オーガニックバナナがまだ青い件

10/8にオーガニックバナナを買ったのですが、まだ青いままです。今日試しに1個食べようとしましたが、パキッと言う音がして折れました。そもそも皮も剥けません。いつ頃まで待てば食べれるようになるのでしょうか?オーガニックバナナの中で1番黄色い方を買ったつもりなのですが…
今までオーガニックバナナを買ってもこのようなことは1度もませんでした。これは売り物として問題ありませんか?
どの様にすれば食べれるようになりますか?教えてください
返信 1-12/12件最新の投稿へ
りんごと一緒に袋にいれてみてはどうでしょう?
前にオーガニックじゃないバナナ買って、同じことがあり返品しました。
とてもじゃないが食べれませんでした。
私も以前にオーガニックでない方を買いましたが、全く同じ事があり、返品して、帰りまでに新しい物を用意しておきますと言われて受け取りました。
交換して欲しいとは言ってないのに勝手に交換させられました(笑)
バナナはよく買いますが、こんな品質はだった初めてでした。
黄色くなるまで待ってください。

強いて言えば、黄色を通り越して黒いシュガースポットが出るまで待って食べるととても美味しいのでお勧めです。
冷蔵庫等温度が低いところに置くといつまで経っても黄色くならないので注意してくださいね。室温が高いと割と早く黄色くなると思います。
オーガニックだろうと、そうじゃなかろうとコストコで販売しているバナナは価格の割にホントに美味しいバナナです。
バカみたいに返品とかするともったいないですよ!

どうしてもすぐに食べたいのであれば、蒸す等すれば食べられるかと思いますが、甘くない芋みたいであまりお勧めできません。
オーガニックも、ではない方も…
熟していない真っ青なバナナ、コストコではよく見ますね。スーパーにはあまりないと思います。
青いバナナは熟成していないだけです。「長持ちするから」と、青いものを選んでいる方も見かけます。

青いバナナは放っておくと黄色くなります(←つまり、熟成する)。

ビニールか何かに入れて密封し紙袋に入れたり、タオルでくるんだりすると、自分(←バナナ)の出すエチレンガスと熱で熟しやすいです。さらに、あたたかいところに置くと熟成が早まります。

あくまでも個人の感想ですが…
コストコの、あの大量のバナナの中で熟成したものの方が、自宅で追熟したものよりもおいしいと思います。
あの時の同じですよね。あれは待ちましたが黄色くなりませんでした。
あの時以外は美味しく食べれてるから、その時だけおかしかったんだねとなりました。
ちょいと調べてみました♪
室温20℃以上なら3日くらいで黄色くなる、
寒い時期なら6日位かかるそうです。
ただ、「青いまま」の品種もあるそうですヤヤコシイ…
詳しくは調べてみてください♪

その後どうですか?少し色の変化はありましたか?
早く熟成すればイイですね♡
待てど暮らせど黄色くならないバナナ、たまにあります。

例えば、アボカドですが
熟成する前に冷蔵庫に入れてしまうと低温障害を起こし、その後外に出しても追熟しないようです。
バナナも暖かい地域で採れる食べ物なので、同じことがおきるのかな?どこかのタイミングで冷蔵されてしまったのかな?と、勝手に考えています。
私が前に買ったのは冷蔵庫に入れて無かったが待っても黄色くならないからそれで返品しました。
その時に同じように返品してる方居ると言われました。もしかしたらと思い書き込みしました。
その時以外はいつも緑を買うが美味しく食べれてます。
カナダに住んでいます。コストコでオーガニックバナナを買いますが、永遠に熟さないものがありますよね。りんごと一緒に入れようが、常温のところに2週間置いても全く変化はありません。
皮は緑だけど中は熟していた、ということもありましたが、熟さないバナナは硬すぎて皮すらも剥くことができないバナナがほとんどです。なぜそうなるかわからないのでここに見に来たのに全然参考になるものはありませんでした、、残念。
強いて言えば低音障害の可能性が高そうですね。。
そーなんです 私もその頃に買ったら 黄色くなる前に下から腐ってきたので捨てましたよ しばらくバナナは買いませんでした 今は大丈夫ですよ
初めて青いオーガニックバナナ買いました。どうしたら良いですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。