つぶやきコーナー、その38

チョッと早すぎかもですが、当店一同、バカンス中にて「その38」をたてて置きます。
適当な頃にお使い下さいm(_ _)m

では、またいずれ卵がバカンスに飽きて騒ぎ出したら...
(´・ω・`)/~~
返信 601-640/662件最新の投稿へ
羽島のも大きかった~!何貫あるのか数えにくかった…ので5貫と勘違い??( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日買う気満々だったのに、時間的に当然っちゃ当然なんだけど出会えませんでした…(T^T)
プリンプリンのホタル、食べたーーーい(^○^)
あれ、今日の小さいかも( ☉_☉)
まぁ〜さんのデカすぎる。

25, 22, 22, 24, 27, 21g

まあ、こんなもんね。
そして 朝からテレビの調子が悪い。
ナンテコッタイ。 ガ―(´・ω・|||)―ン!!
並べてみた。。。
笑っていただけましたか(o^^o)良かったぁ♪( ´▽`)
「本気で吹いた」1番の褒め言葉でございます(。-_-。)
私もクリーナーに出逢いたい…ヽ(´o`;
7日に「旬の握り」中部で初めて見たときはホタテどうしが重なりあってて、しかも、海鮮巻きの上に半分重なってハミ出る位の巨大さだったよぉ~。
「旬」食べたぁーいw(゜o゜)wジュルッ!
違う〜。°°(≧︎□︎≦︎)°°。
でもね、すっごく美味しかったから満足。

お寿司選ぶとき 「ワサビなし」表示をあまり見てなくて、今回のはワサビ入りだったんですけど、まぁワサビが効いてること。またそのピリっもあって 美味しさup⤴︎。いつまでか 分からないけど、また買いたいな。

海鮮巻も美味しかった〜。
アレレ?羽島どーした!?
金曜は確かに まぁ~さんサンのと同じ、開き状態だったのに…(|| ゜Д゜)
ぜんちゃんサン情報によると7日の中部もビッグホタル♥だったらしいので、もしや平日限定、もしくは初日大盤振る舞いだった!?

ちょっとちょっと ぜんちゃんサーン!
「旬」違いじゃないでショーねー(¬_¬)
ビッグホタル…まだ小さいのもあって(´・-・。)クスン

せめて 工と旬が握ってくれていたら…大きさなんて。

羽島にも 甘くて美味しい水 準備しておくから
ほ、ほ、ほたる来い。カモーン。
「海鮮巻」の方も「太め」な気がする(⊙ε⊙)

それにしても、91gは測り間違えかな?
2個目は31gだったし…。

喉が痛くて実家で食べられなかった私の分の2個しか測れなかった。
海鮮巻は何gあったんだろ?
グレープ@はしま様

はじめましてm(__)m
私もどうしてもこのお寿司が食べたくて昨日、買いに行ってきました。
でも昨日のホタテもグレープ@はしま様が購入されたのと全く同じでした!
まぁ~さん様のとホタテが全然違う…
美味しかったからいいんですけど…
くだらない事で突然すいませんでした(^^;
緑のスーパーへ行って来ました。
前回 購入しなかった玉こんにゃく目当てです。レシピサイトに色々あったけど、この蒸し蒸し暑さで台所が面倒になって基本の醤油、味醂、久世福のダシで煮ました。
美味しいよ。生こんにゃくじゃなかったけど、美味しいよ。緑のスーパーやるなぁ。
他にもコストコで売っている商品を見つけたりしてプチコストコ気分。
余計にコストコ行きたい病が悪化したよ。
工と旬の握り食べたい・・・

玉こんにゃくの調理方法、どなたかお勧めありますか?教えて下さい。
スマホでコストコ通開くとところどころで出てくる広告が、すべて今すぐ痩せたい!やら即痩せやら痩せすぎ注意やらとダイエット関連のものばかりです(´・ω・`)
私が太った事知ってるのね(´・ω・`)娘の妊娠で10kg太ったのバレたのね(´・ω・`)
コストコ通いやめないと痩せられませんね…(ToT)
こざら♪さーん

初めまして。
昨日も私が買ったのと同じ感じだったんですね〜。
Kさんが見た平日と初日限定なのかな。でっかいの。
かと言って平日夕方には お目にかかれないし。

また食べたーい。またお話しさせてください。
(=´∀`)人(´∀`=)
海鮮巻きまで 計量しなかった…無念。
でも、まぁ〜さんの方が太い気がする。

私のでも 口に入れたらボリューミーだったのに、
まぁ〜さん大丈夫でした?(○︎´艸`)
「海鮮巻きとホタテの握り」という商品名じゃないから つぎの旬握りがやってくる?
私、鯛 好きだから、海鮮巻きの中じゃなくてもいいのにな。
何をユウ~山田優~は、旬の奥さん、
やしろ優~は今日結婚式ィ~

年末の1本鮭も蟹さんも、シーフードロードショー初日が1番大きいのが出るからなぁ~。
きっと、7日のナイスガイ(貝)は、初日ご褒美だったんカモネェ~?
私はネット広告をオモシロがって見てます。
コス子さんが紹介した石鹸ホルダーのメーカーの「ダルトン」と、オージー君をイジる和牛から「牛」の単語に反応したのか、「ダルトン社製、牛の首の壁掛け」が出てきて、西部劇に出てきそうなインテリアをオススメになってます(笑)
ナイス貝( ̄∀ ̄)
山田くーん、座布団2枚差し上げて!
男でも貝…あっいえ自主規制。

工も旬も握り…いや握られる方が良いのかな?どっちもかな?Kさん?( ̄∀ ̄)
食べ隊には違いない。
おっきなホタル、スゴい得した気分(●´3`)~♪

最初に手にしたのが、もっと大きかったけど「サビ抜き」だったので、写真のを選びました。
よく考えたら、家でワサビを用意すれば良かったんだ!ε٩(๑>д<)۶з
https://costcotuu.com/fanbbs/comment-page-3#comment-799004

玉こんにゃくと言えば、ぽちくろさんのコレ♪
リンク先、もうちょい下も読むと更に美味しい♪
卵オーナー様 スルメ情報有難うございます。
過去を遡って下さったんですね。
お手間取らせてしまい申し訳ありません。
私、読んだはずがすっかり忘れてました!

某レシピサイトにもスルメ情報ありました。
それで、うちにある、やわらかイカどうかな?と思いながら、失敗や面倒くさいでエイヤ!と1㎏煮てしまいました。
数時間後、久世福のダシ(袋を破って入れちゃった)から苦味が出て来ちゃった。
あーあ 温めたらマシになるかな?
また来月行くのでリベンジしよう~
ありがとさんです~
まち貝ない(*´艸`*)
両手にイケメン(*´-`)イイナァ~♥
昨日コストコでキャラメルフランの試食の所で、これは冷凍できると言われ、味が落ちるから駄目ですと言われてたが、どうですか冷凍すると味は落ちますか?
何日か忙しく見れなかったら
もう終わってしまった方向音痴話掘り起こします

ぽちくろ@ちうぶさん
と、もうおひと方・・・漢字が読めずお名前ごめんなさい(>_<)
頭の中で3D地図を作れるようですね やっぱりすごい
が、しかし!私も薬指が長いんです(テレビで見ました)おかしいなぁ
私も1人旅します(しました)
道に迷っても迷った所で興味が惹かれるものがあればフラフラも好きです
昔から女子特有の一緒にトイレ、一緒になんでもが苦手で、、そこだけ男脳みたいです(笑)
猫の耳に真珠さん
コメントはいつも見かけていたので勝手に親近感抱いていましたが そう言えば初めましてでした よろしくお願いします
可愛いハンネだな~とも思っていました( ´艸`)
方向音痴の人って基本的に(私だけかな)
説明してくれてる人の話聞いてなくないですか?
聞いてはもちろんいるんですが 右に左にって言われてるそばから頭の中で復唱してるから もう途中からよく分からなくなっているというか。
でも全部聞いてから復唱しようにも忘れてるし。。
何度も聞くのは悪いので ま、いっかでスタートすると あれ?って。。
ぽちくろちうぶさんも 地図くらい回すよと書かれてましたが
きっと私(達?)の回し方とはレベルが違いそうです(笑)
今は携帯あるから道に迷ったら探せるからよけいに、道が覚えれないのかなあ?
はなもも サマ ♪
こここここちらこそよろしくお願いします(//ω//)

道の説明は一生懸命聞くんですけど、頭の中で地図が描けなくて、結果「聞いてんのかーい(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ」ってなっちゃいます。
「ま、いっか」もおんなじです(^ω^;)
お恥ずかしい話ですが、地図を回すと左右もわかんなくなっちゃいます…( ; _ ; )
地図を進行方向に向けて、その先の道の様子を予測する…ために回します。信号や交差点名、コンビニとかがどちらに見えるかとか、カーブがいくつくらいあるのかとか…データのインプットですかね?予測できれば、戻してたどります。

道を訊かれることはあっても訊くことはあまりない(自分で調べます)から…
〇〇交差点を右へ、とかポイントだけ覚えます。

女子特有の群れ方、つるみかた、イヤラシさ、全部苦手です。気を遣わないといけないからめんどくさくて。でもそのメンタルは観察。実際は男の子のが遊びやすかったです。今でも女の子は苦手です。
(-●-●-)ブラポチクロ 先生
オキシクリーンゲットおめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

わたしもなぜかよく道を聞かれます。自らが方向音痴のぶん、説明は得意なつもりでいます。わかりにくいポイントがわかるから(笑)

そして、女子特有の…は、同じく苦手です(^^;
たぶん、わたしの脳内は性別がないのかと。
応援して下った皆さん、キャラメルフラン買えました。

と言っても、電コスではなく息子②に乗せてってもらったのです。

初めて食べましたが、なんだろ?ちょっとチーズケーキに近い?

車でコストコ行くのは元旦に行ったきりだったので半年ぶり。
電コスでは買えない大きな物が買えてよかったわ。

もうすぐ夏休み、野放しの子供にカートアタックされた事があるのでしばらくは電コス休みです。
わぁ~無事購入おめでとうございます♥
孝行息子さんだ~(///∇///)

おや?と言うことは、今日の中部にはカバココさんと ぽちくろサンが…(〃▽〃)行きたかった~(*´艸`*)
「パーツだけ」のアンコをカート番にして、あちこち駆け回ってました(^^;;

おかげでほとんど試食もできず、必要最小限の買い物でお菓子もスイーツも買わず…あんぱんは買いましたが(毎回)。あっ、アイリッシュスコーンは私が食べたかったから買って来たけど、まだ開けてもいない(^^;;小洒落たクリームは無いからクリチでもつけようかな。

マドレーヌもシナモンロールも「食べたくないわけではないけど必要じゃない」と置いて来ました…替わりに買ったのは「体組成計」。古くなってた体重計を先日壊しちゃったので。
主人もカーナビ使うようになったら道が覚えられなくなったと言ってました
私はそもそも地図の見方がわからないので
覚えられなくなったとかカッコイイこと言えるレベルでは( ´艸`)うふふ
(場所に合わせて地図を回さないとわからないけれど 猫の耳に真珠。さんも言われてる様に回したら回したで左右もよく分からなくなるという。。)
あ!道(というか風景)は覚えますよ! 方向音痴なだけです。←よく分からない主張(笑)
いつもアイコンのにゃん可愛い、自分のうちのも可愛いがよそのも可愛い(*^▽^)/★*☆♪
風景も覚えてます。我ながらビックリしたのは、一度だけ行ったことがある某山村。TVで探訪した人が道端で感想を話している場面…道と空と斜面の畑しか映らず字幕もないのに「あの村!確かあそこの道」と直感したらやっぱりそうでした。急斜面の角度と空の見え方が独特だったんですよね〜。
道順3Dと風景動画をインプットしちゃうとなると、カーナビの必要性を感じないんですよね…。

でもバックで駐車する時は、振り返ってしまうとかえって混乱するので(俯瞰図の基準が一瞬乱れる)ミラーで確認します。
今服の入れ替えしてたら、入らない衣装ケースに(゜〇゜;)〓?入ってたはずなのに?
とりあえず押し込んでいれたが、今度は出したやつをいれないと暑くてえらい(*^ー^)ノ♪
はなももさん
私の事かな、読みはそのまま渺渺 びょうびょう です。
海(湖、河川の河口含む)と空の境目がとけあう風景を意味します。

地図読みは、たぶんに訓練もあると思います。
私も地図回しする事ありますよ。
曲がる時は、左右よりも東西南北が指標になってます、頭の中。

初めての土地ではなんとなく気に留めているのは土地の高低差(坂道、山、海、河川)で、

交差点を曲がるならひとつふたつ手前の交差点名から気にかけておくと車線変更もあわてなくてよい感じです。
それに、道を間違えてもなんとでも起動修正できると思いパニクらない事が大事です。

女子校出身ですがこういうタイプの女子も割りにいる学校だったため在学中は疎外感は無かったけれど、
社会に出て自分は少数派なんだと思い知りました。
なのでちょっと苦労しました(笑)。
私も…社会に出てから少数派だったと知って驚いたクチです。「普通に読むだけじゃん⁉︎」と言ってしまい、それが分からないと言われても、実の所、今だに納得がいってないかも。感覚の違いって実感が出来ないから、難しいですね。
ぽちくろさん

状況がわかりすぎて…。
冷たく言い放ったみたいに取られちゃうし、相手が先輩だと余計な反感をかったりしました。交流が深まるにつれ誤解がとける時もあるんですけどね。

社会に出てからは段階的に情報を小出しにして伝える事を処世術として学びましたが、
確かに「(地図に)描いてある通り」の思いは拭いきれてないかも(笑)。
タマコ&タマヨ「ほへぇ~、沙悟浄の沙の字かと思っとったわぁ~♪地球の言葉は難しいなぁ~♪」
H&D「ん...でも、西遊記は知ってるんだね(有田風に)」
メイド親父「いん ガンダーラ ガンダーラ♪」