東芝レグザ50M530X

レグザ32型LEDからの買い替えです。
2月に最新版540Xが発売されてて、これは一つ前のモデルですね。
最新版は50インチが家電量販店で9〜10万円、こちらの530Xはコストコで¥79800でしたのでまあいいだろうという事で購入しました。

32型からの買い替えなので、最初は50インチは大きすぎると反対したのですが、映画やライブ映像(ミュージックビデオ)を観るとまあ迫力が違います。ニュースやバラエティ番組はまあいいとして、映画などを楽しみたい人は大きめのテレビがおすすめですね。
好きなバンドのライブ映像を観てると55インチでも良かったか、、と思ってしまいます。
今オンラインショップで、ハイセンスの55型4Kチューナー内蔵のものが8万円ちょっとで販売されてるんですよね。
ハイセンスは東芝の映像技術を使ってるそうなので、画像はそんなに変わらないのかなと思います。

音声については、うちはそんなにこだわりはないので、オーディオセットなどを付けなくても映画もライブ映像も満足して観ています。
画像なんですが、ちょっと角度をつけて斜めから見たり私がキッチンから見たりすると少し白っぽく見えたんですね。
主人はいつもテレビの前にドンと座って観てるからいいけど、主婦は忙しいんで、いつもテレビの正面に座ってるってことはないですよね。
で、それがなんとも不満で、いっそハイセンスの55インチと交換しようか、、とも考えたんですが笑

これは、画像設定でワイドビューアングルというのをオンにしたら気にならなくなりました。
他にも、画像設定、音声設定で色々いじれてだいぶ変わります。

点数的には88点という所です。
若干低めなのは、自分はLGやハイセンスやシャープにも興味があったのに、主人の意見で東芝一択だったからです。
どなたかの参考になれば、、
長々と失礼しました。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
❣️ユキさま

東芝 レグザ(REGZA50M530X)の感想ありがとうございます!!

テレビの買い替えを考えているところではないのですが、テレビの感想はコストコ通掲示板ではなかなか目にすることが無いのですごくありがたい投稿です(*^^*)
土日は北九州さま
コメントありがとうございます、そう、テレビの書き込み少ないですよね!
LGはどうなのかなあ、気になります。
ユキさんご本人は他のメーカーのテレビにも興味があったんですよね(*^^*)

コチラ↓のLGのテレビの感想は読まれたことあるでしょうか。
https://bbs.costcotuu.com/review/1245999
家電は日本製品という固定観念を捨ててもっとアタマを柔らかくして受け入れなくちゃ♪と考えを改めた投稿で、それ以来LGのテレビも気になってます。
土日は北九州さま

リンク見ました、ありがとうございます! 60インチが¥69800とはすごいですね!
うちはリビングが8畳だから55インチが限度だと思いますが、何年後になるか分かりませんが次回買い換えの時にはLGも検討したいです。
今回5年保証は¥2000でした。 昨年末には5年保証無料のキャンペーンがありましたし、その時々で違うんですね。

私は会員になって6年なんですがほとんど1人コストコで^^;
最近は主人がコストコの高コスパにやっと気付いたようで買い物に付き合ってくれるようになりました。
これからもコストコライフを楽しみたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。