NEW ENGLISH TEAS 缶入りティーバッグ240pcs

NEW ENGLISH TEAS 缶入りティーバッグ240pcs
完全に缶欲しさで買いました。
かなり大きな缶です。直径15センチくらい。

商品番号0023860
1998円

本当は、クーポンの出ていたLiptonのアールグレイを買いに行ったんですけど、その2つ隣にこんな缶があったので一目惚れです。
こういう、ちょっと浮き彫りになったアンティークなデザインの缶に滅法弱いのです。

中身のティーバッグは、アルミパックに小分けされて入ってます。スリランカ産。

よく分からないけど、
メーカー:NEW ENGLISH TEAS
商品名:TRADITIONAL ENGLISH TEA 240P
のようです。

缶メインで買ったから、缶のレポだけです(笑)
返信 41-80/120件最新の投稿へ
良かったです!
NEW ENGLISH TEASの良さを教えてくださった功労者のぱらりんさんが無事にご入手されたことで、私も胸の支えが取れました(*´∀`)♪
レイヤーケーキも焼いて、優雅なティータイム楽しんで下さいね♪
レイヤーケーキとはいきませんが、コストコのスコーンとともに朝食にいただきました。(笑)

最初は、240ティーバッグでもすぐなくなるから二つ買うぞーと意気込んでましたが、缶が、で、でかーいと怯みましたわ〜。

ティーバッグは、確かに弱いですね。
危うく破れそうになりました。怪力(笑)
香りもありミルクにも負けずに、朝から優雅な?
ティータイムになりました。

缶、どーしよ、広いお家ならいざ知らず我が家では存在感を放っています。
そこのシールに3〜4分とあったので3分抽出したら香りも味もよくて美味しかったです。
バッグを取り出すときにちょっと振ったら自分も糸が切れて残念なことに、、、
ティーバッグを振ると渋味が出やすいので、そぉ~っと引き揚げるのがいいですよ。

うちの義母が、嫁に早く美味しい紅茶を飲ませてやろうと、純粋な優しさでティーバッグ振り振りしては、顔がひん曲がるほど渋い紅茶を淹れてくれるのです。本当に優しさだけなんですけどきついです。

この紅茶は渋味が少なくて飲みやすいです。
缶が可愛くて買ったのに、、、、持って帰るまでに蓋が凹んでしまいました(*_*)
私のようにならないよう皆様お持ち帰りの際は丁寧に扱ってください。。。
私も同じーです。
中身を出して 内側から押してみました。
少し気になるけど 全体が可愛いから良しとします。
尼崎は昨日もうなかったです(T_T)
再入荷してほしい
プライスカードに+マークが付いていました。
場所も目立つ所に変わって
(冷凍庫前から通路側のエンドへ)
カートインしてる方もチラホラ。
これは早々に消えて
“次あったら買う”とのんびりしてると
何年も出会わなくなるパターン?
そう思って買いました!

このトピックのおかげです♪
ありがとうございました。
この+マークはですね、これはもう入荷しないよって意味かも知れないけど、

クリスマス前に鮮やかな赤い缶が入荷したり、
バレンタイン前に可愛いピンク缶が入荷したり、
若草色のイースターバニー缶が入荷したり、

そんな可能性を妄想しています。
その時はもう少し小さいサイズの缶でいいけど。
ありがとうございます。
誤解を招くところでした。
新たな商品にも出会いたいですね!
あ、いえ、誤解とか訂正とかの意味じゃないんです。すみません。
+マークはほしみかんさんの書かれた通り、これっきりの覚悟が必要ですもんね。
単に妄想しただけです。
むしろ、ベリーが赤い缶入荷するって書いてたから青い缶買わなかったのに入荷しないじゃないか!なんて誤解をされるほうが心配(笑)

40個入りの普通サイズの缶が3色くらいセットになった商品が出たらギフトにもコレクションにも最適じゃないかなぁ(*´-`)
↑これも個人の妄想です。
プラスマークかぁ〜〜。
それは、なくなる覚悟必要かも。
プラスマークで、また出てくるとかも無くはないからどーなのかなー。

その妄想乗った!!(笑)
他の缶バージョンが出る妄想、いいねぇ〜〜!!
紅茶の種類は3種類くらいだったから、中身一緒で缶だけ別バージョンとか?!妄想広がる〜〜。
小さいサイズ3缶セット!!その妄想も良い!!
可愛い気がする〜〜。缶のために買ってしまいそう。(笑)

個人的には、クリスマスの缶が可愛かったからあると良いのにな〜〜。あの缶可愛い。
今年は間に合わないか(笑)
1年前、缶好きさんたちとあれやこれや妄想したのが懐かしいです。
私はピンクの缶が希望だったけど、1年後の今回入荷したのは濃い緑(公式サイトによるとbottom green)で中身はafternoon tea。

次回パープル缶アールグレイを希望します!

今年の紅茶缶トピにはトピ主さんが画像貼ってらっしゃるので、私はこっちに後日談として貼らせてもらいま~す。
ベリー様も購入されたのですね♪
見れば見るほど素敵です!!
こちらよーっく見ると、背景(缶のメイン色)以外の装飾は同じ色ですよね??お花やティーセットなど。少し色合いが違ったりするのかな?
周りが違うだけでガラッと違う印象ですが、どちらもとても素敵で、早くお迎えに行きたいです(*^▽^*)

次は私はユニオンジャックどーん!やゴッホのひまわり缶なんかがいいなぁと思っていました。
アールグレイ缶も素敵ですよね♪
次回も楽しみです!
良いなぁーー。素敵です。
オンラインに置いてくれたら速攻カートインするんだけどなーー。
ふふふ、ムラサキさんも買うのかな?まだかな?とこっそり富谷トピ読んでました( *´艸)

柄は基本的に全く同じですが、気づいたところでいうと、ティーセットが水色缶では地色のまま(線描のみ)ですが緑缶では薄い水色に塗り分けてあります。それと'ENGLISH_TEA'の金文字の下の枠内がそれぞれの茶種(BREAKFASTとAFTERNOON)になってるとこ。
緑缶は赤缶と、水色缶はピンクやパープルの缶と並べた方がもっと相性良さそうです。何年後かにはきっと揃う(笑)

>ぽぽりんさん
ここの紅茶の取り扱いも3回目だし、ぼちぼちオンラインに出るようになっても良さそうですよね。凹み対策が気になるけど。
でもやっぱりこの缶いいですよ(*´-`)
ピーターラビットの時にはペコペコで店頭の多くの缶が凹んでいましたが今回の深緑の缶は丈夫でちょっと押したくらいでは凹まないようです
今日見たら300円値引きされてました。
出た時すぐ売り切れると思って張り切って買ったのに、今回のはあまり人気無いのかな?
えぇーーー、それならオンラインにも載せてほしいよーーー。店舗なら、300円オフかー魅力的。
遅くなりましたが、九月のインコスで無事ゲットしておりました( *´艸`)
詳しく色遣いなどを書いて頂いてありがとうございます!

毎年ひとつずつでるのでしょうかね〜
水色の隣にピンクやパープル!並べたい(≧∇≦)
カラフルな紅茶缶たちを並べるのが楽しみですね♪
先ほど見たらオンラインに出てましたよ。

説明ではセイロンと記載されてました。
今までのは何味なんだろう?
凄い味に差があるようには感じないけど、今回の方が個人的には好み。
和泉倉庫で赤い缶が出ているという情報を拝読しましたので、久しぶりに公式サイトを見てきました。
赤い缶は水色缶と同じEnglish breakfastのようです。新商品デカフェのアイボリー缶も出ていましたので、いずれコストコに登場するといいですね。私はピンク缶待ちです。

↓現行缶の色と中身をまとめました。

水色、赤…English breakfast
緑色…English afternoon
パープル…アールグレイ
ピンク…1869年頃の復刻版ブレンド
アイボリー…デカフェEnglish breakfast

缶コレクターのご参考になれば。
中部空港倉庫店にも赤缶出ました。

缶の色によって味が違うとこちらで教えて頂きましたが今日の中部トピで書き方を間違えて自分が発見したかのような書き方になってしまいました。ここにお詫びいたします。反省。。。
アールグレイ好きなのでパープル缶来てほしい。
全然そんなことないですよ、気にしないでください。色だけでなく中身も違うよと、より多くの方の目に留まって良かったです。

あちこちで赤缶登場してますね。
神戸はまだかなー(´・ω・`)
色違いで並べるスペースは決めてあります!
ベリーさん、お邪魔いたします(*´∀`*)

缶トピや紅茶トピに、表(?)にあたる写真は投稿させていただきましたので、こちらには深緑と紅の缶、裏(?)の画像を投稿させていただきます(*´꒳`*)

円筒のものに表も裏もまぁないのですけれども…(⌒-⌒; )

早く神戸倉庫店に、紅の缶が登場しますように!!
さかたさん、ようこそ~♪

裏面の画像ありがとうございます(*´-`)
円筒缶は板金の継ぎ目があるのが裏面じゃないのかなぁ…なんてマジレスしたりして(笑)

やっぱり緑と赤が互いに引き立て合ってて、並べると益々いいですねぇ~。本当にクリスマスにぴったりです。
こちら茶葉は1バッグ何gでしょうか?

普段コーヒー党なのですが、たまに家族が飲む紅茶が
ちょうど切れそうで、量が少しネックですが
赤い缶ならと、缶目当てで検討中です。
2グラムです
画像ありがとうございます(ノ^∇^)ノ
”赤”をこよなく愛する広島県民です
素敵すぎる…うっとりしちゃいます。。

明日は尼崎倉庫へお邪魔するので見かけたら買っちゃいそう…でもピーターラビット缶の1袋しか消費してないよ~

缶だけでいい…缶がほしい~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
イングリッシュティーさんの心憎いところは、板金の継ぎ目がエア文字を損なわないようになっているところですね!

そうするとこれは横の画像ということになります♪( ´θ`)ノ

早く神戸に届きますように!

>もじゃ@広島さん
はじめまして(*´∇`*)!尼崎倉庫店ユーザのさかたです。
お役に立ててうれしいです♡

私も赤大好きです(´∀`=)
特に、朱色ではなく、こういう赤が好きです。
今頃尼崎倉庫店にご来訪中でしょうか?
コストコだけでなく、阪神間を堪能して帰っていただけるとうれしいです❤️

実は、この缶を手に取っていた時、お身内の方とインコス中の方が、「あんた缶いる?」「〜〜〜(聞こえなかった)」「中身だけやったらもっと安くなりそうやねんけどなぁ。」という会話をされてまして…(すぐそばなので、普通のお声でしたが、十分聞こえた)

「私、缶代払いますので、缶だけもらっていいでしょうか?!((;゚Д゚))」と、叫びそうになるの必死でこらえました…。

ベリーさんとモジャさんには、私がその時どれほどの理性を総動員したか、わかっていただけるんじゃないかと思います…!
分かります分かります!分かりすぎます!

そうですね、私だったら…

奥さん奥さん、その紅茶缶ね、現地価格19.99ポンド、日本円で3000円越えるんですよイギリスで買うと。しかもね、中にアルミパック6個入ってるんだけど、このパック1個だけ買うと2.99ポンド、460円くらいですよ。だからね、中の紅茶だけで2800円分くらい入ってる上にこんな可愛い缶ですよ。むしろ今コストコで缶入り買うのが一番お買い得なの。だから買わなきゃ損ですよ?是非買いなされ。
(※今日のレート、£1=約153円で換算)

と熱くまくし立ててドン引きされそうです(笑)
理性って何ですか。
痛いほどわかりますー
つまり…紅茶じゃなくて缶がほしいんです!

はい、買っちゃいましたー
クーポン出ちゃってたから買え☆ということだったんだ!
しかし440パックもの紅茶
飲み終えるまでに何年かかるのでしょうか・・

さかたさん、ベリーさん、いつも楽しく読ませていただいてます
関西ならではの切り口がとってもわたし好み♪
これからも楽しませていただきます

そうそう、尼崎倉庫へは午前中に伺いました
緑缶5個に対して赤缶が大量にありました!!!
広島倉庫の書き込みでは赤が売れ行きがよいようです
やはり広島倉庫利用の方は赤いものを好むのかもしれない・・
広島、赤の売れ行き好調だったようですね。
コストコもそういう地域性を入荷量に反映してくれたらいいのに。

私はいつもティーバッグ3個をポットに入れてるので、1日1ポットだとして、1缶240個は80日分でしょ?たまに午前と午後で2ポット飲むから2ヶ月ちょいですよ。ピーター缶の200個を合わせても春にはなくなります。
大丈夫、飲み終えます。そして来年はピンク缶やパープル缶を買いましょう!
エア文字って…_| ̄|○

絵や文字って言うてるつもりでしてん…(落涙)。
ああ… 私にもベリーさんのように説得力のあるトークができたらよかったのに…(T ^ T)!

去年グレープフルーツのシロップ漬けを4箱カートインしていた時、他のお客様別々のお二人から「これそんなにおいしいんですか(╹◡╹)?」と聞かれた時も、「おいしいんですよ!(๑╹▽╹๑ )とってもおいしいんですよ!!オススメです!」しか言えませんでした…。

間違いなく『美味しん○』には登場できないと思いました(*´-`)

理性とは人間の証らしいです(`・∀・´)
紅茶を飲むなんて人間しかしませんし、さらに値段交渉等は人間しかできないことですよね?あれ??してよかったのかな?!(*'д'*)
先出のコメントで、もじゃさまが「モジャ」さんになっていました(´;ω;`)申し訳ありません。

優しいコメントありがとうございます❣️
ベリーさんの文章は軽妙洒脱で私も大好きです(*´꒳`*)
自分の文章は… 時々なんて間抜けな間違いをしてるんだと恥ずかしくなるのですが、そういう時に限っていっぱいハートマークをいただくので、もう、そういう役回りなのかと膝を抱えてンフフーと泣き笑いすることにしようかなぁって思いつつあります(説明長い)。

尼崎倉庫店には、緑がある程度減ってから紅が納入されたので、そういう状況だったのかもしれません。
でも私が見たとき緑もそこそこあったので、アフタヌーンの方が近畿では人気なのかもしれませんね。

広島は私も赤いイメージがあります(*´∇`*)
安芸の宮島の大鳥居、もみじ饅頭、広島カープ♪
けっ、軽妙洒脱!?
軽量の軽とかお洒落の洒とか、私には縁のない漢字で褒められて嬉しさ100倍です。
褒め上手なさかたさんの文章から滲み出る優しさにハートマークは集まるのですよ♡

コストコの売り方は、中の紅茶葉の違いは特に推してないように思います。去年水色だったけど今年の缶は緑なのね~、あら、赤も出たのね、でももう緑缶を買ったから止めとこ~、って感じじゃないかなぁ。
アールグレイ缶が出たらそうもいかないと思いますが。
毎日せっせと消費するに限りますね
昨日の雨でぐんと寒くなってきたので飲む機会が増えそうですし、意識して増やそうと思います
いずれ新たな缶が登場したときのために、こつこつ飲まなくっちゃ

まずは一日も早く神戸倉庫に赤が入荷しますように!
カタカナ、どうぞ気になさらないでくださいね~

尼崎倉庫は商品がた~っぷり並んでいて、毎回圧倒されます
そこそこあった緑も私が土曜に見たときには5つ
すごい…すごい!
深緑缶のアフタヌーンティーと他缶のブレックファーストティーは缶から出すと、どっちの紅茶かわからなくなりませんか?

ブレックファーストティーのティーバッグにはnew English tea と表示があり、紅茶の種類は明記なし。大きい缶は飾りとしてリビングに置いておいて、20個位を台所には両方ミックスして小さい缶に入れて使おうと思ってます。

使う時にこのティーバッグはどっちなんだろうとわからないまま飲むのかなぁ?
利用店に赤缶が入らないので、眺める度に素敵に見えてくる深緑缶に惹かれてます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。