フードコートのソフトクリーム【キャラメル】

羽島倉庫からです。

フードコートのソフトクリームがキャラメルになっていまいた。

【キャラメルミックスの感想です】

一言では、キャラメルの味は優しいです。

私はサーティワンアイスクリームのキャラメル味は、甘さが強いと感じています。
その私が食べての感想です。

甘さが弱いキャラメル味です。
(よかった〜)
キャラメル味・風味そのものも薄めと思います。
(ちょっと残念かな)
(それとも味覚が劣ったのか?)

ミックスですが、
キャラメル味よりバニラの味の方が強く感じました。

下手な感想ですが、参考にして下さい。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
【キャラメルソフトクリーム】の感想です。

ミックスは味がぼやけそうな気がしてキャラメルのみを選びました。
夕方で寒かったのでソフトクリームを購入している人が少なかったせいか、滑らかで綺麗な巻きでしたがスプーンですくうのにやや抵抗があり、冷たいソフトクリームは半分くらいまでは味が感じられない程。

クリームが少し緩くなってきてようやくほんのりキャラメルを感じました。
プリンのカラメルのビターな味が好きなのですが、そういう味ではなかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
北九州倉庫店のトピックにコメントされた、そらぽん@入間さんとnaoさんの感想がとても的を得てると思いますのでコチラ↓も読まれてくださいませ。
https://bbs.costcotuu.com/area/kyushu/kitakyushu/1256330
>土日は北九州様

おはようございます。
キャラメルソフトクリームの味の感想について
まとめて下さりありがとうございました。

そらぽん@入間様への感謝のコメントのつもりが
すっかりキャラメルソフトクリームの味の感想になってしまいました。
最初から商品の感想に投稿すれば良かったですね。
お手間を取らせました。

私も土日は北九州様と同じように
ソフトクリームの半分くらいまで食べた所で
やっとキャラメルの味が感じられました。

私もみーままさんの仰るように
味覚が鈍ってきたのかと心配しましたが
ソフトクリームが冷た過ぎて
味が感じにくかったのかもしれません。
美味しかったのでパクパクと勢いで食べ進め
味が感じられるようになったのは、残り半分になってからでした。

私はキャラメル味単体で頂きました。
みーまま様の感想にもあったように
バニラ味とのミックスで頂くと
バニラの方が味が濃く感じられるような気がしました。

写真はキャラメルソフトクリーム(単品)です。
ピントがぼけていますがお許し下さい。
キャラメルソフトクリームの写真が
うまく投稿できなかったようなので
後ほど改めて投稿させて頂きます。
ミックスではなく、キャラメルのみのものを食べました。

キャラメル?どこかな(・-・)・・・?

確かにミルクではないけれど、キャラメルの味もわからず。不思議なかんじでした。

途中、最近発売されたプラリネピーカンナッツを加えたらよいアクセントになりました。
キャラメル?どこかな…?
ミルクじゃないけどキャラメル感もなく…

と思ってたら、同じご意見が(笑)
美味しいですけどね(^_^)
マロンソフトがおいしかったので娘も一緒に初キャラメルソフトを食べに行きました♡ 

アレ?このソフトクリーム、何味???
キャラメル感が感じられず。
いろいろ試食したから舌が麻痺した?
などふたりでキャラメル味を探し続けました(笑)が、、ハテナマークのまま完食。
キャラメル味というより
「キャラメル風な感じの味」という感想。
でも楽しかったです(笑)

みなさんの食レポを読んで安心しました♡

次のソフトクリームも楽しみです!
そうそうと思いながら、他の方の感想を読ませて頂きました。

キャラメルどこ?
キャラメルの味が分からない
キャラメル味を探すなど
ピッタリ表現!

甘々なキャラメル味ではないので、
次回も食べたいと思っています。
今日のメルマガのキャラメルソフトで、練乳を煮詰めて作ったキャラメルを使用と紹介されてましたね❗️
なるほどー!と納得してしまいました。
❣️naoさま

わざわざコメントありがとうございました。
naoさんとそらぽん@入間さんのキャラメルソフトの感想を読んだ時、話の流れとはいえ商品の感想にアップして下さってたら、、と残念でしたので、勝手ながら貼りつけてしまいました。m(_ _)m
古いトピにぶら下がり失礼します。

味が濃くなったと評判のキャラメルソフトクリーム2021バージョンですが、私にはキャラメルフレーバーより先にメープルシロップのようなガツンとした風味が強く感じられて苦手でした。(注:私はメープルシロップそのものがちょっと苦手なのであります
(^◇^;)
このトピックが新しいと思い込み、キャラメルの味が薄いとの書き込みをみて、私の味覚異常か!?と心配になりました(笑)今回のキャラメルソフトは、ものすごく濃厚で、私はどストライクです!あっさり系が好きな人はミックスの方がよいかもしれません。キャラメル味ですが、風味がかなり強いので、子供より大人が好む味かも(キャラメルオンリーで食べた感想です)。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。