタリです(^。^)
レポとアレンジ紹介ありがとうございます!
塩気強めのバター味とのことで、味濃いめが好きなので次回購入してみようと思います。
他の商品は購入したことがあるのですが、いつも追いバターをしてしまいますヽ(´o`;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。