ジュールズ ベルジャンバタービスケット(の缶)

商品番号24002
JULES BELGIAN BUTTER BISCUITS
475g 1348円

また可愛い缶を見付けてしまいました。
ベルギーバタークッキーが3種類入った、円筒形の缶です。上品なネイビーに金文字。
金色の部分がすべてレリーフ加工なんです(*´-`)

お気付きでしょうか、この色合い…
オリエンタル急行のカラーリングです。
しかもベルギー…
オリエンタル急行殺人事件です、モナミ。
すみません、アガサ・クリスティ大好きなもので、この缶を見た途端に敬愛する名探偵ポワロさんを思い出してテンション上がってしまいました。

クリスマスにこのクッキーとベルギーチョコをお供に『ポワロのクリスマス』を観ようと思うのでまだ開封はしません。でも多分、中身も美味しいと思います。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
ジュールズ ベルジャンバタービスケット(の缶)
ああ、また、画像添付するの失敗しました。

ジュールズデストルーパー、白地に青文字のパッケージは有名ですよね。
ベルギー王室御用達、創業1886年。
ジュールズ ベルジャンバタービスケット(の缶)
底面にある原材料表記。
これはシールを貼ってあるので、食べ終わったらきれいに剥がしたいです。
ジュールズ ベルジャンバタービスケット(の缶)
紅茶の缶と並べてみました。
紅茶缶がこんなに大きいと思わなかったってレポよく見かけましたけど、どっちも大きいんですよ。でも可愛いから買いました。
おおお〜❣️
わたしのタイプです!
欲しいです!カンカンダケ…

すみません。つい取り乱してしまいました^^;
あ、これです!
先日、射水店にお邪魔した時に3種類の素敵な缶に入った商品を見掛けた覚えがあり「今トピが立って話題になってる紅茶の缶、それからSt.Michelのガレットの缶。あともう1ヶ何だったかな~ ・・・」と考えてたんです。
3種類ともそれぞれ趣が違って、どれも欲しくなってしまいますよね。

あと「クリスマスにこのクッキーとベルギーチョコをお供に『ポワロのクリスマス』を観ようと思うのでまだ開封はしません」って素敵♡
自分のことじゃないのに、想像しただけでワクワクしちゃいます。
またオリエンタル急行のカラーと言うのが気分をUPさせてくれて、素敵な時間になりそうですね♡
「Mon ami」に笑ってしまいました。私もポワロさん好きです。
先日はNHKBSでの放送を見ていて、地元のスーパーでのコストコフェアに出遅れてしまいました( ̄∀ ̄;)
あっ、夕方5時からのポワロ短編放送を観ていらした小鈴さんではありませんか、モナミ!あの時コメントしたくてウズウズしてました(笑)
紅茶缶はマープルさん、クッキー缶はポワロさんのイメージにばっちりです。
売り場で取り乱していたのは私です(笑)

中身も多分すごく美味しいみたいですよ(まだ食べてないけど)、王室御用達だし間違いないやつと思う。
コレも気になってました!(≧∀≦)
サンミッシェルと比べて迷って、小さい方をお持ちかえりしたのでした(^^;
でもやっぱり可愛いですよね〜♪
紺色が綺麗です(*´ω`*)
はい、そうです!
覚えていてくださってありがとうございます!
コメントお待ちしておりましたのに~(笑)

BSのポワロは毎週土曜日の楽しみです♪
以前の回でジャップ警部がどこぞの田舎町のパブで昼間にサンドイッチを食べていたシーンがあり(ポワロのモナミ、ヘイスティングスがつまみ食いをして「これ、イケますね」などと言っていました)感化されやすい私は、しばらくの間「サンドイッチを食べながらポワロを見る」と言うのがマイブームだったものですから、その時もサンドイッチを食べながらゆっくりと鑑賞している内に出遅れてしまったと言う訳です(‾▽‾;)

なるほど確かに紅茶缶はミスマープルのイメージですね♪
じゃあ、おフランスのガレット缶は ・・・ ?
アルセーヌ・ルパンやメグレ警視って感じでもないですしね ・・・

余談ですが、スカパーのAXNミステリーチャンネルで色んな探偵ものが沢山見られるようですよ。勿論、ポワロもミスマープルも。
(小声で)ホームズやコロンボや金田一耕助も。
ちなみに私はジョーン・ヒクソンさんのミスマープルが好きです。
おっとりとして上品で。
これ、美味しいです!
3種類入っていてこのお値段は安いですね。
よくカルディにも箱で売ってたりします。
私はバタークリスプが好きです。(他も美味しいです)
おお、趣味が合いますねモナミ!
私もヒクソン派です。

ここではトピ違いになっちゃうので、良ければ
>ファンの集い>ドラマを語ろう
で熱く語らいましょう。
実際に召し上がった方の証言、ありがとうございます!やっぱり美味しいんですね。
中身食べないのに感想トピ立てた罪悪感が和らぎます。
価格的にもお得で、さすがコストコです。

缶は深さ25cmちょっとあるので、乾麺の収納とかに使えるかなぁと思います。
チップスターの筒も立てて収納出来ます!
毎回「モナミ!」と呼んでくださって嬉しいです♡
そうですね、トピ違いになってしまいますね。失礼いたしましたm(__)m
では「ドラマを語ろう」のトピ、覗いてみますね(╹◡╹)
ありがとうございます。
モナーミ❣️
これ美味しいですよね
私はalmond thinが好きです。

この缶ほしいので買いに行ってこなきゃだわ〜
モンデュー!
やっぱり美味しいんですね。
まだ食べてないけど、楽しみです。
先週買いそびれ今日中部行ってみたら売り切れてた( ゚д゚)
まさに一期一会‥
今日千葉ニューに買いに行ったら売り切れ〓とのことでした。でもその前から見かけてないような気がするけど9月にはあったのかな…残念。
ジュールズ ベルジャンバタービスケット(の缶)
まだ食べないと宣言していましたが、AXNミステリーで毎日ポワロの連続放送してるので我慢出来ずに一袋開封しました。
バタークリスプです。その名の通り、バター風味たっぷりのザクザクした薄焼きクッキーです。
これ美味しいですね(*´∀`)♪
ミルクティーを淹れたけど、これはコーヒーが良かったかなぁ。ポワロさんも紅茶は飲まないのでした。

この味、地元の人は分かってもらえるかな…亀井堂の瓦せんべいにバターの風味を追加した感じです。
こちらのJULEJULES DESTROOPER ジュールス・デストルーパーのベルギーバタービスケット、再入荷しているのを久山倉庫店で見かけましたよー(*^^*)

このロイヤルブルーにゴールドの蓋もとっても素敵だけれど、かつてポン母さまが「金色どかん」と呼ばれたキンキラキンの缶も懐かしい
https://bbs.costcotuu.com/review/953535

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。