オープン前のコストコ浜松

7月7日15時30分頃事前受付カウンター12席あり、待ち2組。空いてました。スロープあるので、屋上に駐車場?
返信 1-40/166件最新の投稿へ
屋上が駐車場です。上と下で780台駐車できると何かのサイトで見ました。
もうすぐですね。毎日がワクワクしています。
駐車場少なっ!
1000台無いんだ。週末の市野のイオン4000台弱の駐車場があるのに、停めるとこな〜い!夕方駐車場から出れな〜い!って、なるのに。オープンしたら…
( ̄∇ ̄)道挟んだ西側昔ニトリがあったとこ解放してくれないかな。今どうなってるか分かんないけど。
屋上と平面の2ケ所が駐車場と聞きましたよぉ(^^)
写真の建物、つい最近まで白い幕?で覆われていたのに、外されたんですね。
オープン当日は、徹夜で並びます♪
雨降らないことを願います…。
岐阜羽島店も1000台ないです。
店員さんとお客さんの両方が停めて、平日は足りますが、土日祝は満車でハザード待ち、枠外駐車がいっぱいなので、平日しか行かないです。
ニトリがあった建物もヨーカドーと一緒に解体すると新聞で見たけど
まだ残ってる。
西側も駐車場になると思ってた。
オープンしたら大変な事になるのかな?
でも、頑張って当日行きますよ!
浜松の隣町に住んで居るんですが渋滞が無ければ20分程で行けるんです。オープン嬉しいし、楽しみだけど絶対激混みですね(^^;会社と真逆にあるので、仕事終わりに寄るのは難しいので週末の朝イチか夜しか行けないかも(^_^*)あと2ヶ月弱中部いくの我慢できるか私…
駐車場が少ないようですが、JRの天竜川駅か遠州鉄道の助信駅から徒歩で行く場合、どれぐらい時間がかかるでしょうか?
30分以上いや、もっと掛かります。
浜松駅からバスで来た方がいいと思います。普段バス乗らないので分からないんですが近くにバス停あったはず。後日調べておきますね〜(^^)
行けたらなぁ~って、調べたものです。参考になるかしらσ(^_^;)?

浜松駅バス停10 乗り場
路線 75 笠井行
浜松プラザ 下車
所要時間 15分程 20分間隔 230円
合ってます‼️浜松駅北口を一度地下に降りてバスターミナルに上がり、10番乗り場笠井行き浜松プラザ下車です。バス降りて北に少し歩けば到着です。
浜松駅からのバス停は、コストコの目の前だった様な?浜松駅行きのバス停がコストコより南側でしたね。ごめんなさい〓
岐阜羽島は朝6時オープンに、夜中から並んだ人たちはすぐ入れました。
1時間半後の帰るころには、コストコに向かう車は大渋滞で全く動いてなかったですよ。
オープン翌日も夜行きましたが、3分もかからない道が2時間かかりました。
渋滞で諦めて引き返すこともできず。
コストコ渋滞すごかったです!!
心配になって今見に行って来ました。コストコのため?に、道路拡張工事中でバス停分かりませんでしたm(_ _)m
浜松プラザのバス停は宮竹交差点を渡って次の信号機から直ぐです。
浜松プラザと看板があるとおもいます。
反対側はどの辺かわかりません。
浜松駅行きのバス停は信号機の南側です。
道路が塞がれた所にバス停があるので工事が終わればバス停が変わると思います。
フォロー有難う御座いますm(_ _)m
東海地区初のオートウォークが付くタイプの店舗ですね、羽島も建設前の計画ではこのタイプになる予定だったんですけど変更されて中部と同じ平面駐車場になってしまいましたけど、オートウォークはベルトコンベアみたいなエスカレーターでカートのまま移動できます。
中部店や岐阜羽島店で平面駐車場に慣れてて、初めて京都店でオートウォークを体験したときはドキドキでした。
手を離しててもカートが動かないのが不思議だったり。
浜松店も楽しみです。
コストコデビューが一日無料体験で京都店に行きました。まだ中部がなかったので、、、
初めてオートウォークを見ました。
凄いあの大きいカートが上がって来る、手を離しても大丈夫?とか思ったり、お驚きました!
ここ何年かは幕張店に年一回行くのですっかり慣れました。
みいさん、ふうこ@浜松さん中部は平面なのでカートの車輪がタイヤのような造りですがオートウォークに対応してるカートは車輪には深い溝が入ってますので見た目は似てるようですが車輪に違いがあるので機会があれば見て下さい。
初めての投稿です! よろしくお願いします
m(_ _)m
浜松のコストコオープン、すごく楽しみなんですが…通勤経路の途中にコストコがあるので、迂回しないと遅刻しちゃいそうで不安です…
でも、今まで中部に下道で片道3時間かけて行っていたのが自宅から10分、職場から3分で行けるようになるなんて夢のようです!
平面駐車場で使われているカートと車輪が違うのですね。
ほんとオートウォークには驚きました。
凄い!の一言でした。
えー!? 全国のコストコ共通カートかと思ってました。
チャイルドシートが1人用と2人用の違いだけかと。
浜松店がオープンしたら、車輪の深い溝を見てみますね。
家から10分、職場から3分なんて、めちゃめちゃうらやましすぎる~!!
でも、オープンの日は通勤心配ですね(..)
自宅から10分、職場から3分でコストコ
羨ましいです。
私は西区佐鳴湖西岸在住なので30分位かかるのかな。
オープン当日、大渋滞になると思います。
近くに出来るのも、、、
それなりに大変なんですね。
通勤遅刻しないよう頑張って下さいね。
みいさん、ふうこ@浜松さん
コメありがとうございます^ ^
オープン予定日の9月1日はちょうど公休日なので、通勤時間帯にどんな混み具合になるか調査しようと思ってます…!
本日磐田市内に早割りのチラシ入ってました。
オープン記念特典1
オープン記念特別割引商品多数ご用意
オープン記念特典2
レジにて特別ショッピングバックプレゼント(数に限りあり)
ガスステーション8月5日9時オープン
8月6日以降7時30分〜20時30分営業
磐田市方面からだと、通常でも自動車街が渋滞しているので大変ですね。
逆に豊橋市方面からは、行きやすいのかもしれないです。いずれにしても、渋滞にはまるんでしょうね。いい抜け道を探さないと。
岐阜羽島店のオープン時交通規制がありました。
浜松も交通規制が敷かれ通れない道もあるかと、、、
どこから行ってもゴールに辿り着くには大変だと思います。
オープンの日に行くなら、朝5時まで到着。
翌日以降に行くなら、開店の1時間以上前には到着。
これがおすすめです(^^)v
7月18日17時の様子。
ガスステーションはゼビオの南側かな?
受け付けカウンター待ちなし。
キリンさん(重機)活躍中です。
この手前の駐車場は、フレスポの駐車場ですよね?
そうです。浜松プラザフレスポの駐車場です。
はじめまして。
磐田市在住、コストコまで車で15分位でしょうか。今まで中部に行っていたので、近くなるのは気軽に行けるのでうれしい限り〓
品揃えが気になるところですが、オープンを楽しみにしてます!
ガスステーション、オープンまで1週間切りましたね〜。最近近くまで行ってないので近況がわかりません( ̄∇ ̄)
8月5日に給油に行く予定で、走りを調整してたんですが、ヤバくなったので千円分だけ給油してきました。そして気が付いた。私最後にセルフで給油したのいつだっけ?車変えてから一度もない(°▽°)
5日に初めて給油口見れるのね〜^_^;
色んな意味で楽しみ(≧∀≦)
セルフ、わからないときはスタッフさんが丁寧に教えてくれます。
給油口に差し込んだ後、ずっと手で持っていなくても、クッって押す小さいボタンがあって、そこを押すと、手を離しても給油できるようになっています。
簡単ですので(*^^*)
ちなみに中部店はレギュラー113円、岐阜羽島店は114円。
浜松はいくらでしょうね♪
※現金では給油できません。
プリカか、AMEXまたはオリコカードのみです。
ガスステーションオープンの日は残念ながら行けないです。
がんこさん、
どんなだったか教えて下さいね~
有難う御座います
頑張ります(^^)v
はい。報告しますね\(^o^)/
通勤時に見ると、ガスステーションの立地がゼビオ店舗の真横になっているのに違和感があります。ゼビオに行きたい人達には、迷惑がかかりそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。