保冷バッグ情報まとめ 保冷バッグ関連はこちらへどうぞ

8/19(日)より中部のGSにて配布されている保冷バッグについて、前日の情報等も一度に読めた方が分かりやすく、当日のお値打ち情報も埋もれないのでは?
と思ったので、差し出がましくも保冷バッグ情報のみのトピを立てさせていただきましたm(_ _)m

今後の保冷バッグの情報についてはこちらへ書き込んで頂けたら、皆さんと情報を共有しやすいのではないかと思いますので、良かったら活用してください(^^)

【これまでのまとめ】

・8/19(日)より中部GSにて配布開始。
・給油したら給油量に関係なく貰えます。
・保冷バッグが無くなったら、ファブリーズのカークリップになるとの事。
・店員さん曰く『2週間くらいで配り切る予定。なるべく早く減らしたいからたくさんのお客様に利用して欲しいです(^^)』との事。
・プリペイドカードはGSでも購入可能。
・会員ではない人も会員から贈られたプリペイドカードでガソリン給油可能。その時は給油時に選択画面で「会員でない方」を選択。

これまでの情報を簡単にまとめさせて頂きましたm(_ _)m

>ごころっこさん
勝手ながら、たくさんの情報を引用させていただきました(。>д人)
いつも素敵な情報ありがとうございます♡

皆さん、足りない情報が有りましたらその都度追加してください(*ノω・*)←他力本願(笑)
よろしくお願いします(^^)
返信 1-40/123件最新の投稿へ
保冷バッグの写真です(^^)
保冷バッグ横写真
スティルツキン@中部 さま
分かりやすく、まとめて頂きありがとうございます☺︎
私、次はいつ行くのか決めてませんが、また行けたら残状況を更新させていただきますね〜。
配布から4日目で、まだまだたくさんありそうですが、いつまで配布されるのか興味深々です⁉️
スティルツキンさーん
こちらこそです。
保冷バックの写真も翌日投稿しようにも画像の添付がなぜかできなくても心残りでした。
わかりやすくてステキな写真ありがとう♪
プリカですが1年間使用が無いとチャージが0になるという日本には考えられないシステムになってますので 笑
(記憶違いだったらすいません)
定期的に使用する予定の方は良いですが今回の為だけにプリカ購入考えてる方は残高無く使い切った方が良いですよ
素敵な保冷バック、羨ましいです!あと分かりやすいまとめありがとうございます(*´˘`*)♡

千葉ニューにもGSができるとの事で高齢の家族やコストコに慣れてない家族も会員になって利用したいそうなのですが、会員にならなくてもプリペイドカードがあればGSは利用可能なんでね!
しかし店内でチャージのみ。という事はチャージのみ、なら出口から入らせてもらえる?って事でしょうか…?それともチャージでも入り口から会員証をみせて入らないといけないのですか?
そしたら会員でない場合は会員に毎回チャージしてもらえれば会員じゃなくてもGSのみ利用可能。という事でしょうか?
質問ばかりすみません。問い合わせれば早いのかもしれませんが、今出先で問い合わせができないので質問してしまいましたm(_ _)m

どなたか分かる方いましたら答えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします><
給油の際は会員証の読み込みが必要です。
支払いについては、クレジットカード払いかプリペイドカードです。
現金は使用できません。
会員証の扱いについては、店内で買い物するのと同じと思っていただけばよいかなと思います。
チャージするには会員カードがいるから入り口から会員カードがいると思います。とりあえずお金をたくさん入れとけばいくら入れるかわからないが、お金がある間は使えますよ、なくなったら会員がいれるしかないかなあ。
最後の使用、チャージ、残高照会のどれかから1年間を過ぎるとカードが無効になりますね。

こちらから、残高照会ができますよ~
http://www.costco.co.jp/p/membership/gasstationprepaidcard?lang=ja
私の以前8/19中部の投稿をコピペ+アレンジします。

プリペイドカードは店内のパソコン辺りに有ります。
引き換え用の見本カードみたいな物でレジで引き換え。
GSでの販売ありますが、保安上、沢山の在庫を持っていないのではと想像します。

プリペイドカードは使い捨てでなく店内でチャージして使い続けられます。
ただしチャージはコストコ会員証が必要なのでコストコ会員期間中のみだと思います。
コストコ会員を退会すると使用できなくなるようです。
よって会員でない人はチャージできず使い切り。会員がチャージしてあげれば使えると思います。
プリペイドカード最終使用日後、1年経過すると残高があっても使用できなくなります。
残高照会すると期限が延びます。
店内の機械またはネットでも可能

会員から会員ではない人に無償で贈呈して使用してもらえるそうです。会員でない人はGSのみ使用できます。リッター単価も会員と同じです。

ガスステーション、プリペイドカードの説明はコストコHP→お知らせ(の下にある)→ガスステーション営業中!  の文字をクリックすると表示されます。

今、店内にいるので答えが抜けていたらゴメンね。
私も最初は驚きました。

でもスタッフさんに聞いた話しでプリカのQRコードをスマホ等で読み込み残高照会をすれば、照会した日から また一年間延長されるそうです。

浜松在住で中部空港店に行った時、帰りに給油して しばらく来店する事がなく焦って読み込みしてみたら大丈夫でした。

昨年の話しですのでシステム変更していたらスミマセンm(__)m
多分、どこのGSも一緒だと思うのですが、GSでは会員カード+プリカが必要なので、チャージしてあるプリカなら会員カードを貸しておけばきっと大丈夫です。←これが規約に反するかは不明です。
プリカの残金がなければ、GSの小屋?で会員カードを見せてスタッフさんに¥5000か¥10000をチャージして貰うか、プリカを買うかです(^_^)会員カードを忘れた時は、コストコ店内で1日券を発券して貰ってから、GSの小屋?でスタッフさんに話して給油します。
あ、最初の文見ていませんでした…会員でなくとも給油出来るんですね!初耳!しかも会員て同価格なんて!
クーポンが出てこないだけなら1日券を発券しなくても良かったのかな?
浜松を9時半に出発して、先程保冷バッグゲットしました!!
まだまだ在庫山積みですよ( ^ω^ )
早速の返信ありがとうございます(*´˘`*)♡
私も家族に説明するのに色々調べていたのですがHPでも分かりにくい点が多々…ずっと掲示板の皆さまの書き込みをみて勉強させてもらっていました。
分かりやすい文章でしたのでこのまま家族に説明しようと思います(^人^)注意点などもしっかり教えます!

店内からの返信本当にありがとうございました><!お買い物楽しんでくださいね(ฅ'ω'ฅ)♪他エリアからお邪魔しました。
会員でなくてもチャージ済みのプリペイドカードがあれば給油可能。という文章をみてビックリして質問させてもらいました。
会員証の扱いは全国同じですよね。よかったです。やっぱり店内入り口から入りチャージしないといけませんね。返信ありがとうございました(*´˘`*)♡
返信ありがとうございます!
そうですよね!チャージのみでも入り口から入りますよね!GSに慣れていなく大混乱していたのです。笑
たくさんいれておく!いいですね!高齢の家族にはそうしてあげようと思います(`・ω・´)
チャージのためだけに入店する際も入り口から会員証を見せて入店になります。

また、ガソリンを入れようとした時に、プリぺイドカードの磁気が反応しなくなってしまっていたら…
駐車場に車を移動して駐車してから、出口側カウンターにて、会員証提示の上、再発行手続きが必要になりました。GSでは、対応していただけませんでした。
このカード、摩擦に弱いようで(カードホルダーでなくコストコ専用の袋にお金と一緒にポイって入れてあるためなのか?)、私は、1年に1度ほど磁気が弱くなり再発行しています。

http://www.costco.co.jp/p/membership/prepaidcard?lang=ja
第4条4の③、④辺り

余計なことかもしれませんが、会員でない家族(コストコでは、同居2名までが会員と認められています)に代わってチャージすることは、贈与なのか…
第4条5等を読むと、どこまでが許容範囲なのかは、疑問になるので、ここで話すことでもないような気もします(-_-;)

頻繁に給油にいかれる予定ならば、それぞれが会員になっていた方がいざという時に困らない気がしますよ~
あっ忘れてました。
再発行の時に、
プリペイドカードは、ご自分でご購入されましたか?もらわれたものですか?
と、聞かれたこともありますよ~
訂正します。
コストコ非会員のプリペイドカード使用について間違ってました。

誤)非会員はGSのみプリペイドカード使用可

正)非会員はGSとコストコ店内(フードコート除く)の支払に使用可能。コストコ店内使用は一日特別招待券で入場した人。
一日特別招待券には発行条件があります。店内買い物金額も会員価格ではありません。
詳しくはこちら⬇
http://www.costco.co.jp/p/membership/prepaidcard?lang=ja

ちーずサン、1日券情報ありがとうございます。

最後にトピタイトルから離れた内容で失礼しました。
先ほどガソリンだけ入れにいきましたが、まだまだありましたよ〜(^O^)
いつもはガラガラなガソリンスタンドが、保冷バッグの影響で常に車がいる気がします!
ちなみに、今日は@112円でした!
値下がっとるがーっ
8/22 10:30は@113円でした(゜Д゜;)

太っ腹中部店アッパレ\(^o^)/
会員でなくとも給油できる。のが私もビックリして質問してしまいましたー><
GSの小屋?でも会員ならチャージできるのですね!それも知らなかったです!
会員カードを忘れてもチャージしてあれば給油可能なんですね。
つくばに行った時にGSは経験済みなのですが、その時は会員の私が会員証+クレカでしたのでよく分からなくて…。
わかりやすい説明ありがとうございました!家族に会員になってもらい不安なくGSも利用させる事ができそうです(*´˘`*)♡
m子さん、実体験含めのわかりやすい説明ありがとうございます(*´˘`*)♡
なんというか…グレーゾーン?な質問して皆さまを混乱させてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
一応家族は会員になるのですが家族の人数が多く、田舎なので車は1人1台。誰が主会員になり誰が家族会員になりどうGSを利用するのか。を考えており私はすでに会員ですがGSは利用しないので調べても分からない事だらけで…m子さんの書き込みでプリカよりはクレカの方が便利そうだとも感じました。
GSができたら家族みんなでコストコを楽しもうと思います(ฅ'ω'ฅ)♪本当にありがとうございました(*´ω`*)
スティルツキンさん、せっかくまとめてくださったのにトピタイトルとは関係ない質問すみませんでしたm(_ _)mそしてそして中部の皆さまお邪魔しました。返信くださった皆さまありがとうございました。
GSの疑問が多数ありHPでも分からない事だらけでしたので皆さまの書き込みで、解決できました!これで私も納得して説明できそうです!家族みんなでコストコ、GSを楽しみます。助かりました(*´ω`*)
そーなんですよぉ!この前は113円だったから寝下がった!
っと思っていたら!!今日の事でしたか!!Σ(・□・;)
いつ切り替わったんでしょうか!?(>_<)
横からすみません。
コストコのガソリンスタンド初心者で2回目の給油に行った時に、ガソリンスタンドでチャージしてもらおうと店員さんに声をかけたら「チャージはここではできないので、店内のチャージ機でしてください」と言われました(>_<)
できるようになったのか?それとも中部空港店だけでしょうか??
13時半過ぎに給油しましたが112円でした。お昼くらいに変わったのでしょうかね❓クーラーバックにつられてコストコで入れる車が多いのでユニーオイルかイオンスタンドが112円にしたんじゃ無いでしょうか。あそこはどこかが下げればどこも皆下げますよね^ ^
ありがたいですけど入れてから下がるとちょっと〜〜って思っちゃいますよね。
私も以前、中部で同じことを言われました。
遠方から行くので、オープンよりかなり前に着いてしまった時に…そうだ先にガソリン入れようと思い立って向かったのですが、1000円ほどしかプリカに残ってなかったので、スタッフさんに声をかけました。店がオープンしてから店内で入金してくださいと言われました。
浜松のGSオープンの日には、スタッフさんに聞いたところ「コストコのオープンまではこちらで承りますが、オープン後はチャージ機を店内に持って行くのでここではチャージが出来なくなります」と言っていました。
私が給油した12時40分頃もすでに112円でした〜( ´∀`)
確かユニーオイルのVIP価格がその時110円だったと思います(うろ覚えです…)
保冷バッグの方が魅力的♪
本日12時頃、ユニーオイルの大きな看板は112円でしたよ
どうかそんな事はお気になさらず(^^)

GSで配布している保冷バッグの話ですもの。
GSに詳しい方も見やすいトピだと思うので、皆でGSの疑問を解決出来て一石二鳥じゃないですか´∀`*)b

私も皆さんのコメントを読ませていただいて、とても勉強になりました♪
こうして皆で助け合える掲示板、本当に最高ですね!
コス子さんに感謝です(^^)

>ちゃーもー。さん

私もまたインコスした時は少しでも情報提供出来るように頑張ります(^^)

>ごころっこさん

知らない情報がたくさんでとっても勉強になりました(๑°o°๑)
もう…プリペイドマスターと呼ばせてくださいっ♡(*´Д`人)笑←

トピ立てさせていただきましたが、私自身あまり詳しい知識は有りませんので、あまりお役に立てず申し訳ないです(。•ㅅ•。)
皆さんの知識と情報を出し合って活用していただけたら幸いです♡←やっぱり他力本願(笑)

まとめての返信失礼しました〜m(_ _)m
11:39時点は @113円 でした(;o;)

今日初めてのGS利用で、
店員さんにここ(GS)でもプリペイドカードを作れるか聞いたところ、
5000円か10000円がありますとの事で、
入店せずに購入できました(^^)
今日聞いた店員さんのお話では、今後チャージは店内でお願いします。とおっしゃっていました。
中部国際空港店です。
本日12:20で113円でした…。12時半ごろ112円に切り替わったんですかね。バッグもらえたから良しとしよう!

GSの利用方法とバッグ情報ありがとうございました!初めてでしたがスムーズに給油できました。
この保冷バッグの大きさを教えてもらえませんか?
たて、よこ、幅など手元にある方、お手数ですが計っていただけるとうれしいのですが。
よろしくお願いします。
誉められたので調子に乗ってもう一つ

プリペイドカードの残高が事前に指定した給油量より少ない場合、残高に合った数量しか入れてくれません。
給油したのに支払えないなんてことは無いです。当たり前ちゃ当たり前。

給油後はレシート(納品書)にプリペイドカードの残高と残高使用期限も記載されます。

GS限定クーポンはレシート(納品書)の出力後、一息置いて別紙で出力されるので忘れずに取って下さいね。
8/21のトピにごころっこさんが書いてくださってましたので、コピペさせていただきましたm(_ _)m

外から測ったサイズです。
縫い目が5ミリ位あるので左右それぞれから(推定で)引いて下さい。

横53×奥行30×高さ40 蓋のタレ12

ごころっこ@中部さんより
なつさんへ
今日の16:34にごころっこ@中部さんが保冷バックの大きさ投稿してくれてますよ。
私も欲しいけど、遠いし、忙しくて行けない〓〓
大きさの件、
教えていただきましてありがとうございました。
ちょうどいい大きさですね。
明日の午前中に行ってこようと思います。
コストコで販売されている保冷バッグと並べて写真を撮ってみました(^^)

布バック、ちょっと潰れてますけども…(^_^;)笑

だいたいの大きさの参考になれば幸いですm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。