尾西のごはんとおにぎり

尾西のごはんとおにぎり
9/1防災の日。ということで、TVでは防災グッズの紹介がさかんですが、コストコにある備蓄食といえば
 ↓↓こちら

尾西のごはんとおにぎり 12食分 2880円
※2022年9月4日購入時点の価格なので、変わってると思われます。実際は300円引きのストアクーポンでした。

春にお湯で戻して食べて美味しかったので、今度は水でチャレンジ。
https://bbs.costcotuu.com/other/1731469?page=12#post_1852323
返信 1-3/3件最新の投稿へ
尾西のごはんとおにぎり
内容が気になる方のために箱の裏を。
尾西のごはんとおにぎり
水でもちゃんと戻りましたが、とはいえ冷飯なので美味しさは半減するかも。お湯が用意可能な状況であれば、お湯戻しをオススメします。

そしておにぎりの場合、パッケージのピンクのラインが水を注ぐ量の目安となりますが、水の時はシビアに守らないとびちょびちょになってしまう模様。
塩こん部長に少し多めに入れてしまったら、全くまとまりがなくなってしまって食べにくかったです。。
もしかしたらお湯の時は、もう少し吸収してくれるのかも。

しゃけの方はちゃんとおにぎりになりまして、海苔を巻いて頂きました。(袋から出しただけで写真のまとまりです)

あれ?今日平日なのに上乃屋、パートに行かずに何しとんの?と思われた方、するどい。
実は先日コロナ陽性判定を頂いて、自宅療養中(安静にしてるだけ)です。
そんなコロナ備蓄用にも使えますよー。とか言っとく。
皆様、コロナ防御もお忘れなく。←お前が言うな。

ちなみにコストコには8/6以降近寄ってませんので、ご安心を。
オンラインでは取扱い無くなっちゃったみたいですが、店頭に残ってるかな?

久しぶりに尾西のごはん。
今日はドライカレーを開封。

冬なので迷わず熱湯注入。その前にカレーパウダーを入れてシャカシャカして混ぜておきますが、熱湯入れた後にももうひとシャカ必要かも知れません。溶けたカレー粉の固まりが袋の底に出来てました。

味は今回も美味しく頂けました。ただ出来上がりが260gと大盛です。朝ごはんには多かった。。
あと、香りが強いのは避難所では食べれないかなー?とか。自宅用ですね。

昨日フィリピンで大きな地震があったそうなので、備蓄の再確認を。
(最近東北でも小さいけど縦揺れの地震があるので構えてます)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。