BRUNOミッフィコンパクトホットプレート

大人気の可愛すぎるホットプレート、何回も探しに行ってゲットしました〜( ´ ▽ ` )
使ってみた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです♪
まずは私から…(想像と全然違うものが登場しますので、閲覧注意、笑)
返信 1-40/82件最新の投稿へ
ワクワクで箱から出してみると…
①左足をケガしてるミッフィ、目の下もちょっと引っ掻いちゃってる…
②右足の後ろもケガしてるミッフィ
このくらいの傷は普通なのかな?私が検品係なら、この子ははじくかもな…
③まぁフタに取り付けてしまえばほとんどわからないからいいかっ、足なんて触ることないもんね、うん、可愛いから許す♪
まずはパンケーキを焼いてみる
④こんな可愛いパンケーキが焼けるなんて、楽しみすぎる
スイッチつけたらちょっと煙が出て…においも気になったけど、取説にも書いてたことだし、すぐに収まったからよかった
⑤ホットケーキミックスを流し込む…ちょっと入れすぎたかな?膨らんできていよいよ…ひっくり返すよ〜

ランプが消えてるけど、ついたり消えたりするらしい…結構消えてる時間長くてちょっと不安になったけど
⑥ジャーン!!!
誰〜??ミッフィどこ?なんとなーくわからんこともないけども…
⑦裏はどうかな…チラッ
うんうん、裏やからいいよ、いいのよ
気を取り直して2回目焼いてみる
さっきは生地が多すぎたかも?ちょっと少なめに…
⑧少なすぎて欠けてるし、さっきよりあかんし
夏休みの宿題の習字も、結局1番最初に書いたやつが1番上手やったりするやん…のパターン
⑨裏返す…もはや、何?
⑩箱に載ってるようなキレイなパンケーキ焼けた人、手挙げて〜!
これ見てUberで注文して、あれ届いたらクレームくるよね
11…⑩以上は丸で囲めず笑
収納場所考えてなかったけど、このフタについてる足ケガしてるミッフィちゃん…これなかったら入るのに〜とかなりそう笑
ま、このまま箱の上にしばらく置いとこかなっ

とゆうわけで、我が家は想像とは違うパンケーキが焼けました(≧∀≦)
ブルーノのスヌーピーのが欲しいと思って、ミッフィーちゃんのは買い控えてました。置く場所問題もあって欲しいものをサッと買えず。
スヌーピーのも同じことになりそうですね。レポありがとうございます。参考になります。
スヌーピーのも可愛いですよね〜♪
なんか、めっちゃ下手っぴな写真を載せちゃって、まだ使われてない方をがっかりさせてしまったかも…と反省中です(^◇^;)
たこ焼きはきっとうまく焼けると思うんですよね笑
箱ほどキレイな茶色ではないですが、まぁまぁできた方かと思います(笑)
すみません、裏の写真はあまり綺麗ではなかったので残してません。
ホットケーキって油を多めに引くと焼き目のムラができるんですよね。1回目に焼いた時は、油のせいで綺麗に焼けず、立て続けに焼いた2回目は油を引かずに焼いてこのパンケーキとなりました。ただ、テフロンが効かなくなったら出来なくなると思います。
わ〜箱みたいなやつじゃないですか〜♪
え、ちょっと、私の投稿消したいです(≧∀≦)
こんなにキレイに焼けるんですね!

私、根本的にやり方ミスってました
バターとかひいちゃってますから笑
そりゃムラになりますよね…恥ずかし過ぎます^^;
私も年末から何度も空振り、心が折れそうになりながらやっとゲットしたミッフィーちゃんで大判焼き作ってみました(๑´ڡ`๑)

結果…
じーーーっくりlow温度でこんがりと焼けるまでかなりかかりました(^o^;
心と時間に余裕がある時にまた作りたいと思います☆
うわ〜、これまた素晴らしい♡
ほんとに私のやつ、恥ずかしすぎるんですけど笑
低温でじっくり…なるほどです♪
実はどなたか、感想にホットプレートのことを上げてくれないかなーと覗いては待っていました。
となりの和泉さんが立ち上げて下さったホットプレートの書き込みを見るのが楽しみです!丸の形に納まるところにひっくり返さなければならないし、片面1回きりで焼かないと模様がグチャグチャになるだろうし、見た目の可愛さと勢いで購入したのでいざ作るとなるとなかなか難しいですよね!
となりの和泉さん✿
いつも楽しい書き込みありがとうございます!
そして飾らないありのままのレポート素敵過ぎです(๑•̀ㅂ•́)و✧

つられて早く焼いてみたくて、大判焼き作ってみたんです☆
ポイントは低温でじ〜っくりです♪
私、ホットプレートより先に買った、ミッフィのグリルサンドメーカーに手こずっていて笑
あちこちに投稿しちゃったのを、みゅたさまが商品の感想の所にまとめて下さったんです( ´ ▽ ` )
なのでホットプレートも、使われた方の感想とか色々まとまっていたらいいな〜と思って投稿させてもらいました♪お返事いただけて嬉しかったです♡

裏側まで可愛い模様をつけるのは私の力では絶対無理なので(表も無理でした笑)
次は回転焼きを3個作るつもりで、2つをぺったんこしてみま〜す♪
キレイに焼けたら裏表違う柄で可愛すぎますねっ
ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけて嬉しいです(*゚▽゚*)
ご存知かもですが、私、どんくさ過ぎて笑
でも…次はめっちゃ上手く焼けそうな気がしてます(謎の自信)
我が家も遂にミッフィーちゃんのホットプレートを車から下ろして(笑)
小中学生+母で初心者たこ焼きパーティーしてみました!
取説を読んで、油をきっちり引きました。

返すのもめっちゃ上手くは出来ませんが、皆で分担して楽しく作れました♪
たのしー!店屋さんってホントにすごい!
なんだか出して片付けてが面倒に感じて今までホットプレート持ってなかったんですが、これ位小さめの方が扱いやすくていいかもですね。
本体からプレートを外して洗えますし。
1回しまうと今度出すのいつかなってなりそうだけど、これならお好み焼きもやれるかもしれない。

なんかグリルサンドメーカーで得られなかった、やったぜ感が!!(*´∀`*)
ホットケーキの素も買ってあるのでかわいい大判焼きも作りたいし、いつかホットサンドの方も上手く焼けるようになりたいです…。
まずは、無事に車から降ろしてもらえて良かったですぅ(≧∀≦)そして、やったぜ感!いいな〜私まだ味わってません笑
タコがゴロゴロで立派なたこ焼き♪美味しそぉ♡
みんなでワイワイいいですねっ
うちも家族が揃ってる日にやりたいんやけども、なかなか揃わなーい、早く使いたい…
ホットケーキミックスまた買ってきたから、ベビーカステラ焼こうかな♪いや、たこ焼き食べたいのに笑

投稿してくれて嬉しかったです(埋もれていってしまいそうだった笑)
うちも週末に…なんか焼くよ〜٩( 'ω' )و
ホットサンドのほうは、間違えて食パン10枚切りを買ってきてしまって研究中断、笑
おはようございます。
後部座席に鎮座してましたが、やっと車から降ろしてもらえました♪

熱下がっても口内炎地獄で何も食べれずぐずる末っ子の面倒見で疲れて、夕飯やる気ゼロだったんですが((+_+))
子供達が乗り気で生地も途中で追加して、途中からコツを掴んだ長男が全部やってくれて、しまいにはタコもたまごも足りなくなり仕事帰りの旦那に買ってきてもらいました(笑)
今日も出しっぱなしで会社来たので、帰ったら半分たこ焼き半分ベビーカステラも出来そうです。

ホットサンドの方は昨日また子の病院帰りにセブンイレブン寄って6枚切り食パン買ってきました!
なかなかゆっくり買い物にも出られず、また近場で手を打ったので上手くいくかどうか。。
ユアクイーンリッチでしたっけ?
グリルサンドの方でベリー@神戸倉庫さまが教えて下さっていたそのパンを見た事無いんですよね。(愛知県南方民)
頼みの綱のネットスーパーにもなくて。
コメダコーヒーのパンである本間パンのリッチそうなのならいいかな?
大き目のあんまんならネットスーパーで買えそうですし、また研究の日々ですね(笑)
やばい、ずーっと間違えてた!

ミッフィ→ミッフィーなのね(^◇^;)
ミッフィーちゃん、ごめんね〜♡
となりの和泉さんのお情報のおかげで我が家も購入する事が出来ました!
遅くなりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m

先日たこ焼きをしたのですが、1回目は順調に焼けたんですが、2回目からHIにしても温度が上がらず電源を抜いて入れ直しても残念ながら焼く事が出来ませんでした。
メールでBRUNOに問い合わせをしたら当日に返信があり、引取交換対応をしていただける事になりました。
少し時間はかかりますが、返信を確認次第5〜7日後に発送してくださるようです。

交換品が届いた時に宅配業者に渡す為に化粧箱もしくは別の箱で簡単に梱包した状態で返送になります。

残念ながら出荷連絡は行っていないそうです。

コストコでは在庫がないのでBRUNOに直接問い合わせた方が交換していただけるのでよかったです。

使い勝手はコンパクトだから軽くて洗うのがすごく楽で良かったです。
以前のは倍ちょっとの大きさで重いし場所もとるし洗うのも大変だったから、いい買い物でした。

となりの和泉さん、いつもありがとうございます(^-^)/
お役に立てたなら嬉しいです( ´ ▽ ` )♡
でも不良品とは残念でしたね…
早く交換の品が届くといいですねっ!

抹茶シフォンケーキさんが、問い合わせや交換のやり方を書いてくれたので、他のかたの参考になると思います〜ありがとうございます♪
(私もグリルサンドメーカー早く交換しろって感じなんですけどね笑)

何回か使ってみないと不具合わからないですね
ミッフィーのホットプレート、可愛くて飾ってるみなさ〜ん、早く使ってみて下さいね〜(^◇^;)
まだ1回しか使ってないのに、オプションの鍋もなんか使えそうだし欲しいなと思っていたら、スギ薬局のポイントサイトでブルーノ商品があるのを見つけました!

ブルーノ コンパクトホットプレート用 セラミックコート鍋
5000点
https://www.sugi-point.jp/products/detail/4663

他にもグランデとかオーバル本体も交換商品であります。
スギ薬局が全国区か分かりませんが、もし私みたいにポイント余らしてて鍋欲しいかもって方がいれば見てみて下さい。
私の為にみつけてくれたんですか?ってくらい、ドンピシャ情報なんですけど〜(≧∀≦)
スギのポイントが5600点あって、たしか2月に500だったか700ポイントだったか失効するってレジでずーっと言われてるんです…
私もホットプレート1回しかまだ使ってないのに、このお鍋欲しいな〜って思ってて、もうこれにポイント交換するしかないかも♪

でも不具合ないかもうちょい使ってみないと…ってちょっと不安
言い忘れてたけど、パンケーキ焼いた時、1番右側の2つが時間かかったんですよね…そこだけ熱が弱いのかな〜って思って
けど昔から使ってるホットプレートも、場所によって焼き具合とか違うから、それが普通なのかな…
たこ焼きした時どうでした??
写真みると、右端のたこ焼きの色がちょい薄い気がする…
えーーー!ドンピシャでした!?(笑)
ガラスのドームみたいなオシャレフタもありましたよ。
(グラスリッド6000点https://www.sugi-point.jp/products/detail/4664)
私は鍋申し込んでみました。
届いてから画像upしようかと思ったんですが、とりあえず発信してみて良かったです。
スギ薬局は正月姫路行った時に行ったので、関西圏はカバーしてるんですね。
(調べたら関東・中部・関西止まりみたいでした)

ホットプレートは大体良い感じだったですよー♪
(1回しかやってないですが)
たこ焼きの色の差は左↓から右↓へ生地を入れてったのと、子供がたこと小エビ入れたくて時間掛かったのと、途中で生地無くなったので急遽作ってきて足したからです(^▽^;)

次男|長女
─────
長男|母  

って感じで陣地割して、6個ずつ分担してやってました。

昔カインズだったか電気のたこ焼き機買ってやったんですが、ムラがあって焼けるまで時間掛かるし疲れてあまり楽しめずにお腹いっぱいだわってなったので、それに比べるとすごく良いです!!
もう注文したんですね♪はやっ笑
フタは…私はポイント足りない(≧∀≦)
スギは徒歩で行ける距離にあるからめっちゃ行きます〜徒歩で行ったことはないけども

私も左側から生地を入れていったからかな?
うんうん、きっとそうやわっ
たぶんもうお鍋にしちゃいまーす( ´ ▽ ` )
セラミックコート鍋
私もポイント交換で注文しちゃいました♪
届くの楽しみです〜
教えてくれてありがとうございました(≧∀≦)

今日はホットサンドメーカーの方使ってました笑
(週末にホットプレート使う使う詐欺)
届くの楽しみですね♪
さっきネットで映えるレシピを見ましたが、多分出来ないので(笑)
冷凍餃子焼いたり、何回か使う事を目標に待ってたいと思います。

今日の夕飯は自分だけなのでホットサンド研究予定です!
出来たらベビーカステラも本体が出てるついでにしたい…。
今朝はベビーカステラにチャレンジしました!
結果はお察し下さい( ;∀;)
気がつけば猫5匹@広島倉庫さまを参考にLowで、焼き目がきれいにつかないかなーって油なしでやったんですが…めっちゃ離れ悪い。。
よく考えたら、油は多いと斑になるから控えめに馴染ますって事ですよね。
また課題が出来てしまいました_(┐「ε:)_
めっちゃキレイにできてるや〜ん!って思いましたよ〜
今のところ、1番ヘタクソは私ですからね笑

ホットケーキミックスあるから、私も作ろかなっ
こないだパンケーキ焼いた時、甘さが足らず、かける物もなかったからイマイチやったんですよね〜
今日もハチミツとかメイプルシロップとか無いし…

甘めのベビーカステラ食べたい♪
砂糖入れよかな…
ベビーカステラめちゃくちゃ美味しそうですね〜ლ(´ڡ`ლ)

私は油を薄くひいて馴染ませて大判焼き焼いたんですケド、それでもめちゃくちゃ離れは悪かったです(笑)
竹串で周りをグルっと優しく剥がしてから、エイヤっとひっくり返してました☆

今朝は娘がミッフィーホットケーキ焼いてくれたんですが、バターを薄くひいて、こんがり焼き目を目指さなければ短時間でとても簡単にひっくり返してました(๑´ڡ`๑)色白さんもいたケド美味しかったよ〜♪
ベビーカステラ写真用は厳選したので、後ろのプレート上はガサガサのやら、途中で竹串使って剥がすのにも疲れて取りもしないやつやら散乱してますよー(TдT)
ウキウキで始めたけどLowだとすごい時間掛かって、ちょっと強めて焼色は付いたけどなんかカサカサで(極もちホットケーキミックスなのに)、ひとり疲れ果てた感じでした。。
私も露店でボッてるなと思いつつも買う、焼きたてふっくら甘いの食べたいです。

ホットケーキの生地はたこ焼きより粘度があるので注ぎにくいですね。
映えレシピだと絞り袋に入れてました。
膨らむので入れる生地を6割とか少なめにしないと、マカロンみたいに合わせられないです。
私だけなのかもですが、たこ焼きプレートお湯に漬けておいて洗剤でゴシゴシしてもなんかベタベタが取れないです。

余りでホットケーキ型もやりました。
油引いたからすぐ取れて疲れない!!
わーこんなに楽でいいのかな(笑)
線が上手く出るように一応ケーキみたくホットプレートごと優しく空気抜きしたんですが変わらんですね。
もったり生地のせいかな。
裏にもちょっと焼き目がついてかわいいですね。
あれ、よく見たらダーンがいる☆彡

今回は日清の極もちホットケーキミックス180g×2袋でやりました。
今度はもうちょっとゆるめの生地がいいかな。
シロップ掛ける前提なのか、お砂糖も入ってるけど甘み控えめでした。
とってもおいしそうですね(*^^*)
鈴カステラの生地はホットケーキ生地よりかなりゆるめで作ってます。
そして生地にサラダオイル入れてから焼くと
しっとり生地になり
あまりくっつかずに作れますよ。
生地にハチミツも入れてますが 小さいお子さんがいる方はお砂糖のがいいのかな。

生地にサラダオイルはクレープ作る時にも使えるのでやってみてください(*^^*)

パンケーキプレート めちゃめちゃかわいいので
私もミッフィーホットプレートほしくなりました!
再販熱望です♡
ホットプレートやたこ焼きプレートは洗剤でいきなり洗うとベタ付きますよ。
まず水を入れて沸騰させ、浮いた油をキッチンペーパーで拭き取りつくしてから洗わないと全体的にベタ付く原因になります。
ベタ付いちゃった所は重曹ペーストで取れます。
ちゃんとミッフィーも仲間たちもわかります♪
私もこないだの生地、めっちゃもったりしてて焼きにくかったんですよね(だからといって、あれはヘタクソすぎるやろ〜!)なんか分量間違えたのかと思った
さっき買い物行ったのに、シロップもハチミツも忘れました…それにまたこんな時間なので、晩御飯と同時になっちゃうから、今日は諦めます(^◇^;)

>ともふぃさん
サラダオイルを入れるんですか〜知らんかった!
ハチミツとか砂糖も入れていいんですね、よかった〜私また余計なことしてヘンテコになりそうで笑

早くセラミックコート鍋、届かないかな〜
お鍋なら好きな物入れて食べるだけやもんね(≧∀≦)
1番使うのお鍋になりそう笑
昨日遂にホットプレート を
ゲットしたので、初めてなのにチャレンジャー?な大判焼きを作ってみました。
生まれが関西なので、ホットプレート の扱いは慣れてるつもりだったのですが、、、
ブルーノの温度調節は難しかったです。
欲張って生地をたくさん入れ過ぎたかも。
ちなみにプレートの表面は、バターをうまく塗れる自信がなかったので、オッタビオのオリーブオイルをスプレーして、キッチンペーパーで薄く広げるようにしました。
わー!
ともふぃさまも、オススメはさまもありがとうございます(*´∀`*)
あんな日記みたいなだらだら文中の事にアドバイス頂けるとは!!

生地にサラダオイルは次回に活かしたいと思います。
クレープも楽しそうですね☆ミ
小麦粉買っても使い切らないので、またミックス粉を買ってきてしまいそうですが。

ホットプレートをお湯で拭き取るのは、そういえば実家の父が昔の一体型でやってました!!
かえってプレート洗えるからと後始末せずにすぐ丸洗いではいけないのですねー。
めっちゃ勉強になりました!!
重曹あったので早速やりましたが、あんなに漬けても洗ってもベタベタだったのがキュッキューーー!!\(^o^)/
時間掛けてもきれいにならなくて、無いやる気が余計に削がれるわと思ってたのに(単純)

となりの和泉さま
お鍋すぐ来ませんが楽しみですね♪
大体ひとり鍋で皆してつつく事無いので、白菜豚バラ鍋とかカレー鍋したいです。
公式福袋で購入したホットプレートですが同商品なので書かせてもらいます_(^^;)ゞ
となりの和泉さんと同じく取ってのミッフィー 足が傷にはなってないけどムラがありました。
あと上蓋の内面の中心付近塗装ムラ有り。
通電チェックの為 プレートで焼肉d(^-^) 別物のグリルサンドである程度焼いてからミッフィープレートで本焼きという感じで使用。
今日は写真撮ってないのですが、各種プレート後日チェックしたいと思います。
使用後の汚れはちゃんと落ちました。
色々気になる所は有りますが初期不良はなさそうです(^_^;)
またまた素敵な仕上がりのかたを、みっけ♪
生地、膨らみますよね〜
バターを適当に垂らしたら、私みたいな仕上がりになっちゃうから(笑)
スプレーのオリーブオイルいいですね( ´ ▽ ` )
ブルーノではないですが、たこ焼きプレートを洗う時、私はキュキュット泡スプレー使ってます。
ご存知かもしれないですが、花王さんのサイトでもオススメされてるので、URL貼っておきますね(^^)
https://www.kao.co.jp/lifei/support/78/
可愛くて嬉しいんやけども、傷とかムラとか…ちょっと気になりますよね(^◇^;)
私のミッフィーちゃんの足も、ま、しょうがないな〜と思いつつ、できればキレイな子がよかったです。
てか私、まだフタ使ってない(≧∀≦)
洗ってもないかも…フタは普通にキュキュットで洗ったらいいのかな〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。