北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 1-40/139件最新の投稿へ
エポナ☆

8の最後の投稿はエポナ☆のお絵描きが反映する前に送信したんだよ(゜ロ゜)
お互いお絵描き送り合っちゃったね♡とても嬉しい♡いいことありそうだ。

ibisも久々に開いたら、?何かが横切った?と思ってたんだけど、ヒヨコでゲームだったとは。
インスタで新機能の紹介を見てはいるけどついていけてない。。
ガチのイラスト描かないから使うことないかな?
神奈ちゃん、おはよう(*^o^*)♪
8トピ最後、お互い様だったんだねー(≧∇≦)
愛をありがとね♡ 風が強い時に桜撮るのって本当苦労するんだよね(;∀;) 私も経験あるョ。

ヒヨコゲーム、あれからもう1回やってやっと意味理解したけど、それでも点数は130点(>_<)
お芋ちゃん凄い…。神レベル

エポナ☆の鼻の穴、笑ったよぉー(≧∇≦)
さすが神奈ちゃん♪( *´艸`)
新機能、私もよくわからない( ̄▽ ̄;)そこまで手が回らな~い(笑)
☆オーナーさん。おはようございます♪
今日はこちらです(嬉しくないかもだけど(^_^;)

先日ヨド行った時にGET。一緒に行った妹には不評でした(≧∇≦)
『エジプトの壺』てガチャのハヤブサです。
【羊は入らないけど、エビにゃんは入る・・・】です。個人的にはエビにゃんの頭に被せたの気に入ってマス(*^^*) なんかね、判子入れにもなるみたい。

話飛びますがアイビスのゲーム、やってみましたか~? お芋ちゃん。マジ凄いです!
では今日も忙しいと思いますが、元気で居てくださいね~(^^)/ 私も電動じゃあ無いチャリで頑張って来ます!(笑)

あと皆さん。挨拶不要ですので、前トピの流れでフラッと来てくださいね~♪(^^)/
エポナ☆

新トピおめでとう㊗️
またよろしくね♡

エポナ☆は今日インコスするの?お天気良いのかな?
こっちは昨日荒れてたけど今日はお天気良いよ。でもちょっと寒い気がする。

昨日ショッピングバッグが売ってたかな?
コストコ会員になってから、何年かは毎年年会費を払うとショッピングバッグ(保冷バッグも)もらえたのよ。だからいっぱいあるからもういらないの。

カールの形→羊の角→オーナーさま→おにぎり
になったのね(≧∀≦)エポナ☆の想像力スゴイ!
オーナーさまは、エポナ☆の気持ちうれしいと思うよ♡

また新しいガチャ見つけたんだね!
これは私も見つけたい(゚∀゚)
『カノプス(カノポス)壺』って言って、ミイラを作る時に取り出した内臓を入れて、ミイラと一緒に埋葬する壺です。
エビにゃんが入るんだ♡私も欲しい〜*\(^o^)/*
あまえびちゃん。皆さん、こんにちは♪

あまえびちゃん、こちらこそまた宜しくね(*^^*)♡チャリコスなので、折角なら…と風景撮りながら行ったよ♪ 上は交通量の少ない田舎道(笑)
下はね、途中にあった雪捨て場。まだこんなに雪あるの。重機の手前は砂山かな?これは雪では無いわ(≧∇≦) でもあとは雪。いっぱいあるでしょ(^^ゞ

そういえば今朝ね、車にうっすら雪積もってたのー!(>_<) え?まだ降るんかい??だったよ。
石狩市内、こんな感じです。
歩道脇に雪の塊り、こんな感じであるの。
ザリガニくんならわかるよね?北国の春(笑)
ふきのとうあったら撮りたかったんだけど、まだこれからって感じ~。今日は風が冷たくって(>_<)
毛糸の帽子で正解。
公園とかはまだまだ雪の中。地味に雪解けるの遅いかも。
あまえびちゃん。
25周年記念バックGETして来たよ~♪
上はコストコの駐輪場でパチリ。下はお家に帰って来てから。や~バック可愛い♡♡ :*:・(*´ω`pq゛

レジ下にダンボール箱あって沢山あったの。ほっとしてトイレ行って、折角なのでトイペ確認して来たよ。やっぱりバスティシュでした。売り場行って模様確認したので間違いない(*^^)v

あとね、この間言わなかったけど、コアユース見た時ね、残り4箱位しか無かったの。でね、今日見たら無い! 辺り見回したけど影も形もない。だからあまえびちゃん、昨日買えてラッキーだったと思う~♪

ガチャ気に行ってくれてありがとね♡ツボの説明聞いてひょえー(꒪0꒪ノ)ノ彡だったけど。なんか旦那もお墓がどーのこーの言ってたけど放置して聞かなかったの笑 ちょっと1回切るね。
また後で来ますm(_ _)m
あまえびちゃん。何度もごめんよ(>_<)

ショッピングバックね、実は私最初の時、入会した時に貰って無いの(;∀;) それがさ〜、私より1ヶ月前に入会した美容師さんは貰ってて、貰って無いこと話したら逆に驚かれてさぁ。後で気付いたんだけど、わたし、丁度エグゼクティブ会員?あれ始まった日だったぽいのよ(^_^; だからどさくさに紛れて忘れられた存在?違ってたらごめんだけど…。なんか、間の悪い時だっのかも。よく分からなかったけど今思えば混んでたのは確か(≧∇≦)

昔は会費払うと貰えたのー!? 良い時代だったんだね。保冷バッグもなんて太っ腹!
私は全部買ったよ~(ToT) でも実は最近までショッピングバックの良さに気づいて無かったの。いつも保冷バッグ&あとは箱物とかは積み重ねて両手で持って家に入る。だったの。水とかもダンボールごとだったんだけど、ある時、妹とお出かけして…。一気に車から荷物下ろしたかった時にダンボール箱バラしてショッピングバックに全部水入れて、肩にかけたら、他にも荷物持てて。あと、別日にショッピングバックに箱物入れれるだけ入れたら、こっちも肩にかけたら、プラス手に荷物持てる。ってこと判明。←遅すぎ?笑
とりあえず肩は故障してないので、ショッピングバック様様なの♡ 特にカークランドの水。あれ本当に持ち辛くて…。これになったから余計ショッピングバックさまさまで我が家には必須アイテムになったの(^^ゞ 本当、あれだけの量入れても破れ無いのは素晴らしいよ!
熱く語ってしまったけど(^^ゞ 今まで4枚持ってたんだけど、予備にあっても良いな。って思ってたから、私にとってはAnniversaryの記念バック。記念にもなるし欲しかったの(*^^*)
あまえびちゃん。
>カールの形→羊の角 そうなの。食べてて気付いたの~(≧∇≦) 色も似てるし(*^^*)
おにぎりなら出来そうと思ったけど、見るのと作るのは違ったよ。
でね、色々見てたらカップケーキとかもあって可愛いかったの。 私、料理方面なんか殆どググッらないから逆に新鮮だったよ。あとクマさん♪

北の大地の二大巨頭(クマと羊)はスィーツの世界でも人気者でした。
あと、これ〜 もう先月の話で古いけど…。番組名忘れたけど、土曜日か日曜日に情報番組見てた時に、このドラマで羊巻き紹介されてたの。

☆オーナーさん。知ってるかもですが、これ可愛い♡ 羊ちゃんって人気者ね(*^^*)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2a8624b353e68b04940f9927e6294bf7dcf0287

あまえびちゃん。エジプトの壺貼ってみたよ。見れると良いな(*^^*)
https://tarlin-capsule.jp/product/369
さすがに疲れたから休むね~(^^)/

皆さま、多投稿失礼しましたm(_ _)m
エポナ☆(^。^)

予定通りチャリコスしてたんだね。今朝の天気予報で札幌寒そうだった(最高気温7℃)から、私ならステイホームレベルだよ( ̄▽ ̄;)

>チャリコスなので、折角なら…と風景撮りながら行ったよ♪

寒いのにわざわざ撮ってくれたんだね。ありがとう♡
雪捨て場っていうのが雪国だなあって思うよ。エポナ☆に見せてもらわなかったら、一生見る事のない光景だったと思う(^.^)

>そういえば今朝ね、車にうっすら雪積もってたのー!(>_<)
>毛糸の帽子で正解。

やっぱり寒かったんだね〜
それでも頑張ってインコスする、エポナ☆のコストコ愛はスゴイね!
毛糸の帽子、私は先週洗って片付けた(笑)

>コアユース見た時ね、残り4箱位しか無かったの。でね、今日見たら無い!

コアユース、地味に人気があるのよ〜(笑)シーサイドも残り少なかった気がする(≧∀≦)
コストコは、世間が値上げした後もしばらくお値段据え置きの事もあるからありがたいね(*´艸`)

>私にとってはAnniversaryの記念バック。記念にもなるし欲しかったの(*^^*)

うん。とっても可愛いと私も思うよ♪バッグ無かったら買ってると思う(^.^)

私は終活に向けて、少しづつ自分の持ち物を整理してるの。ホントに必要(使う)物だけ買って、物を増やさないようにって決めたの(^^;)

>あまえびちゃん。エジプトの壺貼ってみたよ。

ありがとうね〜♡
これならどれが出ても一回回せばいいね♪
でもコッチには売ってないかも…( ;∀;)

>さすがに疲れたから休むね~(^^)/

うん。いっぱいコメントありがとう♪
ゆっくり休んで、元気が出たらまたお話しようね〜(*゚▽゚)ノ
エポナ☆ちゃん♬

>忙しいと後回しになっちゃう気がするから…
そうなの!ついあれもこれも一気に終わらせたくてね…気をつけなくちゃ ありがとう

エポナ☆ちゃんは心の奥にあるものをふんわり包んでくれるから〜
なんか心が素直になる(*´ω`*)
もっと適切に表現したいんだけど、語彙が乏しくてうまく気持ちを表せない〜

羊さんのおにぎり、めっちゃ可愛い♡
お耳のちくわがふわふわ感を出してていい仕事してるね

いやぁ当たり前だけど北海道はまだまだ雪がたくさん残ってるね
今朝も降ったのね
こちらは今日も暖かくて急に桜が咲き出したけど、明日は雨予報だよ
桜が散らないと良いな

トピの看板?春らしくてステキ♡
またよろしくね♪
あまえびちゃん♬

>エポナ☆もえびもここにいるからね♡
ありがとう
エポナ☆ちゃんとあまえびちゃんのコメント読んで泣きそうになっちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

チョコもありがとうね♪
カカオ70%はちょうど良い甘さかな〜
高すぎるとクレヨンみたいだからね

ノムは引き続き甘えびかっぱえびせんを探しますね
☆オーナーさん。
今日も持って来ました(^^ゞ
これも先日のヨドでGET。
これ、ライト光るの!(真ん中の画像)
おまけに後ろ磁石だから冷蔵庫とかにもくっつくし。面白いよ~♪(*^^*)
種類はこんな感じ。☆オーナーさん、好きなのあるかな?
https://www.ip4.co.jp/cupsuletoy/2024_02_hyuman_picto2/

今日も忙しいと思うけど、無理しないで程々にして、少しは自分労わってくださいね~♪(*^^*)ノ♡
あまえびちゃん。
そっちでも毛糸の帽子被るのね!暖かいイメージあるからびっくりしたよ( ゚д゚ )

【コストコ愛】うん。実は昨年、雪積もる前にも1回チャリコスして、その時チャリ漕ぎながら建物見えた時、「あぁ、私って自分で思ってた以上にコストコ好きなんだ」て思ったよ(^^ゞ 普通チャリで行かないもん(≧∇≦)

終活。わかる。私も友亡くしたあと徐々にしてたんだけど、引越しで結構捨てたのね。で、時々捨てなきゃあ良かったな。って物もあって、なんかまた徐々に増えてるかも( ̄▽ ̄;)

今日もちょこっとお出かけして来ようと思ってるの。徘徊して来るね~(*´∀`)ノ
梅味のエビせん見て来ようと思ってたのにすっかり忘れたの(^_^;
ノムちゃん。来てくれてありがと~♡(*^^*)

>なんか心が素直になる(*´ω`*)←本当?なんか嬉しい(#^.^#)←単細胞
そっち今日天気予報で雨って言ってたよね。桜、持ち堪えてくれますようにー(>人<;)
さっきあまえびにも言ったけど、ノムちゃんのとうきびアイス、それも見て来ようと思ってたのに2つともスッカリ忘れちゃって(^_^;

インコス帰りにちょこっとスーパー寄ったんだけど、地味にいつも購入する品物が値上がりしてたの〜。あ、そうだ。これこの前安かったから、追加で買おう♪と思っても10円位値上がりしてて。
うぁ、これもか…じゃあ今日は辞めようかな。って結局今必要な物だけ買ってビビっで帰って来たの。わかってはいるけど、今回の値上げ、打撃あるかも~(;∀;) コストコはね、まだ大丈夫だったけど。これから品物新たに入って来たら、多分上がるよね~。仕方ないけど(涙)

ノムちゃん。相変わらず長文なっちゃたけど(ごめんね)、何か笑える話、ないかな~? ノムちゃんお話上手なのであれば聞かせて欲しいデス♪(*^^*)
前に掃除機のヘッド、あれ爆笑したし(≧∇≦)

でも忙しかったら無理しないでねーー(>_<)
なかったら、ノムちゃんの好きなモノ聞かせて~
ほら、知ってるようでノムちゃんのこと知らないし(^^ゞ
では家事してちょこっと徘徊して来ま~す♪
ノムちゃん(^。^)

そうそう、私もチョコはカカオ70%位が一番美味しく感じるよ♪ノムちゃんもそうなんだね♡

>高すぎるとクレヨンみたいだからね

クレヨン!?
ノムちゃんの表現素晴らしいね!(^.^)

甘えびかっぱは期間限定でもう売ってないかもだけど、売れ残りが密かにノムちゃんを待ってたりして…(笑)
エポナ☆

>時々捨てなきゃあ良かったな。って物もあって、なんかまた徐々に増えてるかも( ̄▽ ̄;)

みんな同じだね。
私も何度も経験あるし、捨てたの忘れて「ココに入れてたはず!」と必死に探す事もあるよ。
長年同じ場所に保管してた物って、使わない物でも保管場所覚えているんだね。肝心な事はすぐ忘れるのに、どーでもいい事は覚えている…( ̄▽ ̄;)

おでかけ気をつけていってらっしゃい(*゚▽゚)ノ

ノムちゃん(^。^)

エポナ☆のコメント読んで、書くの忘れてた事を思い出した(笑)

とうきびアイス、ノムちゃんのと同じメーカーじゃないかもしれないけど昔食べた事あるよ!
ほんのりとうきび味で、モナカもちょっとしっとりしてて♡モナカ、ちょっとふにゃっとしてて、噛みちぎるのがちょっと大変な食感が好きです(*´艸`)
あまえびちゃん
ノムちゃん

エビせんあったよ~!そして開けてビックリ!
私も梅の花入ってた(≧∇≦)
こんな事ってあるんだね。

でもとうきびアイスは発見出来なかった(;∀;)
これじゃあないタイプは見かけるんだけど…。あのアイス、こっちではレアかも。

や~、色々徘徊楽しかったよ( *´艸`)♪
でも連日だからちょっと疲れたちゃった(^^ゞ
そうだ。ノムちゃん宛読み返して真っ青(*◊*;)
あまえびちゃん…また呼び捨てごめんなさい(>_<)m(_ _)m 本当情けないです…。

申し訳ない気持ち持ちつつ、「捨てたの忘れて探す」私も同じ~!私だけかと思ってたからなんか嬉しい(#^.^#) 保管場所覚えてることも、肝心なことは忘れるのも、どーでもいいことは覚えてるのも、全部同じ~!(≧∇≦) 読んでて爆笑したよ。
これって性格っていうより、そーゆーお年頃なのかしらね?
あとノムちゃんの表現、やっぱり面白いよね!(*≧∀≦*)
二人の会話読むの面白いよ( *´艸`)フフフ
ザリガニく~ん♪
今日ね、買い物行く途中で発見!
ふきのとう咲いてたよ。まさかこんなに早く写真撮れるとは思ってもみなかった(^_^;

ついでに手稲山もパチリ。昨日の方が空が青かったよ(;∀;)ザンネン

とりあえず北海道感だしてみたよ(笑)
市内なので私の中では「街のふきのとう」(≧∇≦)
北国の春だねぇ~♪
エポナ☆ちゃん♬

ほんとに値上げ続きで困っちゃうよね〜
たか!と思って買うのやめる事あるよ〜で、もしかして安売りするかもと淡い期待をするけど、結局次に買う時も高いまま(゚ω゚)

少し前にね、妹と出かける予定があって駅の改札で待ち合わせしてたのよ
そしたら待ち合わせ時間に少し遅れた妹から
『うまむかってます』
て連絡が…
え?うま?馬乗ってくるの?
妹よ……将軍かっ!
駅の大きな柱の影でヒクヒクしながら今年イチ笑ったわひとりで(絶対変な人だった)
小走り来た妹に
『馬、繋ぐとこあった?』って聞いたらキョトンとしてました(≧∀≦)

↑ノムが最近面白かった話、とここまで書いてエポナ☆ちゃんの梅かっぱ発見!
お花が入ってたのね♡
偶然にも打ち間違いの話題だったわ
ノムもよくやるけど、将軍様もよくやるの
みんなよくやるんだよね〜無問題!
あまえびちゃん♬

クレヨン食べた事はないけどね、なんかわかるでしょ〜(≧∀≦)

とうきびアイス、そうそう!モナカもしっとりしてて、ほんのり香るのよね

>噛みちぎるのが…
噛みちぎるって〜なんかあまえびちゃんぽくなくて笑ったわ
そんなに獰猛に食べる物でもないね(≧∀≦)
でもぬっちゃって感じだからやっぱり、噛む→ちぎる だね 笑

ノムも捨てたの忘れて必死に探す事よくある〜
これはお年頃による現象かしらね
なかなか難しいんだけど、ミニマムな暮らしを目指したいな♪
ザリガニくん♬

修理は終わってるよ〜
ザリガニくんは運転嫌いじゃないのね
ノムも運転自体は嫌いではないんだけど、方向音痴だから知らない道を走るのがとってもイヤ
運転歴は長いのに知らない道だと若葉マークみたいな運転になっちゃう

『ごか』って茨城なのかな
いただき物なんだけど、この『ごかぼう』とってもおいしかったの♪

みなさんもよかったらどーぞ!
アムってする時、息を吸ってはなりませんよ
☆オーナーさん♪
お絵描き、ありがと~♡
生き物トピもさっき見たよ〜(*^^*)♪
もちろん速攻❤ポチした(笑)
こっちにも来てくれてありがとね♡
クマさんと羊さんのお絵描き見れて今日はとっても良い日だわ♪ 私また明日来るから~(^^)/

※折角来たんだから、雑談板、このままゆっくりして行ってね~♪ アデュー(^^)/
☆オーナーさ~ん(ToT)
アデュー、軽い気持ちで(バイバイまた明日ね)の気持ちで言ったのー。グクって真っ青(꒪0꒪ノ)ノ彡
私のアデュー、明日の朝までだから~ (>人<;)
大変失礼しましたm(_ _)m

ノムちゃん。
>え?うま?馬乗ってくるの?
妹よ……将軍かっ!←ここ爆笑(≧∇≦)
ノムちゃん、楽しい話ありがとね♡ 取り急ぎで出てきたので、また明日ね~♪
ノムちゃんは時間あったらお喋りしててね♡^_−☆
☆オーナーさん
昨日は大変失礼しました(>_<)
朝になったのでまた宜しくお願いしますm(_ _)m

では気を取り直して・・・
今日はこれ持って来ました(^-^)
手づくりじゃあないよー(笑)
この前「羊ケーキ」の検索してたらお店発見!
で、昨日徘徊しながら行って来たの。
「ひつじ焼き」て言うんだって。目が茶色い子は中にチーズクリーム、目が黒い子はカスタードクリーム、茶色い子はあんこが入ってたよ。
良かったら食べてね~♡
|・ω・`)コッショリ 羊ちゃん。日にち分からないけど、おめでとう♬ 控えめに言ったよ(笑)
ウチの羊たちは1人終わって、もう1人は再来週。
1年経つの早いよね~

今日も元気で居てくださいね~(^^)/♪
ノムちゃん。
昨日は笑いをありがとね♡
ノムちゃんも妹居るのね!一緒ね♪
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

ザリガニくん宛の
>アムってする時、息を吸ってはなりませんよ←こーゆー一言がノムちゃん面白いのよね( *´艸`)

今年まだ数ヶ月あるから、これからまた今年一番の笑い、出そうだよね(^^)また出たら聞かせてね~♪
神奈ちゃ~ん♪ 神奈ちゃんにはこれ。
神奈ちゃんレモン県の人でしょ?(笑) でね、何かないかなーってグクってる時に画像出て来て思い出したの。これね、こっちではとぉーってもメジャーなお菓子。ニシムラの「レモンケーキ」
前に「ユカたん」は画像アップしたんだけど、こっちはね、購入してなかったと思う。

子供の頃は酸味のあるクリーム苦手で・・・。でも久しぶりに食べたら懐かしかったよ(^^) これも昨日GETして来たの。北海道のレモンケーキどーぞ♪

お店、ひっそり・・・こんな場所にあったんだ・・・。だったんだけど、年配の人、ユカたん1個買って行って、やっぱり道民に愛されてるお菓子だと思ったよ(^^) 皆さんも良かったらどーぞ♪

あと・・・朝、台湾の映像みました。いつも助けて貰ってるので、募金箱見つけたら気持ち入れようと思います。余震も続いてるみたいなのでこれ以上出ませんように(>_<)(-人-)
エポナ☆、おはよう(^。^)

梅の花が入ってたんだね♪
昨日はワサビ味を食べたけど、ワサビパウダーが主張し過ぎなくて美味しかったです♡

ふきのとう、やっぱ大きいねえ〜(°_°)
これは天ぷらで食べられないヤツだね(笑)

オーナーさまへの「アデュー」、焦ってるエポナ☆が可愛くて笑えた(≧∀≦)ゴメン!私もよくあるから( ̄▽ ̄;)
自分が覚えてた意味と違う事ってあるよね?
たらーって冷や汗出る…
忘れたいのに蒸し返してゴメンね。

スイーツいっぱい買ってきたんだね♪
トピを訪れる一人一人の為に買ってくるエポナ☆はホントに優しいね♡
ノムちゃん(^。^)

>噛みちぎるって〜なんかあまえびちゃんぽくなくて笑ったわ

噛みちぎる…あまえびっぽいよ(笑)
ガサツなのよ〜( ̄▽ ̄;)

>ミニマムな暮らしを目指したいな♪

家の中に物が溢れてないのカッコいいよね♪

ホントはテーブルに物を置かない生活がしたいんだけど、毎日使うお塩や醤油は席立たないでも手の届く場所に置きたくなっちゃう(^^;)

ノムちゃん、将軍には笑えた〜(≧∀≦)

そして、『ごか』は茨城の地名なんだね。
私の知ってる同じようなお菓子は『御家宝』で、埼玉のお菓子なの。全国的には御家宝が有名だけど、本家は『五霞寶』という説もあるそうだよ♪
南フランスではOKだそうな~♪
南フランスの花と言えばラベンダー。
北海道の花と言えばラベンダー!
ラベンダーつながりでバンザァ~い♪バンザァ~い♪
サリュッ!

では、爺様のマッサージに整骨院とお散歩に行って参りますm(_ _)m
エポナ☆ちゃん♬
羊ケーキのなんと可愛いこと♡

こちらの桜はだいぶ咲いて来ましたよ
木によるけど八分咲きぐらいになってます
今週末は満開だと思う〜
そちらもふきのとうが出て来て春もすぐそこね

オーナーさんとオソロで母の付き添いに行って来ます♪
また来られる時にお邪魔しまーす

オーナーさん♬
なんて素敵なお絵描き♡
淡い色が最高です〜うっとり〜(*゚▽゚*)♡

あまえびちゃん♬
ミニマムってカッコつけたけど、本当は終活だよね
ノムも『減らし増やさず』を心がけてる!

御家宝は埼玉のお菓子だよね
五霞寶はもじってるのかと思ったけど、本家説もあるんだね〜ありがとう♪とにかく美味しかったよ〜
オーナーさま(^。^)

南仏のお絵描きありがとうございます♪

昨日は少しはゆっくり出来たかな?
雨の日は、オーナーさまにとっては恵みの雨になりますね。

>サリュッ!

ヤッホーに聞いてきました(笑)
はい!じゃあね〜(*゚∀゚*)またね〜(*゚▽゚)ノ

お爺様の付き添い、お気をつけていってらっしゃい。
ノムちゃん、桜ありがと〜♡(៸៸>∀<៸៸)♡
凄く綺麗♡ とっても嬉しい。

あまえびちゃん。
アホなエポナ☆のフォローありがとね(ToT)
優しさが心に染みる・・・
今日は旦那のお買い物のお共でイオン巡りしてマス。なので多分また明日だわ(^^ゞ

オーナーさん。
フォロー&お絵描きありがとうございますm(_ _)m
来てくれて嬉しい(#^.^#)♡

ノムちゃん
オーナーさん
大変だと思いますが、二人とも頑張ってねー!
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
では私もお共の続きしま~す♪(^^)/
エポナ☆、やっと来たよ…

昨日は仕事が終わってからも忙しくて来られなかったんだけどさ、火曜日は新トピのみんなのコメントを読みながら倒れるように眠ってしまったんだよね…
何にそんなに疲れてたのかも分からないまま、散歩行って眠って、ご飯作って食べて片付けて眠って、お風呂入って朝まで眠ったという…
季節の変わり目の気温差が地味に堪えるお年頃なんだろうなぁ(-"-;)

北国の春、勿論分かるよぉ。
この雪の塊がなかなか融けないんだよね。
そのうち塊の下の方が空洞になって行くじゃん?
それを踏んで崩しながら学校に行くのが好きだったな(笑)
まだ雪割りが必要だろうし4月にもう少し降るかもだからね、旦那さま、肩の痛みが長引いてるとキツいよね。
春と言ってもまだまだ寒いしね。
良くなってると良いな☘️

前トピのオーナーさんへの"愛♡"沁みたわぁ。
めっちゃ可愛かったよ。
いつも思うけど、エポナ☆は愛が深いよね。
自分が信じる人への愛が、一途で可愛いんだわ。
私にはほぼ無い部分。
ちっとは可愛くなりたいわ(笑)

そういえばさ、コストコのバッグ、私も貰ったこと無いわ(-"-;)
会員になったのは確か7~8年前だったと思うんだけど、あれって会員になる時に貰えるものだったの?
私の時も混んでたから忘れられちゃったのかな…
それともその時はそんなキャンペーンは無かったのかな…
実はコストコバッグって持ってなくて、自前の大きめのバッグで間に合わせてるのよ。
まぁ、なんとかなってるから良いんだけどねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ノムちゃん、ザリもおるよん♪(V)^¥^(V)

前トピのとうきびアイス、ありがとう!
私が知ってるのも多分これよ。
このモナカのやつ!
そうなのよ、モナカがシナシナしててほんのりとうきび風味なのよね。
実はモナカとアイスは別々に食べる派なので、シナシナもあんまり気にしてなかったんだけどね(笑)
明日セコマに行く予定だから、アイスの冷凍庫、しっかり確認してくるわ!
そして、私もかっぱえびせん梅味の梅の実物が見てみたい…
ノムちゃんは甘えびかっぱえびせん見つかると良いね。
ノムちゃんも☆オーナーさんも随分徳を積んでるハズだから、見付かる気がする。

PS…カカオが高過ぎるチョコはクレヨンみたいって…チョコとクレヨンを交互に齧るノムちゃんを妄想してゴメン_(..)_
ふきのとうもだけど、手稲山も見せてくれてありがとう!
こっちの方では大雪山とか羊蹄山とかは知ってても、手稲山を知ってる人はなかなかいないからさ「手稲山」って聞いただけでなんだか嬉しくなるわ。

北海道のふきのとうはやっぱりデカくてキレイだよね(^^)
道端のあちこちに顔を出しててさ、これがあの太いフキになるんだよね。
またフキの話になるけど、私も小さい頃はそんなに好きじゃなかったよ。
父が山程採ってきて母が大きな鍋で茹でるんだけどさ、あれってなかなか凄い匂いじゃない。
速攻で逃げてたんだよね( ̄▽ ̄;)
竹の子もワラビもあそこまで匂わないから手伝ったけど、フキだけはダメだった…
煮物も好きだけど、うちは千切りにして酢味噌和えで食べたりしたよ。
父が居なくなってもう食べられなくなって、余計に恋しいわ♡

写真、誉めてくれてありがと(^^)
でも今年の春はなかなか良い構図に出会わないのよ。
桜も場所によって咲き方が全然違ってて、まるで蕾の木ばかりだと思ってたらもう葉桜になってるのもある…
変な春よ(・´ω`・)
それでも暖かくなってあちこちにキジが出現。
いつもは遠くて撮れないんだけど、ちょっとだけ近かったから撮ってみた。
1度の散歩で3羽くらい見ることもある田舎だよ~。
栃木県で売り出し中の"とちあいか"です。

毎日毎日どんどん徳を積み上げている☆オーナーさんとノムちゃん、摘みたてのイチゴ食べてビタミン補給してね。

そして沢山の自分の時間をご家族のお世話に費やしている優しい皆さま、季節の変わり目の風邪予防に、ビタミンCを補給して行って下さいね~♡
ノムちゃんは方向音痴なのか!
いや、でもノムちゃんちの方は交通量も多ければ道も複雑そうだもんね。
若葉マークみたいな運転になっちゃうの、分かる気がする。

田舎住みの私はチャレンジャー(笑)
時間に余裕がある時は「この道は何処につながるんだろうね」とか言いながら曲がってみたりするのよ。
まぁ、いつかは着くでしょ…とか、同乗被害者は、大抵が娘(笑)
田舎で交通量が多くないから出来ることよ(^^)

この「五霞寶」は初めて見たよ。
埼玉の老舗的なお店で作ってるんだね。
こっちで馴染みがあるのは「五家宝」なんだけど、こっちの「五霞寶」も同じ感じなのかな…
もし同じ感じなら、大きなきな粉棒みたいで私も好きだよ♪
あの"ふわくにゃ"とした独特の歯触りも面白いしね。
うん、アムってする時息吸ったらブハッ!ってなるやつ(笑)
ノムちゃんも好きで嬉しい(^^)

「五霞町」は茨城の西の方なんだね。
埼玉との県境あたりなのかな…
近くには「古河市(こが)」もあって、平仮名にするとちょっとややこしい…
ノムちゃん(^。^)

桜可愛く咲いてるねえ〜*\(^o^)/*
えびはまだ桜見てないです…

終活、そう。
えびも終活少しづつ進めているよ。

>減らし増やさず』を心がけてる!

えびもノムちゃん見習おうっと♪

お母様のお付き添い、いってらっしゃい(*゚▽゚)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。