EGG'S CAFE  一歩前進編

自由を求めて、一から出直した卵型宇宙人達、ファン板でポイ捨てられた旦那(メイド親父)達と、もう一度コストコ大好きカフェを再建すべく奮闘中。

H&D「Kに貰ったチッコい金塊でマイバックならぬマイカート買ったぞォ~!コレで仕入れも楽々だぞォ~♪」
ナーゼ&ナラバ「僕達、カートの子供席でおとなしくするです~♪」
返信 41-80/230件最新の投稿へ
あまおうジャムシロップかけたヨーグルトアイスで歯茎冷やしてください
明日のお弁当おかずまで用意してもらえるなんてて♪( ´▽`) 飯テロ大歓迎\(^o^)/
H「今日は、ぽちくろンちに押し掛けるぞォ~!」
D「メイド親父の諸君、これを着用してください♪」
レオードと腰に巻くバンダナとハイヒールと仮面...
メイド親父「なんですかコレ?」
H「CAT'S EYEならぬEGG'S EYEだぞォ~♪ぽちくろンちは、勝手に晩御飯じゃなくて、今後の材料の調達に行くんだよ♪冷蔵庫を重点的にパントリー狙って来いよ~♪」
D「チャンとエッグカードで予告出したから、命かけて来いよ~♪」

エッグカード『ぽちくろ殿、貴女の大事な食料を頂戴します♪』
え〜〜、今隠匿在庫はほとんどないよ?
漬け込み中のベーコンとか〜〜
使いかけのあんことか〜〜

ああ、コレどう?
鶏ハムと豚ももハム、黒胡椒入りチーズを仕込んだちくわ燻製とね〜〜
うずら卵の味玉とくん玉( ̄∀ ̄)
あぁ…めっちゃ盗み甲斐のある…違った、ヨダレもんの品々( ̄¬ ̄)

EGG's EYE親父~!見つかったら鞭打ちじゃ済まんぞ~
ぽちくろサンに見つかるより、下の息子くんに見つかって「はぁぁぁぁぁ!?」って言われる方がキツいかも?幼児にバカにされるオッサン( ̄▽ ̄;)
なんせ ぽちくろサン家の御令息だもの。普通の あやしかたは通用しませんわよ(*´艸`*)
メイド親父「タマゴ親父達の言ってた通り、在庫無いと言いながらも、この冷蔵庫、食料の宝箱やぁ~♪カートに積み込んで持って帰るぞ~♪...あ、エッグカード...」

エッグカード『貴女のお宝、頂きました♥』

H&D「フフフ♪何作ろうかな~♪」
一瞬ぽちくろさん本人を、連れてこれば作ってもらえるが、後からが大変かなあ?
H&D「ココア~!添削しちゃうぞォ~!」

「一瞬、ぽちくろさん本人を誘拐してくれば、美味しいモノ作って貰えるのに...と、よぎっちゃいましたが、そんな事したら、後で大変な目にあっちゃいそうですね( *´艸)」

H&D「よく、そんな恐ろしい事考えつくなぁ‼Kも言ってるだろ!ムチ打ち覚悟でメイド親父達に行かせたんだぞ~!ま、行かせたカイがあったけどよ~♪」
すいません。なら向こうから来てもらえば良いなあ。どうしたらぽちくろさんは来てくれるかなあ?
ダウンするまで追いかけっこののち、馬乗りになられてよじ登られ、髪を引っ張られ、グルグル回されますけど…もともと頑健なヤツだけど、保育園行きだしたら何故か体力が増強されちゃって、ウチでは誰も相手しきれないよ(^^;;体力ないメイド親父は全滅だね〜。
うわぁ~(((^^;)体力的に立ち向かえるのはお兄ちゃんくらいだろうけど…相手しないか??

メイド親父~!子守したら喜んで美味しい食材くれそうだょ~(笑)ただし、やるなら飽きられるまで毎日!だけどね(*´艸`*)
ズタボロメイド親父、何人になるかな?
しばらく使い物にならなくなると思うよー。歩くんでも、1時間くらい歩き通しちゃう幼児だからね…
H「低GIなソバ粉にオカラパウダーと片栗粉を混ぜて水で溶いて...お~い!メイド親父!コストコスキレットでガレット焼いて~♪」
メイド親父「ガレットってナンですか~?」
H&D「わからねぇ?って?クレープだよ‼とにかく薄く焼け!」
D「ネギとキュウリを細長く切って水にさらして~サラダスピナーでグ~ルグル♪揚げを開いて外側を炙ってパリパリにして~♪」
H「ぽちくろンちの鳥ハムを削ぎ切りにした上に炙り揚げを乗せて~♪おい♪元メイド親父のアンコ君、ぽちくろンちは中部だから赤味噌の豚カツソースみたいなのあるだろ!出しな!」
H「ソバ粉のガレット北京ダック風ダイエットVer.だぞォ~♪」
D「では、ぽちくろ殿、お召し上がりを~♪おい、メイド親父!お前ら、子守りと後片付けで居残りナァ~♪」

次は誰の家が狙われるのか?怪盗EGG'S EYE、冷蔵庫をあさって晩御飯を残し、貯めたお宝でCAFE再建を目指す...
いただきまーす( ^ω^ )
…味噌カツのタレみたいなのね、私市販品は甘すぎて嫌なんで、作るんよ。夏場は味噌炒めなんかに使うしね。チキンカツにもつけたりね〜。
H「今日は、ココアの誕生日♪チーズケーキを食べても良いカロリーのスペーズを作るために、デトックススープを作るぞ~!」
D「鶏ガラスープにオーガニックシチュードトマト缶、玉葱、色々キノコをタップリ♪人参にスパイラルハムの切れ端入れて煮込んで~♪食べる前にブロッコリーだ~♪」
H&D「ココア~!体にイイ物食べてから、お祝いチーズケーキだぞォ~♪」
はあ~い\(^o^)/いつも美味しそう食べたい、好き嫌いあるが、人が作ったやつは残さず食べるか作って欲しい。
H&D「煮込む時に押し麦入れると腹持ちいいぞぉ~♪」
ぽん母様、お願い❗️料理本出して〜‼️

レシピ書くの大変です。
簡単で美味しそう!心から願います。
H「今更だけど...ウチのオーナーの水晶珠...またもや驚異の命中率を出してたのに、気がついたか?」
D「あの、エイプリルフールか!?って事は...俺達の住み家、ヤバい?...メイド親父!バリケード張れ!プラカードだ!ローストビーフサンドはフードコート高級化の尖兵だ~!」

https://bbs.costcotuu.com/fan/975912?page=3#post_976917

H&D「コストコのお偉いさん、俺達の屋根裏を保護して下さいm(_ _)m俺達、稀少地球外生物です~!」
浜松に屋根裏部屋を作って下さい(。>д人)
Jr.ちゃん達と小熊達の新居となるか?!

次は『サーモンサンド』でお願いします(。-人-。)♡
しっかりアク抜きしたところ、今回はエグ味もなく大成功でしたー!皮は厚めに剥いた方が良さそうでした。
H「コス子さんのホワイトアスパラ...完璧だ...(汗)」
D「コス子さんですらリベンジ食材を、コストコのお偉いさんが有料試食で、日本人に馴染みの無い食材を高級フードコートメニューで出したら...」
H&D「ヤバいよ~ヤバいよ~‼俺達のカフェにライバルだ‼」
おお!コス子様!
私も「ホワイトアスパラガスのアク抜き」で検索した通りに処理したら、エグミが無くなりました。
購入後5日と言う悪条件をすっかり無視してましたf(^_^)
でも、ごめんなさいm(_ _)m うっかり茹で汁を捨ててしまいました(*ノω<*)シマッタ!!!
コス子さんのシャレオツな一品の後に恐縮ですが...
孤独のグルメのミャンマー料理で短くて太い小麦粉の揚げパンをミルクティーに浸けて食べてたのを、フードコートのチュロスをお持ち帰りして、やってみたンです♪
濃い目に煎れたロイヤルミルクティーにドボン...
旨い~‼

H&D「エアーご注文は、俺達に~♪コス子さんのホワイトアスパラも、ココのトピックに来たからには、エアー注文は俺達を通せよ~♪」
私の感覚ではいつでも手に入る!って感じではないですね〜。何度か見たことあるかな?ってくらいでして、なかなかレアな印象です。どの時期に並ぶのかも把握できていません。^^;
ε=ε=ヽ(♥´∀`)ノキャー
コス子様、again!

お忙しいところ、ありがとうございます♥
私もなかなか巡りあえません。
昨年スーパーで見かけましたのが、激細2本で特価¥100でした。
そんなの皮剥いたら、食べる部分無くなる~!
コストコ通を見ていると、入荷状況がわかり、買い物予定が立てやすくなります。ホワイトアスパラガスも、その1つでした。
コス子様、全国の読者様に感謝です♥
コス子さんのホワイトアスパラガス とってもおいしそう。

6月頃ヨーロッパではたくさん食べるそうだ。初夏のおたのしみ?
この頃出発のヨーロッパ旅行 前菜にホワイトアスパラガスが出るって、「行きた~い、食べた~い」でも旅費が高い。

今年も悩んでヨーロッパより関東コストコと四国一周になった。
体が動くうちに行かなきゃ。←体力がおばあさんなので。
ヌヌちゃん、来年はヨーロッパに行けるか?

ボンジュールって、言ってごらん?

ヌヌ「…キ、キャ、…リュ!」
H「今日は、ウチに来て晩御飯~♪の依頼も無く...ヒマなら来いと、ポン母オーナーん所にやって来たぞォ~!」
D「一昨日買った真空ラム肉ブロック、まだ冷凍してませんね~♪使っちゃいましょ~♪」
H「やや薄切りに切って擦り下ろし林檎と焼肉のタレに漬け込み~、スキレットで焼いて取り出し、肉汁に絡めながら野菜(キャベツ、モヤシ、太千切りニンジン、シメジ)を焼いてラムを戻してタレをかけ直し、フリルレタスに巻きながら食べるゾォ~♪」
D「最後に焼そばとご飯でソバメシだぞ~♪太麺の余ってるソース掛けちゃえ~♪」

ラム肉、歯医者通いの身でも柔らかかったです♪
お前ら、イイ仕事してるな♪

H&D「ポン母オーナーに誉められた~♪次は何処の冷蔵庫に突撃かな~♪」
H「シー...今日はコッソリとKンちに来てるぞォ~!冷蔵庫を開けて見ましょう♪」
D「お見事!コストコ商品でギッシリですね~♪だけど...タマネギがありませんネェ~♪」
H「では、昨日からコトコト煮込んだタマネギスープをトーストしたバケットとチーズと一緒に入れてパイ生地で蓋をして...K達が起きる頃に合わせてオーブンタイマーをセットだぞォ~♪」
D「おい、メイド親父、火の用心の番してろ!で、不審者で捕まったら、俺達とは無関係だからな♪」
H&D「じゃ、Kのコスト庫からブツを頂いて帰るゾォ~♪」
!!!!!ギャー!早朝トイレに起きたらキッチンに人影がッッッ!
ウチに押し入るとはイイ度胸だなぁ!?寝起きの私、か~な~り~不機嫌だぞ~!問答無用!この破壊力バツグン逞しい脚のキックを受けやがれッ!オリャァァヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
あっ!こら待て、逃げんじゃねぇ!逃げたら3倍痛い目に遭わすぞコラッ‼大人しくお縄を頂戴しなッ!

ふぅ…やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌朝から運動しちゃったぜ~
ンンン?オーブンあけたら何か入ってる~!お?ポットスープ!?やったー!ん?玉ねぎ……
でもコレだけ煮込まれてたら食べられる~(///∇///)いただきまーす(^○^)ウマー♥

さてと…朝食後の お楽しみ~♪今日は どのチョコ食べようかな~(///∇///)

ガチャ…
…………………?
パタン
?夢…?まだ寝ぼけてる、私?
ガチャ…
…………!!!!!ない!チョコがない!私、食べた?いや食べてないッ!
GODIVAも Hawaiian Hostも HERSHEY'Sも DCCMまで~!
いゃぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
( ̄□ ̄;)!!アイツか!?
おい、チョコどこやったんだ!?正直に吐いたらお仕置き半分にしてやるから素直に吐きやがれ!
………ってか、あんた誰?←今ごろ(笑)
H「さぁさ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪本日、コストコチョコのバラ売りだゾォ~♪」
D「GODIVAも Hawaiian Hostも HERSHEY'Sも DCCMも、チョッくし食べて見たかった、あのチョコ、このチョコを、皆さまの為に特別に調達して来たゾォ~♪」
H「ただし、俺達にも女房子供が待っている‼タダで試食とはいかない!皆さまのお心遣いを頂ければ幸いだぞォ~!」
D「あれ?メイド親父臨時ボランティアの斎藤ヱ君がいないぞ⁉相次いで、わざと逃げ遅れたか?」

エッグカード「K殿、貴女の大事なモノは頂きました。代わりにオニオンスープと、新しいペット希望を置いて行きます」
ん?何このカード…チョコの代わりにオニオンスープと…コイツ?ぇ?ペット!?

オ~マ~エ~が~ヱかぁぁぁぁぁ!
ちょっとサシで話してみたかったのよ~!
工くんのフリして私を惑わしタブらかしたのは、一体どういうつもりなのかな~(。・`з・)ノ
返答次第じゃ、ペットの待遇も変わるぜょ!?
おおっと…老眼だもんで一瞬マルが点々に見えたがね〜〜(O_O)
うんうん、まだ日は高いね。ホホホ昼の顔〜〜( ̄∀ ̄)
ヱはイロイロいじり甲斐がありそうやね…え?エロエロいじめ甲斐?それは工(Kさん脳内劇場在籍)で夜にでもご自由に♡←コラッ
きゃぁぁぁ(≧▽≦)ぽちくろサンったら~♥
そうね、ペットもベッドに上げるか否かは……って、違う違う(-д- 三 -д-)
工くんなら悦んで…Σ(゚Д゚〃)昼間ッから何を…イヤン
待遇に違いがね( ̄∀ ̄)ホホホ
私の家にもぜひ来てください。何があるかってパンの粉ならたくさんありますよ(*^▽^)/★*☆♪
H「ココアんち、2回位言ったような気が...ま、いっか♪ お呼びが掛かったこったしよ~♪行くか~♪」
D「で、パン粉って、フライやハンバーグのか?それとも、強力粉か?どっちだ?」

お宅の手持ち食材を使って一品を置いて、代わりにカフェ再建資金用ブツを強奪していく怪盗EGG'S Eye、来てもイイなら、ココアさんの様に使ってもイイ食材をさらすと、貴女の家に忍び込みます。
怪盗EGG'S Eye殿

南関東まで足をお運びになられるのでしたら、オススメのお宅が何軒もございますのよ!
 Ψ(`∀´* )タレコミ、タレコミ♡

まずは、コスト庫なんてミミッちいヤツではなく『コスト御殿』を都内にお持ちのあの方。
フルーツは豊富ですし、味噌と甘い飲物(美酢は例外)以外でしたら何でもタ~ップリ揃えられていらっしゃいます。
ただ、冷凍庫の食材に関しては、賞味期限をチェックしてからになさってくださいね。念の為ですけど(≧皿≦)

で、食材がフレッシュ揃いなのが、最近大型冷凍冷蔵庫をお買いになった、あの方。
どんどん中味を増やしていらっしゃる真っ最中ですからねぇ、新鮮でございますわよー。
オージー君のお友達もいます。焼肉パーティーが出来ますね!

常温保存の食材でしたら、あの方。
遠征までされて鍋の素をお買い上げですからねぇ。
そして、買いっぷりが素晴らしい!爆買いを通り越して『魔女買い』されていらっしゃる。

製菓材料が豊富なのが、あの方。
和から洋から、豊富に揃えられていらっしゃいますので、デザート作り放題です。
ただ、うっかりすると卵白と卵黄に分けられて計量されますの。泡立てられたりしちゃいますから。

あまりオススメはしませんが、あの方。
野菜室はチョコで半分以上埋め尽くされてますからねぇ。野菜は入りません。
冷蔵庫は「チン」「ポチャン」で出来るモノが突っ込んでありますから、調理のしがいが無いってものですわ!
冷凍庫を開けると、思い出話が出来ますの。
『キャラメルフラン』懐かしいですねぇ。今年は発売されるのかしら?
新しい味の『コーンブレッドロール』、以前の商品とリアルで「食べ比べ」が出来るって話ですのよ!

みなかんレディースの皆様、個人名はふせてありますので、まず特定される事はありません。

長々、失礼致しました≡≡≡ヘ(*--)ノ
H「どの庫にしようかな?神さまの言う、と、お、り~♪」
D「みなかんレディースか...お宝はヨダレが出るけど...おい、メイド親父...メイド服仕様の特攻服作ってやるから行って来るか?」
XL「あの...私には、スイカ栽培の使命が...」
H&D「じゃ、XL君はメイド服仕様のカールおじさんコスプレねェ~♪他のメイド親父達は「名乗り」の練習で、お母ちゃん達に鍛えてもらってねェ~♪」
タマコ&タマヨ「よっしゃ~♪巻き舌の特訓からや~♪ ほい、ル~、ルルルルル♪...お父ちゃん、なんや、キツネが寄って来たでぇ~♪」
H「は~い♪またまた来ました、子ココアの飼い主ココアんち~♪勝手知ったるナントやら、で、ズカズカと冷蔵庫に直行便しましょ~♪」
D「小麦粉、沢山あるぞォ~!でも、パンは作らない、何故なら「ココアに野菜を食わせてニャンコちゃんにご奉仕させろ」と、お母ちゃんの厳命だからだ~♪」
H「では、ホームベーカリーのコネ機能だけ使って、ウドン生地をコネて、寝かせて伸ばし幅広にカットして...」
D「博多新だしとヒカリ麹味噌に、揚げと、人参、タマネギ、長ネギ、大根、シメジなど...と、ありとあらゆる野菜を煮て、おっと、カボチャだけはマストだぜ~♪」
H「さっきの麺を投入して、野菜の甘みタップリの味噌味を吸わせて~♪カットネギてんこ盛り、お好みで七味だぞ~♪」
D「ココア~‼野菜の優しい旨味を舌に覚えさせて、ヘルシー生活だぞ~♪ チェッ、今日は野菜をイッパイ持ち込み調理だから赤字だぞ~‼」
H「せめて、小麦粉、持って帰るか~‼」

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。