コストコ非会員の人からの依頼はどうされてますか?

どこに書いたらいいのか、少しモヤモヤしているので、ここで聞いてもいいですか?
私はコストコまで高速使って1時間半くらいかかります。1〜2か月に一度通っています。
友達にルイボスティーやチョコをお土産にあげたら、だんだん買い物を頼まれるようになり
ルイボスティーくらいまでなら快く引き受けていたんですが、私が買った事もないお茶やチョコを
ネットで調べたらあるから買ってきて、と言われるようになり・・・
ちょっとなあ〜〜 と思うようになり、自分は小さい人間かな?と思うけど
ルイボスティーは私も毎回買うし、賞味期限もたっぷりあるけど、自分が買った事ないものを探し探し買うのってストレス・・・
今すでに、お茶とルイボスとチョコ2個頼まれています(>人<;)
返信 41-80/166件最新の投稿へ
後旦那さんと仲良くやりたいから、一緒は無理とか旦那さんと中悪くなったら、何も買ってこれないよとかまずは言いましょう。それから次に私がたくさん買い物したからこれしか乗らない、嫌なら会員になったらと言う。だんだんやりましょう。まずは私が楽しくないと会員やめるかもと、そしたら買えないよとか少しずつやりましょう。
後名前も考えて遊びに来てください。パンを語ろうやってますヽ(^○^)ノ
状況が掴みきれないから何とも言えないのですが、旦那さんの調教から始めるのも手なのかなぁ?
人見知りだから、いい人に思われたいのでしょうね。ケチなヤツと思われたくない…誰にでもいい顔してるとつけ込まれるわよ(既にね)。

最初は予算と買う予定の物をリストアップして、旦那さんには「買えても1個しか無理」を押し通す。
友達と行く楽しさは「共感」にあるけど、だからこそ余計なものを買いがちだから旦那さんにも「必要なものだけを買いたいのだ」と力説。

あんなデカブツを2個買って来いって平気で頼める人は、何に関しても人の尻馬に乗るタイプな疑惑…。普段の言動をよくみて人となりを見直し、付き合い方を再考した方が良いと私は思います。
おそらく、良くも悪くも抜け目がないのでしょうから、抜け目ない部分だけを上手く利用したり逆手に取るなどして…こちらももう少しズルく、図太くなりましょう。
私も愚痴らせて下さい(笑)
同じように、"行く時でいいから〜"と頼んで来る知り合いがいました。
2度ほど買って来ましたが、なかなか取りに来ない…
干物だったけど、食品だから保管に気を使いますよね。
笑ったのが、これ〜〜って送って来た写真が、コストコ通のスクショ(笑)
コストコ通チェックするくらい興味あるなら、会員になれば良いのに!
お金も車も暇もある人なんですけどね(笑)

あ〜〜スッキリした!
失礼しましたm(_ _)m
旦那さんもコストコ好きなんて羨ましぃ(*^▽^*)
もし、旦那さんが友達が来ると来ないなら、旦那が連れてってあげなよ〜と言ったら、でも、私はあなたと2人で行きたいのよ〜友達もいいけど2人が楽しいっと甘えてみては?そしたら、そんなに友達を優先した言い方しなくなるかも?

友達が来ると来ないなんて優しい旦那さんですね。人見知りなのでしょうが、友達と行くのにグイグイついてくる旦那さんより素敵です。

お友達の方ですがビックリ!あんな大きいものを二個なんて!そのお方仲良いのですか?
どれぐらいの仲良しの方かわからないのでなんとも言えませんが、私だったら少しずつ離れます。
が、まぁ、離れる離れないは置いといて取り敢えずトイレットペーパー二個は断っていいと思います。あぁ、私も今日大物買うのよ〜一個しか無理だわ〜〜というとか。今日は、親から頼まれまれものが多くてソレ探さなきゃいけないからごめんね無理とか。何を言っても、その方の感じだとアレコレ言って迫ってきそうだけど(;´д`)

買い物を少しずつ断りながらその方から離れて行くかな〜〜。その人は、他のことでも嫌だなってことしてきませんか?何かにつけてそうなのでは?と思ってしまいます。

コストコ前後も楽しみたいのわかります!!
私なんてしょっちゅう行けないから、レシート取っといて次行けるまでそれ眺めてニタニタしてます(笑)←怖いぞ〜〜
明日、コストコいくぞ〜〜はSNSに書くのやめてコストコ通で宣言がいいかも。ファン掲示板には色んなトピあるし自分でトピ立てもいいし(笑)
昨日この件でもやもや&先程LINEの返答で縁切り決定物件が出てきました。
非会員友人ですが、柔軟剤×2、米10kg、チョコレート、乾麺、卵、鶏肉を頼まれました。
彼女もネットで調べて試したいからお願いと言ってました(-_-;)
それまでもチョコチョコ何やら頼まれたりはしてましたが、多くても2つ程でかさばるもんでもなかったし我が家の隣駅まで取りに来るという条件でOKしてたんです。
お代も定価きっちり返金してもらってたし。

だけど今回はいつもと訳が違う。立て替えるにしても金額大きいし、一人で電車じゃ運べないから、旦那さん休みの時にでも遊びに来るついでにうちまで届けて~と。は?(゜ロ゜)
彼女の家までは、我が家の隣駅から電車なら乗り換えなしで40分ですが、車となると高速必須だし、夫の休み使ってパシリにするのなんて普通出来ないでしょ(-_-;)
じゃあ高速代も上乗せしていい?の返答が、遊びに来るついでって言ったでしょー(笑)
です。これでさよなら決定。買い物もしません。
我が家はあなたの便利屋じゃない。試したいなら自分で年会費払って会員になれば?と送りました。すっきりしたー!!└( ゚∀゚)┘

彼女ももしかしたらコストコ通から情報得ているのでは?っと思ったので、詳しく書きました。これで気付いてくれたらいいな。

皆様、長文でのお目汚し申し訳ございませんでした。
頑張って、新しい出会いは、これからたくさんありますよ(#^.^#)
まりこっこ様

お疲れ様でした。

冷静に第三者的立場からも、こんなあつかましいにもほどがあるお願いはありません。

あちらから馬脚をあらわした訳ですから、この件で罪悪感のひとつも感じる必要なしの案件です。
意外に多いのね、会員にうまくたかろうとするやから。年会費は確かに痛いこともあるけど、だからって、自分は払わないで置いて、美味しいとこだけ乗っかろうってのは…人としてどうなの?

「好意に甘える」範疇を明らかに超え、公平性に欠け、礼儀にも反する。
せめて一緒に来店して、自分の分の代金もその場で支払うとかなら分かるけど、買って自宅まで届けろとは…少なくとも友達と呼ぶ人に頼むことではないですよ。まりこっこさんの決断は正解。
と、私は思います。

自分がされたらどう思うんでしょう?買って届けてあげます?保管場所を確保して、品質が落ちないよう管理もして、高速代も支払って、休みを潰してまで届けに行く?しかも小さい子がいるのに。
大多数の方が「それは変だよね?」と思うことでしょう。
もう、その通り。
ハート超連打したいくらい同感です。

届けてとは?ハテナが頭いっぱい広がります。
すぐに取りに行くね。の間違いでは?
せめて取りに来るくらいの考えを持っていただきたいですよね〜〜。親しき仲にも礼儀ありという言葉を贈りますって言って差し上げたいその方に。

そーです、そんな方のために家族を犠牲にする必要はないです。家族の中がうまくいくことこそ大切で、ご主人の大切なお休みをなぜ使わなきゃいけないのって感じですよね〜〜。
さっぱりして良かったですね!!
卵、鶏肉の冷蔵品まであるのに手数料も払わないなんて信じられない(;゜0゜)今までだって手数料貰っていい物件ですよ!自分の親で実家に帰るついででも断る。

本当にいるんですね、そんな厚かましい人…。縁切って正解です。すっきりしましたね、お疲れ様でした。
開いた口が塞がらないとは この事ですね(;-Д-)なんて自分本位な方なんでしょう…
ナマモノもあるし、重いし多いし!
ぽちくろサンが仰る通り、逆の立場だったら アナタやれる!?って話ですょ。
遊びに来るついでって、まりこっこサンにしてみれば「いつ 遊びに行くなんて話、した?」って感じじゃないのかな?勝手に人んちの休みの予定、立てないで~(TДT)
スパッと伝えられて良かったですね~!悶々とする時間がもったいないですもん。
大事な時間ですもの、息子くん、娘ちゃん、旦那さま、そして何より ご自分の為に使って下さいませ♪
「ネットスーパーじゃあるまいし、大量に買ってお届けしてっていうなら、経費はもちろん、それ相応の手数料を払うべきよね?会費も払わずウチから動かず、他人の手間と時間をタダで使おうと?…ど厚かましいにも程があるんじゃあ!冷蔵庫付きのトラックでも運転手付きでチャーターしろや!」
…みなさまのお気持ちの一部を代弁してみました。
連打!連打したいハートを〜〜!!
気持ちの代弁ありがとうございます(*^▽^*)
うわぁー(T△T)
皆様、私の言いたい事全ておっしゃってくださった!!ありがとうございます(T△T)

本当は口汚く罵って罵倒の限りを尽くしてしまいたいところでしたが、グッと堪えてあの言葉を送信したんです。
本当にど厚かましいの一言でした。追撃LINE来ていますが、フルシカトでいます。

私事で皆様の心を乱してしまったこと、再度お詫びいたしますm(_ _)m
がんばれっ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
LINEシカトOK!
今後の支障がないなら、切っちゃえ〜!
だってそんなど厚かましい鉄面皮、付き合う必要なんてないじゃん?どこまで人の好意に胡座をかく気なんでしょう?そんな人と付き合い続ければ、ほとぼりが冷めた頃にまた言い出しかねません。
年会費をケチった上に自分の労力を惜しんで、信用を失い友達を失ったの。どっちが大事なものなのかも分からないなんて、本当に呆れちゃう。失った信用は今さら取り戻せないのよ。

それにお詫びなんて要らないっしょ。
大多数の方は応援してくれてるハズ。
似たような状況でお悩みの方も、悪縁をぶった斬る勇気出せるかもしれないし。
がんばれ、まりこっこさん!
非会員からの頼み、すっごく共感できます☆私も、マンゴージュース三本、これ自体重いのに更に でっかいサランラップ、手を拭く紙、ティラミス、冷凍エビ、生ピザ……これだけ頼まれると嫌になりました。最近段々と図々しくなったきたので、会員やめた事にしましたωω
1度お願いを聞いたら人間図々しくなるものですね。
まりこっこサーン♪
お詫びなんて必要なしょ~!
追撃LINEだって、きっと「何で何で」攻撃なんじゃない?

(元)お友達!もしもコストコ通を読んでて、ココも見てるなら、まりこっこサンに付いた♥の数と皆さんのコメント見て、自分のおかしさに気付いてね~!何で断られたのか分かると思うけど。それでももし分からないなら、申し訳ないけど、ちょっとどうかしてるとしか思えないわ(;-Д-)
にいにいサンも大変でしたね~!
ホント、図々しい人が こんなに居ることにビックリですわ(*_*; 人に頼むレベルじゃないから!自分で行くなり、車出すから一緒に行ってくれない?ってお願いすべきレベルっしょ。

まりこっこサンも、にいにいサンも、図々しい人に煩わされないで、楽しくお買い物出来ます様に♪
その手の人は、自分がやったことがどれだけおかしいかを考えるより、どうしてやってくれないのか、無視するなんて酷いとか考えてると思いますよ。
自分がおかしいと思いたくない自己防衛意識で、そうやって原因から目をそらして矮小化して、責任を転嫁したがる思考の人っているもんです。私なんかきっと頭の中では「煽って焚きつけた急先鋒」扱いになってるでしょうね。
…へん、上等じゃっちゅうのよ。
「遊びに来るついでって言ったでしょー(笑)」
わたしならば
「もう一生遊びに行く予定はありません(^_^)
今までありがとう(^_^)
さようなら(^_^)/~~」

とことん付き合ってどこまでエスカレートできるものなのか観察してみたい気もしますけど、お金も体力も気持ちも持たないですし、自分の家族にまで迷惑かけたくないですね。。

まりこっこ@多摩境 サマ
ご英断だったと思います( *>ω<*)/
あぁぁ…思考回路がそもそも違うのか…( ̄▽ ̄;)じゃあココを見ても反省どころか反発しちゃいますかね~(TДT)
もしも万が一反省して、このあと暫く しおらしくしたとしても、きっと繰り返すんでしょうね。

常識非常識の概念は人それぞれとは言え、驚く事が多すぎる~(´д`|||)
読んでも「私は違う」と思ってるでしょうね。人は、自分の理解したいようにしか理解しないものよ。分かりたくないものは見ないし考えない。誰かに答えを求めて、何かあればその誰かのせいにする。…様々な場合があるけど、そんな人は正直増えてます。信じらんない!とも思うけど「人のふり見て我がふり直せ」と言うから、自省もしてみないとね…。

「自分のケツも拭けねぇヤツが、一丁前面してんじゃねぇよ」
うむ。肝に銘じねばならぬな。
そう!そう〜〜!!無視なんてひどいわって思ってると思う〜〜〜〜。
いるんですよ、そういう変な思考回路の人が!
もうね、考え方自体がおかしいの。
普通、そーいう方向にはならないよねって方向に話が進んでしまう。
関わらないのが一番だと思う。
もぅ〜〜面倒くさい人なのよ。大抵は。
ですね(((^_^;)
幸か不幸か、反面教師は そこかしこに…f(^^;
よ~く見て、自分はどうかな?って見つめる時間も意識的に作らないとですね。
まりこっこさんお詫びだなんて〜〜。

もう、その人おかしいから。
そういう人結構いますよ。どこにも。
困りますよね。
ただ、ラッキーだったのは明らかに変でしょって方でわかりやすくて良かったですね。
そうとは勘付かれないように上手にやる方もいらっしゃるから、ソレが更にタチ悪いのよ〜。
あ〜〜、なんか、お陰で色々言って私までスッキリしましたよ〜〜まりこっこさんありがとう!!
にいにいさん、お互いとんだ災難ですね。今回の件で、私の人生に彼女は不要と判断出来たので結果良かったのかな。とは思っています。にいにいさんも早くスッキリするといいですね(’-’*)♪

追撃LINEですが、最初はお察しの通り、何で?何で今までしてくれてたのにー!
っという内容でしたが、ここを見たらしく、公開処刑かよ。と来ました。
いや、その前に今までごめんなさい。調子こいてすいません。だろ?(-""-;)
今までだってコストコに限らず私や夫を散々利用してきて、その度に注意し理解求めてたのに…。残念です。
皆様のご意見も読んだのでしょう。わかってくれればいいのですが、今のところ逆ギレ状態でLINEの嵐なので、ブロックしました。
ついでに、彼女は幼馴染みだったので、おばさんにも報告しておきました。
ごめんね。あなたには愛想が尽きました。腐れ縁は絶ちます。他の寄生先探せば?さよーならー♪お元気でー♪
ついでにいうなら
「おとといきやがれ!」ですね。ちなみに意味は二度と来るな、です。
まりこっこさんが幼子さん二人も抱えて大変な時期でもあるのに何故そこまで頭が回らないのか理解できません。

まりこっこさん、にいにいさん達も、色々と大変でしたが嫌な事はさっぱりと忘れて、これからも私たちと一緒にコストコライフを楽しんでいきましょうね!
おっと!公開処刑と来ましたか(´ヘ`;)
ぽちくろサンが危惧された通りの反応ですね~(´д`|||)幼馴染みって事で、少なからず甘えも有ったんでしょうね。

幼馴染みサン
逆ギレ興奮状態がおさまったら、落ち着いて今までの感謝と謝罪が出来れば、この先 出会う方々とは良いお付き合いが出来るようになると思いますょ~!してもらえる事が当たり前って認識は改めた方が、今後の貴女自身の為ですょ。貴女よりちょっとだけ長生きしてるオバチャンからのアドバイスです(*・ω・)ノ
聞くも聞かないも貴女次第ですが…
懲りてない&分かってないから、公開処刑されるんでしょうに。どこまでも救いがたいお人ですね〜。
別の便利屋を探す気なんでしょうか。そうやって、人としての信頼を失い続けるのね。ご自分はとりあえず困りはしないかもしれませんが、周囲の人はちゃんと見てるものよ…子供がいれば子供も。自分の子供に信頼されなくなるか、子供まで信頼されない人間に育ってしまうか…それでもいいならご勝手にですけどね。

これでも皆さん、かーなーり、抑えてますよね。口から手を突っ込んで脳みそガタガタいわされんかっただけでもマシだと思うわ( ̄∀ ̄)←今しとるがな
危惧というより予測ですね。
ある意味子供の頃から面倒な人たちの言動を見てきたお陰ですな。

Kさんは優しいな〜。
私は斬り捨て御免よ。
因果応報、自業自得。自分の業は自分だけで背負ってくれです。
…迂闊に救いの手を出すと、どこまでも依存してきて、新たな便利屋にされたり責任転嫁されるパターンもあんのよ。
ああ面倒。冷酷上等じゃ。
コストコ非会員の人からの依頼はどうされてますか?
H&D「どっちの御札がイイ? 因果応報か? 叶断捨離か?...まりこっこ~、ココは断捨離でいくか~♪」
長い付き合いの中で、今までも注意されてきたのにこの様…まりこっこさん、お優しいですね。

公開処刑って思ってるってことは、『ちょっとは非常識な行動だったな。』とは思ってるんでしょうかね?それとも『何故か皆に批判の嵐を浴びてる私、可哀想』って悲劇のヒロインを気取った思考回路の残念な方かしら?
断られたのに雑談版まで読んでるところを見ると、後者な気もしますが、今までの事を反省する気があるなら雑談版には懺悔の部屋もありますよ!

ン十年この調子だと、余程の事がないと変われないでしょうが、幼馴染みにガツンと言われたこれをきっかけに変われると良いですね。(気の弱い誰かが寄生されたら可哀想…)
公開処刑とか言いだすってことは、
「ちょっと悪いかなとは思ったけどさ、いつも買って来てくれるし、欲しいものがあったから少し多く頼んじゃっただけなのに。急に怒って来て、LINEもずっと無視するし、名前こそ出さないけどネット掲示板にさらして、寄ってたかって怒ってくるって、酷くない?」…と、思ってるんじゃないでしょうか?

要は自分が不快な目にあったことだけが頭にあって、根本的な原因がなんなのか、自分がしたことがどういうことなのか、相手がどう思ったのかが丸ごとすっぽり抜けて、考えるに至らない。あるいは考えたくないから逆ギレして自分(だけ)を守ろうとする。
どちらも精神的に成熟していない人の自己防衛的な反応として類推。男子にも多いですね。でも、よくあるパターン。
あぁ〜〜幼馴染だったとは。。。。。

長いお付き合いだったのですね。
大変でしたね〜。長いお付き合いだとは知らずズケズケ言い過ぎました。まりこっこさん、ごめんなさい。きっと、いい時期もあったのでしょうね。今まで幼馴染だったのですから。

公開処刑って。。。。そんな。
人の優しさにつけ込んで良くなかったと思います。断りにくいのをいいことに。幼馴染ならなぜ大切にしなかったのかなぁ?ギブアンドテイクの気持ちがあれば。
親しい間柄こそ忘れてはいけない礼儀があったはず。親しいと忘れがちになってしまうけれど、親しいからこそ忘れてはいけないんです。

そんなに長い関係ならとても残念。

まりこっこさんの決断は良かったと思ってますよ〜〜(о´∀`о)
お久しぶりでございます(* ̄∇ ̄)ノ

この数日は特に何もなく平和(?)だったのですが、つい今しがた固定電話に彼女からの連絡が入りました。

抜粋すると、
私が責められる理由は会員じゃないから。そしたら土曜日に会員になって、自分で買い物してくるからあんたうちの子(1歳になりたて)預かってよ。
です(-_-;)
え??もう開いた口が塞がりません。顎が地面に着く勢いです(-""-;)
顎 地面を突き破って 南半球に届きそうな勢いです。
もう 逆切れして 何を言っても話が通じなさそうですが、まさか 本当に子どもを預けに来られたらたまりませんね。でも、しかねない?!なら 策をたてておかないとあと二日で土曜。。
もう土曜日は出掛けるしかありませんね。
たとえ会員になっても、買い物これからは、どうするの、買いに行けるの?ですよね。結局会員になっても、自分で買い物に行かないと。その都度預ける気かなあ?
やっと平和な日々が〜♪( ´▽`)と思ってたのにΣ(゚д゚lll)
何故に、そういう考えが浮かぶのかね?
おチビちゃん連れて買い物行けばイイじゃん!
連れて行けないなら、買い物はやめましょう。

幼馴染さんは、子育てに疲れてるのかな?全然、余裕がなくて、正常な考え方が出来なくなってる?イライラがおチビちゃんに影響を及ぼさなければイイのですが…考えすぎ?
彼女のお母様は、まともな方ですか?ご相談されては?
彼女は実社会で人間関係の構築がうまくいかなさそうなタイプですね。

だから、まりこっこさんに執着するのかしら。

彼女の母上か夫さんを巻き込んででも、逃げてくださいね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。