【注!超脱線妄想界トピ】萌えドラマで鼻血が出るまで語ろう会

つぶやきからさらに脱線。コストコになんにも関係ないけど、なんか話し足りない&話したい方々のために立ててみた(違う!自分がやりたいだけ〜〜っ)!

アホアホトピです。コス子様、皆様、どうかくそタァケな私をお許しください。でも、良けりゃ遊んで行ってね〜。
返信 41-80/818件最新の投稿へ
はい今日もどっぷりハマっております。

敵との決死の対決を、医師に捨て身で止められて泣かれてから隊長は明らかに好き好きスイッチ入りますね。また笑うのが隊員たち。「隊長が医仙の手を握って引っ張った」「隊長が?ウソだろ」「隊長が女の手を?しかも医仙の?あり得ない」と大騒ぎ。しかし隊長の危篤と蘇生の場にいた隊員が「でもあれ見た!隊長を生き返らせた時」「何?」「医仙が接吻して息を吹き込んだんだ…数度どころか何回も」「えぇ!せ、接吻て」隊員たち口をパクパクあわあわしながら、大ショックな様子…。
なんだお前ら!隊長大好きかよ。
そうそう(笑)隊員たち、絶対 隊長大好きですよね~(///∇///)幸せになってもらいたい想いと「俺達の隊長が腑抜けてくーーー(T^T)」って想いと(笑)
いや、腑抜けていくってんじゃなくて…(実際腑抜けてないし)
「俺たちだけの隊長じゃなくなっていっちゃうよ〜」なんじゃない?
なんだよお前ら、隊長好きすぎかよ。

「でも医仙は特別だし、何より二人とも見え見えだし」ってのもあるし。最後の方なんかみんな「医仙も大好き」になってるしね(^^;;
Kさーん
やっぱ「信義」、動画で見るべきよ〜〜ドキューン度が違うわよ!YouTubeは勧めないけど(画質と訳がよくなかった)。
後半は大体無料視聴分で見ていて、前半でも週末まとめ放送で見たやつも合わせ、ひと通り見てこれました!タイムスリップとかその辺のアレコレを細かく突っ込まなければ、ワクワクドキドキ萌え萌えなひととき♡主人公もヒロインも私好みの美形で、苦悩顔も良し(大好物)笑顔がまた麗しく、萌えセリフも効果的。もちろん個人の感想です。お好みは様々ですから…。

無料試聴のヤツでチラ見したチャン・グンソク?あの甘過ぎマスクは私の好みではないけど、声はいいのね。
録画したドラマを見るのが追い付かないので、更に無料のなんちゃらを登録したら24時間じゃ足りナーイ(笑)とか言ってTVでやったら録画して見るんだろうな(笑)

あらすじブログによると、映像にはなかったけど、最後の戦いのあと目覚めたときに、あの黄色い花が咲いてたから「戻ってくる」と信じられた、とか言う裏設定があったんだとか。
ラストの再会シーンでも咲いてた、二人にとってのキーアイテム?
黄色い小菊ね。最初の頃に、医師がふざけて隊長の髪に飾って笑ってたやつ(似合う)。「いい香りで、血の匂いが少しは紛れるわ」。隊長はその花を律儀に取っといたんですよ。彼女からもらったアスピリンのビンに入れて…。最後に残ってたアスピリンを、彼女の解熱剤にしたんです。
それに彼女の好きな花、という設定でしたからね。

近衛隊として敵の屋敷の接収に彼女も同行、かつてこの屋敷に監禁状態ではあったけど「ご飯は山盛りだったし、キレイな服もくれた」と話し…
「服がお好きですか?」
「大好きよ、高価でキレイな服が好き」
「他には?何がお好きですか」
風の吹く日、雨の降り始めとかが好きだと答える彼女。
「他には?」
「そうね…黄色の小菊とか…灰色、青…(隊長の鎧と服の色)」
彼女の独白『背の高い男…それに似合う大きな手…』
「それだけですか?」
『それからその声も』
「そうねぇ、あまり欲がなくなったのかな。…隊長は?隊長は何が好き?」
訊かれて少し考え、歩み寄ってそっと彼女の肩に手を置く隊長。

…って、萌えシーンがありましたよ。
見たくならない〜〜?( ̄∀ ̄)ぐふぐふ
そうそう!大事に取ってあったの、彼女に見られちゃったりね(*´艸`*)

好きなものの くだり!そんなにラブラブ全開だったんですね~(///∇///)セリフは大体同じだけど、肩に手!手~♥韓国では彼等は「手の恋人(だったかな?)」って呼ばれてたとか。手でLOVEを表現するから。そうよね~手にチューとかしてたし~(*´ω`*)←ツボ(笑)
肩に手っていうと、あの結婚阻止のチューもだなぁ。早く行ってと言われて一瞬決意を固めた?「しからば」2歩くらいだけどツカツカッと歩み寄り、ガシッと肩に手をかけて…
唇を離した後かわす二人の眼差し〜〜
「よって、婚儀は認めません」
17~18話♥←読み返した(笑)
強引チューを目撃しちゃった周りのオッサンの顔~(*´艸`*)
あわあわあわわわ〜〜ええぇ〜そんなんアリかそこでするかマジか〜〜!みたいな、パクパクした顔( ̄∀ ̄)
「手で愛の表現」で、思い出した(そして見直した)シーンがいくつかあったわ〜〜。
中盤、敵との一騎打ちを医師が捨て身で止めた後、敵の内功で凍傷になりかけてる隊長の手を、医師が自分の手で包んで温めてたな〜〜。そこでどこか頑なだった隊長が素直に「もう二度と無駄に命を賭けません…だから…泣かないで」

元の使者から逃げたけど王妃の危機を知って戻り、救い出して医師が診察。流産と判明して医師が涙ぐんでると、隊長がさりげなく仲間から隠すように前に立ち、後ろ手に手を握って支えてたり。

言葉での告白ではなく、手と目の表現を生かしているのは、個人的に好印象なんですよね〜萌えるわ〜( ̄∀ ̄)
うんうん!「目は口ほどに…」と言うけれど、このドラマはホントに目が語ってる~(*´ω`*)←静止画しか見てないから余計に(笑)
動画だとさらにグッと、萌えるよ〜( ̄∀ ̄)と、焚き付けてみる…。

見返すと「あっココで語ってる」「ここにもある」と…そうかポイントはココだったのかとかわかるんで、萌えが増える( ̄∀ ̄)
今日は無料放送で前半のうちの9〜11話やってましたー。拒否されて、俺っち嫌われちゃったんかな?と少し落ち込む隊長がかわゆいです( ̄∀ ̄)
とんとんままさん、遅くなってレスします。

スカッとジャパンの胸キュンが萌え~なんですね♪
スカッとジャパンが始まった時に少しだけ観ましたが、スカッとするまでにいじめられているのが観たくなくて観れなくなっちゃいました。
胸キュンのは、そんな場面ないですか?
叫んじゃうくらい胸キュンならズキュ--ンされたい♪
子あんこさんに突っ込まれる隙も見せてないだろうなと思ってました。

今シーズンの運命と100%(タイトル略)はコミカル恋愛ドラマだったので萌え~は無かったんです。

ハ・ジウォンさんの「君を愛した時間」がBSで再放送中です。前に観たはずなのにラストを憶えていないという・・・
プリーズ萌え~♥
実は私も前段階のモヤモヤに耐えられなくて、観れなくなっちゃったんです(T-T)
あとはやっぱ個人的に萌えゾーンが狭いから、ですね〜。

リアルでズキューンなセリフってなかなかあるものではないけど、個人的に一回だけあるかな?絶対恋愛対象にはならない超年下が何の気なしに言った事が個人的にはめっちゃツボで。おばちゃんだからワハハと笑って済ませたけど、同年代だったら完全に落ちたろうな…。
ズッキュ--ン(^_-)
ぽちくろ、ハイ落ちたーっ

ナニナニ?(//∇//)年下なの?
年の差がダメなの?

し、知りたいけど、ここは、ぽちくろさんの胸に秘めといてね♥
永遠の秘密ねーっ♥奇数回乱打 キャーキャー
(呼び捨て御免)
当時もう20も若かったら、ちょいと一苦労してみたかったわよ(*´Д`*)磨きがいのありそうな兄ちゃんだったしね〜。
ふふふ♡あん時の兄ちゃんに、幸あれ。
1ヶ月無料期間内に他の韓流ドラマも見てみようかと思って、ざっとどんな感じか紹介文を読んだけど、どれもこれもなんかムリ。財閥とそれ以外、出生の秘密、嫉妬と復讐、野心とトラウマ…うーん
_| ̄|○そういうのが無いと長尺なドラマにはならんのは分かるけどさ…やっぱり苦手なんですよ、そういうコッテリ感。

私は個人的に「純愛」は「独占欲と執着」だと思ってるんで、前提からしてムリなんだよな…。人と争ったり蹴落としたりしても、自分を含めて人の気持ちは一瞬で変わるものだもん。嫉妬で悩むくらいなら自分の気持ちごとスッパリ切り捨てたいタイプなんで…つくづく恋愛向きでないんだよなぁ私。

「信義」にハマったのは、多分執着はみな敵にあり、主人公とヒロインには信義があるってところなんだろうな、と、自己分析してみる。邦題つけた人偉いかも。ファンタジーであり得ないから安心して見てられるんだよねー。
横から失礼します。

原題も信義です。
最初は神医のはずが同クールのドラマと医師がタイムスリップする設定が被ってしまったので、同じ発音の信義になったと記憶しています。

イ・フィリップという役者さんが好きで期待していたのですが、
かの地では視聴率が振るわず当初の企画より話数が短縮され、イ・フィリップ氏が撮影中に目を負傷したため最終話を待たず降板となり大変に残念でした。
盛り上がっておられるところ、余計なお話でしたら失礼しました。
あー、そうなんですね。あんまりヒットはしなかったらしい事は検索中に目にしましたが、タイトルの事情もあったんですねー。間が悪いってやつですね。
タイムスリップものとしては突っ込みどころ満載だから、対抗したらそりゃ負けるかも( ̄∀ ̄)単にファンタジー史劇として頭空っぽにして観れば、充分萌え萌えで楽しいんですけどね。主役2人が私好みの顔だし←それだけかも

イ・フィリップ氏って、大王四神記?とシークレットガーデンに確か出てましたよね。どっちもかなり断片的にしか見てないのですが、個性的な役柄だったから印象に残ってます。最後に姿がなかったのはそういう事情もあったんですねぇ。もっと大人の事情かと…( ̄∀ ̄)
チャン侍医がもっと絡んできても良かったのにな〜〜。たいてい話聞いてるだけじゃ〜ん。

「あの方は?…奥か?」「もう参られました」「どこへ」「徳興君様の元へ」
焦りと苛立ちを露わにする隊長。
「とにかく今は掛けて…お話しましょう」「それが…」唇を噛む隊長。
「座っていられぬのだ」
敵のもとに乗り込んで医仙を問い詰める…からの〜〜、告白&抱擁ですなぁ。うふふ( ̄∀ ̄)
モダエテルところ、失礼します。
新しい韓ドラのタイトルがあの方にぴったりかと思い報告します。
明日14:59~16:00 BSフジ
「僕は彼女に絶対服従」
善徳女王役のイ・ヨオンと
「シークレットガーデン」いとこのプレイボーイ役 ユン・サンヒョン

内容はググる先生によると
タイトルからドSとドMのラブコメかと思いきや、弱小コスメ会社が舞台のドラマだそうです。
萌え~ラブな場面は無いみたいです。
働いている人ならこういうことあるよねというスカッとドラマだそうです。
観ているうちに段々面白くなるとか←本当だろうな!

面白いかどうかわかりませ~ん←無責任
実力のあるキャストなので観てみます。
また報告します。
現代モノちらちらみて思ったこと…悪役の人ってなんでカモメ眉毛が多いんだろう…
さすがに何でもご存知ですね。
この信義と大王四神記の監督と脚本家は同じです。
役柄的にもっと長いセリフがあるのかと期待していましただけに、ファンとしては残念でした。彼は声がすてきなので、なおさら。

主演のイミンホ氏は初の時代劇、ヒロインは結婚出産を経ての復帰作という鳴り物入りのドラマで、実年齢では10歳ヒロインが上でしたが、ルックスに溺れることなく年齢差を感じさせない演技力はさすがでした。

なぜかこのドラマの前後には同じくタイムスリップのフュージョン時代劇製作が続き「屋根部屋の王世子(皇太子or王太子)」「仁顕王后の男」があります。

またタイムスリップはしませんが、信義と被る時代背景のフュージョン時代劇「大風水」。コンミ王から高麗の滅亡後、李王室の立ち上がりと風水との関わりを描いていました。
フィリップ氏はたまたま覚えていたので…確かに声がステキですね〜。主役の声も私好みでしたが、さらに低く響く声で…もっとしゃべって欲しかったわチャン侍医。
急に思い出した…男友達のつもりが、周囲に焚きつけられたのか、なんか意識されてる感じになったのが面倒くさくなって切った事が…数年後に偶然会って、なんか当てこすりっぽいことを言われ、
「それが何?相変わらず修行が足りんのね」と、またぶった斬った…そんな闇の記憶が、なぜかよみがえってきた…

あーなんて可愛げのかけらもない青春時代…(ー ー;)←今も無い
ヽ(●´ε`●)ヒューヒュー
って、そんな甘~い思い出じゃないのね…( ̄▽ ̄)
その気も無い人に言い寄られてもね…それがなきゃ、友達付き合いが続いてたかもなのに…
でも数年後に会って、言い訳じみたこと言う様な ちっちぇ~オトコ(←そこまで言ってない)に用はないわね(笑)
闖入ズレついでに映画のお話をしてもよろしいですか。
ぽちくろさんの恋まわりのお話を伺い思い出した映画があります。
香港映画「初戀」(1998年)です。

オムニバス2話の構成になっていて、1話目は金城武が主演の夢見る中で進む若人の恋の話。
2話目は、結婚寸前で破綻した恋人たちの後日談というか、恋のカタの付け方の話。
この恋のカタの付け方が、男の立場でも女の立場でも切なくほろ苦くおかしみがあってツボでした。
去る方はちゃんとカタをつけて行けという話なんだけれど、カタをつけられなかった不器用さをもお互いが受容できた時にちゃんと思い出にできるだなとしみじみしちゃう話でした。
もう恋は遠い話の年齢になりましたけど、あぁそうだったなと俯瞰や総括できるのも悪くないですね。
いや、小さいとかせこいとかねちこいとか(増えとるがな)、そーいうグズグズが嫌いなんで、一気にぶった斬ったわけでね…相手にしてみりゃヒドイ扱いかもだけど、明らかに脈なしと思い知らせる方が後々のためってもんよ。友達以上になる気は無かったんだから。

他に仲の良い後輩(男子)もいて、そいつはやはり後輩(女子)と付き合ったとか何だとか…どっちも好きな後輩だから両方応援してました。

ん?ちょっと待てよ、なんか変に極妻的な気が…
恋愛に縁はあまり無かったし、しようともできるとも思って無かったな。他人の感情に巻き込まれるのが面倒で。旦那も友達から延長の同志的な感じだしな〜。

金城武っていったら、チャン・ツィイーと共演した「LOVERS」だっけ?あれ好きでしたね。でも金城武よりチャン・ツィイーの方が好みでしたけど。
亡くなったレスリー・チャンの「覇王別姫」も好きでしたよ。
こちらでそれらの映画タイトルを目にできようとは感涙です(笑)。どっぷりはまっていましたの、香港と台湾映画に。

「さらば、わが愛/覇王別姫」(1993年)は、ドリカム編成の主役3人が各々芸達者で、ヒロインは中国の百恵ちゃんと言われたコン・リーでした。
お好きだとおっしゃるチャン・ツィー、コン・リーはチャン・イーモー監督に見いだされて一気にスターダムにのしあがった女優です。ぽちくろさんとチャン・イーモー監督の嗜好は似ているのかも(笑)。
「Lovers」は話の繋がりはないですが「Hero英雄」の続編といいますか、同じチャン・イーモー監督作品なので世界観が同じです。
チャン・ツィーの優雅なダンスのようなワイヤーアクションは完成度が高かった。

金城武の映画では「アンナ・マデリーナ」(1998年)が好きです。
繊細でナイーブな青年をさせたら当時は天下一品。
同じような役柄が被るチャン・ツェンという台湾籍の俳優もいいですよ。
彼がレスリー・チャン、トニー・レオンと共演「ブエノスアイレス」(1997年)。わたしはトニー・レオンに鼻血ブーでした。

以上、お付き合いありがとうございます。
京劇に興味があったんです。昔、玉三郎と梅蘭芳がTVの企画かなんかでお互いの芸を紹介したりしていて。レスリーに出来るのか?と思ったら、まぁ声も顔も美しく、見惚れました。
確か私の理想形、ジョン・ローンも京劇の下地があるそうで、キレイな身のこなしはそこからかな?

コン・リーって「赤いコーリャン」やりませんでしたか?原作なのか同タイトルなのか、莫言の「赤いコーリャン」、けっこう描写がキツくて最後まで読めなかったんですよね…。
映画はあまり見ないのですけど、確かにチャン・イーモー監督に見出された女優さんたち、ほぼほぼ私好みですね。典型的な「明眸皓歯」…(目がくっきり明るい眼差しで、にっこりすると歯が白く輝くような美人)淑やかなようでいて、挑戦的にも蠱惑的にも魅せるところがたまらんですね。あんな美人に引き込まれるならどこでも行ってしまいたくなるかも←男性的な目線なのかなコレって?
出ていましたとも、紅いコーリャンに。コン・リーのデビュー作です。その後チャン・イーモー監督と二人三脚で「菊豆」「紅夢」と続きました。

梅蘭芳の名前まで!
「さらば、わが愛/覇王別姫」と同じチェン・ガイコー監督製作の「花の生涯/梅蘭芳」(2008年)と見比べるのもおもしろいかもしれません。
成年後の梅蘭芳を谷原章介激似のレオン・ライという俳優が演じます。チャン・ツィーも男形京劇俳優の役で出ていますよ。
出色は名前失念しましたが、梅蘭芳の青年時代を演じた俳優です。
鑑賞のご機会があればぜひ。

わたしはウォン・カーウァイ監督と男優の嗜好が似ているようです。トニー・レオン、チャン・ツェン、そしてハリウッド進出の際に使ったジュード・ロウ。
みな好みの俳優です(笑)。

彼は「2046」でキムタクをキャスティングしていますが、唯一、キムタクは個人的にはそれほど。

ウォン監督はキムタクを知った時女優にさえ思える容姿だと印象的だったそうです。
俳優はいつもはあんまり注目してなかったりしますσ(^_^;)。やっぱり好みの問題とか、演技力の高さを見たいからとか?なかなかツボにハマらない…
私もキムタクはそれほど。似顔絵を描いてみると分かりますけど、整いすぎのバランスが、表情の乏しさ(型通り)になってるような気がします。

最近は「シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチが気になってます。淡々とぶっ飛びまくる感じが、悪くないわね〜ふふふ、と。
淡々とぶっ飛んでるというと、野村萬斎さんに共通するかも?
切り捨てるのなら一刀両断、トドメまで刺してやるのが親切、礼儀というもの…と、思ってたけど、今はそれやると危ないかなσ(^_^;)

浮いた噂もなく男子に厳しい私に、実は付き合ってる奴(アンコ)がいると知った同僚(男)が、「男嫌いなのかと思ってた」と言いやがった時は
「話の分からん馬鹿が嫌いなだけだ」
斬り捨て御免。でもそうだもん。
俳優名をツラツラ書きましたが、自分はいつもなぜか監督目線(爆)です。経験もないのに、笑っちゃう。
監督が脚本を兼ねていたり参加している作品やオムニバス形式の作品に惹かれます。
また鼻血ブーできるドラマや映画にめぐりあいたい。
確かに今の世の中、何かと物騒なのでね。逆恨みされたり逆上されては…(((^_^;)
実際、友達の子(女子高生)が お付き合いを断ったら付きまとわれ、挙げ句 首絞められ脅されるって恐ろしい目に合ったとか((゚□゚;))幸い人目もあり大事に至らなかったとの事だったんですが、暫く外出できなかったそうです。
………こんな事 書くと、女の子をお持ちの親御さんはドキドキしちゃいますね…多分レアケースではあると思いますがね~( ω-、)

っと、話逸れちゃった。穏便に、話の通じる相手なら良いんですけどね。家やらなんやら知られてる分、面倒事になると厄介ですよね(´-ω-`)
同僚さん、ちょっと認識が甘いね(*´艸`*)
ぽちくろサンは男女問わず(分からんヤツには)厳しいんだぞ(笑)
私は映画もドラマも、その時だけ没入する、違う世界であって欲しいだけなんですよねー。
恋愛ドラマとかライバルと泥仕合すんのは、自分の価値観にないことなんで…特に韓流ドラマって、ライバルの蹴落とし方がエゲツなさすぎてどうも楽しめないんですよ。「信義」にハマったのは、良くも悪くも敵味方の構図がはっきりしちゃってるから、ドロドロちくちくセコセコぐちゃぐちゃしてないって事かも。
チャン侍医あたりがもっとヒロインに近づくとかあっても良かったかな?と思わなくもなかったけど、隊長には敵わないからすぐ諦めるな、ヤツは。

中盤、紙に仕込まれた毒で医仙が倒れる前後、すきあらば触れたくなってる隊長がいじらしい。倒れた時の隊長の狼狽えぶり、解毒剤を求めて全速力!背もたれになれの薬を飲ませろのと、医仙に言われるがままに従う隊長。帰すためじゃなくて、彼女自体がもう大事で大事で仕方がなくなってる、完全な首ったけ感が…( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
でも仕事は必要以上にこなしてますな。