BRUNOミッフィコンパクトホットプレート

大人気の可愛すぎるホットプレート、何回も探しに行ってゲットしました〜( ´ ▽ ` )
使ってみた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです♪
まずは私から…(想像と全然違うものが登場しますので、閲覧注意、笑)
返信 41-80/82件最新の投稿へ
ありがとうございます!
生地がめちゃくちゃ膨らんだので、上下2枚重ねたらすごくはみ出ました( ̄(工) ̄)
はみ出た部分は、焼き上がった後にたい焼き屋さんみたいにハサミでちょきちょきカットして、家族には何事もなかったかのように「出来たよー」って出しました。笑
普通すぎて忘れかけてた平面プレートで
普通すぎる焼きそば作りました〜笑
うんうん、しっかり炒めれて、問題なし♪
うちの家族全員揃うと1回じゃムリやけども…今日は3人だったから3玉で写真の感じです
隙間にキャベツが入ってちょっと焦って、軍手はめてプレート持ち上げそうになったけど(ここでも軍手登場?)お箸でなんとか取れました笑
半熟の目玉焼きをたらり〜とやりたかったけど、卵アレルギーがおるのでしっかり焼いてます(誰もそんなこと聞いてないし)
チラッと奥にわざと写ってるのは、コストコで買ったカルビーポテトです。3日前に298円になってたから初めて買ったんやけども、芽が出てきたから慌てて半分食べました〜
あ、焼きそばなのでもちろんご飯も味噌汁も一緒に食べますよ〜焼きそば定食です♪
ベタベタ取れない私宛に頂いたのかな?
ありがとうございます。
ルナルナさまもご購入おめでとうございます!
大判焼きの焼き目も餡入りも素晴らしいですね☆

キュキュットあとらくスプレーもクリア泡スプレーも楽したがりなので持ってます(笑)
そうですね!確かに水洗い前に掛けておいたらよかった…。
洗うハードルが下がれば、尚の事使いやすくて私みたいなズボラには大助かりです♪
↑↑ 横からすいません。気になっちゃって…
新品のプレートって重曹使って大丈夫だったかなと…←知識が乏しくすいませんm(_ _)m
長年使用していて傷が入りだしたら加工面に重曹が入りこんで剥がれていく可能性があるんでしたっけ⁉
私は昨日1回使用した後お湯を張ってキッチンペーパーで優しく拭き取り(水分取る感じでなるべく擦らないように)中性洗剤で綺麗にしました。
それよりもヒーターに白い粉付着しますよね。
お手入れ皆さんどうされてるのかなって気になります~ご教授下さいませ_(^^;)ゞ
またまた勉強になります。
重曹を入れてお湯沸かすんですねーへぇー!

何にも調べんとまたシンクでお湯につけていたので、思いっきり重曹と古歯ブラシで磨きました(笑)
きれいになって嬉しかったので、うちのはキズキズでもいっか♪
油しっかり引くようにします!

今日勉強になった事は、
★プレート取る前に水を沸かしてお手入れしよう!
★ベタベタ取れない時は重曹も少し入れてから沸かして拭き取ろう!
★プレート外す時は付いてきたヘラが使えるみたいです!
(あれ木ベラなんかと思ってて、竹串刺して浮かして取ってました笑)

毎回作って疲れて片づけできずにしばらく放置して、やっとプレート外して洗って…だったので、ヒーターまで気が回りませんでした。
https://review.rakuten.co.jp/item/1/211966_10004930/1.1/
他所のレビューですが、白い粉の件をメーカーに確認したとのショップ回答がありました。
そのままでもいいけど、気になるなら拭き取ればいいんでしょうか。
すいません書き方誤解まねいたカモ。
私はプレートにお湯を張っただけで重曹は使っていません。
加工がはがれそうな気がして心配だったので(;^_^A
白い粉は無害物質で不具合ではないと思うのですが、付着したら気になりますよね…
皆さんどうされてるのかと思いまして。
今日だと予測していましたが、和泉倉庫でホットプレート出たそうですねd(^-^)!
紛らわしくてごめんなさーい!!
大阪ぷりんさまに教わった後にネットで調べてみてたんですが、フライパンとかテフロンを傷めないように擦らず重曹少し入れてお湯沸かすとかセスキがいいとあったのでそれを書いちゃいました。
長持ちさせるためにも、なるべくお湯だけで済ますのがコーティングには良さそうですね。
ありがとうございます!
ベタベタ汚れに困っていらしたので、横からすみませんでしたm(_ _)m
以前から使ってる他社のたこ焼きプレート、焼き肉プレート(どちらも10年以上使用) は、キュキュット泡スプレーでストレスなく洗えてたので、ブルーノもいけるんではないかと。
昨日使用したマルチプレートは特に模様が細かいし、スポンジでは洗うのは難しかったので、泡スプレー→1分後にお湯で流す→きれいに洗えました。

大判焼き、褒めていただき嬉しいです!
上手く焼けるまで何度かチャレンジしようと思います。
今日はお昼にパンケーキプレートでチャレンジ♪
①カルディの紫いもパウダーのミックスしか無かったからミッフィー分かりずらいカモww
200gのミックスで6個分ぴったりでした~生地の種類、配合で変わってくるでしょうけど。
②左、右、中央の順に入れたけど、真ん中が火の通り早かった…生地の分量が微妙に違ったから厚さの問題かな。
③緊張の返し…くっつかず返せたけど生地入れる時にはみ出したくなくて、下の方から投入したから気泡が目立つね(;^_^A
ぁ、オリーブ油薄く引きました。
④裏側~…まぁ焼けたら良しとしましょう♪
⑤完成~気泡だらけのミッフィーと仲間たち…(((*≧艸≦)
⑥生クリーム、ブルーベリー、オリゴ糖を少々かけていただきました。
おやきとかも作りたいな~←やたらアレンジしたがる人…普通にノーマル作れないのかww
パンケーキプレート初回チャレンジ 以上!
晩は平面プレートチェックがてら焼きうどんd(^-^)
①具材~キャベツ・人参・玉葱・ちくわ・エリンギ・豚バラ
久世福の粉末ダシパック2袋を破って粉末ふりふり具材の味付け 麺入れてからお好みやきソースで味付け←聞かれてないけどww
見ての通り具材でプレートいっぱい 炒めてるうちに入るでしょ~って事で山田家の冷凍うどん2袋レンチンで戻してから投入
②プレートからはみ出ないよう細心の注意を払いながら完成←掃除が面倒だからです(;^_^A
かつおぶしと青のり 紅しょうがある?って聞かれて血の気が一瞬引いたけど、チューブが有って救われるww
平面プレートチェックは以上です(^_^)/~~
癖のあるプレートチェックシリーズ⁉️( ≧∀≦)ノ
最後はたこやきプレート編
①ごはんにゴマ油、ゴマ少々
②小さめのおにぎりをにぎにぎ←肉巻くからいびつでOK!
③豚肉を巻きまき
④肉足りてないと思うでしょ?←油飛び散って掃除が大変なのを避ける為 真ん中が肉!(ほんとは解凍したら足りなかっただけ(^_^;))
⑤MEでいい焼き色~♪
⑥耐熱ボウルに移してロピアの肉たらし、冷凍ネギを散らしてレンチンで味付け。
以上、癖のあるプレートチェックシリーズでしたww お付き合いいただき有り難うございました(((*≧艸≦)
広島焼きが好きな家族に、卵、乳アレルギーの家族が新しく加わり…。もうそろそろ広島焼きを食べに行けないな。となり、家でなんちゃって、でも食べたいなと…。(卵、乳なしで)
旦那がきれい好きで、ホットプレート禁止の我が家(油が飛ぶ、とかの理由?)でしたが、大雑把な嫁が説得して、解禁!
マヨネーズ嫌いな子もいるので、ホットケーキプレートでやってみました!子供には大好評
ミッフィーは見えないけど(笑)

旦那は、やっぱり不機嫌でした…。はぁ~
ま!いっか!
クセ強い〜(≧∀≦)笑笑
いや、素晴らしいです!
紫色のパンケーキもおしゃれやし〜たこ焼きプレートで肉巻きおにぎりなんて思いつかんかった〜美味しそう♪
ホットプレート、めっちゃ使いこなしてますね♡
うちの家族も食物アレルギーが色々あるので…外食いけるとこ限られてました…
ミッフィー柄を無視して広島焼き、素敵です笑
食べやすいサイズやし、いいですね〜♪
てか、ひっくり返すの大変じゃなかったですかぁ?

うちの旦那はめっちゃ汚すしこぼすので
足して2で割ってほしいです(≧∀≦)
油ぐりっとひいて、しっかり蓋して焼いて、竹串でちょいちょいはがして。そして、100均の小さいヘラでクリッとできました!
けど、テフロンが古くなってきたらダメかもなぁ…。
テフロンのやつって、テフロンダメになると油ひいても全然だめじゃないですか?純粋な鉄鍋とかと違う気がする。
スギ薬局のポイント交換で頼んだオプションのセラミックコート鍋がもう届きました!!
手配次第送るけど届くまで2週間程度掛かるかもって書いてあったけど、早かったですね。

おでんしようかと思ったけど、娘に聞いてみたら嫌いだと言われたので(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
また何かチャレンジしたいと思います。

大阪ぷりんさますごいですね♪
たかさまの広島焼きも美味しそうです!
我が家はご飯出来上がった後から、昨日もたこ焼きパーティー路線にチェンジされていました(;´Д`)
私も鍋、夕方に届きました♪
思ったより深くてよさげです( ´ ▽ ` )
とりあえず、傷とかないかチェックだけして箱に戻しちゃった笑
スギ薬局のブルーノ交換ポイント情報知らなかったので、ポイント貯めるのも有りですね~ありがとうございます(/▽\)♪
オプションプレート集めたくなっちゃいました。
公式で買うとセラミックコート鍋3,850、マルチプレート3,080、グリルプレート2,200、スチーマー4,620、グラスリッド4,950、スタンドノブ1,650、カップケーキプレート3,300 
少しずつ集めるか、コンプリートセットをセールで思いきって購入するか色々悩み所~鍋は一番欲しいアイテムです(人´▽`*)♪
定番メニュー何にも作ってなかった…ワタシ( *´艸`)
交換品が無事に届きました。
まだ一度しか使ってないですが、今回は大丈夫でした。
ただ、プレートの縁が剥げてました(^_^;)
残念ですが使用するのに問題ない場所なので、このまま使います。

メールで連絡をしてから、ちょうど1週間後に届きました。
引取交換なので、交換品の箱の中に着払いの送り状が入っているので、開けるのにカッターかはさみが必須です。
何も言われなかったのでハンコだけ持って出たけどハンコは不要でした。

少し時間はかかったけど交換してもらえて良かったです。

となりの和泉さんもぜひ連絡してみてくださいね(^-^)

セラミックコート鍋、めっちゃいいですよね!
私もほしくて探したら結構いいお値段だったので...
もうちょっと出したらまたミッフィー買えるやん!って(笑)
コストコが安いからほんまはねって分かってるけど...(^-^;
残念ながらスギ薬局は数回しか利用した事なくて。

プレートの方はあまり不具合はなさそうですが、まだ開封していない方はぜひ一度使用してみてくださいね。
無事に交換できてよかったですね〜(≧∀≦)
けど、剥げてるとは…不良品の交換だから、もっと念入りに検品してほしいですね(^◇^;)
モヤっとボール2個くらい投げときましょ笑
私もミッフィーちゃんの足、ほんとはイヤです笑

セラミック鍋まだ使ってないけど、ポイント交換できて嬉しいです♪
ほんまや!もうちょい出したらまたミッフィーが買えるくらいの金額ですね笑

グリルサンドメーカー、ちょっと研究に疲れて放置してました笑
参考になりまーす!!
(グリルサンドシングル交換待ちなので)

今日初めて蓋を見まして、ミッフィーちゃんも行方不明でもしやゴミで捨てたか⁉と心配しましたが部屋から見つかりました(笑)
蓋はノブを付けてもないのに塗装が剥がれてるみたいな感じですΣ(゚Д゚)
皆さんこんな感じですか?
ミッフィーちゃん付けたら分からんけど、錆びてこないかな。
塗装の時にセンター穴で吊ったりしてとか、1回試しにミッフィー付けてチェックしてるからとか、どうしてもよれたりするよっていうなら納得なんですけどね(T_T)
私もモヤっとボールですノシ✸
となりの和泉さんがモヤっとボール2個投げてくれたからスッキリしました(^-^)v
追加で私も2個投げときました(笑)

きっと完璧なミッフィーはいないんじゃないかな?(^_^;)
うちのミッフィーも服に傷とお顔にできものがあります(>_<)
私も検品してたら絶対!間違いなく!弾きます!
いずれ傷が付いたりは仕方ないけど初めからはガッカリしますよね。
でもでも定価よりだいぶお安いから受け入れます笑

グリルサンドメーカーの研究お疲れさまです!
私も気になりつつ、めっちゃ参考になってます!
ありがとうございます(^-^)/
ホットプレートを買う前にクレープの鉄板を購入したから、グリルサンドメーカーも気になるけど置き場所とかいろいろ悩みます(^_^;)
参考にしていただけたようで嬉しいです!

ミッフィーちゃんの捜索お疲れさまです!
うちの蓋も今初めて見たら、みゅたさんと全く同じです笑
表も裏もガッツリ塗装が剥がれてます(^_^;)
いろいろ含めて、このお値段だったのかと思ってきました(笑)
みんなでモヤっとボールいっぱい投げときましょう!
ミッフィー捨てられてなくてよかったです(≧∀≦)
うちもまだフタ使ってない〜笑
うちも若干剥がれてますかね、ミッフィーで隠すようになってるのね…あの両足ケガしてるミッフィーで(いつまでも言う)
取り付けて使い始めたら、もうはずすことはないかもだから…ま、いいかっ
私たち研究しすぎて、隅々までチェックしすぎてるのかもですね〜笑
できもの〜(≧∀≦)お薬塗ってあげたい笑
みんな同じような傷や剥がれがあるみたいだから、安心?しました
そのうち自分でとんでもない傷つけた時に、あ、最初から傷ついてるから別にいいわ〜って思えるかも♪笑

ホットプレートもグリルサンドメーカーも、置き場所は今のところ入ってた箱の上です( ̄∀ ̄)v
>となりの和泉さま

おふたりありがとうございました!
そうなんですよねー。
コストコ安かったし、初めてホットプレート買ったけど結構楽しいし、このままいくが吉といった感じですね☆彡

私はゴミ箱の上1/2にセラミック鍋の箱を渡して、その上にプレートを3枚逆さに積み、その上にホットサンドのプレートと木べらも置いて、最後に蓋を被せてます。
我ながらひどい(笑)
ホットプレートは毎日リビングのテーブルに置いてあって、たまに邪魔だとソファに置かれてます(^▽^;)
リクエストにお答えして癖のあるメニューシリーズ(((*≧艸≦)←誰にも頼まれてないけどww
寒いからあったかおやつを食べたくてパンケーキプレートでおとなのばうむを焼きました♪
せっかくの可愛いミッフィーちゃんを無視してごめんなさい(〃艸〃)
①材料は見ての通り もち、パック詰めの小さい羊羹、アルミカップ、ばうむ
②形を見てたらいいサイズ感だなと思いばうむにバターを少し塗って両面焼きました~余裕で入る♪
もちはばうむ焼いてる間にやわらかくなります。
ようかんはアルミカップに入れて溶かします~おもちをダイブしてもばうむをくぐらせながら食べても熱々でほっこりおやつが完成(人´▽`*)♪
以上クセの強いシリーズでしたww
ばうむ焼くと外側かりっとして美味しいです!!
今日は一人晩ごはんという事でクセの強いシリーズ←解説がね( ´∀` )b自覚有りww
あたたかく食べたいなという事で、ミッフィープレートの形状を利用して缶詰(中が窪んでいる)温めるのにちょうどいいなと思いバターチキンカレーと目が合った。シンデレラフィット←懐かしい言い回し?
後は何入れよう…お家にあるものでと。
①材料 お好みの付け合わせ
②プレート汚したり傷付けるのを防ぐためアルミカップを敷いてます。
③パプリカは焼くとジューシーで美味しい♪
④焼きカマンベールでお好みの付け合わせをフォンデュ、缶詰は温めるの時間かかるから最初に置いた方が良いです。フォンデュ食べてる間に湯気立って来たよ。
色々な缶詰温めても楽しいかも~^^
以上 色んな意味でクセの強いシリーズでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
~念のため注意事項~(^-^;
※缶詰の蓋を開けないまま長時間加熱放置されますと膨張、破裂のおそれがあり危険です。
※投稿レシピに関してのお試しは自己責任でお願いします。色々心配になってしまいすみません
m(_ _)m 記さなくともお分かりだと思いますが、推奨レシピではございません~
今後このシリーズは自身のブログに留めます。
皆さま取説にそった用途でお楽しみ下さいませ(*・ω・)ノ
以後投稿は控えさせていただきます。
カレー、チーズ、バゲット、パプリカは最強の組み合わせですね(^^)美味しそう

読んでて、、、
何だかお弁当のおかずを焼くのに良さそうな気がしてきました。

卵、ウインナー、お肉、焼き野菜など
味もそれぞれ変えられるし

かなり脱線ですみません
お邪魔しました
オプションプレートのマルチプレートならセパレートフライパンの様に使えて、一度に6種類作れるから便利かも?ミッフィーちゃんは溝が細かいから汚れると洗うのが大変な気がします…f(^ー^;
全然おじゃまして下さい~^^
クセ強シリーズ、終了しちゃうんですか〜(≧∀≦)
密かにファンでしたよ笑

1人ご飯なのに色々準備して素晴らしい♪
私、今まで20年ほど生きてきて、パプリカ買ったことないです(しれっと20年とか言ってみたりして)
パプリカ=お料理上手な人って感じがする〜♪
ホットプレート使いこなしてて素敵です♡
クセ強シリーズ 自身で楽しむ分はいいですが、色々と大人の事情が絡んできますしね…(汗)

ファンの皆さま…申し訳ございません…←何故か居てる前提ww(/▽\)♪

せっかくホットプレート購入したので一人分の用意でいい時は、色々やってしまいたくなる今日この頃。
パプリカは彩り映えるので冷凍でも常備してたりします♪ 今日はツナ缶アヒージョ、エピピラフ、茶碗蒸しの予定←言うてたりして(((*≧艸≦)
私も買ったらこうしたいと見てました( *´艸`)
もちろんファンですよ( *´艸)

良かったらプリンも作れるなら追加してね。
えー!!私もクセ強シリーズ好きでしたー!
すごいなぁって見てたので残念です( ;∀;)

娘がチーズフォンデュ好きだけど、市販のやつすぐ冷めちゃうのでホットプレートで具材もあっためつつ食べたら良さそうですね♪
チョコフォンデュでマシュマロも同時にいける☆彡
平プレートだったら半面で餃子焼きつついけるかも。
早速明日の夕飯が決まりそうです。
ありがとうございます(/▽\)♪

プリンもいいですね←いちから作るのは私には無理カモww
平面プレートで同時進行~ブリュレと茶碗蒸し
早く使い切りたいブリュレのミックスがあるので。茶碗蒸し←昨日コストコで購入したフリーズドライの素使ってみます♪
ありがとうございます(//∇//)

平面プレートでチーズフォンデュいいと思います!真ん中にチーズ 周りに好きな具材敷き詰めてワイワイ楽しそう^^
チョコフォンデュとかもしたいなぁ~抹茶、イチゴ、チョコ…色々なソースでデザートも出来るなぁ…妄想中(人´▽`*)♪

平面プレートでパスタも作りたいと思ってます~ワンプレートで茹でる所から←洗い物増やしたくないので。
餃子も食べたいです~d(^-^)
厚い要望にお答えして密かに復活~クセ強シリーズ(((*≧艸≦)気付いてもらえるかな?!
本日は~ペッパーランチ風~
①アイラップで豚肉の下味(醤油・酒・にんにく・きもちオリゴ糖)を付ける←もみもみしすぎて少し破けて自分の手まで味付け 途中から袋2枚重ね←何の報告ww
②牛肉無かったから豚肉…この量もはや肉だけ炒め
くっつかないシートで豚なのでしっかり焼いて余計な油を落とす為いったん皿へ救出。
③オーブンペーパーを大きめに敷いてボウルに詰めたご飯をかぽっと真ん中へ 周りに先ほど焼いた豚肉、冷凍ミックスベジタブル・ネギをほどよく散らす。
④ベジ、ネギが解凍される間に出来る主婦を装ってシンクの片付け~時々焦げないように念を送りながら絶妙なタイミングで洗い物終了。
⑤ロピアの肉たらしで味付けして水分を飛ばす。
オーブンペーパーの四隅立ち上がりを利用して土手を維持しながら簡単返し炒め。←立ち上がりを中央に少し持ち上げて中身を寄せる感じ。
タレの量は色で判断~主婦の感Ψ( ̄∇ ̄)Ψお好みで黒コショウ、ガーリックフライなどをかけて完成♪
普通の工程なら大丈夫かな?ぇ、だいじょぶ?…後片付けも楽チン~買い物行きたくなかったからお家にある物で済ませました^^
わあーいやったぁ(^_^)v
私の思いつき次はパスタはどうかなあ?コストコには冷凍のムール貝とかあるよ( *´艸`)
後はキムチとかのチヂミに冷凍の焼き鳥も良いよ。
クセ強シリーズ、キター!!!
はいっ、気づきましたよ〜♪
アイラップに穴開いて2枚使うのもわかる〜(≧∀≦)
オーブンペーパー敷いて作るんですね〜なるほど♪
緑のオーブンペーパー買ったものの、イマイチ使いこなせてないです(^◇^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。