つぶやきコーナー、その34

つぶやきコーナー、その34
単純明快に言おう( ・`д・´)

コストコ愛を持ってるすべての人へ!

つぶやきたい事は誰でもココへ!

以上!
返信 41-80/546件最新の投稿へ
佐賀の逸口香
見た目、アンコが詰まってる和菓子に見えて、かじると中は空洞でキャラメル化した砂糖が壁面に付いてるお菓子。
アンコ旦那さんが期待してかじると、「空っぽ~( >Д<;)」になるかな?
でも、香りと味はとっても好きなんだ♪
食べたことない、1度店が近くにあるから見て、何か買って来ます\(^o^)/一回だけよったことある、前でもようしやってて、中は見たことないなあ、他の店にあるのは普通のしかないし。たまに土産にしたいが固いからなかなか気になるから今日行って来よっと(*^▽^)/★*☆♪
みなさま色々おすすめありがとう(*´∇`*)
サイトの一覧表、進行中の老眼には酷過ぎて〜(>_<)
だってろくに分類検索もできないただの羅列なんだもの(その手の表はイライラする…ちゃんと編集してくれ〜!)…会場案内は刷り物画像だから拡大してもボケるだけで判読不明…(ーー;)

「これがおすすめ」的な地元番組やるかなと当てにしてたら、行く日が開催2日目、もしレポ中継とか入ってもおそらくツアー当日で、参考にできない…。
滞在時間はわずか2時間、性格上、多分空いているところを当たるから、定番は難しいかも…←あまのじゃく
ココアさん

私ね〜ボーリング、やったことないんですよ…。でも多分、まずは右を使います。左も試してはみるかも。上手く行きそうな方で投げるかな?

ナイフとフォークは毎回一瞬迷うんですよね。で、気がつくと左ナイフ使ってたりする(ーー;)…あの程度の作業なら違和感なく使ってしまいます。
カッターナイフは両手使います。鉛筆削るときはなぜか左です。
ならやっぱり旦那さんに並んでもらって、ぽちくろさんはあいてる所買うしかないですね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
確かに、あの表は見る気なくすわ〜(・_・;

和歌山のブースなんか空いてると思いますよ〜(´Д` )(←自虐)
個人的には…*福菱の「かげろう」「柚子もなか」が好きです。柚子もなかは数社から出てるので、食べ比べもアリかもです♪(´ε` )
あと、紅葉屋本舗の羊羹はメチャ美味しいらしいです。食べた事はないΣ(゚д゚lll)
そうなんですか。前にボーリングにはまって
マイ靴を買いました。その時に投げる手によって出す足が違うから、と言われ旦那はなくて取り寄せました\(^o^)/左利きの人は左かなあと気になって聞いてみました。会社の人も左利きだが、ボーリングは右と言われました。
左だから左で、投げる訳じゃないんだ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
慣れた動きができる方、やってみてやりやすい方でやるみたいな感じかな。

昔々、軟式テニス部だったけど、せっかくなら左でやろうとしたら顧問に「教えにくいから右でやれ、できるだろ」と言われました…そりゃ出来るけどさ…。

左利きに言わせれば「右も左も同じ手だろ、できるだろ」ですよ?「はぁ?なんで?」と思いません?
でも多くの左利きはずっとこの類のこと言われてるんです。好きで両方使えるんじゃないんだよ〜〜、身の回りのものはみんな右仕様なんだもん(分かりやすいのは自動改札とか)使わざるを得ないから、慣れちゃってるだけなのよ。
「見てて怖いから」「ぶつかってやりにくいから」「教えにくいから」「1人違うと揃わないから」、そんな理由で、左は多かれ少なかれ「直され」「調整」されてきたんです…ううう(ーー;)
そうなんですか、だからか会社の人もハサミ器用に左でやるから、後旦那も直されたから中途半端なのかなあ?
ぽちくろさんも左利きなんですねー!
私も左利きです(^^)/
身の回りの物は右仕様!ほんとそれです!
だから、私もハサミは右で使います!
フォークとナイフもナイフが右で使いますね(^^)
それ以外はほぼ左ですが、やろうと思えば右でもできなくはないです(笑)

ココアさん
私はボーリングは左用のボールがあるので左です投げますよー(´∀`*)
そうなんですか、やっぱり人によって違うんだ。私の旦那は右なのにたまに左使うため気になって聞きました。私左何も出来ません。だからか左の人が頭良いのは、両方出来るからかなあ?子供さんは左いるんですか?
ぽちくろさんは子供さんは左いるんですか?
私、アラフィフはまず矯正ありきな世代ですのでね…保育園の時、ハサミを裏返して左で使ってて(器用な工夫やんね〜?)無言でひったくられて右で持ち直された『屈辱』は忘れられません。右だと綺麗に切れないから工夫したのに…道具の使い方としては確かに間違いなんですけど、無言で全否定される事なんだと子供心に受け止めました…それくらい左使うのって容認されなかったです。

「左ぎっちょ」だの「箸を持つ手も分からない」だのと、散々けなしてきた姉が「左は両方使えるからいいな」とかほざ…言ってきた日にゃブチ切れそうでした(ーー;)
娘は多分右利きですね☆
今はまだフォークとスプーン(たまにお箸)ぐらいしか使ってないですが、全て右で使ってるので(^^)
でも、歯磨きする時はたまに私の真似をして左で磨いてる時あります!すごく磨きにくそうですけどね(笑)
父方母方両家、左利きいない(全員、右利き)のですが長男左利きです。
以前、育児相談の時、かかりつけの医師から授乳する時に右利き左利きに分かれると聞きました。
授乳時にぷらぷらしてる手が利き腕になるん?と不思議な気持ちで聞いてましたが、真相はどうなんでしょう( ̄▽ ̄;)。
雑誌に載ってたオイルおにぎりダイエットが気になって、試しに作ってみました。米1合にココナッツオイル大さじ1を加えて普通に炊くだけ。冷めると難消化性デンプンが増えてお腹に効くらしい。腹もちがよくて間食が減るらしい。死蔵品のココナッツオイルの消費もできて一石二鳥。
効果のほどはともかく、昼食に食べたおにぎりはココナッツの香りのご飯、でした。カリカリ梅ふりかけで誤魔化したけど、続けられるかは微妙。エスニックな炊き込みご飯風にスパイスうまく使えば食べやすくなるかなあ(・ัω・ั)
私は両親も旦那も子供も全員右です。チビも多分右。親戚だと叔父が左だったみたいです。あと義母が左かな。
「左利きのうらみ」を聞かされて育ったらしい旦那は、利き手についてなにも言いません(^^;)
そうなんですかみなさん大変だ左は、旦那みたいに直して右になるなら左ききじゃないんだあ
でもなぜかボールは左になる、本人は気にしてないが、私がただ何でだろうとなってます(*^▽^)/★*☆♪
そうなんですか、見てたり遺伝じゃないんだ。
息子さんはボーリングはどちらで投げますか?
そういえば、コス子さんの下のお嬢ちゃま、6ヶ月ですね~♪ハーフバースデー♥あっという間ですね。我が家もすくすく成長して、月頭にやっと寝返りできたと思ったら←しかも瞬間見逃しました…。今はずりバイ中。
コス子さんの作った離乳食、美味しいんだろうな。
左利きの人は大なり小なり「直され」ているけど、それでもとっさの時は左がでたりします。どうしても右では違和感があるとかって人もあると思いますよ。世代や環境や個人差もあるので、程度は分かりませんけども。
私は子供の頃に無理矢理「直され」てるんで、右を使う事がほとんどです。でも疲れると左を使うとか(包丁以外は)普通にしますね。

でもねー、左利きを器用だとか言う人には…右利きで左を利き手と遜色なく使えるように「直し」てみろよ…と、時々思います。無言で全否定された園児の恨みは我ながら深いです。
ココアさん
ボーリングは左利き用球があるので一度だけ挑戦したそうです(スコアは聞かないで、笑)
喘息を克服する為、野球部入部して、ほとんどスコア係でしたが、顧問が代わると何故か左利きだからってピッチャーに採用(・o・)
母ちゃんも交通事故で負傷した時、右手全く動かなかった為、しばらくの間左手使ってました。また、左手使ってみようかな♪
ぽちくろさん
左利きのうらみ話気になるなぁ
やっぱり義母世代だと左利きはさらに厳しく「直され」たし、左を使うだけで周りもいい目では見ない時代(躾がなってないとかね…箸使いが下手よりもダメ扱いですね)なんで、無理矢理右を使わされたという積年の思いがあるんでしょうね。私は「躾が」の末期の世代くらいかな…だからやはりうらみがね(^^;)

野球でサウスポーがもてはやされると知って(ピンクレディの歌とか)「左使うなって叱られ続けたのは一体なんだったんだ!」と思いました。それでも「教えにくいから右使え」と学校では当たり前に言われるわけで、左利きって不当に理不尽な扱いをされてるって思いが強まってしまいましたね。

「直す」って「正しくする」って意味でもあるから、左利きは正しくないって立ち位置からの言葉なんですよ、右利きの方は普通に使うけど…。
少数派で見慣れない分、美しくはないかもしれないです。けど右利き「だけ」が「正しい」んじゃないんです。「多い」だけなんです。利き手もそうでない手も上手に使えることが「正しい」と私は思うので、姉のように「右しか使えないし使う必要もないし」とぬか…言う人には「多数である事に甘えた、ただの訓練不足」とぶった斬ることにしています。もちろん個人的意見ですよ( ^ω^ )
ウワサで聞いたのだけど...
神戸外国語大の学生証がワンデーパスと同じ扱いで神戸倉庫に行けるらしい?!
生徒にアメリカをプチ体験してこいって事か~
ウワサだから真偽はわからないけど、そんなコラボもあるんだねぇ~♪
こんばんは(*^^*)

こども関連の服は難しい〜||||||(_ _。)||||||
長袖 内側に隠さないでよね〜。
無いです→ありますよパターン へこむ_| ̄|○
早く教えてあげて〜(独り言です❤︎)

マンゴー今日2種類ともありましたよ、Kさん♪
タコキットも小分けオリーブオイルも無かった。
羽島の小分けオリーブオイル 他店より微妙にお高いんだよなぁ。
グレープさん
おちゅかれちゃまです。
ピアノやドラムも見てくれるグレープさん尊敬の眼差し パチパチ

マンゴーをここでつぶやくグレープさん しゅき♡

そしてオリーブオイルがないことに、また傷心(T_T)
グレープさーーん!今日も お疲れ様です~!
ホントに子供服、分かんないですよね~(T∀T)平台のなんて宝探しかってΣヽ(゚∀゚;)

えぇ~マンゴーさん…昨日フラれたのに(笑)でも、赤マジックじゃなきゃ買わない、いや買えないけどね~(((^^;)
そう言えば羽島は まだスナックパイン出てなかった気がする…??
なっ なあにぃ ポン母さんの 飴~~‼(*≧з≦)

今、出先でコストコ通など見ていていい状況では無いのだけど…(^_^;) ちょっと見ちゃった。

飴~~にびっくりして ニヤニヤしちゃった。
ヤバヤバ(-_-;) 家に帰って落ち着いてから覗きに来ます‼(*^^*)

ダサイタマにはそんな素敵な飴~~売って無い~~見たことも無い~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψい~な~
へぇへぇへぇ〜〜!300へぇ!
都市伝説的なものでしょうかね〜〜(#^.^#)
とても興味深いです♬
今晩は
私も左利きです。書くのだけは右です。
あとは全部左です。そして直されたくちです。一応右手でお箸を持つ事は出来ますが、面倒くさいので左で食べます。
子供はみんな右利きです。
Kさーん♪
スナックパイン無かったかな。
マンゴーさんは いつもの値段でした。
買おうと思ってた サツマイモは姿を消していたし
(T ^ T)
子ども服 詳しい方にお任せしよう ソウシヨウ(ง •̀_•́)ง

はとりしゃーん♪
ありがとう❤︎
オリーブオイル 上の段にある情報
今日は見てないから わかんないけど、
完売早いね〜。日曜日に出て まだ今日水曜日だよ。

ケトルチップス
カルビーばかり売れるから ちょっとアピールしたかった?私も割引見つけたら こちらにつぶやく。
色々聞いて教えてくださりありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪明日夕方ニュースで菓子博のやるのでテレビ見てください一番です(^○^)
散々に「直され」て、右を使い慣れてしまっているのが、自分でもなんか負けた感が否めないのですよ…だから余計こだわるのかもです。今からでも左使ったら脳トレにもなるかな〜〜?( ^ω^ )
田中屋のせんべいたぶんすいてます。固いから人気なさそう(^○^)私も気になるから明日田中屋せんべいの本店に行ってきます(*^▽^)/★*☆♪私はせんべいあんまり好きじゃないが
旦那が好きなため一緒に見てきます\(^o^)/
後犬のドライブもしないと駄目だから(^○^)
にんさん
今頃すみません。お加減いかがでしょうか。無理しないでって言っても、なかなかそうはいかないですよね。
チェリー先をこされました(^_^;)
少しでも、にんさんの癒しになれば良かったです。
週末コストコへ行ける時を励みに、適度に頑張って下さいませ おだいじにm(_ _)m
「直す」って関西では「片付ける」みたいな意味で使いませんか?
以前、関西出身の同僚に「これ、なおしとくわ」と言われてちょっと固まりました。
うちの娘も左利きです。娘と言ってもアラ・フォーですが

私、本人にまかせてました。箸もえんぴつも左。でもはさみとボールは右手(左用はさみを買ったのに使わなかった)
困ったのは編み物。ところが、近所に器用な左利きのかたが越して来られて、娘に教えてくださったの。

娘の持論では、左手は芸術の手だから、絵や書道は左で描くのが良いの。と

でも、不便な事もあったのか、今では両方使えて、文とか絵は持ち替えながら延々書いてます。
そうなんですかすごい(*^▽^)/★*☆♪
旦那無理らしいです、ボーリングとボールとホオークは使えるらしいが。なかなか色々調べるとおもしろい私も左を練習しようかなあ?
やすとものどこいこ!!見ました!

ちょろっとうつってたー(笑)
どなるどを探せ!!

やっぱりちゃんとセットしていけばよかったわ♡
マジですか!探さなきゃ!
…………………放送圏外じゃーん(TдT)
私も絵は両方です( ^ω^ )
消しゴムはんことか彫るアートナイフやカッターナイフも両方。

編み物って両方使いませんかね?最近やってないから忘れちゃった(^^;)
縫うのはたまに左使います。縫う方向変えたり布が溜まったりしてやりにくい時、面倒だからちょろっと左で(^^;)縫い物は元々得意じゃないから、左も右も大差ないしなぁ〜(爆)