Mascotビギナーズ ホームメイドカレースパイスセット

昨日購入し、夕飯に作りました。

スッゴク美味しい〓
スパイスが効いてる、スープカレーでした。

4食分入っていますが、ルーを多めに食べたい2人家族の我が家では一度で食べきりました。

辛くは無いけれどスパイスがグワッとくるので、お子さんには大丈夫かは不明です。
(お子さんにはヨーグルトやミルクを混ぜればいいのかも)

普通のカレーが食べられなくなりそうです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
追記

補足ですが「一度で食べきりました」は1食分、という意味です。
ご家族が3人以上だったら2食分で料理がいいかもです。
あ、、

透明プラスチックの箱に入ってます。
検討されている方はあわせてこちらも参考にされてくださいね(多分同じ商品かと思います。土日は北九州さま、そらさま 勝手に申し訳ありません。)

https://bbs.costcotuu.com/review/1213303

土日は北九州さまのトピを見てからずっと気になっていまして…胃もたれしなさそうだよな~と思いつつ
このカレー美味しいですよね。私も大好きです。スパイスの効いた本格的なカレーの割には簡単にできますし。うちは全部一度に作ってしまいます。蒸した大きめのじゃがいもやタマネギ、ブロッコリーを最後に混ぜて具沢山で食べてます。
S&Bの同様にスパイスから作るカレーをスーパーでたまに買っていたのですが、こちらのがお得ですね〓
まずはレシピ通りに作りました。おいしいです!
スパイスを計量する手間もなくて簡単ですね。さすがビギナーズ。

保存食で作れるカレーの提案
大豆のお肉ミンチ(コストコ)
クラシコトマトソース(コストコ)
冷凍モッツァレラ(コストコ)※トッピング用
その他に、コンソメ、塩、冷蔵庫や冷蔵庫の余り野菜
以上で低糖質・低脂質かつ時短カレーができあがり。
ルーやお肉を使わないので油っぽくなりません。(うちは誰も大豆のそぼろだと気づいていません)
育ち盛りの子には、バター、唐揚げ、コロッケ、目玉焼きなどを載せてあげてもいいですね。
うちは大人4人で1セット使ってちょうど食べきる量です。

平成のスパイスカレー世代やカレーの恩返しが好きな人はこのスパイスセットの味も好きだと思います。昭和世代でカレーといればルーカレー!という方にも是非チャレンジして欲しいです。
今、クーポンで150円引きですね!
今日、割引のタイミングで購入しました!
スパイスの効いたカレー、特にこれからの暑い時期に食べたくなりますよね。
最近は、バターチキンカレー作りにはまっています。こちらで作るの楽しみです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。