stMichel(サンミッシェル)グランドガレット

お菓子コーナーにstMichel (サンミッシェル)というフランスのメーカーのお菓子が3種類入荷していました!過去にも入荷したことがあるのでしょうか?
メーカーのホームページはこちら↓
https://www.arcane.co.jp/brand/stmichel/

こちらは缶入りのグランドガレット(3枚50グラム×9袋入り)1238円
サイズ比較のため2リットルのペットボトルと並べてみました。
他に、紙箱入りでおそらく個包装のチョコチップクッキー、キャラメルクッキー(クッキーそのものがキャラメル味なのか、キャラメルチップ的なものが入っているかは不明)の3種類が販売されていました。
チョコチップやキャラメルもグランドガレットと同じくらいのお値段でした(缶に惹かれて購入)

グランドガレットはゲランドの塩が使用されているようで程よい塩気がたまりません♪
原材料も至ってシンプルでして、油脂がバターのみというのがポイント高いです!(決してショートニングやマーガリンを否定しているわけではありません)

公式通販では9枚で518円、コストコは27枚ですのでお値段的にもお得です。缶も可愛いですし^_^

チョコチップやキャラメルも買ってみたいです〜
返信 41-61/61件最新の投稿へ
濃厚なキャラメル感。
期待大です。

まだ、缶のガレットが食べ終わっていませんが、買いに走ります!
お写真までありがとうございます。

缶のガレットは大きい食べ応えありサイズで三枚入りでしたが、こちらは一口サイズでパクパクいけてしまいそうで怖い予感(笑)

キャラメルのカリッがおいしそうです♪
お名前間違えてしまいました!
すみません!!

まむさん宅にも箱があるのですね。
わたしもガレット食べ終わったらのどあめ入れにしようかな(今はあのまま食べてます)
お返事ありがとうございます♪
今のところ「10月に入ったらなるべく早く行っちゃおうかな」などと企んでいるところです。
なので早めに行けるようなら手に出来るかも知れません(‾▽‾)♪

この時季、チョコレートだの焼き菓子だのが売り場に戻って来て「あれも欲しい、これも欲しい」と目移りしてしまいますよね。
嬉しいんだけど、ある意味目の毒 ・・・

缶メインで考えるならグランドガレットが欲しいけど、チョコチップ入りもキャラメルも個包装だし、美味しそうで心惹かれます。
ウォーカーズのチョコレートクッキーも、ボトムにたっぷりのチョコレート&ダークチョコとホワイトチョコのチップ入り(๑'ڡ'๑)
たまりまちぇん(*≧∀≦*)
次回行ったらどれかGetしたいです!
昨日、これを買いました。
箱の下がフラップみたいに開いて、夢のクッキーディスペンサー(*´∀`)
子どもが小さかったら、これで工作するの喜んだだろうなぁと思います。
夢の扉(悪魔の囁き)を開けてしまったのですね( *´艸`)

食べ終わったら何かに使えそうですよね。
本日、川崎店ではノーマル缶入りしか見かけませんでした。
ザクザク系でとっても美味しいですよね。
去年パリに行った時、スーパーでこのガレット大量購入しました。
箱入りですが€0.89(100円くらい)
値段を知ってるだけに今回は手が出ませんでした。
メーカーのホームページを見てもどの商品か分からなかったのですが、キャラメルとチョコチップと同じサイズのディスペンサーボックスに入った、グランドガレットによく似た色合いの別のクッキーが出てましたよ(*^^*)

◉St Michel サンミッシェル
プチガレット バター700g 1,488円
PETITES GALETTES BUTTER
700g IN DISPENSER BOX
あのサイズと量(200枚ですよね?)のプレーン味!欲しいです〜(≧∀≦)
次回行った時に探してみます!!
グランドガレット缶入りも食べ出があり美味しいかったですが、こちらはぽいっとひとくち 。サクっそしてバターがお口に広がり手が止まりません(汗)
塩は何処へ?もう一つ食べて確認(^o^)
あー、お塩居ました!てな具合で200個もどうしよう(-。-;とチョコチップやキャラメルの箱は我慢してたのに(笑)
200個全然心配なく消費出来そうです。
チョコチップと、キャラメル味も試してみたくなります。
でも、出来れば三種類のアソートあったら嬉しいのですが(^^)
わたしも本日購入してきました!
原材料をパチリ。

てっきりグランドガレットのプチ版かと思ったら全然別物でしたね(^◇^;)
原材料に香料とあるのでそれかなぁ…何か甘〜い香りがしませんでしたか?(・・;)

もちろんこれはこれで美味しいのですが、
あの(グランドガレット)味かと勝手に思って買ったのでちょっと???な気持ちになりました。
紅茶やコーヒーのお供にして気長に食べます(*´ω`*)

チョコチップはあと半分(100枚くらい)、こちらのプチバターは195枚あるのですが、やはりグランドガレットが食べたいので次回はまたグランドガレット買ってきます(笑)
えー!私はグランドガレットのプチ版と思って食べていました〜(汗)
そう言われてみたらグランドガレットはもう少しあっさりしていたのかしら?
バカ舌でごめんなさい(笑)

そして箱裏の写真ありがとうございましたm(_ _)m

こうなるとグランドガレットもまた買いたくなり味比べしたくなります〜(^^)/
たぶん、朝にラス1のグランドガレットを食べてからのインコスだったので、なんとなく違いが分かったのかもしれません(^^;;
普段はそこまで過敏ではないのですが、あの味を期待しすぎていたのかも?笑
今思うと、グランドガレットのほうが塩気が強かった気がします…プチの方は甘さが前面に出ていて塩気が隠れ気味というか…

原材料の並びも
グランドガレットは小麦粉→バター→砂糖
プチバターガレットは小麦粉→砂糖→バター
となってますので、配合は微妙に違うようですね〜
アソートセットは本当に欲しいです!
可愛い缶に入ってたりなんかしてくれたら即カートインする自信あります〜(≧∀≦)♪
私の遠い記憶を呼び起こしながらプチガレット何個も食しました(笑)
確かに甘さが前面に感じられ、お塩どこ行った?ってなったのかもデス。

私の通っている倉庫はグランドガレット跡形もなく…(涙)
輸入食品やさん(◯ルディ)にありそうなのでパトロール強化します〜♪

ムラサキさま。
お話できて楽しかったです(*^^*)
ありがとうございました。
❣️ムラサキ@富谷さま、さっちねぇサマ

お二人とも早々と感想ありがとうございます!
ムラサキ@富谷さん、紛らわしい書き方で勘違いさせてごめんなさいm(_ _;)m
グランドガレットはゲランドの塩がいい仕事してるんですね。
私は食べ過ぎるからお菓子はできるだけ買わないようにしてて、でもグランドガレットは美味しいそうで食べてみたいけど、27枚しか入ってないの?、、とまだ買ってないのです(^^;;
☆さっちねぇさん☆
わたしも淡々と食べていました(笑)
食べ進めるにつれて違和感は無くなったのですが、ガレット缶を見るとやはりもう少し塩気あったような気がしてきます。。(自動でヨダレが準備されてきます 笑)

でもまぁ美味しいし個包装だからいいか!という結論に至りました(*´ω`*)
わたしのよく行く倉庫にはグランドガレットらまだ在庫があったような…もうなかったような…プチバターを見つけて缶は探さずに帰ってしまったので(^◇^;)
さっちねぇさんの行きつけ倉庫では無くなってしまったんですね…
どこかで出会えますように!

☆土日は北九州さん☆
いえいえ、わたしが勝手に勘違いしたのです(^◇^;)
ミニサイズ200枚あった!と条件反射的にカートインしてきました(笑)
プチバターも美味しいですが、グランドガレットも本っ当に美味しいですよ〜!
27枚と考えると確かに少ないですが^^;
三枚ずつの個包装なので「今日は一袋!」と決めておくと一応は食べすぎ防止になります( ´ ▽ ` )
機会がありましたらぜひお試しを〜♪
昨日、PLAZAで15枚入りが410円で売っていました。(プチキャラメル)
そして倉庫にはキャラメルとチョコチップの他に新しいのがお目見えしてましたね。

さすがにチョコチップとキャラメルがまだあるので買ってないのですが
買われた方いらっしゃいますか?
キャラメルやチョコチップと同じような箱のものですよね?
それが↑のプチバターガレットかなと思います^_^
グランドガレットほど塩気が効いているわけではないのですが、こちらももちろん美味しいですよ!

サンミッシェルのガレット、こちらでは他ではなかなか見かけません〜(~_~;)
200枚ってやはり多いですから(でも着々と食べています 笑)、少量で売っているのってありがたいですよね♪
StMichel サンミッシェルのグランドガレット再入荷です。
内容量変わらず450g(50g × 9袋)で価格は1,268円と前回入荷分より30円アップ
今回が抑えられているのか前回が高杉くんだったのか
サンミッシェルのガレット -270➡︎998円に今日から値引きになってます@久山倉庫店
一応4/9(日)までです。
クーポン出ている間に初めて購入して食べたら
とっても美味しくて、家族にも大好評♪
短期間で結構リピしてました( ´艸`)
他にも色々あるのですね、食べてみたいです~

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。