つぶやきコーナー27 どなた様でも歓迎 楽しくつぶつぶしてね〜

コス子さんありがとうございます。
超絶怒涛のォ!素早さで〜〜
修正!イエエエェ〜〜!
ジャスティス!

…てなわけで、どんなお話でも楽しんでおくんなさいまし〜〜( ̄∀ ̄)
返信 41-80/206件最新の投稿へ
生理痛にはお灸(せん◯ん灸とかね)もよいですよ。

葛根湯も体を温めはするけど、生理痛や生理に伴う頭痛には、それに合う漢方もありますよ。体質や症状によって違うから簡単にコレとは言えませんが…女性向きの漢方は多かれ少なかれ体を温める作用が強いものが多いので、対処療法的に葛根湯を飲むよりは、根本的なアプローチができるんじゃないかと思います。

葛根湯はもともと体力のある人に向くものだし、一時的に体温を上げて汗出して余計な熱を下げる作用もあるものだから長期連用はあんまり…体を温めるだけなら「桂枝湯」のが即効で温まると思います。コレは身体の弱い人向きで、温めと滋養の薬しか入ってないので、連用してもさほどの問題はないかなぁ?いずれにしても専門家にご相談した上でご利用くださいね〜。

痛い時だけ飲む「芍薬甘草湯」、足つりにも使いますが、子宮がキリキリするみたいな痛みのある時には効果的ですよ。
コレはコストコにも扱ってるんで、常備しています(もともと旦那の足つり用ですが、時々私も使ってます)。連用は不可ですけど即効性があるんで、つらい時には頼りになりますよ。
ちょっとつぶやかせてください。
今、割引券を使って買い物をしたんだけど
レジの若い子が
「ちょうど686円です」って
ちょうどって…笑
今日はパン買ってコストコも行って買い物出来て良かった(^○^)明日はメロン病院行って夕方から仕事です頑張るぞ(^o^)v
ぽちくろさん
そう言えばオーブントースターないなら食パンは何で焼くんですか?
ひゃあ!グレーテル何してくれるのぉ!
どら焼きフレンチトーストって!しかもバターで焼くってぇ⁉︎絶対美味い、絶対美味いヤツだけど!きっと後戻りできない美味さに違いない上に、カロリーやば過ぎでしょ〜((((;゚Д゚)))))))
ぽちくろ さん
漢方もお詳しいですね(^^)
鍼は人のされているのを見ると痛そうですが、自分がされるのは私も大丈夫です。
今日はコストコにも行って来たのですから、早めにお休みくださいね♪ぽちくろさんには釈迦に説法でしょうが(笑)

あら、グレーテルのかまどが終わっていた。
再放送3/1のは、今から予約しとこう!!
私も最近、餡子を炊くようになったので、ぽちくろ師匠にご教授願わねば("⌒∇⌒")
ココアさん
食パンは、使い古しの卵焼き器でトーストしてます。あとはグリルを使ったり。
置き場所がないんですよね…ちょっとした物を焼くには便利かなーと思いはするんですがね〜。
Egg'S CAFE、閉店フラグ立ててみて、ネコの子一匹だけ引き留めていた事だし、マロン様の時の様に、九州ひな祭り終わりにするか...
ぽちくろさん♪
それ聞いて饅頭売ってる店にどら焼きのなかにバター入ったの売ってて食べたくなった夜中だから何も買いに行けない(*≧∀≦*)
旦那様のお弁当『おにぎりなんてちょちょいと作れるから簡単だろ~、作ってよ~』って、帰ってきて寝ている私を起こしてまで言いますが、ちょちょいと作れると思っているならなぜ自分で作らないのか…『お風呂なんて洗うの簡単なんだから、洗えよ~』って言って自分で洗わない…なぜでしょうね。そう、面倒なんだろ?ハッキリ言いなされ。休みなのに散らかってて昼間何してるんだって?掃除する→息子が散らかすの無限ループですがな。知ってるくせに~(笑)

いやいや、投げませんよ。ヤツには幕張に寄ってくれた恩義があります!せめてもの抵抗に、おにぎりに1個だけ梅干し(旦那様的にハズレ)いれてやりました!
今さらに見て行けないものを見てヤマザキのパンのサイト見てたら愛知県限定の抹茶パン見て食べたくなったぽちくろさんの息子さん見たら欲しがるかも\(^o^)/何か食べたいでも寝る前に食べると寝るのは良いが起きたらお腹痛くてトイレから出れなくて寝れないから我慢しかない(。>д<)
え?エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ (ここでもエ)

CAFE閉店ーー?
小熊が…小熊が…小熊達がぁぁぁ!

人件費はタダ働きだからゼロ?
福利厚生も止めましょう!賄い全額従業員負担。メイド服自前。
水光熱、水は井戸水だからいいとして、熱源は山から採った薪能と雷様の援助。
食材は前日各倉庫店の赤字、黒しれで原価率10%以下に。
客のツケはメイド払い。
家賃はタダでしたよね?販促は口コミだけですよね?

ん?他に新たなる商売の目論見が?
薪能?( ̄∀ ̄)
あーーーっ!
薪 たきぎ タキギーっ!

トピ違いですが、先ほどミニストップで第一パンのチョコとチーズのヤツ買って来ました。
ぽちくろさん
ありがとうございます〜(;_;)通ってる婦人科の先生変で…生理のタイミグでしたか出ない症状(発熱、肩こり)を言ってもそんなの聞いた事ない。関係ない。と言って何も対処してくれないんですよね〜私とっても辛いのに…。もちろん気休めでだされた筋緊張をほぐす西洋薬は効かずかかりつけ薬局で相談したら葛根湯に落ち着きました。
過去に当帰芍薬散、加味逍遙散の合わせで別の婦人科に通った時も気持ち悪くて辛くて、でも続けないと効果でないから。と言われ漢方少しトラウマだったんですよね…今ネットでみたら2種も胃腸の不調がおきるなら合わせる漢方は◯◯って書いてある…。
とりあえず婦人科を変えるのは未定(婦人科探しって凄く悩みます…)なので気になってた漢方外来?を探してみるほうがよさそうですね><ありがとうございます!葛根湯は風邪の初期症状だけにとどめておきます!
ちーずさんとこの「元・椅子」さんには、米粒のほうが少ない梅干しおにぎりを…どうぞどうぞ、遠慮なくお食べなされ、とっておきの激すっぱ梅干しですぞ(^^)
羽島エリアの皆様

今日の岐阜高島屋のチラシ、ご覧になりました?
明日から大京都展ですよ〜

出町ふたばの名代豆餅、フルーツパーラー ヤオイソのスペシャルフルーツサンド、中村藤吉本店の抹茶生茶ゼリイが特別限定品で販売されるそうです。
他にも色々…♡
昨日ヤマザキの抹茶シューパン夜中見たが何とか耐えました何も食べないで今日買いに行こっと食べたいから\(^o^)/
梅干しおにぎり、肝心なことを忘れてました。
「ポン母さまより贈呈の梅干しを、すっぱ連盟の活動としてお配りします」
失礼いたしましたm(_ _)m
にんさん
漢方はやっぱり続けてみないときちんと判断できない部分はあるので…でも明らかに不調が出るなら、それは「合わない可能性が高い」ですよね…。

今時、婦人科なのに生理に伴う不調を切り捨てる医者なんて、そりゃ早急に変えるべきですよ!不調の出方は色々なんですもん。病気は見ても人間(身体全体)は見ないなんて…現にツライのに何にもしないんでは、勉強する気もないってことで、今後も期待できないと私は思いますね。
早いもので明日から3月、鉄子の皆さん「青春18きっぷ」でお出かけしましょ。(~4月10日まで)
私はとりあえず、ポン母さまの尼崎コストコへ行きたい。

Kさ~ん、今日のJR名古屋高島屋の広告ご覧になりましたか?
明日から7日まで「大北海道展」よ~。
特大タラバカニ脚が1,3キロ 10001円ですって。
ぜひ!!

小牧さん 京都展もいいなぁー。あーいっそ京都行っちゃう?
ポルコさん

ポン母さん贈呈の すっぱ梅干「に」ご飯「を」混ぜて(ご飯の比率 極少)どこを食べても梅干出てくる特製おにぎりとかイイですよね♥わざわざ作らせたの、残さないよね?ね?

しかし ちーずサン、とことん旦那サマに甘いなぁ…良い嫁さんだわ…(///∇///)
カバココさ~ん!

見ましたょ~♥小牧さんのコメント見て、ん?大北海道展?………ア!高島屋違い(°▽°)と、微妙にショックを受けてました(笑)
タラバ食べた~い!でも100gあたり769円だと思うと高すぎです…( ω-、)
凄く気になったのが、北海道産マンゴー「摩周湖の夕日」多分ハウス栽培なんでしょうが、南国イメージのマンゴーが北海道産ってトコに驚きました((゚□゚;))
ケン社長登場で、写真撮って頂きました♥
緊張した!さぁ帰ろう!
ケン社長様、
私が唯一お会いした時は、シリアス状態でスタッフさんと足早に歩いて行かれたので、お声をかける事は出来ませんでした。

評判の試食、さてケトルは何枚だったのだろう?
社長からハイローラー丸ごと頂くのが夢。いや、みかん1房でもいい!水でもいい!

ちーず様、日頃の思いやりが巡り巡って帰って来ましたね、ステキ♥
まぁ~さん
社長さん、売り場のケトルチップスを開封してスタッフに手渡すだけでした~。開封してすぐ自分で食べてるのもオチャメな感じ♥デリの方にはあまりいなくて、試食は大盤振る舞いしてなかったです(^^;)今日は花売り場等の配列を気にされておりました。

何度かお会いしてますが、いつもサーっと来ていつのまにかいなくなるのに、本日は長く滞在されているご様子。近隣店舗、回らないのかしら??舞い上がってお客様の要望にロードショー来てーって書くの忘れました(´Д`|||)
ぽちくろさん
やっぱりおかしいですよねぇ(;_;)婦人科、前回の漢方の時といいまたおかしいとこに出会い、歯医者も二ヶ所おかしいとこに出会い、歯が根っこギリギリまでしかない状態で治療費もたくさんとられ…人間不信ならぬ病院不信なので、歯医者も婦人科も最初は口コミや評判みて選びましたが実際は違い、友達も少なくなかなか病院選びも難しくて…でもそんな事も言ってられませんね٩(๑`^´๑)۶自分の体は自分しか守れないので行動してみます!勇気がでました!!ありがとうございます><!
(」゚Д゚)」ポンKS(ポン母)サマーーー!

・・・そこ、尼崎の板ですぅう(T^T)・・・
猫の耳に真珠。さん、
ありがとうございますm(__)m

最初現地でスマホからいれたら、字がちっちゃくて、ついやっちゃいました(ToT)

間違えて行く人がいませんように( ̄人 ̄)オチョカミサマ~
ポンKS(ポン母)サマ

わたしもやらかしちゃったみたいです(>_<)

Martの付録のバッグの柄をお尋ねの方がいらしたので、ちょうど届いたメルマガの画像を貼り付けましたが、いったん掲載されたものの、しばらくしましたら削除されたようです( ;∀;)

URL貼付ける、までにしておけば良かったのでしょうね…

コス子サマ
お手数おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
我ながら、笑えるような笑えないような発見…?
最近の乾燥した気候のタメか、顔がカッサカサになりそうで、手入れの手抜きを反省。シートパックに、100均で買ったシリコンマスクを装着。顔のデカさのためか肉付きのためか、思いの外びちっと密着し、狭い開口部からまぶたの肉や口がむちっとはみ出し…鏡を見て、なんかビジュアルに見覚えが…?そして気付いた…「あぁ、シャコちゃんだ」
そう、ずんぐりむっくり細目でおちょぼな「遮光器土偶」…_| ̄|○
せっかく手入れしてるのに、シャコちゃんか〜〜い(T_T)やる気削げるわ〜〜。
今南関東に書き込みしたのですが私もメルマガ画像貼っちゃっててなかなか承認されないなー、と思ったらそういう事だったんですね!
今日は何度も途中送信してしまうし、コス子さん大変ご迷惑をおかけしました(´;ω;`)今日はやらかしすぎてコス子さんに謝っても謝りきれない…
にん@川崎サマ
ポンKS(ポン母)サマ

わたしもこないだから、なんだかもぉ〜ダメダメ!なことばかりで(T^T)

今日は(も?)コス子サマ、大忙しでしょう(>_<)
ごめんなさーーーいm(;∇;)mハンセイシマス。
ちーずサン

ケン社長と写真~羨まし~(*≧∀≦*)
ケトル開けて食べちゃうなんて~面白い♪
羽島オープンの日にお会いできただけなので、また会いたいなぁ(///∇///)
優しい優しいコス子さんのおかげで毎日掲示板をみるのも楽しみですし週末のコストコに行くのがさらに楽しみになってるので今日は改めてコス子さんに感謝しました(´๑>ᆺ<๑)♡

そして川崎は本社なのにケン社長、お会いした事ないんですよねー。残念ながら川崎のそのような情報も一切なく、書き込みがあれば飛んでいきたい気持ちはあるのですが…やはりどこかの新オープンの方が確実なのか。遠征旅行したいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑
そして土日メインでしか行けないから混んでるから仕方のない事なのでしょうが、川崎は試食がほぼ同じで…新商品が出るたびにすぐ試食している倉庫が羨ましいですー。二人暮らしなのでお菓子や菓子パンなどはどうしても後回しになってしまい販売終了してしまいます…試食して美味しかったら買う事よくあるので(まあ逆もまたありますが)ミニターンオーバー、新味のクッキーは食べられるといいなぁ(´・ω・`)
2月は1日に電コスしたきり、そろそろ行こう。と思ったら、ダークチョコレートターンオーバーの小さいののセット物?

中身は、ダークチョコ、コンコードグレープ?おいしそう。
ザクロ&ピーチ? ピーチ?桃?なぜ桃を入れるぅ。桃はきらいじゃ。桃は人間が食べたらダメな物じゃ~。

はっ、失礼しました。私としたことが取り乱してしまいました。コホン
単に私が桃アレルギーで口が痒くなるだけです。味も好きじゃないですが。

う~ん、チョコとぶどうは欲しい。
ももはコストコ布教用に職場で配るか。
また夜中に近いのに食べ物みちゃた我慢しかない(。>д<)寝る前に何か食べるとお腹痛くなるから何でみるんだろう( ^-^)ノ∠※。.:*:
飯テロに屈しないぞ…( ̄∀ ̄)

私も今まざまざと頭に浮かんで「うわー」なんですけど、そこで食べないで「うんうん耐えてる耐えてる。この空腹感に敢えて耐え切るのがたまらん」と…←Mか?
ぽちくろさん♪
すごい色々浮かんでも我慢してるから(^○^)
私はお腹痛くなるから我慢しかないけど(^o^)
朝起きたら何かたくさん食べます?私は朝は夜に食べすぎるかお腹痛くなるからまた食べれませんかわりに昼と夜に食べるから痩せないんだよ(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~さん♪

他人様のパクリって書くところが 正直すぎる~(^.^)

しかし、まぁ~さんもコス子さんも 遅くまで起きていらっしゃる。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。