【北関東板・第 2 集】北関東板トピ(о´∀`о)どちら様もお気軽にお越しくださいマセ♪

北関東板トピがいっぱいになりましたので、
こちらを開設いたします。
みなさん♪お好きな物をご持参のうえお気軽にお越しください!(о´∀`о)
集会所の様な『きたかん・トピ』で…
わいわい・ガヤガヤ・楽しくお話しましょう♪

*まだ参加してないあなた・読むだけのあなたへ…(*^^*)

いつも覗いてくれてありがとうございます♪

なかなかどのタイミングで参加したら良いのか分からない。メンバーがわいわいしているところに割り込めない。話についていく自信が無い。どの様にあいさつしたら良いのか分からない。等々さまざまな問合せがございます。
実は私もそうでした(-""-;) 心配は要りません
ぶった切って大丈夫です!割り込みもOK。
でもそうは言っても…なかなかねぇ(^_^;)

お土産片手に訪問してみてください!(*^^*)
みんなあっと言う間に集まりますよー
お土産がキッカケになってどんどん話題が広がります\(^o^)/
お土産は物で無くて良いのです!写真でも、話でも、夢でも!
最近では、『ジャスティス』の妄想営業マン、
突然の『ひとりじめ すいか』初期の頃は…
『そぼろ納豆』で きたかんメンバーが西へ東へ奔走しました!

あっ(^_^;)ごめんなさい 長くなりすぎました。
話してみたいな。参加してみたいな。
そんな気楽な感じで訪問してみてくださいね。

では、きたかん第2集 はじめまーす\(^o^)/
返信 201-240/838件最新の投稿へ
今日コストコに行ってマンゴー買おうと、どれにしようかと見てたら、二人組のおばさんが来て一人でがマンゴーあるねと言ったら、もう一人がマンゴーメキシコさんはまずいんだよと言うんです、私メキシコさんのマンゴー見てるのに買ったがやっぱり人が居ても言う人は言うんですね。もちろん買いましたよ(*^▽^)/★*☆♪
コストコのサンデーブラックチェリーにかわってました、今日はお腹いっぱいだからまたにしました。コンビニはハードル高いならコストコのはたどうどすか(*^▽^)/★*☆♪
ホ セパンさんこんばんは。
ファミマのフラペチーノ情報ありがとうです。
みうさんと私は、きっと口にすることができない商品だと思います(^_^;)
難しいのむり〜 むりむり。
リンツの謎も解明できて良かったですよね。
お仕事、忙しそうですね。コストコはなかなか行けそうにないですか。
ムシムシ暑いし、お身体に気をつけて下さいませ。
サバサンドさん ローストビーフサンドくん 穴子寿司ちゃん 鯵寿司やん
今月すごいかも私 永遠の22歳 永遠のダイエット 健康診断はもう少し先にします。体重より血の中味が怖い今日この頃。あとはソフトクリーム ブラックチェリーだそうですよ食べたい〜
忘れてましたが、パイナップルも飲みました。
とりとめのない話で失礼いたしましたm(_ _)m
【北関東板・第 2 集】北関東板トピ(о´∀`о)どちら様もお気軽にお越しくださいマセ♪
うわさのファミマのチョコミントフラッペです☆

見慣れない商品に、ちょっとハードルが高い?と思われている方もいらっしゃるようですね。
わかりますー(^_^;)ワタシモソウデシタ

ファミマの冷凍庫に、画像のようなカップに入ったフラッペ(抹茶等数種類のフレーバーあり)があります。
これをそのままレジで買い、蓋を取ります(普通はレジの店員さんが取ってくれます。もし取ってくれない場合はお願いしましょう!)
カップのままモミモミして氷を崩します。
レジカウンターにあるコーヒーマシーンの所定の位置に置き、ミルク(フレーバーによってはコーヒー、蓋やカップに書いてあります)のボタンを押します。
ストローで氷のかたまりをつぶしてシャーベット状にし、ストローの上から蓋をして完成です♪

ハードル高そうですが、読んでみたら、意外と簡単かも…?なんて、暑い日に思い出してちょっとチャレンジ☆してみるのもいいかもしれません(^^)

実は私も最初はよくわからず、店員さんに作ってもらいました(笑)
でも店員さん、感じの良い人だったのですが、蓋を取ってそのままミルク→蓋だったので、私もこれが正解なのかよくわからず、ファミマを出てから一生懸命ストローで混ぜました(^_^;)
それでも美味しかったし、子供も気に入ったので、この夏また買うと思います。

ホセパンさんは、その後チョコミント見つかりましたかー?(^o^)
食べたいますますありがとうございます
サークルKにもあるかなあ、ファミマのグループになったから?
こんばんは。
みうさんコストコ行ったね〜
地域板みて みうさんの情報見るとなんだかホッとする(^_^)

ホッ セパンさんは、みうさんのを見て22歳って言ってくれたんだね。
22歳 言うのは簡単やけど〜 あっピチピチはピチピチかも服がV(^_^)V
もーいいのよ実年齢 私、いくつかわからない時あるし、ある一定の年齢過ぎるともー何歳でもいいわ。ってなっちゃう。
子供の頃、親に何歳?って聞くと、わからへん。て言われたけど、あれはごまかしじゃなくて本当のことだったんだね。今なら理解できるわ。

みうさんは鉄分補給が必要やったね、チョコも補給できるって聞いたことあるけどどうやろね。個人差もあるやろしねぇ
美味しく、補給できるといいよね。

穴子も鯵もお寿司美味しかったよ、七夕さまか〜お願い聞いてくれるとよいね☆

ところで、友人と行くコストコですが。
今のところは楽しく行けてます。
色々なお悩みの書き込みとかを参考にさせてもらって、トラブルにならないように気をつけてはいます。
シェアもあまりしないかなぁ 分ける作業が大変やしね。マフィンの新しい味が食べてみたくて一個分けて。
って言うことはあります。うちは家族少ないし、友人からシェアを持ちかけられる事はないのよね。
それはありがたい事やね、断るのって難しいし楽しめないもんね。
おー‼ココアさん、負けずに買えて良かった~

ホセパンのサバサンドさんと一緒だねー‼
人が買おうとしている時に言われると…買いづらいよねぇ(@ ̄□ ̄@;)!!

ところでココアさん♪メキシコマンゴーは
美味しかった⁉( ̄O ̄)?
私はマンゴー好きじゃないから食べないが旦那さんが凍らしてマンゴースムジーにしたらうまいと喜んでます(*^▽^)/★*☆♪コストコのスムジーマンゴーじゃないから前から欲しがってたがなかなか買えなかったか今みんな、皮はいでわけて冷凍行きです(*^▽^)/★*☆♪
はとりさん♪ リンツの謎がとけて良かったです!
ファミマのフラペチーノ情報(購入編)をchikahoさんが詳しくのせてくださいました!
なんと‼店員さんがやってくれたそうで…
ホセパンも一人で行く時はやってもらおうと
思いました!♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ヤッテヤッテ

お仕事ね、先週までは超忙しかった‼
残業残業で…(-""-;)
今週来週は仕事&私事で予定パンパン。
この時期目まい起きるから無理出来ない(^_^;)
コストコ行きたいのにぃ。しめじ切れちゃうのにぃ…目処がたたない。あぁ。チーン
【大好き商品】
・サバサンドさん
・穴子寿司ちゃん
【まだ食べて無い商品】
・ローストビーフサンドくん
・鯵寿司やん

明日私ホセパンは【おっぱいサンド】に行って来ます‼(*^O^*) マンモマンモ イタイイタイ
chikahoさん♪めっちゃ美味しそう‼
詳しく説明してくれて‼(*^O^*)ありがとー

今日も子供が買いに行ったけど…ダメだったみたい。飲まずに帰ってきたょ。
店員さんがやってくれたなんて♪親切ね。
ホセパンも頼んでみようと思います!

先日子供と一緒に行った店舗は…駅の狭い店舗だったせいかコーヒーマシンがレジ近くに無くて、子供は蓋を取ってもらった後でスタスタとどこかに向かって行くから、
私はキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ するばかり。
私はオバチャンだからやってもらう~~♪
甘えちゃうも~~ん♪

ドアップ画像みたら、ますます飲みたくなって きたよ~~♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

まだね巡り会えないから…チョコミントアイス買って来ちゃった。チッチャ。ホソイ。
気になってちょっと調べてみましたよー。

HPに、コーヒー・フラッペの項目があり↓

商品一覧はファミリーマートホームページをご覧ください。
サークルK・サンクスはファミリーマートと同じ商品を取り扱っています。

サークルKにもありそうですね♪
でも、地域および店舗によって、お取り扱いのない場合があるとも書かれていましたよー。
ココアさんの行くサークルKにもあるとよいですね♪(⌒∇⌒) 
わ~♪ミニカートにチョコミントアイスぅ~♪

店舗によってコーヒーマシンがレジの近くにないかもしれないのですね(^^;

フラッペ、お願いしたら店員さんが作ってくれると思いますよー。
店員さんにお願いする時は、レジが暇そうな時が狙いめです♪
でも蓋を開けた後のモミモミとか、ミルクやコーヒーを入れた後の混ぜ混ぜとかはやってくれないかも・・・?
(私の時はやってくれなかったです^^;)

でも、実はこの時私はチョコミントはおろか、フラッペを飲んではいないのです・・・。
少し前から副鼻腔炎で、味覚と嗅覚が低下、更に医者から冷たいモノを控えるよう言われてしまったのです( ;∀;)
治ったら絶対チョコミント行ってきますー-=≡ヘ(* - -)ノ
サークルKならたくさんあるから買いに行かねば、後コストコの近くにファミマあるがコストコでサンデーが食べたくなりよれないから、探しに行きますありがとうございます。後贅沢抹茶私も買いました、(*^▽^)/★*☆♪
チョコミント他、フラッペとかシェイクとか…私はポンポン冷えるで食べれん人…一口二口くらいかな(>_<)
大丈夫かもしれなくても、あとが怖くて手が出せないのでした…。
ぽちくろ師匠からコメントいただけるなんて…Σ(゚Д゚*)ポッ
冷たいものが苦手なのもわかります〜。
私も以前はひどい冷え性で、冷たいものは夏でも避けてました。
弟が鍼灸師で中医学を勉強していて、冷たいものはダメと。
いつも白湯か、夏でも常温の水でした。
夏に、カフェで出された氷入りのお冷を一口飲んだら、お腹が痛くなりました(^_^;)
出産してから体質が変わったのか?大丈夫になってきたのですが…。

ぽちくろさんもご家族が飲む機会等ありましたら、一口お味見してみてくださいね♪
よほど暑い時でなければ常温、アイスコーヒー飲みたい時はダンナに分けてもらうなど(>_<)
だいぶ以前ですが、果物や生野菜でもお腹痛くなった時期がありまして、今はほとんど大丈夫なんですが、警戒心だけは抜けませんね〜。
ブラックチェリーかぁ。。。
ブラックチェリーあまり好きじゃないんだけど、「一度は試すべし!!」の法則(?)に従って今度食べてみようかな~。

あっ!私今もチョコアイス食べながらここ見てました(笑)。
箱売りされてるやつを冷凍庫に常備させているので。
バニラ系だったり、チョコ系だったり、バニラチョコ系だったり…。自分セレクションで色々コロコロ変わります(^-^)
そうなんですか、私家にいるとアイス食べたくないので買ってもあまらす。実家や出かけると食べたくなります何故?
私も調子の悪い時は野菜ジュース、ヨーグルト等もレンジでチンして飲みます(笑)。

外食時の冷たい水、あれは本当にキツいです。
なので、「お薬用にお湯をください」と言ってぬるま湯にしてます。

どーしても冷たいのが一口飲みたい!って時は、冷たいの後に温かい飲み物を飲んでます。
お腹の中で中和するかなー?と(爆)。

これから暑くなるから、かき氷などの誘惑が増えますが、なんとか耐えねば!(←今朝既にチョコアイスの誘惑に負けた人(;¬_¬))

ミニストップのハロハロがスイカ味…食べなくて済む、とちょっとホッとしていますσ(^◇^;)
ここ最近、毎日鉄分必死にとってます!

健康診断で引っかかるまで気がつかなくて、そういえば、階段は息切れするし、爪もへこんでる、目も真っ白、息も苦しい…ヤバーイΣ( ̄□ ̄)!となりまして。

この歳まで食事を抜かしたことがほぼなく、学生時代は朝ご飯食べられなければ休むくらい、徹底的に食べてたんです。

それがようやく「食べない時があってもいいんだ!」と分かり、見よう見まねで朝ご飯抜き♪してみたり、クロワッサンシューをお昼に♪なんてやってたらまんまとOUTー!!

あー、身体って難しい( ̄∇ ̄)(笑)。

肉ばかり食べても、タバコ吸っても、野菜食べなくても、長生きする人はするんですよね。
ていうか長生きできる身体だからそういうことしてもOKなんですよね。

安易に真似しちゃいけませんね。反省。。。

はとりさんとお買い物、なんかくつろげて楽しそう~♪
自然でいられる相手となら、楽しく過ごせていいですねー(^ー^)♪

来週娘が持って帰ってくるであろう笹の葉に、「穴子寿司が食べたい」と吊す予定です。
旦那さん、見てくれるかな( ´艸`)
今日出かけてサークルKにもありました、食べました美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪
サークルKにもありました、私ひと足お先に、飲みました美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪
コストコの穴子寿司が食べたいと、書かないとスーパーの買って来られた困るから(*^▽^)/★*☆♪
お礼を忘れてましたありがとうございます。今日は出かけて疲れたがチョコミント飲めて良かった、またいつか飲みに行かねば。来月にはチョコが出ますね(*^▽^)/★*☆♪
遅くなりましたが、詳しく教えて頂きありがとうございました。
レジのメニューボードにチョコミントがあるのを確認しました。
冷凍庫の容器も確認しました。
ただ、私の利用する店舗は駅近で混むので、違う店舗へ行ってみようと思います。一人で作る勇気と飲む勇気がないので誰か誘ってみますね。
コンビニで見かける、ダースとルックのチョコミントが気になってます。
カントリーマァムのチョコミントもありました。
こちらこそ、お返事いただきありがとうございます。
フラッペのチョコミント、ファミマでチェックされたのですね♪
初めてのものって、勇気が要りますよね。
説明が書いてあったとしても、テンパって全然頭に入らなかったり…。
私も子供にせがまれたからこそ試せたわけで、1人だったら試してなかったと思います(^_^;)
はとりさんもどなたかと一緒に楽しくフラッペが飲めますように♪

カントリーマァムのチョコミント、ちょうどローソンのポンタのポイント交換があったので食べてみました。
意外とチョコミント!
ミントが苦手な子供はダメでしたが、夫が気に入って食べていました(笑)
ココアさん♪

ココアさんの方が飲むの早かったのねぇ♪
なかなか飲むタイミングも無いし、近所にサークルKはほとんど見あたら無い。
暑くなって来たから…飲みたいわぁ♪
はとりさんは・・・チャレンジ出来るかなぁ♪
何味を飲むのでしょうかねぇ♪
モミモミ←忘れ無いでくださいね♡うふっ
そう言えばもみもみしようとしたら固いからやらなかったが、美味しかったです、また買いに行かねば(*^▽^)/★*☆♪こちらにはサークルKあるからまた探しに行かねば(*^▽^)/★*☆♪
カントリーマァムのチョコミント、スーパーで確認しています。チャレンジしたいと思っていましたがまだ未経験です!
チョコミントなんですね⁉感想ありがとーです
なんと‼ 偶然にも?【カントリーマァム・桔梗信玄餅】を同僚からお土産にひとつ頂きました!
まだ食べて無いんですけどねーひとつだけだから♡大事に食べよー‼ホセパン信玄餅大好きなの♡
偶然〜〜ヽ(^o^)丿
私も信玄餅大好きですー♪
つい先日、夫が義母からカントリーマアムの信玄餅もらってきました(何個かもらってきて、1個だけ信玄餅だった・笑)
大事に食べましょうね(^^)

いつか桔梗屋のアウトレットで、信玄餅の詰め放題するのが夢ですw
ぎゃぁあーーー!なんですかこれーーー!
私の好きな!桔梗屋の!信玄餅味ーーー?!

うわぁぁぁ!こんな遅くにどこに走ればいいんだーーー!どこのお店で手にはいるのーーー!

(´ヘ`;)はぁ、叫び過ぎて疲れた。
取り乱し、失礼しました。

美味しかったら教えてください…。
決して大事にし過ぎて、しまい込んで忘れないように。。。

あまりにもクリーンヒットだったもんで、つい
σ(^◇^;)オホホ
私も信玄餅大好きですー!!
きな粉がぼろぼろしようが、黒蜜でベタベタしようが無心で食べるのです!散らかったって手が汚れたって気にしない〜!美味しいから幸せ(*´˘`*)♡
このカントリーマアムは山梨に行かないと買えないんですかね??食べたら感想待ってます!きになるきになる(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

私も詰め放題したいです!信玄餅アイス、信玄餅クレープは探し回って買って食べたので、信玄餅ソフトが食べたいです(`・ω・´)
はあぁぁあ♡信玄餅の詰め放題♡
なんてステキな響きなの~♡

私もそれ、やってみたいんです!
夢ですよね~♪

もう一軒ある、別のメーカーの信玄餅じゃあダメなんです。桔梗屋のがいいんです!

信玄餅アイスとかもありますよね♪
山梨では信玄餅ソフトクリームも(≧∇≦*)

コストコのソフトクリーム黒蜜バージョンの時も、きな粉持参で美味しかったなぁ(//∇//)
おぉ♪←マジで声が出た‼ なんと言う偶然!!
♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

信玄餅~~~(*´∀`)♡♡♡
ホセパンも~~♪信玄餅の詰め放題…夢~♡♡

大事に食べようねぇ♪chikahoさ~ん(#^.^#)
信玄餅アイスはイトヨで昨年、クレープは3,4年前にメガドンキで購入しました。

お餅ときな粉と黒蜜をグッチャグチャ~~に混ぜて食べるのが『山梨県民』とジモの子が言ってたけど、ホントかいな?

2割位しか覚えてないけど『桔梗屋』さん社長ご夫妻が出演されたTV番組を見ました。
まさにぃ~~山梨土産でした!
くぅ~箱も写真撮れば良かったなぁ。

み~~んな大好き♡桔梗屋の『信玄餅』‼
ん( -_・)??あれぇ~~♪
みんな大好きならさぁ~~♪
コストコさんに頼もうよ~~♪
自宅で詰め放題出来るほどの信玄餅入荷してぇ
♪♪ってさーー‼d=(^o^)=b
ホセパンマジでご意見箱に書いてこようかな!♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ イレテ~イレテ~♪

感想はにんさんにまかせたいけどなぁ(-""-;)
なんせ1こ←しか無い。
みうさん‼きな粉持参やったんだーすごっ!
あっ‼chikahoさん…今、気付いちゃった。

chikahoさんの あおカートもタグが…
ホセパンもごころっこさんもタグが…まだある
私も食べたいでも遠くにあるから行けない、詰め放題がやりたい(*^▽^)/★*☆♪コストコに入らないかなあ、今は商品の感想にあったコストコのクレープが欲しいクレープが好きだから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
にんさんの興奮具合から、どれだけ信玄餅が好きか伝わってきますー(≧∇≦)b
出来る限りきな粉と黒蜜を絡めようとすると、どーしても散らかりますよね。でもそんなこと気にしない!(笑)

このカントリーマアムはやっぱり山梨県限定…?のようですが、八王子に置いてあるお店があるようですが、そこまで行くなら山梨まで足をのばしたい、桔梗屋まで行って、工場見学とか、詰め放題とか、信玄餅ソフトとか食べちゃいたい〰と思うのは私だけではないはず…!

気になって調べてみたら、日本橋に山梨県のアンテナショップがあって、信玄餅ソフトが食べられるそうですーーー!←美味しそうな画像見ちゃってちょっと興奮(笑)