ショック…アメックス

今日、来年からアメックス使えなくなることを知りました…

レジで年会費更新の声かけしてますが~
カード使えなくなることも知らせてほしかったです。

あ~ショックです。
返信 1-27/27件最新の投稿へ
ほんとショックですよね。
私、クレジットカード持ったのも初めてで、勧められるがままに、コストコでアメックスに入ったというのに…
アメックスの年会費とか、もったいない気がしてたのですが、これから、どう手続きして解約したらいいのか、
とっても、面倒な気がして、憂鬱です。
えーーーっ?!それはショックーーー(*_*)
コストコのためにアメックスカードを作ったばかりなのに。。。
教えて頂いてありがとうございました♡
私もコストコができたとき、セゾン系(三井アウトレット)のアメックスカード作りました。年会費は無料なので、来年以降使えなくても問題はないのですが、無駄にカードを持つのも嫌なので解約しようか検討中です。代わりにマスターカードに移行するとのことなので、イオンカードをマスターブランドに変更しました。(こちらも、もちろん年会費は無料です。)このようなことは、レジのところで早めに情報を教えてもらえたら助かりますよね。
イオンカードをマスターに変更ですか
簡単にできるんですか…?
やり方教えていただけますか…??
カード番号が変わらないならわたしもやりたいですー
ご自分でカード会社に問い合わせたらいいと思いますよ。
イオンカードの変更手続き 043-296-6200 に電話したら変更可能です。私も先程電話して変更しました。手元に届くまで2~3週間掛かるそうです。ただ、カード番号は変わる為、毎月の引き落とし等が有る場合は別途手続きが必要な様子です。私は引き落としは無かったので簡単に終わりました。
もふもふさんがおっしゃったとおりです。カード支払いやワオンの利用だけの場合、電話1本で変更できました。新しいカードが届いたら、前のカードに残っているワオンを新しいカードに移行する必要はありますが、ワオンステーション?で簡単にできました。検討してみてくださいね。
ここでつぶやいてよかったです。

私は、今月中にアメックス解約しないと、来月年会費発生しちゃいます〓

カード申込しても届くの約1ヶ月後…
一週間に2.3回コストコ行ってるだけに、もっと早く知りたかったな~。
しばらく、カードなくて不便だな~
詳しく教えて下さり、ありがとうございます
カード番号は変わるんですね
引き落としの変更手続きがちょっと面倒そうですが、コストコでカード払いできた方がカードのポイント的にメリットが上回りそうなのでわたしもやってみようと思います
どうもありがとうございました!
ありがとうございます
ワオンも移行できるんですね、使い切らないとダメかと思っていました…!
わたしもやってみようと思います
教えて下さりどうもありがとうございました!
あんなに勧誘しておいて、急に使えなくなるなんてひどいですよね
しかも知らせてもくれないなんて…!
このショッキングなお知らせ、コストコのホームページにもありました!
(リンク、うまく貼れるといいのですが…)
http://www.costco.co.jp/p/wp-content/uploads/2017/08/J-Press-Release-8-29-2017-FINAL-1.pdf
私はオリコカードなので関係なかったのですが…
ガソスタのおじさんに2度(別々の日)言われました!
先月ガソリン入れたときに、クレジットカード何使ってますかー?アメックスは使えなくなりますよー!と言われました‼︎
確かに使えなくなるって決まった時点でアメックス使ってる人にはレジで一声あってもいいですよねm(._.)m
ワオンの移行手続きをするときは、新しく送られてきたカードだけではなく、今使っているカードも忘れずに持って行ってくださいね。
富山県民なら今アルビスのカードがポンタに切り替えになるのに合わせて
オリコのクレジットカードつけることができます
コストコ提携のオリコで特典が何なのかわからないのでまだ様子見してますが
それを検討するのもありかなと思います
個人的に嬉しいニュースなので投稿します。

皆さんコストコの新しいカード作られましたか?私はセゾンパールアメックスを使っていてまだ作るか悩んでいました。メインは楽天VISA…でも楽天マスターに切り替えると番号が変わって引き落とし口座の変更面倒…もやもや(´・ω・`;)

…と、前置き長くなりましたが
今メール来たのですが、楽天カードで別ブランドのカードを二枚持ちできるようになった!?しかも二枚まとめて1つのアカウントに楽天ポイントためられるようで私にとっては最適!

楽天メインの方には良い話かなぁと思ったので長くなりましたが載せてみました(^_^)ご存知でしたらすみません
本当ですか!?
それなら楽天メインカードの私にはとても嬉しい情報なんですが、私のところにはその内容のメールが楽天から来ていないし、ホームページ見てみても見つけられませんでした(;´д`)

メールが来ることを願って(-人-;)
また調べてみます!
情報ありがとうございました
楽天カードのマイページに行けばカードの追加ページがありますよ!カードの追加・切り替え、と書かれています。
素敵な情報ありがとうございますー!!
コストコで使うカードをどーしよう…。と悩みに悩んでもうアメックスが使えなくなるまで約1ヶ月。楽天カードの切り替えを明日しよう!と思っていたところでした。危なかったー><
申し込みしてきました!
私はメルマガ登録してなかってので助かりました(*´ω`*)

ちなみに楽天VISAを利用している人のみ、カードの追加ができるみたいです。ほかのブランドを使用している場合はできないようです。
親切にありがとうございます!

マイページで追加ボタンを押してみたら、切替のカードとあとは追加のはETCや家族カードだったりでマスターカード追加出来そうにない??
と思い調べてみたら、個人の方の書いてる記事を見つけ、1枚目が楽天カードのVISAの場合、追加出来るそうで…
私のはJCBなんです。だからメール来なかったのかな(;´Д⊂)
引き落としや通販などでカード登録複数してあるのでJCBから変えるのはちょっと面倒なので…
残念です(>_<)
舞い上がってしまって中途半端な情報を載せてしまってすみませんでした(>人<;)
確認してみたところ現在は楽天VISAのみ対象みたいです…なんで〜。対象が拡大する事を祈っています(;_;)

とまとんさん、期待させてしまってすみませんm(_ _)m
楽天知りませんでした!自分は野々市なのですが、この情報はメルマガ会員なのだからかよく知ってまして、イオンのマスターカードのついたJMB(マイレージ)カードに入会しました。昨日カード届きました…。コストコのあの大量買ならどこかに旅行いけるかも…と思いまして…。ちなみに10000マイルは2018年3月まで、12000WAONに交換できるみたいです。楽天はメインカードなのでショックでしたが、JCBだったので諦めます。有意義な情報、ありがとうございます!
いえいえ!とても有意義な情報でしたよ!
JCBの方は残念ですけどしょうがないですね、でもなんでぇ(;´Д⊂)ですね(笑)

コストコのカードは我が家は転勤あるし、両実家もコストコ近くないし、そうしたら年1のポイント還元が無駄になるかもしれないので、他のカード検討してみます!
カルピスさんも有意義な情報ありがとうございました(^∇^)
な、なるほど…1枚目がVISAの人だけなんですね…
私はVISAなのでマスターカード追加の選択肢が出たのですが、そうでない人には出てこないんですね…きちんと確認せず、すみません( ;∀;)
アメックス解約して、コストコオリコのカードを使いはじめてたのですが、
新しいカードをつくろうか、…いまだに悩んでます…
コストコオリコカードより2月からの新しいマスターカードのほうがポイントのキャッシュバック率が高いのでお得ですよ!切り替えたほうがいいとおもいます。
そうですよね~
またカード作るのイヤだったのですが…
申し込みまーす。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。