キャラメルフラン

キャラメルフラン
前回のものはこってりネッチョリで好みじゃなかったので、今回も心配でしたが、いくらかプリン感が戻っていました。美味しい~嬉しい~
返信 1-32/32件最新の投稿へ
私、なめらかプリンをプリンと認めてない人でw

でも世間ではほぼなめらか系しか売ってなくって寂しく思っていましたが、久しぶりにまともなプリンに出会えました!

ちゃんと蒸してしっかりしたたまご部分に、ちゃんと砂糖からカラメルが作ってあって。
ほろ苦さの中に砂糖のざらざら感、甘みがとてもおいしいです。
また買います!
キャラメルフランが出たと喜んで買ったら、前より固くていまいちとなりました(T^T)
前の方が良かったです。
皆様はどうですか?
前っていつのですか?
この春のでしょうか?

私は固めが好きなのでそれもアリかなぁw(程度にもよりますけどw)

蒸し時間がたまたま長くなってしまったとか。
周囲のスが多かったりしました?
そうです。春のとかと私には違う気がしました。
周囲のスは少なかったです。
こないだ行った後はまだ行けてないので、
あったら買ってみますね!
キャラメルフラン買いました!

さっそく食べたんですが、たぶんかなりレシピ変えられてますね。
最初は固くなったと聞いて、たまごが増えたかゼラチンで固めたか?と思ってたんですが・・・

春に食べたのは全部プリンだったはずですが、
今回のはよく見ると2層になってて
上がプリン、下はもしかしたらスポンジケーキ?がカラメルを吸ったっぽい口当たりでした。

現材料には小麦粉の表示がないから違うのかもですが・・・

春のと似て非なるものだと思います。
やっぱり違う感じになりましたね。前のレシピに戻して欲しいです!щ(゜▽゜щ)
前のになるまでもう買えません(T^T)
まだ冷凍した方が美味しくなりますよ。
ほんまにですね。
前のはおいしくて感動したんですが(ノД`)・゜・。

残ってる分は冷凍して食べてみます。
冷凍する前にひと口食べたら、
カラメルがなじんで昨日よりは美味しかったです。
けど、もそもそ感が口の中に残る(´・ω・`)

コストコさん、
ワタシはプリンだけが食べたいですーーーー!(´・Д・)」
ココアさんこんばんは。

金沢シーサイドに2日(金)に行ってきました。

うろ覚えですが、プライスカードの所に、赤い札で「New item」と貼ってあったような気がします。

買っていないので間違えていたらごめんなさい(^_-)
それは見てなかっです。もしかしたらNewだから味を変えたのかなあ?もしそうなら前の味に戻るまで買えません(T^T)
コストコさんまた前の味に戻してください、あの味が食べたいんです\(^_^)/

教えてくださりありがとうございます。
ココアさんこんにちは。

うろ覚えなので、早くコストコ行って確認して来なきゃと焦っていたら、本日のメルマガで「WHAT'S NEW」として載っていました。

まだ暑い日が続きますのでお体気をつけてください
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日、広島倉庫で購入しました。
広島のは、2層になってなくてプリンだけでした。
味も以前と同じ感じでした。
倉庫によってちがうんですかね?
お返事多くなってすみません!

広島はプリンだけなんですね。
じゃあ、八幡もまたプリンだけになってるかも・・・?
今度もう1回買ってみます。
返事、多くないw

遅くなっての間違いでしたー
言い忘れましたまた割り引きの時に買いましたよ。
そしたら前に戻って美味しかったです( *´艸`)
ほんまですか(°▽°)

実は今日朝からインコスしてて、大量にあるキャラメルフランの前で買うか買うまいか悩んでましたw

次は安心して買うことができます( ´∀`)
悲報

今日八幡でキャラメルフランを買ったら
2層?バージョンでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
皆さんにお聞きしたいです!
2層のものと2層じゃないものとがあるみたいですが、ここを見てると、どちらもアタリでありハズレであるのは好みの問題ですか??どっちが正しいキャラメルフランなんでしょうか?(;´Д`)
2層になってるのは、はっきり言って失敗作だと思います。
去年買ったのが2層になっていて、舌触りが悪く味も美味しくなかったので食べる事が出来ず返品してしまいました。
その後、焼き色が薄目のを選んだらとてもなめらかで美味しかったです。
私も薄い色のを選んで買ったらこのありさまで(´;ω;`)

そもそもが失敗作なんですね。

春に買って美味しかったのは八幡じゃなくって羽島でだったかな?と思いかけています。
エグゼの割引があったので火曜に買いました(今年3回目)。初めて冷凍したので週明け食べてみます。
原材料、クリームチーズは要らないと思うんですよね。重たい…
タマゴ感のある堅めプリン希望~
今年のキャラメルフラン買って来たよ。
また前みたいな味で美味しかったよ( *´艸`)
しかも羽島で買ったら今は割り引きしてたよ。
こんにちわ〜(^^)
いいなぁ、割引…

昨日、ココアさんより割引情報あったので、入間であったら買おうかなぁ〜と見ましたがいつもの値段でした(;_;)
入間も割引しないかなぁ〜
美味しいですよね(^^♪
それは割り引きm(。_。)mさい。いつか割り引きしたら買ってね。
今までキャラメルフラン買わなかったことを後悔してたよ( *´艸`)

|_-))))話し違うが最近その他のお酒に書き込み出来ない、飲む人が調子悪くなりコストコのは大量過ぎて買えないがぼちぼち飲んでるからまたいつかは書き込み出来るかも( *´艸`)
ココアさーーーん( ;∀;)

6日に八幡で買ってみたんですが、見事に2層でした(ノД`)・゜・。

もー絶対八幡では買わへんーーーー(´-ω-`)
羽島で買うーーーー!
言うてる間に明日からキャラメルフランのクーポン入りましたね。
羽島行こ―かなー。。。
広島で先日買いましたが、売り場には二層になっている物とそうでない物があったのでよく選んで買いました!

結果、二層にもなっていないしスも入っていなくてとても美味しいキャラメルフランでした〓

横から見たら二層になっているかどうかがよく分かりますよ(^^)
それは残念だったねヽ(´ー` )ヨシヨシ
売り切れる前に羽島に来て買ってね。
私はまた買いに行く予定だよ( *´艸`)
来月頭に羽島に行こうと思いましたが、
よく考えたら4日に八幡でタイヤ交換予約取ってたんだった。。。

11日か18日までキャラメルフラン残ってるかなー?
聞いて下さーい!
八幡であんまりなキャラメルフランが続き、
実はキャラメルフランってこんなもんやったんじゃ?って思い始め
でも羽島のは美味しいよって教えてもらえて羽島で買ったら確かに美味しい!

勢い余ってチャットで八幡のは美味しくない。
火の入れ方とかレシピ通りに作ってますか?と問い合わせ、今日食べてみたら美味しいのに戻ってる!

八幡がホームのみなさーん、もうキャラメルフラン買っても大丈夫ですよー!

実は3回ほどハズレなキャラメルフランにあたってましたが、
もし問い合わせをしても変わらないままだったら返品しようと思ってました。。。
言うてみるもんですね。
キャラメルフラン
本日も買ってしまいました
原材料がちょっと変わってますね
高くなりました…
冷凍しても全然大丈夫だったので今回も冷凍します

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。