オキシクリーン 多目的ウェットシート

#1457129 OXICLEAN 多目的ウェットシート 30枚入*2本組 868円

店頭のプライスカードではインテリアクリーナーと書かれていた気がします。
まだ上手い使い方が分からないのですが、忘れないうちに一度情報上げておきます。

オキシクリーンのウェットシートという事で、興味津々で購入してきましたが、正直まだハウスホールドサーフェスワイプとの違いが良く分かっていません。。
明らかに違うのは、ハウスホールドサーフェスワイプほどの強烈な香りはしないところ(笑)匂いが無いわけではありませんが。

シート単価で言うとハウスホールドサーフェスワイプが@4.8円。オキシクリーン多目的ウェットシートが@14.5円なので割高なんですよね。。

車用の商品らしいのですが、家庭内でも使えるようなのでキッチンで使ってみましたが、食品の跳ねたような汚れは落ちますが、さすがに長年の蓄積された壁紙の汚れを拭き取るだけで漂白、、、という訳にはいかないようです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ラベル、読めますかね?
シートサイズは約30*24cmだそうです。
用途はプラスチック、ゴム、窓ガラス、塩化ビニル、革、繊維に使用可能、となってます。

ホーロー製の扉はスルッと綺麗になりました。
でもハウスホールドサーフェスワイプでも同じく落ちる気はする。。

オキシクリーンの成分、名前長いんですね。。
ポリオキシエチレンソルビタン脂肪酸エステル 0.9%
蓋を外して、中の密封ラベルを剥がして中心から中身を引き出したところ。
え、中身これだけ?と思う人多いと思います(笑)
シートはしっとり濡れています。

ボトルの背面は凹んでいて、持ちやすくなっています。
ドリンクバーの紙コップとシートのサイズ比較。
シートは2つ折りの状態です。
1枚づつミシン線が入ってるのですが、生地がしっかりしてるので両手を使わないと切り辛いです。

ボトルキャップはこんな使い方で合っているのだろうか?
この開けたボトルは何だかパチッと閉まらないので、中身が乾燥しないか不安です。。。
未開封のもう一本はパチンと閉まります。

本当は劇的ビフォーアフター的なお掃除写真を載せたかったのですが、コンロ周りのビフォー写真を撮り忘れたので省略。
拭いた後はそんなに香りは残りません。コナコナもヌルヌルもしてないと思います。
食品置くようなところ以外は二度拭きしなくてもいいかな?とズボラな私は思ってます。。

どなたかもっと良い使用方法を発見した方は、お知らせ下さい。

最後に質問スレに上がった時のものを貼っておきます。
https://bbs.costcotuu.com/question/1627167
写真に写ってるホワイトのフローリング拭きながら、クイックルワイパーストロングを買うよりは全然安いんだな。。とぼんやり考えてました。
ストロング、買ったことないので違いが分からないけど。
開封後、約2ヶ月。心もとない蓋でも、まだ洗剤のウェット感は残ってました。

ワックスがけをする前に拭き取り掃除していたのですが、やはり2度拭きは必要みたいです。ウェットシート後乾くと確かにサラサラなんてすが、固く絞ったぞうきんで拭いたら泡が出てきました。。。

床の汚れは、割と頑固なものでも拭き取り方向変えながら強めに擦ったら落ちました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。