8月7日(金曜日) 射水倉庫店|高山ラーメン押売りです(>_<) ...

8月7日(金曜日)のコストコ射水倉庫店のトピックです。

コストコ射水倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
高山ラーメン押売りです(>_<)

今日両親が高山ラーメン試食かな?
と近付いたら、
「スープ8つ取って下さい」
と言われ取ると、麺をドサッと渡されたんだそうです。3種類くらいの食べ比べの時もあるけど、
その場で食べれないんだ、と思ってたら、シッカリレシートに書いてあったって(°_°)

他にも麺ドサッと渡されてた人いたって!
両親は、笑ってたけどね‥。
イベントをやっている場所に行って、好きなスープを8つ選んで、麺と一緒にレジに出したんですよね?
どこが押し売りなんですか?
まず、高山ラーメンさん、
失礼な事を書き込んでしまってすみませんでした

ふつうさん

書いてある通りです。
ブースに顔を出すと、スープを8つ取って下さいと言われたので、?と取ると麺をドサッと、渡されたそうです。
ブースには、お湯が入っているらしきポットがあって、いろんな味を試してみれるのかと、思ったみたいです。

コロナで試食ストップしてた時も、係の方は、一所懸命に、商品説明されていました。
トークだけでも、思わず買ってしまうのが、デモンストレーションの方の腕なんじゃないかな。

私はまだ商品見てないんだけど、ドサッと渡された麺って、結構量ありそうです。
そんなにプレゼントなんて、変だと思わなかったの?とも思うけど、
でも、納得して購入したかどうかは、売ってた方は、わかってたんじゃないかな。

ちなみに、レジの方は普通に商品持って来たから、通しただけだと思います。
私も押し売りとは感じませんが、まぁ本人でなくご両親のお話と言うことですから少しニュアンスが伝わりにくいですね。
高山ラーメン買いたくてブースに寄った人だと思われたら「スープ選んで」の流れになるでしょうし、まさかこのコロナで試食NGの時期に試食したくて立ち寄った人がいるとスタッフさん側が想定もしていなかったのかもしれませんね。
え、あ、ご自身でスープ好きなの8個選んで、そこに麺をドサっと渡されたのが全てプレゼントだと思ってレジ通ったのに、会計に上がってたことを押し売りだと感じられたのですね。
このご時世なので、しゃべりまくるデモは個人的には敬遠しちゃいます。あと、販売サイズの商品を複数受け取って試食だとは思わないでしょう。。。本当にいらないならレジでも返せるはずですし。私もどこが押し売りなのか首を傾げてしまいました。
プース覗いたから並んでると勘違いされたのかも。
ビニール手袋してトレーにスープ選んだら
透明な袋の麺が8食入ったものとスープを
さらに持ち手付きの袋に入れてくれます。

買った気がなく嫌なら賞味期限内に返品。

高山ラーメン10月くらいまで常温で日持ちしますよ。
夕方にスープの試飲してましたよ~。
プレゼントと思っちゃったんですか…。
ちょっと私には理解が難しいですが、そう勘違いしちゃう何かがあったんですかね。
リンリンリンさん
投稿読ませていただきました。

返品なんてとんでもない、元々ラーメン好きな両親だから、気になって売り場をのぞいたにでしょう。
今日お昼に、高山ラーメン頂きました。
「こんな沢山入ってて無料な訳ないよなぁ」と
ガハガハ笑い、「インスタント並みの値段だし、美味しかったね」と申しておりました。

もしも、他にも、
家に帰って驚く方がいないように、
と思った私の投稿でした。

何よりも、高山ラーメンさん、
大変失礼致しました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。