教えてほしいです。

今日、15時過ぎ位にコストコで買い物をしてからフードコートでジュースを飲んでた隙にカートからアリーの日焼け止めだけが盗まれてました。
カートから目を離していた私が悪いんですが、まさかそんな事をする人が居るのがビックリでした。
もし、アレって思う行動を見たりした人が居たら
教えてほしいです。コストコの方にも話しました。
警察にも被害届けを出しました。
掲示板でこんな事を書いてごめんなさい。
友人と分けて使う予定だったのでショックで書いてしまいました。
返信 1-40/97件最新の投稿へ
それはショックですね、私もフードコート行く時カートから目を離すのが心配で仕方ないです。子供達も連れてるのでそうするしかないし…見つかるといいですね!何も情報がないのにすみません。
レシートチェックしてる意味無いですね。
私もいつも置きっぱなしですよ。無くなるなんて頭に無いです。気を付けないと行けないですね。
コストコはカメラないんですかね?
やっぱり盗まれたりするんですね。
私は面倒ですが心配なので、一度車に荷物を置いてから再入場し、フードコートに行きます。
大好きなコストコで周りを疑いながら嫌な気持ちになりたくないので、自分なりの防御策です。(^^)
みなさんありがとうございます。私もまさか盗まれるなんて思ってなくて‥
これからは気をつけます。大好きなコストコなので気持ちよく買い物したいですしね。防犯カメラはあるみたいです。明日か近い内に警察の方と見れるみたいです。
今日は子供が帰ってくるので時間がなくて見れなかったです。
私も子供と三人で行ったときにトイレに私が行きたくて困った事があります。
フードコートなら席の近くにカートがおけますがさすがにトイレにはカートはもって行けませんしね(。>д<)
コストコも色んなお客様がいますが物が取られるなんて思った事がありませんでした。勇気を出して掲示板に書いていただいたこととてもありがとうございます。気を付けて買い物をしようと思いました。
防犯カメラあるなら分かるはずですよね。会員制だから必ず身分がわかりますものね。
早く嫌な思いから解放されますように。
私も先日コストコで傘
2本、友人と私の、盗られました。

二人とも割とキレイめな傘だったので
ショックでした。

まさかあんなところで
盗られるなんてことないだろうと
油断していました
やっぱり居るんですね。

日常的に
そーゆーことしてる人が居るんだと思います
皆様も、カートから目は離さないように
お気をつけください。

主様も、、目を離したこっちが悪いんじゃないんです
盗る人が、悪いんです!!!
あまり気を落とされず。
ほんとになくなることあるんだ!!ってショックと
フードコートはカートここにおいてくださいと指定されたり
荷物でレシートチェックあったりするので・・・
店内で買ったあと、もし、なくなれば荷物確認できれば
補償されるものだと思ってました。。。
被害届と見つからなきゃ泣き寝入りなんですね^^;

私もこれからはおきっぱなしやめよう。この話題に感謝。
みなさん本当にありがとうございます。掲示板は楽しい情報交換の場所なので
書くのに迷ったんですが‥
ショックな気持ちを分かってもらえてうれしです。盗られた物が帰ってくる事を願います。
みなさんも本当に気をつけてくださいね。
とてもショックな出来事ですね。
私は買い物後にフードコートを利用する時は保冷バッグやエコバックの中に購入した物を全て入れて外からは見えない状態でカートを置いて利用しています。
売り場に置いてあるダンボールだと商品が丸見えですが保冷バッグ等ファスナー式ならさすがにそこからゴソゴソ取り出される事は無いかなと…しかし1番は面倒でも一度車に置きに行くのが安心だなと改めて思いました。

犯人がどこかでバチが当たることを願っちゃいます!
そんなことがあったんですね…
私も補償されると思ってました!!!
でもレシート確認してるから、本当ならそこで犯人さんを食い止めて欲しいものですね…
私もこれから気をつけます!
一応、窃盗対策のご紹介だけ

どうしてもカートから離れなければならない時
以前見掛けたコストコ内での窃盗対策
但しコストコ保冷バッグで可能

ファスナーに南京錠+持ち手とカートをワイヤーロックで固定
※勿論、両方ともに安価で簡易的な商品で

まだまだお辛い中、ルア様が早急に書き込みして下さった事が注意喚起になる事と思います
皆さんもご存知と思いますが出口でレシート確認といっても個数や品目を全て確認するのは難しく、すでに保冷バッグ等に入ってると中を開かずに暗黙の了解みたいな感じでチェック済みになるのでやはり1番は一度車にでしょうか。ただこれから暑くなるのでそれはそれで戸惑いがありますね。
楽しんで気持ちよく買い物したいので今後は是非やめてほしいですね。
警察の捜査が順調にいくことを願っています。
公正が当たり前になされる世の中になると良いですね。
盗まれた物の値段以上に悔しい気持ちや楽しみを台無しにされた悲しさ怒りが勝っておられるかと思います。
当分考え続けてしまうには致し方ないかもしれませんが、ルア様の生活が今回の事でこれ以上台無しになってしまわないように早く気持ちを切り替えられるようにどうぞ頑張ってください。

結構置きっ放しにしてしまうので私もカート気を付けます(>_<)
悲しいなぁ・・・
買い物中のカートより保冷バッグが、
盗まれることがあると聞きました。
トイレに行ったり商品を見ていてカートから離れたすきに
持って行かれるそうです。
私は、ほとんど1人で行くので注意しています。
コストコだから安心、会員だから保証される、という安直な考えはいかがなものかと思います。

いずれにせよ、自己防衛に勝るものはありません。
実際に被害に合うまでは、「ちょっとくらいなら」と思うところがあると思います。

哀しい思い、悔しい思いをしないためにも、何かしら自己対策をされるほうが賢明だと思いますよ。

私も一人の場合、トイレやフードコートを利用したい場合は面倒でも「一度車に戻る」を実践しています。
これからの季節、ワイヤーロックに南京錠のアイデア、いいですね。
私も用意して車に積んでおこうと思います^^
友達が以前、会計後のキッチンペーパーと紙オムツの段ボールを盗まれました。
店内や駐車場の全部にはカメラは付いていないということでした。
あと、コストコの旧保冷バッグが盗まれやすい…と聞いたことがあるので、店内には持っていかず車に載せてあります。
昔、本屋さんでいい傘を盗まれた経験あり。
どんな場所でも盗難はあると思った方がいいです。
悲しいことですが…。
今後は、先に車に商品を載せてからフードコートに行った方がいいかもです。
今回のことは大変でしたね とても悔しいですよね
犯人見つかるといいですね
金額に関係ないですよね

コストコに限らず
こういうことって あるんですよね(;_;)
要するに '置き引き' という犯罪ですね

私は以前 一人でア〇タで買い物をして 目と鼻の先の製氷機で氷をビニール袋に積めてる一瞬のときに 保冷バッグごと盗まれたことがありました(>.<)
8,000円程の金額でした

新聞店でもらったドラ〇ンズの保冷バッグだったので 回りには同じバッグの人がたくさんいて 一人一人確かめることもできずなかったです
ただ
クレジット払いだったので すぐに
「クレジット会社に盗難届を出します!」と サービスカウンターに訴えたら
アピタが 全てその場でキャッシュで弁償してくださったんです

でも そんな神対応はどこでも期待できないと思うので
それ以来 絶対に一瞬でも目を離さないようにしています
コストコでは トイレは必ず会計前にしか行きません
保冷バッグは置きっぱなしにしないでトイレまで持っていきます
フードコートでは食事はしません
する場合は車に荷物を置きに行きます

会計が済んだら そこは 店内でも 外と同じだと思っています

自己防衛が一番の対策ですね

注意換気になるので
投稿とても意味があると思いますよ!
お辛い中投稿されたと思います。考えた事もなかったので悲しくなりしたが、勇気を出して投稿頂いたこと、注意を促して頂けたこと感謝です。気をつけて買い物します。
私は、コストコを出る時にレシートが必要と思い、
カートの上に不用心にもベラっと置きっぱなしにして、ガソリンカードのチャージをしました。
一瞬です。
そのすきにレシートが盗まれたのです。
幸い、出口でカード番号などを照合して、お店を出る事はできましたが、
そんな事ってあるんですね。
私のレシートで、しれっと他人が出て行かれたと思うと、
とても腹立たしいです。
みなさんも、レシートの管理には気を付けてください!
他人のレシートで出ていく理由は何でしょう。
買い物されているなら自分の物があるでしょうし出口でチェックするにも商品が違いすぎるでしょうからおかしいと思われるのでは?
買い物しないででるならレシート要りませんしね…

軽いものですし人が通ったりした時の空気の流れでフワッと飛んで落ちたのかなぁと思いました。
以前にも保冷バッグ等が盗まれた、というスレを見たことがあります。

コストコもスーパーも一緒ですよ。
会員制とはいえ、どんな人が利用しているのかわかりません。
心配の種は無いにこしたことはないので、私も一人で行く機会が多く、面倒ですが、一度車まで積み込みに行ってから、再度入店してフードコートを利用します。

不快な思いと時間のムダを負わないためにも、手間を惜しまないことを選びますね。

どうしても・・・ってときは、自分のコートをカートの上にふんわり載せて、一切商品が見えないようにして、フードコートを利用したことはありますが・・・(笑)
やはり保冷バッグ、盗られてしまうことあるのですね。
私は子供の持ち物のように名前、書いてます。
さすがに名前がかいてあるもの、誰もいらないデスヨネ
レシート乗せたままま置きっ放しはカートごと盗まれる可能性もあるので気をつけてくださいね(◞‸◟)
以前若い女性グループがワイワイ言いながらデリコーナーでカートに乗せたクーラーバッグに食品を詰め込んでいたんですけど、
その後また見かけた時調剤コーナーのあまり人がいないところにカートを残してクーラーバックをかつぐとみんなでレジの脇を通り抜けて行ってしまったのを目撃してしまったことがあります。
何かの間違いかな?とも思うけれどしばらくしてまたそこの辺りを回ってきてもカートは空で置き去りにされたまま‥
レシートがないんだから外には出れない?と思ったけどもしかして人のレシートで出るってことあるのかな?
ずっともやもやしてます。
その女性グループもクーラーバッグが盗まれるのが嫌で、フードコートかお手洗いに寄ってからまた戻ってきたとか?
万引きかもしれないけど今の時代、100円のパンの万引きでも地元新聞に載るくらいですので、万引きではないと信じたいですね。
万引きする日に他人のレシートが手に入る確率は少ないと思いますね。

レシートが手に入ったから万引きしたのかな。
レシートと同じ商品をバッグに入れてレジをすり抜け出口でチェックって感じですかね。
それならレシート内容と商品に違いはありませんもんね。
そのグループが、不可解な行動だったからモヤモヤするんでしょうね。
むやみに他人を疑いたくはないですが、「人を見たら泥棒と思え」と言いますし、私も同じような場面を見てしまったら嫌な想像してモヤモヤすると思います。
いつものんびり何も考えずに羽島でお買い物していたので、勉強になりました。
気をつけます。
日本版のショッピングバックをカートに入れてお買い物。この日はママともといき行動別時間集合にしてありましたが、お寿司コーナーが混雑していてカートで近寄れることが難しく少し離れたところにカートを置いてお寿司をゲットしてカートに戻ったらショッピングバックなくなってました。わたしの不注意ですね。悲しいです。
私も以前、こちらで空のショッピングバッグが盗まれたとの書き込みを見てびっくりしました。
一人で行くことが多くトイレの時も不安なので、家にあった南京錠(100均ですが)で入店〜車への積み込みまでずっとカートとバッグを繋いでいます。フードコートは滅多に行かないけど、まさか中身を盗まれるとはひどいですね!

ちなみにレジの時に商品をコンベアに乗せるじゃないですか。カートにバッグを置きっぱでcart側に行かせてたのが、マイバッグは自分で持っててくださいって流れに浜松は最近なったので南京錠メンドくさくなりましたが、やっぱり続けようと思います。
私も2月にありました
カートごとなくなりお店の方に探していただくと全然違う場所から発見されました
見てみると置き方が全然違う置き方になっていました。日用品だけならまだ持ち帰ろうと思いますが食料品がありましたので何かされていたらと怖くなり全て返品してもらいました お店の方は、邪魔くさそうでしたが、そのまま何も買わずに嫌な気分で帰りました。それからお店に行けてません ちゃんと車に積み終えてからフードコートに行こうと反省しています
長々失礼しました
皆さん、色んな対策や嫌な思いをされているんですね。
前、『日本のコストコでは信じられない光景が!』ってネット記事がありました。会計後のカートが綺麗に並べられ、購入者はフードコートで飲食。秩序と治安の良さが話題になってました。

それを見てから、夫と『確かに会計後のカートって何万もする財産だよね〜。』と怖くなりました。
それからは、手ぶらで入ってすぐレジを通らせてもらって、トイレとフードコートに寄ってます。お腹空いてる時に買い物すると、要らんものも買っちゃうし!という事で。
お腹が満たされてから、改めて入店し直してお買い物しています。冷凍物をよく買うので、すぐ車のクーラーボックスにも入れられるし、先にフードコート行くのもおススメです。
お店のスタッフさんが、置いてあるカートを並び替えて整理していることがありますが、そのためではないでしょうか…?
フードコートを利用し終わった方が自分のカートを持って帰るのを何人もしているとカート置き場がぐちゃぐちゃになりますからね。
まぁ、そういうのが嫌なら荷物を片付けてカートなしで再入店がいいですね。
私は保冷の為に冷蔵・冷凍品はコストコの保冷バッグに入れながら買い物をしています。

たまに視線も感じます。

わたしも、この人泥棒かもって思われているのかな。

疑いながら買い物をするのも嫌なことですし、
自己管理しつつ倉庫側に防犯カメラの増設をお願いしたいですね。

楽しく買い物ができるように努力したいと思います。
私も利用店舗が違いますがコメさせていただきます、
こちらの掲示板で「保冷バッグを店内で使っても良い」
と伺ってから、店内で冷凍ものなどをつめることがあります。
(クーポン出てて、絶対買うときなどに!)

レジでは完全に出しますし、レジ担当の方にこちらから
「念のため中身が空なのを確認おねがいします」って
保冷バッグを見ていただいています。

店内は広いので見ている間に生ものが痛んだり
冷凍が解凍されては、意味がありませんし
お店から自宅までの距離も皆さんそれぞれ。
遠出の場合もあるでしょう。

一部の犯罪者のために利用が制限されるのは甚だ理不尽ですし...
自衛しかないですよね。

ちなみに、私が目撃したのは、「三人連れ(アラサーぽい2人とその親っぽい?女さん)がミチョの二個セットをひとつ取り外し、価格の違うべつのミチョに入れ替えて、レジ通過していた」

レジの人も気づかないのかな?と思ったけど
(価格がミチョ単体の価格なのか、セットの価格なのかもわかんないし
 そもそも単体の価格は二個セットの半額より高かった)

こういうとき、店員に言うべきなのでしょうけど
大抵みあたらないし、いても忙しそうで、質問しても顔もみないで
塩対応が多い倉庫でして...声かけづらいんだよね。。。
わたしはフードコートの場所とりにハンカチとたたんだショッピングバックをテーブルに置いておいたら席周囲には何もなく、そこではグループの方が座りお食事されていました。ここにハンカチが置いてあったのですがとすこしお声をかけましたが知らないと言われてしまいました。その方たちは関係ないのかもしれません。子どもが小さくフードコートに1人で座って待つのは難しいため場所とりを先にしてしまったのですが、これはルール違反だったのでしょうか。
ショッピングバックも日本バージョンのもので、子どもの好きなキーホルダーをつけて目印にしていましたがショックでした。はじめての利用でしたからどうしたら良いかわからなかったのです。混雑の中フードコートで買って席を探すには子どもが小さすぎました。
フードコートでのお食事を楽しんだりはもぅできないと思ってます。
保冷バックもショッピングバックもキーホルダーごときではすぐにはずせますし自己管理を改めてしっかりしなくてはいけないと思いました…
ミルミルさんがルール違反とは思いません。ショッピングバッグを盗む人がいけないと思います。泥棒です。
私も、フードコートの席にまずショッピングバッグを置いてます。フードコートで買ったものを持てないからです。

今までどけられたり、ショッピングバッグを取られたりしなかっただけでミルミルさんが体験された事が起こるかもしれないですね。。
私も気をつけようと思います。
教えてくださりありがとうございました。
ミルミルさん、小さなお子さまが見えるなか買い物するのは大変だと思いますがコストコでのお買い物また楽しめるといいですね。
優しいお言葉ありがとうございます。
ここでの掲示板はとても楽しく参考になるものもあり楽しく拝見しています。ただ利用歴の浅いものには暗黙のルール的なものを感じたりするのも事実です。本を買ってたのしみに会員になりましたが、1人でお買い物に行くのには少々不安になってしまいました。今までは慣れたお友達と一緒だったのでおまかせばかりであり、また自分のペースでお買い物をたのしみたく会員になりました。余計にショックだったのだと思います。
フードコートの席取りはもぅ少し先にしてお買い物はマナーに注意しながら楽しく買い物したいと思います。ありがとうございました。
本題からはずれているようですが…

私も以前は
席取りしたことがらありますが。
よく考えたら 先に順番に並んで注文して
食べるものを手にした人から
順番に座ると言うのが 順当だと思います。
後から来て先に席を確保するのは
遠くに車があるのに先に同乗者が
降りて 駐車場スペースに立ち
確保しているのと同等に感じていますが
どうでしょう。