KIRKLAND Signature カークランド オーガニックアップルサイダービネガー〓

KIRKLAND Signature カークランド オーガニックアップルサイダービネガー〓
コストコのプライベートブランド、KIRKLAND Signature カークランドシグネチャーの
APPLE CIDER VINEGER
アップルサイダービネガー(有機りんご酢)です。
RAW AND UNFILTERED 無濾過で、
INCLUDING THE MOTHER 酵母も入ってます。

ITEM# 1219113
名 称:有機りんご酢
原材料名:有機りんご果汁
酸 度:5.0%
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
瓶入り946ml × 3本組で、998円

✤写真は左側がやや暗く写ってますが、右端の色くらいです。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
本日購入、さっそくいただきました。

ああ。びっくりしたー。
これ、、ミチョや「飲むリンゴ酢」のように、調味されたものとかってに思い込んでいましたが、「酢」です。
ですので、てんさい糖を加えてお湯割りにしました。

ドリンクとしていただくなら、人工甘味料が嫌な方や甘さをご自身で調節したい方にはよいと思います。「熱量0kcal」と記載されていますし。(手軽に炭酸や牛乳で割って…という方には向かないでしょう)
あとはドレッシングには絶対いいですね。

そうか、私は酢を約3リットルも購入したのか…。
賞味期限は2022/11/22。なんとかなるさ。

ちなみにキャップは中に王冠やプルアップはなく、密閉されていたのか不安になるくらい軽く開くスクリューキャップです。

これをいただくと、市販のお酢ドリンクがいかに飲みやすく加糖されているかがわかります…。
今朝、りんご酢大さじ1を150ccの炭酸水(サンペレグリノ)で割って飲みました。

まず甘みは足さずりんご酢+炭酸水だけで飲んだら少し酸味がきつく感じたので、はちみつを加えたら飲みやすくなりました。

酸度は昨年出たアチェートムのアップルサイダービネガーと同じなのですが、ややカークランドのりんご酢のほうが尖った味わいのような気がします。
素敵な紹介ありがとうございます。
紹介が無かったら素通りしていた商品です。

ミチョと混ぜて牛乳わりで飲みたいです。
ミチョの甘さは、チト罪悪感を感じていますので…(^^)
次回、買いまーす。
このお酢、良い物みたいですね。

少しリンゴ酢の事を調べてみましたら、
リンゴ酢を選ぶ時は、
①有機りんごで作られたもの
②無濾過なもの
③無加熱なもの
の3点をみて選ぶといいそうです。

ますますカークランドのこのお酢が欲しくなり、夕方岐阜に出かけた帰りにコストコに寄りました。
でも、見つけられず買えなかった〜(;_;)
ミチョにちょい足し!いいですね!いいとこどり!

よいリンゴ酢のポイントもありがとうございます。
「酢」を3リットルも買ってしまってひるんでいたのですが、良い買い物をしたのだ!と勇気づけられます(笑)
そこらの雑穀酢より安いのに。3本セットだけど。

ちょいと検索すると、リンゴ酢って美容と健康に良いことづくめなのですね。お通じやら血圧やら。

最初の1杯はミチョ感覚でどぼどぼと2センチほど注いでしまい、食道や胃をやられてしまいそうでした。
土日は北九州さんを参考に、酢とはちみつを大匙1ずつをお湯割りに。
ちょうどよい酸味と甘みです。

3リットル。
絶望しかけたけど、いけそう。
家族よ、今後は酢飯もピクルスもりんご風味だ。

不良品以外は返品しない主義、コストコとコストコ通のおかけでいろんな食材と活用法を覚えたなあ。
以前、○ツカンのリンゴ酢でやっていたのですが。
生のフルーツ(りんごやパイナップルなど。グレープフルーツでも美味しいですが、薄皮を剥くのが大変…)を細かく切り、リンゴ酢と氷砂糖(てんさい糖でも。ただし色はあまり綺麗じゃなくなります。)とともに果実酒用の瓶に入れます。毎日少しずつ瓶を揺すり1〜2週間ほどで砂糖が全部溶けきったら出来上がり。
ミチョのように炭酸や牛乳・豆乳で割って美味しくいただけます。
分量はパイナップルなら1個+リンゴ酢1瓶(500ml)+氷砂糖500gくらい。それなりに甘いので、お好みで砂糖をもう少し減らしてもいいかもです。
今日、やっと私も買えました。(^^)
私は、料理が下手なので、ひたすら飲みます。
3リットル……なんとかなるでしょう。

ミチョにちょい足しすることで、ホンチョを待たなくて良くなりました。

私には、お酢が血圧にも効いていると思います。

ありがとうございました。
このリンゴ酢、見かけた時に安いと思ったのですが、いかんせんリンゴ酢を使った(飲んだ)ことがないために手を出せず…
でもやっぱり安いし、家の穀物酢が無くなりそうだし、ここのコメントでとても良さそうなので気になってきました。。
基本的に料理で使う目的で、お肉を煮たりナムルを作る時の味付けに使おうと思っているのですが、そういう味ではない感じですか?そもそもリンゴ酢ってどんな味なんだろう…
試食で出ないかなぁ(。ŏ﹏ŏ)
おもち@多摩境さん

私も買う予定ですが、飲むためではありません。ドレッシングに使います。
もともとリンゴ酢派なので使いきる自信あります♪

お料理に使うなら、横井醸造の米酢が本当に美味しいのでお勧めです。1.8リットルですが(^^)
さきほど米酢がおいしいのでお勧めします、と書きましたが
あくまでも私の主観ですので~
参考程度に聞き流してください。
試してみないと好みに合うかどうかなんてわかりませんよね…
押し付けがましくてごめんなさい(>_<)
米酢も合わせてお勧めしてくださってありがとうございます♪
横井醸造の米酢もずっと気になっているのですが、やっぱり美味しいのですね♡今のところコストコに裏切られたことがないので、絶対美味しいだろうとは思って見ています笑
今使っている米酢が無くなったら買ってみようと思います!

リンゴ酢、ドレッシングに使うのですね〜
やっぱり米酢や穀物酢よりもフルーティーなのですか?同様の使い方はできない?
バルサミコ酢は好きだし、コストコで以前シェリービネガーを買ってサラダに重宝していますが、バルサミコ酢やシェリービネガーをもやしナムルやわかめの酢の物用には使おうとは思わない…そんな感じでしょうか…?

あー!!とにかくリンゴ酢の味が気になってきました…スーパーで買ってみようかなぁ(・ัω・ั)
>おもち@多摩境さん

お返事ありがとうございます!
いえいえ、もちろん酢の物に使うとおもいます。
あれもこれも揃えたところで消費しきれなくて、酢はリンゴだけになった次第です(^^)

わたしの場合お酢を変えると、はじめは違和感がありますが、しばらくすると慣れます。最後まで使い切れないほど不味い酢には出会ったことがありません。笑
カークランドのリンゴ酢、
味も香りも、お酢特有ツーンとした後に、奥からフルーティなりんごを感じます。

これは、無濾過ならではかと思いました。

家にバルサミコ酢がありますが、私もそれを薄めて飲もうとは思わないです。(^^)
感覚でそう思わないんですよね〜
不思議だっ!
この商品、知りませんでした。
アメリカのアップルビネガーは甘いものが多いのですが、皆様のコメントで甘くないのが分かりました。
ありがとうございます。早速、買いに行きます!

アップルビネガー大好きです。
大半のお料理をアップルビネガーで作っています。あとは、米酢とバルサミコだけで殆ど完了です。
一人暮らししてる頃、色々なお酢を揃えるわけにもいかなくて、結局、好きなリンゴ酢オンリーで暮らすことにしてから、何でもリンゴ酢で作るようになりました。あの頃は酢飯もリンゴ酢で作ってたっけ。

今は2人暮らしですが、年間にアップルビネガー2リッター近く使ってますよ。
酢の物もマリネもドレッシングも…とにかく和洋問わず使えますよ。慣れないと違和感あるかもですが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。