オープン前のコストコ浜松

7月7日15時30分頃事前受付カウンター12席あり、待ち2組。空いてました。スロープあるので、屋上に駐車場?
返信 41-80/166件最新の投稿へ
私がゼビオの屋上から見た時は、まだ大きな穴が掘ってあるだけの頃なので、今ガスステーションがどの位置に出来ているのかわかりません。
コストコオープン当日の朝の道路状況ってどのような感じなのでしょうか。
家がコストコの目の前で、コストコ周りの道を通らないと家から出られません。朝5時から~とか6時から並ぶという書き込みを見るあたり、平日でもオープン初日は朝6時代から渋滞しますでしょうか?
今まで朝7時に家を出れば間に合っていたのに、はたしてどれだけ早起きすれば。。。コストコまでは歩いて2~3分ですが今から憂鬱です;;
私の家も歩いて数分の笠井街道沿いです。平日よりも土日が心配です。外出したら家に戻ってこれなくなりそう。今日の朝刊の記事にコストコの商工会議所への説明会で渋滞対策について、再度要望したみたいです。先行き不安です。
岐阜羽島店オープンのときは、朝5時で満車でした。
予定よりも2時間早い6時にオープンして、7時過ぎの帰る頃にはコストコに向かう車は大渋滞でしたよ(ToT)
地元テレビ局も何社か来ていて、オープンの生中継してたそうです(生中継の話は後で聞きました)
コストコの店舗外回りは、ほぼできていました。今は、ヨーカ堂仕様の駐車場からコストコ仕様にモデルチェンジ中です。ガスステーションは、コストコのガスステーションというよりも、ゼビオのガスステーションという感じでした。オープンが待ち遠しいです!
ガスステーション利用してきました。利用客はちらほら。
レギュラー115円/L。
プレゼントはコストコ保冷バッグ…
ガスステーション給油に9時30分頃行って来ました。スタッフさん沢山いて、丁寧に教えて頂きましたー。空いていますよ。レギュラー115円でした。プレゼントは
コストコの大きいバック(2個で売ってるやつ)一つでした。私もう2個もってるから、3個になっちゃった^_^;
保冷バックが欲しい~
今日明日は残念ながら行けない、、、
来週金曜日に行きます。プレゼントの保冷バックはもうないかな?

メルマガが届きましたが、中部空港店のガソリン価格でした。
皆さんもそうですか?
がんこ様本日浜松ガスステーションオープンなんですね。
コストコバック貰えちゃうの魅力的〜
でも沢山車来てるんでしょうね。
着いた頃には無くなってるってのありそう。
泣く泣く諦めます。゚゚(*´□`*。)°゚。
いや〜、私が行った9時30分頃は、ガラガラで、スタッフさんが持て余していましたよ。テントの中に保冷バック沢山積まれてました。私は食いしん坊なので食べ物がよかったなぁ(-。-;
店舗がオープン前だからか、レシートにクーポンがないです(-_-)
来週金曜日だと保冷バッグもらえないかも?
今日限定か、土日のみだけかと思うけど。
いつもは、2コセットでコストコで売ってます!
私もオープン記念は岐阜羽島店みたいに、コーヒー缶とかマフィン12コセットかと思ってました!
マフィン12コは確か岐阜羽島店より一番近くの中部店の製造だったはず。
浜松は近くに倉庫店がないから、マフィンみたいなベーカリーは運べなかったのかな?
そうですね、オープンの日だから貰える、、、。
諦めます。
今ガソリン入れに来ました!
レギュラー114円になってます。
保冷バッグもらえましたー(^ω^)
午前より1円下がったんですね!
仕事帰りにガスステーション立ち寄りました!
レギュラー114円、保冷バッグまだ在庫あるみたいなので、明日も貰えそうです。
仕事終わってから、帰宅方向とは真逆に1時間ちょっと、ドライブがてら浜松までガソリン入れに行ってきました。
20:00頃に着いた時には全レーンで1台ずつ待ってるくらいの、ちょい混雑。スタッフさんも忙しそうに動き回ってました。

レギュラー114円。保冷バッグも次々に搬入してたので、明日もありそうですね〜。
もうバックはありません。朝一時間で終わり、ティッシュ一箱もらいました。1500個あったそうです。
残念!
どなたか「保冷バッグ」の画像を載せていただけますでしょうか?
アメブロのコストコ浜松で検索すると写真を挙げてくれている人がいますよ、
普段コストコで2つ売りしている保冷バッグです。
お肉とか魚とかのパックをそのまま入れられるボックスタイプの。
北海道のコストコには売ってないのでしょうか?
昨日いただいたものでーす
3030 サマ
保冷バッグのお写真、ありがとうございます(*^^*)
札幌で売っているものと同じようですね。保冷バッグはわりとちょくちょくリニューアルされるし、新しい店舗では特別なバージョンのものが配られたりするので、昨日から気になって気になってウズウズしていました(笑)

浜松倉庫店のオープン、本当に楽しみですね ♪
遠く北の国から、とどこおりなくオープンされることをお祈り申し上げております(人´ω`*)
わぉ! 大盤振る舞い(笑)。2個で1798(8/6)なので、1個800、クロワッサンよりは安いかな?
検索せずに記憶から絞り出すと飲料やもうちょい小さく軽い物を配ってた記憶です。

チャックでしっかり蓋が出来ますから保冷・保温は抜群。ただ、空でもかさばるので扱いはちと面倒でしょう。使用は一度きり、往復してないからはっきりしません。

東海エリアopenは……。数日は仕方ないにしても、ひと月程度で混乱が収まって何事も起きぬ事を遠く北の大地より願ってます。
札幌のコストコにいつか行ってみたいです。
土日の混み具合はいかがですか?
岐阜羽島店は今だ日祝、GW、お盆は駐車場120%かそれ以上で近寄れない状態です…。
ご丁寧にアリガトゥございます。
いつも各所での投稿を拝見しております。
静岡空港もありますし、浜松倉庫での投稿も楽しみにしております(笑
片道1時間は悩みましたが…800-900円相当の保冷バッグ、いい記念になるだろうと行ってみました!
私もメーカーロゴの入ったものかと思っていましたが、まんま同じものでした。
openしたのは9年前の1月。私の入会は3年前の3月。当時の事はニュースも含め全く不明、実は図書館で当該の地元紙を検索したのですが記事の発見には至らず。丁度暴風雪の軽いのが来てまして、そっちばっかり(苦笑)。
久山から数えて6番目、関東を通り越した(前年は川崎)北の外れなので経済系が食い付かない訳が無いのですが、まだ影響力は弱かったのかな?

さて、日曜日ですが。連休(昨日は混んでましたが)、特に大型とお盆年末はかなりごった返すでしょうが、満杯になるのは数えるほど? 何せ、近場に○○モールが色々とアウトレットが有るので分散? ストリートビューで見てもらうと分るのですが、駐車場の出口方向が限定されるんです。青空から国道に戻るにはちょい技術を要しますし、市道へは右折出庫は不可能で、一旦左折しUターンもしくは右折と、これまた腕が……。そんなこんなで住む地域によっては敬遠気味? これは、実際に聞いてませんが、使いにくい駐車場ですね。何せ、他は曲がり放題や出入り口が沢山とか色々(全てを知ってはいませんが)。
国道信号は交差するどちらにも「→」信号で1サイクルが長いんです、しかもコストコから市道に出ると待ち受けてるのは右折2車線。結構すっとこどっこいな、札幌でも異質に近い交差点と思います。
奥に大型霊園が有るので「墓参り」混雑は有るでしょうが、私の利用日とは重ならないので不明。

3年前の3月はちょい出遅れと知識知らずで10時近くに着いたら止め場所が見当らずに一番屋上(P2)に。両側のレジ待ちが衣類コーナーの奥まで並んだ昨日でさえどの程度止まっていたか? とっとと帰るんで回転が速いようなのです。コストコLifeによると約750台との事ですが、実数はもう少し有りそうな。青空、P2は数えれます(笑)、P1もP2から推定可能。
長文でありがとうございました!
コストコ全国制覇が夢です(^^)
今のところ東海、北陸、関西と7店舗制覇しました。
浜松オープンも、夜中何時に家を出ようか考えたり、持ち物をメモったり…
9/1が待ち遠しいです!
不確定情報です(なら、書くなってw)。恐らく、来週に正式発表するopen日は流動的です。
多分ですが、混雑対策(対応?)の調整?協議?

「中旬発表」の、文言を見ましたので14・15日でしょうか?
暫くはopenが無いのでリアルタイムなコメントをしっかりと目に焼き付けます(笑)。

関東の制覇は散らばってますから、大変でしょうね。
8月11日17時頃の様子。
ガスステーション給油中の車は3台程。
事前受け付けカウンター待ち30組程。賑わっていましたよ。倉庫裏にトレーラー2台停まっていました。普通の茶色いの。ガスステーションオープンして、見られた方大勢いらっしゃると思いますが、倉庫はもう既に完成済み。駐車場9割出来ています。
公式HP見ると昔ニトリがあった駐車場も置けるみたいですね〜。道路横断しないといけないんですが…
駐車場が少ない‼️と思うのは私だけでしょうか?私には見えます。9月1日が地獄絵図となるのが(笑)
写真ありがとうございます。
コストコの駐車場の写真ですか?
なんかまだ工事中に見えますね(*_*;
質問ですが、
当日、朝6時にオープンしたとして…すぐ入店して、
帰り浜松インターまで、朝8時半くらいまでは通勤ラッシュで道は混んでますか?
朝9時までコストコにいた方がいいのかな?
7時半や8時にコストコ出るとインターまで渋滞しますか?
分かりづらい画像でごめんなさいね。何故か一部分だけ工事中なんです。
通勤ラッシュは地元じゃないので分からないんです(◞‸◟)わかる方フォローお願い致します。
16時頃様子を見に行きました。
オープンの日が決まったので
会員登録に駆け込みで来た人が多いとクレジットカード受付の人が言ってました。
中部空港店の駐車場を見慣れているので屋上駐車があっても、、、
がんこさんと同じで少なく感じます。
ほぼ毎朝8時頃、コストコ東側の道路を北に向かって通勤してますが、雨の日以外は通勤ラッシュになることはまず無いです。(インターに向かう道も)
土日祝日は通勤の車が少ないので平日よりもスイスイ行けます。
しかし、9月1日以降はそうはいかないでしょうね…。
正直、地元民にも未知数なのです。
完成した建物を見て気が付いたのですが、タイヤセンターが駐車場側だと思うので出入口は中部空港店と逆なのかな?
岐阜羽島店と同じ?
間違っていたらごめんなさい。
駐車場少なそうですね。同じ敷地内にあるゼビオやアカチャン本舗など、週末に混み合う店舗がいくつかあるから大変ですね。コストコのGSがゼビオの駐車場に建てられたりして、他店舗にも影響してるんじゃないでしょうか。ニトリがあった方の駐車場もスポーツジムの利用者用になっているので、どの程度止めることができるのやら。
出入口の写真までありがとうございます!
がんこさんが、地元の方だと勘違いしていました(^^)
屋上駐車場を足しても停められる台数が少ないようなら、当日もっと早めに行って並ぼうかな?
中部店は、すごく広いですもんね。
ありがとうございます!
雨が降らないことを願うばかり。
コストコの帰りは『さわやか』のハンバーグを食べたいと思っています♪
以前食べてハマってしまい、また食べたいので(^^)
今日、浜松倉庫店横のGUへ行きました
新規会員カウンターは、20人くらい並んでいました
そして何より駐車場…
オープン前なのに混雑していました
近いのはいいのですが、今から考えただけでうんざりします

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。