射水コス近くに3歳児が遊べるスポット

名古屋から射水に向かっています。
赤マジック祭りなるものを私は楽しみにしてるのですが、その前に子供が楽しめるスポットなどに行けたらな〜と思っているのですが、ここの皆様なら教えて頂けるかもと思って。
ここに質問していいものか悩んだのですが、よろしくお願いします。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
近くに太閤山ランドがあります。駐車場代370円ほどです。今は、アジサイ祭りやってます。
あとは、富山市方面に走れば15分程でファミリーパークと言う動物園があります。名古屋みたいに都会的ではありませんが。
富山を楽しんでいってください!
お金をかけずに公園程度なら、歌の森運動公園ですかね。
普通の遊具がある公園ですが、駐車場はかからないし、それなりに遊べます。
駐車場の目の前が公園で、ほとんど歩かなくて済みますよ。

赤マジックは平日がほとんどだと思いますが、巡り会えるといいですね!!
もし30分くらいちょっと遊べればいいのなら、すぐ近くの【薬勝寺池】に滑り台等がいくつかくっついたような遊具のある小さな公園もあります(^^) 路駐してすぐ目の前に遊具がある感じなので、歩き回らなくていいので親は楽です(^^;) でも本当に小さいただの公園です(^^;)

時間があり、ガッツリ遊ぶ体力があるなら、ファミリーパークや太閤山ランドがオススメですね(^^) 太閤山ランドはこどもみらい館という室内の遊び場も充実してますし、屋外にも滑り台等もありますが、そこに辿り着くまで結構歩きます(^^;) 園内のバスのような物やレンタル自転車等もありますが、土日はいっぱいかもしれません…体力と時間があるなら本当にオススメなんですが…

15分くらい走りますが、高岡の【おとぎの森】も大きな遊具や広い芝生があり、それなりに広く、バラが咲いていたりステキな公園ですよ(^^) 太閤山ランドのように広すぎないし、駐車場から遊具までも近いし、3歳のお子さんでも満喫できるのでは…と思います♪

楽しく過ごせますように(°▽°)
しゅんママさんのお勧めの太閤山ランドは、同じくめっちゃお勧めです!暑ければ、中でも遊べます!(駐車場からは、少し歩くか、トレーンという乗り物に乗ります)外には、鯉がいる池や、噴水⛲️もあります(^^)コストコから、目とはなの先です❗️富山を満喫してくださいね☺️
しゅんママさん、はなさん
教えて頂きありがとうございます!
少し寄り道してからコストコへ向かいたいと思います。
赤マジックは平日なんですね。
中部や羽島じゃ滅多に出会えないうえに、土日なんて凄い混雑しているので、出会えたら嬉しいなぁ〜くらいな気持ちで行きたいと思います。
射水ブーさん、ちょっといっトコ@射水さん
ありがとうございました。
中部地区では売り切れで買えなかったものがあって購入出来たり、購入はしなかったものの随分前に売り切れてたものがあったりと射水コス楽しんできました!
子供が寝てしまって太閤山ランドはやめてしまったので、次回お邪魔させて頂く時には是非とも行ってみたいと思います!
皆様ありがとうございました。
はるばる遠征お疲れ様でした! 射水のコストコを楽しんでいただけたようで、富山県民としてなんだか嬉しいです( 〃▽〃)

お子さん、長旅で疲れちゃいましたか(^^;) でも楽しい思い出になっていればいいなぁ( ´∀`) また機会があれば是非いらしてくださいね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。