EGG'S CAFE  一歩前進編

EGG'S CAFE  一歩前進編
自由を求めて、一から出直した卵型宇宙人達、ファン板でポイ捨てられた旦那(メイド親父)達と、もう一度コストコ大好きカフェを再建すべく奮闘中。

H&D「Kに貰ったチッコい金塊でマイバックならぬマイカート買ったぞォ~!コレで仕入れも楽々だぞォ~♪」
ナーゼ&ナラバ「僕達、カートの子供席でおとなしくするです~♪」
返信 1-40/230件最新の投稿へ
タマコ&タマヨ「...お父ちゃん達、気ィ付いてるンかいな?コストコ発祥のアメリカのホーム○ス、一杯モノ載せて、あのカート押してるでェ~?!」
一歩前進じゃなくて、後退...?
ε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノ

アタシ達も、カートに乗るぅ~

3匹いっぺんには無理よ!
アナタ達の3サイズは140.143.143なんだからヾ( ・ε・ )

シーサイドに無い二人乗りのカート、私も欲しーい♡
Seriaじゃ売ってない高級カートだ!
フライングタイガーコペンハーゲンで500円の小物入れです♪
なんと、2台以上あるとコストコの本物の様に連結収納出来る(´ロ`ノ)ノ,モウイッコ,ホシー
わーい!
じゃ、20個くらい買ったら、あのコストコのお兄さんみたいに紐でズルズル引っ張れるんですねっ!

カート、カート、カート~カート(♥´∇`♥)ヾ(゚д゚;)
なんと!さすが500円、作りが丁寧♥←基本100均仕入の私(笑)

連結させた~いヽ(*´▽)ノ♪←小物入れの役目は…( ̄▽ ̄)
これこれ♪このカート♡

フライングタイガーで見つけた時にすぐ!!
「かわいー!ほしー!コストコのみたーい!」と大興奮でした(≧∇≦*)

で、すぐにポン母さんかまぁ~さんさんが撮影で使いそうだなぁ、と(笑)。

我が家では旦那さんに苦笑いされそうだったので購入できませんでしたが、やっぱり欲しーい!!
私もピンク派です♪

今度買っちゃおうかな(♡∇♡)
こういうのあるんですね。一度、行ってみたいフライングタイガーですが実現しません。

そうそう、あの可愛い 子牛ちゃん 帰ってきましたぜ( ̄ー ̄)
子ココアまた看板猫としてお願いします。お願いするためにコストコで買ったチーズケーキファクトリー置いていくのでお願いします。足りないならプレッツェルも置いていくので(^○^)
EGG'S CAFE  一歩前進編
今日、ダイソーにて購入しました。
去年の春先にコストコフードコートに黒糖蜜くるみサンデーが登場し、ファン板でオリジナルサンデーの話題で盛り上がっていたのを思い出しました(*´∀`*)
https://costcotuu.com/community/fanbbs3#comment-893641
北海道産小豆100%です。
よろしければどうぞ♪
今ダイソーに居て見たため私も買いました
\(^o^)/これでパンにつけたら美味しいはず
(*^▽^)/★*☆♪
タマコ&タマヨ「ココアはん、アンタまた糖分多いもん買ってるで!子ココア~!アンタはお父ちゃんの所の看板猫は暫く休業や!自分ち帰ってココアはんの番しとり!チャンと番でけへんかったらアンタのヒゲ抜ける呪いかかってるで‼」

H&D「お母ちゃんの座右の書は「体脂肪計タニタの社員食堂」だぞォ~♪守らないと怖いぞ~!」
ココア サマ

ココア サマは、チーズケーキファクトリーのチーズケーキの甘さを甘く見ていますね…(•̀ω•́ )
かなり甘党のわたしでも撃沈でしたよ…
_(┐「﹃゚。)__パタリ…
EGG'S CAFE  一歩前進編
H&D「こんな乗り方してる悪い子は、ウチのお母ちゃんに改造手術されて、恐竜の尻尾を付けられるぞォ~!危ないし、他の人は食べるものを乗せる所なんだぞォ~!」
わかりました、気を付けます。食べ過ぎには気をつけてるが、カロリーがまだ駄目みたいだまた頑張らないと(^○^)
あれっ?
お子様乗せる所、一人乗り用だったのですね?
ナーゼ&ナラバちゃんは、どうやって乗ってた?
妹が食べたいと言い買ったがあわないと半分で断念しました。私もその時に食べたきりで、まだ食べてない。お母さん人にあげるから半分もらってくれるからまだ少しあるだけだから大丈夫ですよ。もう一度買ったらよろしい味です
(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~さん、
もとは小物入れなんで、幅は2人用、足出す所は2人用、座板は一人...仕方ないね♪
H「本日は、子ココアの要請で「突撃!雑談板の晩御飯‼」でココアん家だぞォ~!」
D「冷蔵庫チェッ~ク!炭水化物、多いぞォ~!」
H&D「では、俺達が勝手に晩御飯を作るぞ~!」
H「削ぎ切りにした生鮭は塩コショウして粉を振っておき、水切りした絹ごしとオカラパウダーを牛乳、コンソメ、味噌、粉状ホワイトシチューの素でホワイトクリームを作り(味が濃くならないように注意)~♪油を塗った耐熱皿に鮭を並べ~、炊いたキヌアをのせて~、オカラ豆腐ソースをのせて、パン粉と刻みパセリをトッピングだぞォ~♪」
D「冷蔵庫に入れて置くから、焼く時にマヨネーズとケチャップを細い口から幅広のチェック柄にしてもイイぞォ~!で、フードコートのガーデンサラダとグレープフルーツシラップ漬けも置いて~♪晩御飯にしろよ~♪」
H&D「じゃ♪お母ちゃんからのメッセージを...」
「...腹八分目や!なおこのメッセージは自動的に消去される...」
Bon‼

爆発物を持った宇宙人がカートを押して、勝手にご飯を作りに、誰かの家に来るかも?

ポン母「爆発させてちゃ、迷惑なんだよ‼」
ココア サマ

ごめんなさいm(_ _)m
ココア サマのお話には脂肪と糖の多い、GI値の高いものばかり出てくるので、つい心配になってしまいます。果物の果糖も要注意です。ご主人サマのご病気のお話があったので…。
こんな心配するのは、誰より自分自身が食事に気をつけないといけない成人病予備軍の自覚があるからなんです。

わたしもダイエットしなくては。ローストビーフサンドいただいたら、思い残すことなく、ダイエットします…_(┐「﹃゚。)__パタリ……。
良いですよ私も一を気を付けてるが、一をだから足りないだからみなさんに心配かけてる、こちらこそすみません(^ー^)
ココアさーん、どーしても気になるから突っ込ませて!「一応」だよ~ぉ
平仮名にすると「いちおう」
時々前後の繋りが、ん?となりますの。
すみませんこれも一応気を付けてます。
ε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノε=ヽ(♥´ェ`)ノ

ミティ「コストコ行って来たーっ」

チャピ「イワシ買って来たーっ」

グレープ「D&Hパパさんに習った手開きにして、Jr.ちゃん達とマリネ作るーっ」

小熊達!
それ、アジだから…
それ、開きの干物だし、手抜き考えてない?
是非、我が家に来てください
掘りたての北あかりと大量のサニーレタス
三元豚のロースブロック 明太子 あ!箱に入ったトマトもある!庭のオレガノ パセリ タイム
足りない食材はストック倉庫捜索するから
待ってるよ〜〜\(^o^)/
小熊達!ちょっと、コッチヘいらっしゃい!!

小熊達、ママは貴女達をどんな想いでD&H御夫妻達にお預けしたか、分かりますかっ!
帰ってきた早々にお菓子食べてリバウンド、手間暇かけて家族皆の健康の為に調理する気持ちも忘れちゃってるし!
肉体の極限まで頑張ってた強い精神は、何処に行ったのかしらね~?

キャンプで得たもの、マムに何てお答えしてたかしらね?
マムが居ないと何も出来ないのかしら?
3匹でよく思い出してごらん。信じてるから。
H「まりまり~♪味覇はあるか~?」
D「あと、玉葱とバターも用意して置けよ~♪」

H&D「それと子熊ちゃんの買い込んだアジの開き、もったいないから焼いて身を取ってほぐして~、まりまりん家の北アカリをお先にゲットしてミニコロッケ作ってケチャップとウスターソース混ぜたソースを皿に伸ばした上にのせて、刻みパセリパラパラだぞォ~♪メイド親父~!まぁ~さんちに出前持っていって~♪」」
おじちゃ~ん!

くま達、ダッシュでコロッケ取りに行くからねー!

ε=ヽ(G´ェ`)ノε=ヽ(c´ェ`)ノε=ヽ(m´ェ`)ノ
私も行きたいですー\(^o^)/←コラコラ

後片付けはメイド親子’Sの中でも下っ端の下っ端「誤マ」にさせます( ̄∇ ̄)
EGG'S CAFE  一歩前進編
はーい\(^o^)/用意してお待ちしてまーす
腹減り雀 一羽は野菜大好き!もう一羽は嫌いな物少しあるけど、作ってくれたものは残さず食べる!楽しみだなぁ♪( ´▽`)
子熊ちゃん達 おばちゃん家に大量にある野菜でH&D君が美味しいご飯作ってくれるよ〜〜
おばちゃんも腹八分目しないと、礼服のファスナーきつかった(T ^ T)
一緒に美味しく食べながら、減量するぞ〜
H&D君の腕がいいから、美味しいご飯できるよ
そのうち、料理本出版されるかも♪( ´▽`)
みんなでワイワイ食べようね〜〜
H「ロース肉はオレガノやタイムとタコ糸で縛って焦げ目付けたのを味覇のスープにドボンして、温度調節に気をつけて保温調理なぁ~♪」
D「北アカリは皮ごとキレイに洗ってオーブン焼きだ♪」
H「ロース肉の中心が火は通ってるけど生じゃないピンクになった頃~、取り出して冷ましがてら休ませてる間に~♪」
D「豚の油と味の出た味覇スープの上に浮いた油を避けて...」
H「メイド親父~!その油、捨てるなよ‼冷蔵庫で冷めて白く固まったら、ラードにして、お前らの明日の賄いだぞォ~!」
D「スープには細切りにした玉葱入れて~♪」
H「サニーレタスを洗って水切りして~♪トマトは輪切りを半分の半月ナァ~♪」
D「スープ、とき卵ちらして、ネギかパクチーね♪」
H「ロース肉を薄~く削ぎ切りして、サニーレタスにトマトと一緒に大皿に盛って~♪」
D「ホクホクに仕上がった北アカリにバターと明太子添えて~♪」
H「レタスにロース薄切りは何枚も乗せてトマトと巻け~!」
D「コストコのハニーマスタードかチリソースを付けて食べろ~!パンはコストコのコーンブレッドロールにしろ~!デザート?こんな腹にきそうな飯の時は、上品にレイニア摘まむんだぞォ~!」
H「ロースの切れ端は、砂糖、生姜醤油でチョイとリメイクして、明日の弁当に入れろ~!」

H&D「こら~!まりまり!そのタッパーに触るんじゃない!ソレは俺達のお持ち帰り用だぞォ~!」

君達...お持ち帰りタッパーの方が大きいンじゃないかい?
EGG'S CAFE  一歩前進編
ゼィゼィ ハァハァ フーフー

ミティ「遅くなりましたーーぁ!」

チャピ「札幌と野々市に寄って、赤字のレイニアとマンゴー買って来たよ!」

グレープ「まりまり様のグリーンアスパラと交換してね!」

いっただっき まぁぁぁす
( 'н' )モグモグ( 'н' )モグモグ( 'н' )モグモグ
歯医者の治療途中の上に、三元豚バラ焼肉用をグリルして熱々を口に入れて歯茎が火傷して前歯しか使えないフラストレーションで、タマゴ親父に飯テロを連発させてます
m(_ _)mスマンノー
追伸 写真はホワイトアスパラガスです。
話が分かり辛くて、すみませんm(_ _)m
H「子熊ちゃん達~♪ホワイトアスパラはグリーンのと、全然、下処理が違うンだぞォ~♪」
D「ホワイトは、茹で汁、捨てるなよ~‼」

詳しくはググる先生にm(_ _)m
https://costcotuu.com/20130108/post_16484.html

コス子さんは、あれからリベンジ出来たのかな~?
先日、ホワイトアスパラガス購入しました。

コストコで何か購入したら、まずコストコ通内で「検索」を身に付けたので、調理方法を間違えずにできましたよ。
コス子さんの失敗が生きた!
ありがとうコス子さん♥
コメント見てたら懐かしいお名前が…(///∇///)皆さん、お元気かしら??
( ' m ' ; )( ' m ' ; )( ' m ' ; )

ホワイトアスパラ、蒸したらエラくアクを感じて、シーズニング多めで炒めましたが、う~ん.。oஇ
高島屋で買ったのは大丈夫だったのに、野菜室で5日経ってたの使ったのがいけなかったんだわ。
コス子様ごめんなさい。せっかくのご教訓を無駄にしましたm(_ _)m
北九州のエリアトピで、ホワイトアスパラが「いつもより細い」と目にしたのですが、九州地方には年がら年中入荷してるものなのですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。