【注!超脱線妄想界トピ】萌えドラマで鼻血が出るまで語ろう会

つぶやきからさらに脱線。コストコになんにも関係ないけど、なんか話し足りない&話したい方々のために立ててみた(違う!自分がやりたいだけ〜〜っ)!

アホアホトピです。コス子様、皆様、どうかくそタァケな私をお許しください。でも、良けりゃ遊んで行ってね〜。
返信 1-40/818件最新の投稿へ
まずは現実では言われたら寒いが、ドラマならよいセリフとかありませんか?君しかいらないなど私はドラマしかないんじゃないかなあ?現実他にも色々いるしとかなるから。
(゜-゜*;)キョロキョロ(;*゜-゜)

なんだなんだ~
つぶやきで私が熱く語っているうちにトピ立ってるじゃん。
よっしゃ~全否定のコメント投稿してきたけど、トピが立ったんじゃ楽しむしかないじゃん。全力で楽しむわよ!
変わり身早いだの、乗っかるんじゃねぇって意見は聞こえな----い 乂-д-)
何でも振ってちょー
そー来なくっちゃ始まんないよね〜。
全否定なんて事ないよ、私も重々承知はしてるんです。ただね、こーいう息も気も腰も抜けるよーな、どーでもいいトピもね、気楽にお仲間にはいるキッカケになってくれたらなと思うわけ…で、迷ってるくらいならやってしまえ!と、立てちゃいました!無駄トピ婆上等イエイ!コス子様お世話かけます!

そんでもって「信義」ですがな。反芻中ですが、たまらんねセリフ。よく出来た脚本(訳)ですわ。
基本、恋愛ドラマはいつも寒ボロとともに「そんなやつおらんやろ〜〜、チッチキチ〜」が脳内リフレイン&ハウリング起こすので、見ていられない私…。
ドラマはドラマならではの「ただしイケメンに限る」なセリフで、実際に言ったら寒い寒いよね〜。
でも、現実に言われるとしたら、どんなセリフがいいかな?声はお好みで。
おはようございます(*^^*)
目が覚めたら新トピ出来てたぁ

あぁ まずはドラマ観てこなくちゃ
スタスタ ≡(/^_^)/"
好きなドラマのシチュエーションとか配役とかセリフとか、イイわと思う話をぶっ込んでね〜。

とはいえ、私は現代モノ、恋愛モノはまぁ見ないのです…髷物の一部、好きな作家のだとか、韓国ドラマも時代物です。
時代物は、最初から異世界、ファンタジーだと思ってるんで「そんなやつおらんやろ」が出ない。あと、時代物は何かと状況に制約が多いから、言葉が厳選されてくることが多い。甘さ抑えめになるところが私の好みなんです。

私の好きなセリフ…うーむ、ちょっと朝からどうかと思うけど。
鬼平のおまさと狐火の勇五郎、元恋仲、夏の宵。思わぬ再会で、焼けぼっくいに火がつきそう。
「いけないよ、汗をかいてるから…」
「…お前の汗の、何がいけねぇ…?」

後はまぁ…ほほほほ( ̄∀ ̄)
朝からごめんねごめんね〜

ついでに妄想。
「お前の汗の、何がいけない?」
誰に言わせてみたいかな〜〜?
斎藤工〜〜?高橋一生〜〜?
…えなりだとただの匂いフェチ←失礼
いや、鼻血予防だよ。
私はDVD借りてきても最初と最後だけ見て、途中はあんまり見ません。最初と最後だけわかれば良いかなあと。だから二時間サスペンス好きです。よく見ます(*^▽^)/★*☆♪
ちょっ…朝からーーーー!
(/▽\)♪きゃぁぁぁ

最近、工くん色んなCM出てるから、録画したドラマとかCMスキップ出来ない~
不意打ち工くん、心臓に悪い(笑)しかし…何のCMか知らないが(←CMの意味ナシ)星飛馬のライバル?のは……ドキッからの~ア然(*´艸`*)
やっぱ工くん、NGなしだわ♥
で?なんて言わせたいの かな〜〜
( ̄∀ ̄)ほほほほ〜
お日様高いし「昼顔」にあやかる〜?

TV私は見てないし多分映画も見ないけど←恋愛ドロドロが苦手
我欲に執着するのがダメなの私は。

「信義」あらすじ追えました?
ゲロ甘脳内劇場が繰り広げられてます(///∇///)
いや~今からインコスなのに…店内で無意識にニヤニヤしてたらどうしよう( ̄▽ ̄;)
静まれ心臓ーー!鎮まれ妄想ーーーー(笑)
ファン掲示板は「コストコとは関係ない話でもコストコ好き同士で盛り上がりたい!」という想いから生まれた掲示板なので、どーでもいいトピックもオールOKでございます(゚∀゚)いつも盛り上げてくださって大感謝です!!
わわ〜、コス子様直々に〜〜!
ありがとうございまーす!脱線まぜっ返ししか取り柄がない私、楽しませていただいてありがとうございます!

もしよろしければ妄想にもご参加くださいませ( ̄∀ ̄)鼻血が出るまで〜〜
わ~い、コス子さん有難うございまーす。

ぽちくろさん、承認貰えてよかったね。
これで私達の妄想竹もスクスク天まで育ちそうね。

ホレ~みんな~コス子さんの手形だよ~
┏━━━━┓
┃☝コス子┃
┗━━━━┛
妄想竹は天を突き、妄想茸は地を埋め尽くす〜( ̄∀ ̄)
さあ皆んな、妄想の沼を泳ぎきる、水かきのスタンバイはOKか?
れっつ悶絶!
萌えドラマ〓トピみてから動悸がっ。。

いろんなドラマでいちいち萌え❤萌え❤
してるワタシですが、今さっと出てくるものが。。。

ムスコが毎週みてる、スカッとジャパンのなかの
胸キュンスカッと!

が萌えますかねぇ~⤴

胸キュンスカッとの再現VTRを見ながら、
キャー〓❤ギャーー⤴
胸キューーン⤴❤❤

とか大声で騒ぐワタシ。。

中学生のムスコの冷たい視線をビシバシ感じながらも、毎回絶叫!してしまいます。

絶対!キモっ!!とか思われてるんやろうなぁ。。。

次回も叫ばせていただきます!オスッ❗
このトピックを見て色々考えるのですが最近あまりドラマ見れてないんですよね・・・鼻血出ない(´ε`;)
私も色々考えるがあんまりテレビ見ないから、なら何をしてるかと言えば、おしゃべりするかコストコ通を見てるから(*≧∀≦*)どうしたら鼻血が出るかなあ、やっぱりみんなはイケメンの着替えシーンかなあ?
私もドラマってほとんど見ないんですけどねー、たまたまネットTVでハマりこんじゃったんですよねー。私結構萌えが限定的なんで、めったに当たらないんですが…
私好みのイケメンと美女とが揃って欲しいのよね。で、チッチキチ〜〜がリフレインしない要素…時代物、ファンタジーが入る。演出や脚本もね、過剰なのはイマイチ…というと、正直日本のドラマでは何年かに一度くらいかな。
本当に今さら恥ずかしながら
「シンイ『信義)」にはまりこみまして…個人的な条件をクリアしちゃって、ツボにぐいぐいと(//∇//)

無愛想で自暴自棄な主人公が、顔は無愛想ながらヒロインにグラグラしてくのがうひひひなんです。ヒロインの脚を見ちゃって慌てて目を逸らしながらも、やっぱり様子見てるとか。
後半で、近衛隊のカッコのヒロインが出てきますが、かわいいんだぁ〜。
それを見た主人公、ちょっと怒ってるみたいな顔で「何故俺の部屋にいる?」とか言いつつ…最後のニヤは何だ( ̄∀ ̄)
も少し後で、行動の注意事項を確認させながら
「用があり」
「分かりました隊長」
「遅くなります」
「待ってます、隊長」
「…隊長、と、もう一度」
「隊〜長?」
おめー完全に萌えてんだろズッキュン来とるやろコラ〜〜…でもすぐ副隊長が呼びに来ちゃうからね、あら残念ね〜ほほほほ( ̄∀ ̄)
ようやく13話終了~(〃▽〃)
俺の部屋~のくだり、見ましたょ(*´艸`*)

え~そんなラブラブモードの会話ラリーは書いてなかった~(笑)やっぱ映像で見なきゃだな~♪
も~隊長が医者を好きなの、見え見えだよ~(*´艸`*)完全に振り回されてる(笑)
そうそう。世話がかかるとか言いつつ、お互い心配でたまらなくてね〜。

「なぜ俺の部屋にいる?」の後は完全に申し込みなんだけど、ご覧になった?
ふぅ~やっと全話読みました~
フフフ…なんだょ、キミタチ~ちゃっかりチュー(o´3`o)してるじゃーん!プロポーズしちゃってるし(笑)も~ラブラブなの隠してないじゃーん(笑)副長お邪魔ムシじゃーん!

医者~!現代で失踪しっぱなしなのか!?とか、簡単にタイムトラベルしすぎ~!とかツッコミを入れたいような(*´艸`*)最終話にドドドッと盛り込んだな、とか(笑)
そのチューが、まあまあ不意打ち?
医師は敵方から逃れられない状況、婚儀を強行しようとしてる所に隊長が来て。
「王が危険なの」
「ゆえに急いでおります」
「早く行って」
「…しからば」
敵方も大臣も衆人環視の中でしっかりちゃっかり思い切り…
「…ゆえに婚儀は認めません!」

王の救出に成功し、一応敵方から解放されて医師が戻ったと知らされた隊長が医師の元に急ぐ…矢も盾もたまらず走りだしちゃうし。
「気が気ではありませんでした…」
そーでしょうねぇ、救出作戦で禁軍を味方に引き込む工作中も「俺は今気が立ってる!」と大暴れしてるしね。

最終話にほんと盛り込みすぎよ。手紙の謎も中途半端だし、ツッコミどころはたくさんあるけどね〜、まぁでもタイムトラベルをあんまり触ると面倒だからね。再会させないと2人とも壊れるしね。

最終話の中での隊長の独白
「なぜ、あの方だったのか…その理由を探して、時間を無駄にしました。今、気づきました…父上…遅すぎましたか?」
この出会いが運命で、自分は一目で恋におち、だから連れて来た…とはどこにも言われてないけど、物語全体で語られてる事ですね。日本で作ると、ここ説明しちゃうだろうな。
手紙は確かに…
どうせハングル読めない時代なら、あんな分かりにくく書かずにパッと書きゃ良いのに~とか野暮な事を考えちゃいました(笑)

タイムトラベルの事は、記憶操作でもしなきゃ色々矛盾は出てくるので、ソコは突っ込まないお約束?( ̄▽ ̄;)

四年 歳をとった隊長と、年齢が進んでない医者…ま、そもそも600年?の年の差が有るんだから、4年くらい縮んでも一緒か!?(笑)

実在の隊長には第二夫人が居たと読んで、何とも複雑な気分…( ̄ー ̄)あんなラブラブなのに~!←フィクションだから(笑)
隊長は仏頂面しながらも、ずーっと医者ラブ隠してないから…隊員がニヤニヤしながら見守ってるのが笑えます。

私がハマったのは、医師が離れていたり危険だったりする度に苦悩し、必ず帰すと誓った医師を、帰すのがツラくなってくる気持ちのせめぎ合いを何とか押し込めようと苦悶してるとこなのよね〜。苦しむイケメンがツボ。
でも一旦お互い気持ちを確かめちゃったら、すきあらばお手手はつなぐしハグハグするしナデナデするし〜。でも両方かわいい♡からよろしい。
甘い言葉こそ最後の最後まで吐かないけどね〜。プロポーズも甘いけど、あれでもまだ抑えてたんだな⁈と思う甘さ全開のセリフが…うひゃー!です。
韓国ドラマは主人公をいじめるの好きょね~(*´艸`*)苦しみ悩み……からの~ふとした笑顔!にズッキューーーンですわ(笑)特にあの俳優サンは苦悶の表情が似合う(☆∀☆)
そうそう、フィクションだからね( ̄∀ ̄)
しかもタイムトラベルだもん。その時点でなんでもありだよね。

実際当時のその立場なら、姻戚関係を結びたい家は多いはずだし政治的にもそれが重要なんで、第二夫人なら少ないくらいですね。大体正妻にはもう1人予備的な女性を付けて嫁がせるのが通常の事で、それが事実上第二夫人だったりする。

でもアレはフィクションだから!ラブラブ萌え萌えでなくちゃ〜( ̄∀ ̄)

中盤、敵方と虚偽の婚約をしてまで、手帳に書いてあるかも知れない自分の命運を探ろうとする医師。一度は彼女に毒を盛った奴のそばに置いておくだけでも我慢ならないのに、その手帳のため、隊長を助けたいがために残ると言う医師…抱きしめてしまいながら
「馬鹿なお方だ…困っちまう」

その挙句の結婚妨害チューだからね〜、医師の危機を承知で、それでも置いて行かなきゃならず、自分も死地に向かう隊長、ギリギリの抵抗とラブ注入ですな。
ぐふふ萌えるわね♡
もう~ぽちくろさんとKさんのやりとりにニヤニヤが止まらな~い。
♥奇数回乱打
遠い記憶を呼び起こし反芻してます。
もう一度見たくなっちゃう~
えーと、今んとこ「シンイ」ばっかりですが、たまたま今現在私が見てハマっちゃったのがそれだったので、専用トピではないですから…他にあんまり見てない&個人的なツボが限定的過ぎて、違う話題が出せないだけです(^^;;ゴメンナサイ

だから他に「このドラマも萌えるわよ」なネタも放り込んでくださいね〜。
本当にね〜、最終話の甘々なセリフを書いてしまいたい〜〜のですけどね〜。
対決までは厳しい顔つきなのに、医師を無事に取り戻した後のトロントロンな顔ったらもう!もう!Kさん是非見てズキューンされて悶絶してほしいわ〜〜。

Abemaの無料視聴を利用していたんだけど、23、24(最終話)が確か明日くらいまでなんです。無料期間中に何話かさかのぼったり、見れない分はあらすじ追ったりもしてたんだけど、どうしても最初から見た過ぎて…真面目にプレミアムお試しに登録するつもりになりつつある←ハマり過ぎ
「登録するつもりになりつつある」って文字にした段階で「登録する」にほぼ傾いているでしょ?
960円安いような高いような。ぽちくろさんレベルで反芻していたら元が取れますか。
レンタルDVDだといくらかしら?
月額960円は他のドラマでモエモエできるしね。

ぽちくろさん、家事してる?ドはまりしてる。
子あんこ達が「かぁちゃん、メシいつ~?」ってなってなぁ~い?
大丈夫、ちゃんとご飯作ってますし、家事もしておりますよー。まとめ放送の時は作業しながら見ることもあるけど…。家事が終わってから、な〜んとなくながめてたTVをネットに切り替えただけです。
1ヶ月お試し期間で切るつもりなんですけどね。実のところそこまでして見たいのは、他にはそんなに出てこないと思うので(ツボが限られてるから)…もともとドキュメンタリーのが好きだしね。

それに脳内でもだいぶ反芻してますんで、その分は完全無料です(^^;;

ごころっこさんご記憶の萌えシーンは、どこかなぁ〜〜( ̄∀ ̄)
甘甘なセリフ…
死にそうです!の くだりかしら…(///∇///)
覚えていようと思って…の くだりかしら(///∇///)
もーーーー!イチャイチャしすぎ(笑)
ネタバレだけど書いちゃう!見たら見たでズッキュンまちがいないもん。

23話で「毒をもって毒を制す」ため、高熱を出し意識不明だった医師。解熱剤を口移しで(わー)飲ませたけど、敵襲のため回復を見届けないままの隊長。解毒は出来たものの、まだフラフラの医師は敵にさらわれ天門へ向かう。手配したから知らせを待てと言われ…
「俺だって待ってる!だけど……生きていけぬ…このままじゃ…俺…」
←自分は大丈夫、時が来れば忘れるから帰れと言っていた強がり大崩壊

敵の足取りを追う途中、ハングルで書かれた「大丈夫」の伝言を見つけ、祈るような姿の隊長。←大好物の苦悩顔

最後の敵一人を逃したものの、医師の無事な姿を見つけて…
「…お身体は?」うなずく医師
「痛みなどは?」かぶりを振る医師
「では…」うなずく医師
「俺のそばに…」「いるわ…」
抱き合う二人。

近くで宿泊。一緒のお布団に入ってます(わー)医師の方に身体を向けて片肘をついている隊長。明日天門が開くので、会いたい人に会ってくるようにと話しながら…トロントロンの顔で見つめているので…
「…何?」
「…ずっと、見ていたい。…医仙、忘れなくていいですね?」微笑む隊長。
隊長の存在を確かめるように顔をなぞる医師の手を取り、甲にキス。
「眠って」
目を閉じる医師の髪を撫でる隊長。

うわー思い出して書きながら悶絶だ〜〜鼻血が〜〜!ティッシュ〜〜!
いやぁぁん、あらすじのー!セリフが違ぁぁぁう!コッチのセリフの方が萌え~(≧▽≦)

はい、場面は合ってます~(*´ω`*)セリフが………ブログ主サンの覚え書きなのか、字幕版と違うのか…??

ちなみにシーンの画面も載ってました…ので、炭で書いたメッセージのとこも、手にチューも見ちゃった~♥♥動画だと更にズッキューーーンなんだろうな~(///∇///)キャー
萌えるよね!たまらんよね!ツボをついてくるよね!

YouTubeで見た動画には、字幕はついてたけど訳が今ひとつでしたから(だからプレミアム登録を考えた)。動画によって違うのか、吹替版とかで違うのか…ばらつきはあるみたいなんですよね。
Abemaだと恐らくはTV局用の正規品?と思うから、上手く萌えをまとめてるかも。全体に萌えセリフがちりばめられてます。
あらすじも色々で、私が見たのは画像はなかったけどセリフはだいたい合ってたと思います。

前に書いた隊長の独白の続きがあるんだけど、その意味がわからないと、ラストシーンで隊長が医師に再会しても驚かずただ微笑んだ理由がつかめないかも。
「父上、遅すぎましたか?」の後…
「あの方ならこう言うでしょう『遅すぎはしない』と…『これが始まりだ』と」
…だったかな?
てことは、隊長は運命がもたらす再会を信じて待っていたから、驚かなかったんだねぇ。
とうとう登録しちゃったから、お試し1ヶ月の間にガッツリ見るわ!と、午前中は作業しながらドップリ行ってました…見れてなかった前半を順に。よくあるパターンだけど「調子がくるう相手」が気になっていく…ましてや隊長にとっては自分に責任があるからねー。でも叔母さんにすでに見抜かれてるけど。
「シンイ」ね、うんうん、あのドラマねと思いながらお二人のやり取りを読んでいったら・・・なんか違う、萌えなんかなかったよ?かなり真面目な内容のハズ・・・改めてネットで確かめたらうちが見たのはシンイはシンイでも「心医」の方でした・・・それにしてもぽちくろ大師さまの文章能力は正に渡辺淳一並み!すごいですね~

うちの萌えセリフは、イ‣サンがソンヨンに言った言葉です。
「私は王として来たのではない、一人の男としてそなたにそばにいて欲しいと言っているのだ」
ウフフフフ…やっぱりね~(*´艸`*)1ヶ月たっぷりじっくりとっぷり漬かって下さいませ♥

あの叔母さん役の人は他のドラマでもよく見掛けますね~(*^^*)
「イ・サン」では、王とソンヨンよりもテスの苦悩、「トンイ」ならチャンス兄ちゃんの苦悩がツボなのよ←つくづく変態?

どんなに想っても、彼女を幸せにするのは自分ではないって、引くところが萌えなのよねー。でも自分でもきっとそうするなぁ〜とかね。「自分ではない」寂しさは、自分だけの問題であって、相手に関係ないことだもん。

さて「信義」前半、10話くらいでは、まだ隊長はハッキリ意識はしてない様子。
絶対帰す約束したから守らなきゃ、でも明るいはずの人の様子が最近おかしくなってきてるのはなんでだろ?王の政権運営にも参加しなきゃいけないし、敵の攻撃もあの手この手、忙しくて自分では守るひまがないぞ〜!なんでか拒否られて胸がチクチクするけど、考えてらんないよ〜、な状態ですかね。