8/4 射水遠征

いつもは前橋利用ですが、本日出先から急遽思い立って、射水へインしました。
基本的な配列は前橋と変わらなかったですが、全体的にスペースにゆとりがある感じで、歩き回りやすかったです。
前橋にはない浴衣もあり、あぁ噂の浴衣だぁ〜、と吸い寄せられました。精肉前のオープンチルド棚も背高で、その分陳列量が多いので圧倒されました。前橋は肩くらいまでの高さなので、店の端の方まで見通せますが、こちらでは、棚の向こうに連れがいても見つかりませんね。
それから、通称寒い部屋?が2箇所あってビックリ‼︎珍しくて無駄にウロウロしてしまいました!
そして鮮魚の種類が豊富‼︎
こちらへ立ち寄る前に行った近くの市場で、観光地価格を実感した直後だっただけに、持ち帰れるかその場でしばらく悩んでいろいろ衝動買いしてしまいました‼︎
もう遅い時間ですが、買ったものだけでも情報アップしようと思いつつ、退店から6時間の帰路の混乱で、レシート紛失してしまった模様>_<
曖昧な記憶ですが、参考までに少しだけ。値段違ってたらごめんなさい。パッケージに値段貼ってある魚以外ほとんどのもの、だいたいそれくらい〜と思っていただけたら嬉しいです。
キュウリ 198円?
ズッキーニ 198円?
セロリ 298円?
ゴマサバ4尾 452円
北陸記念に購入
ナメタカレイ2尾452円
北陸記念に購入
フクラギ5尾352円
北陸記念に購入
タコ208@100g 足2本で702円
他の魚に反して前橋では見たことない買いやすい量
北陸牛乳3本 178?@1本 534円?
北陸記念に購入
冷凍トムヤムクンスープ 297円⁉︎
思わず二度見して二箱買おうか本気で迷いましたが、持ち帰りに時間かかりすぎるため一箱でガマン>_<
他にも富山産新米があって、買いたかったけど、断念。
レジでコストココネクションもらいました。まさか、こんなに遠くでもらえるなんて!
FCで新しいサンデーもいただきました♡
爽やかソースとマンゴーとソフトクリームが良く合いますね(*^_^*)また食べたいなぁ〜
それにしても、ガソリンスタンド羨ましいですね〜。今日行けると思ってなくて、帰路の為に給油した直後だったので、10円@1Lも違う‼︎と衝撃を受けました。何という間の悪い。
前橋にもスタンド切望します‼︎
射水の広さにはかなわないけど、前橋もどうにかならないものかな。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
射水へようこそ~☺️なんだか、嬉しい書き込みでした❗️北陸記念に購入って、これまた嬉しいです(о´∀`о)また富山に来てくださいね!!
ホントに射水に嬉しいコメントありがとうです〜。
GSは富山は完全に車が無いと生きていけないからですかね。今、既存倉庫(北九州でしたっけ?)にもGS作るようですから前橋もきっと、ですよ!私としてはコイン洗車も付けて欲しいところ…。でも混んじゃうかなぁ。
わぁ〜!ちょっといっトコさん、マキアさん、ありがとうございます!
富山いい所ですね〜。
海があるだけでも感激なのに、食べ物が美味しいですよね!
ちょっと前に県民ショーで観て、立ち寄ることができて大満足です!
今回はゆっくりできなかったので、ぜひまたゆっくりあちこちまわりたいです。
次回はぜひ昆布じめ食べてみたいです!
そうそう!帰宅翌日に、買って来たお魚達総勢11匹頑張って捌きました。
フクラギさん達のお腹や口からは、丸ごとの新鮮な小魚さん達が続々と登場するので、ちょっとした解体ショーで盛り上がりました!どれだけ新鮮なの〜⁉︎と衝撃でした(^◇^;)
それから毎日朝晩北陸の味堪能してます♬
海があるっていいな〜!

GSあればコイン洗車も欲しいですよね!
前橋周辺も1人1台の立派な車社会。前橋のGSも実現しますように!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。