NEW ENGLISH TEAS 缶入りティーバッグ240pcs

NEW ENGLISH TEAS 缶入りティーバッグ240pcs
完全に缶欲しさで買いました。
かなり大きな缶です。直径15センチくらい。

商品番号0023860
1998円

本当は、クーポンの出ていたLiptonのアールグレイを買いに行ったんですけど、その2つ隣にこんな缶があったので一目惚れです。
こういう、ちょっと浮き彫りになったアンティークなデザインの缶に滅法弱いのです。

中身のティーバッグは、アルミパックに小分けされて入ってます。スリランカ産。

よく分からないけど、
メーカー:NEW ENGLISH TEAS
商品名:TRADITIONAL ENGLISH TEA 240P
のようです。

缶メインで買ったから、缶のレポだけです(笑)
返信 81-120/120件最新の投稿へ
私もまだ赤缶には出会えてませんが、同じbreakfastの水色缶とafternoonの緑缶で比べて、外見は全く同じです。アルミパックの中に40個のティーバッグ、ティーバッグは紙製で紐についてる紙タグも渋い青色にNEW ENGLISH TEASのロゴで同じです。
でも飲んでみたら味はそこそこ違うので、間違えたとして、あ、これbreakfastだったってなるんじゃないかな。

ちなみに公式サイト見るとパープル缶のアールグレイには「紐なし(string-less)」と書かれています。breakfastやafternoonのティーバッグのページにも、書いてはないけどティーバッグの画像に紐がありません。
もしかして、エコとかSDG'sとか何かの理由で紐なしティーバッグに切り替え中だったりするのでしょうか…
ベリー@神戸倉庫さま

やはりティーバッグは見た目同じなのでね。

2缶(水色/ピーターラビット)持ってるので緑缶は店舗で素敵なCAN-CANと眺めてます。

味がかなり違う。との事で飲んでみたくなりました。店舗で試飲ないですね。味見したい人は買うしかないって事ですよね。

私もアールグレイ好きです。なので、アールグレイがでるなら、アールグレイもアールグレイの缶も欲しい。1番好きなブラックティーは、ダージリンです。

公式サイトのは紐がないのですね。切り替わりのを使ってジャンボ缶にして販売しているとしたら、今回見送って次のをとしてると、次のが出ない事もあるかもしれないですね。
情報ありがとうございます(*^^*)
本日、無事に赤い缶も購入出来ました。
水色缶のトピですが、同じシリーズなのでこのまま続けて投稿致します。

ここ1年でコストコで買った巨大な缶カンたちを並べてみました。幅がピッタリでした(笑)
(walker'sショートブレッド缶は除く)
真ん中の3個が特にしっくり馴染んでます。
そういえば紺色はNEW ENGLISH TEASの公式サイトにありませんでした。紺色缶もあっていいと思うけど…今後に期待です。

この棚は15年くらい前にIKEAで買ったもので、もう1個欲しいなと思った時には廃盤になってました。1個だけでも買っておいて良かったです。15年後に紅茶缶を並べるための運命の出合いだったと思えるぴったり具合。
でも実はホコリ積もってます。
X'masイヴに赤缶ついにゲットしました。
X'mas前に値引きになる予感がして眺めてました。ドンピシャリv(´・∀・`*)v
9時前に入って9時前に退散。赤缶チェックしたら¥-500ですよ。待ってて良かった(家に3缶あるので値下げ待ってました)家にどんなに沢山あっても、X'masイヴに大幅値下げなら買っても良いルール♪
はじめまして。赤缶は地域限定ですか?射水を普段利用させてもらってて赤缶を探しているのですがなかなか出会えなくて。缶というより中身がほしくて。もしご存知の方がおられたら教えてください。
数日前ですが、射水でも赤缶入荷していましたよ!
赤缶と緑缶が並んでいるのを見かけて、ようやく射水にも上陸したんだ‼︎って思いました^ ^
今日は未確認ですが、沢山あったので出掛けられた際は探してみてください。
きわかめさま!ほんとですか?嬉しい!!!わたしもピーター、ミントと2缶飲み終わって射水に赤缶が出るのを心から待っていました。赤缶探してます。さん同様缶より中身が欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです!教えてくださってありがとうございます^_^紅茶は朝によく飲むので緑缶では少し物足りなくて。ありがとうございます!
赤缶の隣に水色缶が。ターコイズブルーの初めに出た色の缶。再登場☆☆☆してました☆☆☆

前に3月にピーターラビット缶がでたので、今年も3月に何か新しいキャラクター缶がでるかもしれないと期待。水色缶再登場でピーターラビット白缶再登場の可能性も。何がでるんだろうかぁ ̄(=∵=) ̄
本日、神戸倉庫にて新しい赤「ベリーレッド(berry-red)」缶を購入して参りました!先日和泉倉庫でたまはさんが報告されていた、朱色っぽい赤です。
今日神戸倉庫では、年末に出た濃い赤(bottom-red)缶と在庫は半々くらいでした。

2種類の赤缶を並べてみたのでご参考にどうぞ。
中の紅茶はどちらも同じEnglish Breakfastです。
(緑色はEnglish Afternoonでした)
昨日こちらの商品を見つけて、「ベリーさんこちらご覧になったかなー?買われたかなー?」と思ってました。
やはり購入されたんですね!
どちらも素敵な色ですよね。
お迎えしたくなりましたが、紅茶買いすぎてるので我慢しました(๑´∀`๑)
買いました買いました、迷わず買いました(笑)
ベリーレッドだから仕方ない。

公式サイトを見ると、同じBreakfastで真っ黒缶も出てるんですよ。華美な缶はちょっと…という方はシックな黒缶の入荷をお待ち下さい。
私は新作のピーターラビット青缶が異常な可愛さなので、それを待つ間にせっせと赤缶を飲むつもりです。
本日富谷店でこちらの商品が977円で販売されていました。缶は3種類
一度は手に取るものの味と紐がネックになりカートにのせられませんでした。
でも缶狙いなら買って損はないかなあ?
❣️ベリー@神戸倉庫さま

すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
そのお詫びのしるしということでもありませんが、、、朗報です!!
NEW ENGLISH TEASの新しいデザイン缶が入荷しましたよー

公式サイトのSong Thrush & Berries Tea Caddyのピンクとミントグリーンの2色です。
変わらず240個入りですが、2,598円になりました。
いつもお世話になってます、土日は北九州さま♡

キャー!いやむしろギャー!!
何という朗報。ありがとうございます!

https://www.newenglishteas.com/collections/song-thrush-berries

Song Thrush & Berries Tea、新しいデザインですね。ベリー柄だ、ベリー柄だ♪
ウィリアムモリスっぽいけど、ぽいだけでモリスではない?絶妙なinspire具合ですね(笑)
更には英国詩人ブラウニングやハーディやワーズワスにinspireされたと。学校1怖い英詩の先生を思い出して胃が痛くなりました…(泣)
公式サイトが日本円表示されてて3400円でした。円安円安言うててもこのコストコ価格!買いですね。

でも残念だな…鳥がエンボス加工じゃない。同じデザインでも四角い40個入り缶はフルエンボスみたいです。
昨日の神戸倉庫にはなかったけど、これから入荷するかな?次に行くのが楽しみになりました。

朗報ありがとうございました!
( ・ω・)∩シツモーンよろしいかなあ?
ピンクとミントグリーンは同じ味なのかなあ?説明分読むが解らなくて教えてくださいお願いします。
赤と同じようなら買いたいとなってます。
ぎゃーーーーー!!!

ど、どーすればいいのでしょう!(どーでもしなはれ)
ぎゃー!ぎゃー!コストコさん、罪作りやわー。
しかも、おんなじ味。いやあぁーーーー!!

まだ、前のも中身あるある。
どちらもイングリッシュブレックファーストですね。水色缶とか赤缶とかと同じです。買いましょう♪
教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
なら買いますがさすがに2つは無理だからどちらを買おうかなあ( *´艸`)
たぶん売れてる方をまず買って安くなったら、もう1つ買うにします( *´艸)

ぽぽりんちゃん冬は温かい紅茶飲みたくなるし、日にちが持つはずだから買おう仲間♪( ´∀`)人(´∀` )♪
❣️ベリーさん、安心してください

先日遭遇したときは白いヴェール(正確には半透明のポリ袋)に包まれていた紅茶缶が、昨日は一つ一つ袋から出されて整列していたので目を凝らして見て、ちょっとだけ触れてきました。アラベスクな植物模様も鳥もしっかりエンボス加工になってます!

そうですね!ウィリアム・モリス風ですね。

それにしてもさらっと当意即妙に受け応えされるベリーさん。いつも素敵に思っています。
ぽぽりん❣️さんにも、ぎゃーーーー!!!と言ってもらえて嬉しいです。

出逢われたら迷うことなくカートに入れてください!

ほんと、コストコさん罪つくりなことしますよねー
今度の2色も中味が同じイングリッシュブレックファーストではどちらにするのか悩ましい。
40袋位の四角の缶を三つか四つパックにして出してくれてもいいのに。
おめでとうございます!
この、ぽぽりんさん宛コメントが、このトピの記念すべき100コメ目ですヾ(*´∀`*)ノ

紅茶缶でこんなに長く沢山の方と盛り上がれて、楽しいことこの上なしです。土日は北九州さんがいつも耳寄り情報を提供してくださるおかげです。ありがとうございます。

そしてエンボス加工ありましたか!私の勘違いですね、すみません。エンボス有りで良かった!エンボスあるほうが可愛いし、缶も丈夫で凹みにくいですね。小さめの缶の複数個セットは、本当にコストコさん検討してほしいです。多分その方がよく売れるよ?
>新作のピーターラビット青缶が異常な可愛さなので、

と1年前に書いた異常に可愛い缶が、今回登場したこの缶です。もう入荷から日が経ってますが、この缶トピでの記録として画像残しておきます。
レシートみて気付いたんですが、このピーターラビット柄も、トピ頭の水色vintage柄と同じ商品番号なんです。コストコ的には柄がvintageシリーズだろうとピーターラビットだろうとNewEnglishTeas紅茶缶は一括りなんですね。

商品番号:23860
2,698円(2023年3月15日購入)

ちなみに私は買わなかったけどモリス缶も同じ商品番号でしたか?
もし分かる方いらしたら参考に教えてください。
モリス缶はティギフトセットの四角い缶で良いかなあ?それなら商品番号30988です。
違ったらm(。_。)m
ああ、違ったけどありがとうございます♡
ピーターラビット缶と同じ形の、去年秋にでたウィリアム・モリス風の柄の缶のことです。柄が違っても、全部同じ商品番号なのかなー?と思って。
そうだったんですねm(。_。)m
まだ羽島にはひっそりピーターラビット缶がありましたよ( *´艸`)
もちろん追加は買いません( *´艸)
こんばんはー

去年の11月12月頃に並んでた商品であってますか?
私の適当メモを遡って見ました。
(鳥、花、葉の柄。NEW ENGLISH TEAS紅茶缶)とまぁ曖昧なメモなんですが、商品番号はこれまでと同じ23860だったようです。

もし、違う柄の話でしたら失礼しました
それですそれです!
ありがとうございます♡

やっぱり缶の柄に関係なく同じ商品番号なんですね。vintage缶のレポで立てたトピなので、ピーターラビット缶のことを追記するのはどうなんだろう、新しいトピを立てた方が相応しいんだろうか、と気になっていたんですが、番号が同じなら同じ商品ってことでここで大丈夫ですね。
何となく、こういう特に必要のない細かい事が気になってしまう性分(必要な細かい事には無頓着)なので番号同じと分かってスッキリしました。
わざわざ調べて頂いて、ありがとうございました。
少しはお役に立つことができたみたいで良かったです。
本日も1日お疲れさまでした
すっきりした気持ちで寝られますように…
https://www.newenglishteas.com/products/winnie-the-pooh-deluxe-tea-caddy

新しい巨大紅茶缶が入荷しているようです。
今回はクラシックプーさん柄の↑こちら。
中身はEnglish Breakfastです。

物価上昇の昨今、こちらも値上がりして、2878円。ピーター缶からだと180円up↑。
値上がりしちゃったから買うのやめようかなぁ…と思ったそこの貴方に別の視点から引き留め作戦。

上のリンクでご覧の通り、現地価格は£21.99。
11月11日現在の為替から£1≒185円とすると
185×21.99=4068.15
イギリスで買うと約4,068円するものが日本にいながらにして2,878円で買えちゃう?
やだ、お買い得〜!社長〜♡すごいすご〜い!
([夢紅茶缶 公式]のCM風に読むべし)

普通にティーバッグの紅茶としてだけで考えても、コストコで売ってるLiptonアールグレイ100個入りが1548円だから、240個入りで2878円はお買い得なんですよね。

という訳で、神戸に入荷したら私も買いますね。
デパートの通販サイトでは80個入り直径13センチ高さ17センチの缶のものが3240円で販売されています。
手のひらサイズで3240円!

それに比べてコストコなら3倍入って特大缶、2878円ならまだまだ買いですね。
神戸に入荷したので買いました。
プーさんや文字はうっすらエンボス加工されてます。
今回のプーさん缶も、歴代Vintage缶、ピーターラビット柄、モリス缶と同じく

商品番号:23860

となっています。なんか変なの(笑)
ベリーさんヽ(´▽`)/❤️

私も本日尼崎倉庫店でゲットしました!
キャラクターモチーフとして、ピーターラビットの次に、この、黄色いクマのぬいぐるみが大好きです♡
さかたさーん♡

またまたお揃いが増えました(*´艸`*)
こちらにも写真を投稿いたします(*´∀`*)
いつもありがとうございます♡

上の金ラインと、"New English Teas" が金色枠で入っているので印象が引き締まりますね。
しかも何ですかそのゴージャスなレッドカーペット!缶が引き立ちまくりです。さすがさかたさん。
ベリーさんのおっしゃる通り、この間の際立った良さは配色にあると思います。

絵そのものは、桜かと問われるとちょっと首をかしげるのですが、春の風景に溶け込む梢の美しさとでも言うのでしょうか?

枝盛りは、梅のようであり、花はやや桃のようにも見えます。
ちょっとわかりにくいかと思いますが、花はこのようにエンボス加工が施されています。

それにしても、ピーターラビットの周りに咲いている白い花が何なのかとか、ティーポットのそばに飾られている花がなんていう名前なのかなど、私個人は全く気に留めていません。

綺麗で可愛くて、絵画でよく見かけるような感じ ーーー それで充分なんです。

でも、 桜 だと、妙にこだわってしまう。
そして、このこだわりは、私だけの特性の一つという類ではなく、この国の多くの人がこだわってしまうものの1つではないかなと思うのです。

咲いていなくても、たとえ缶のモチーフの1つに過ぎなくても、ここまで心を乱してしまえる。

まことに在五中将の詠む通り、この千二百年

世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

きっといつの時代の人にこの絵を見せても、何がしかきっと言いたくなる。そんな気がします。
そういう意味では、ちょっと王道とは違うけれども、この絵は見事にある意味『失敗の成功』とも思えます(*´∀`*)
ベリーさん❤️

もうもうもう、褒め言葉の引き出しが多い!多すぎます(//∇//)!

ただまぁ、何の気なしに置いたのですが、この配色はいいなと思いました(照れ笑)。

そして、やはり他の缶(いや、紅茶……)と同じで品番は23860です( ´ ▽ ` )ノ
分かります、桜は特別な花です。多分、さかたさんや私だけでなく、さかたさんのコメント読んでるたくさんの方がウンウン頷いてたんじゃないでしょうか。

あはは〜、ピーターラビットの周りの花とか公式サイトの缶の横の花とか気になっちゃうベリーです(笑)
でね、私ちょっと反省したんです。日本人の思う「桜」とイギリス人の思う "cherry blossom" の違いってあるんじゃないかと。この缶を日本人の思う桜の定義で見るから違和感あるんじゃないかと。

https://www.nhm.ac.uk/discover/cherry-trees-and-their-beautiful-blossom-uk.html

いくつかのサイトでロンドンの cherry blossom の名所として一番に挙がってくるのが Greenwich Park という公園で、写真を見た感じだと八重咲きの濃ピンクの花なんです。幹は濃い赤茶です。
もちろん日本でもソメイヨシノ以外のサクラはたくさんあるんですけど、やっぱりパッと頭に浮かぶサクラ像ってソメイヨシノに近いと思うんです。和歌に詠まれたサクラは確実にソメイヨシノではないのに。
ブリテン島は本州より緯度が高いから、育てやすい品種も違うだろうし(ソメイヨシノもあるみたいですが)花持ちする木が好まれそうだし果樹としてのサクランボの木も多そうだし、やっぱり日本人のサクラ像とはどこか違うのかな…と思いました。

缶も紅茶も関係ない話になりましたが、今でも入学したての慣れないバス通学の中で眺めた桜並木のことはしっかりと覚えています。ばりばりソメイヨシノ。
あの頃の小束山に渋滞なんて無かったよ…。

あ、品番チェックありがとうございました♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。