vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.3、1000番目のレスをはとり様から頂戴し、
vol.4をオープンさせて頂きます。
いや~♪970番台は意識したんだけどね、ふと見ると998じゃーん!
と焦る暇も無く満員御礼m(_ _)m
みなかん新トピ、スタートです!
返信 1-40/1000件最新の投稿へ
vol.4南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
まぁ~さん☆

vol.4のオープンおめでとうございます!!!!

お祝いに今話題の(?!)ストロベリーブルーベリーケーキ、皆さま一緒にいただきましょう~♪
どうぞ~~♪

ところで、エリア板の情報にあがる「ミニナン」ですが、いつも「ミナカン」と読み間違えてしてしまうのは私だけでしょうか・・・?(;'∀')
まぁ~さ~ん♪

vol.3に書き込みしようと思ったら、出来なかった~出遅れちゃった~/(^o^)\
早速の新トピ設立、ありがとうございます!!
さすが、お仕事が早い♪(*^^*)

すこーしずつ、書き込んでくださるミナカンメンバーが増えてきてますよね♪ 嬉しいですね(*^^*)

夜が苦手なお子ちゃま?(おばあちゃま?^^;)な私ですが、vol.4でも夜露死苦デス♪
chikahoさ~ん♪

わぁ、よかった♪
さっき書き込んだ後になって「しまった!お祝いのお品用意してなかったー/(^o^)\」って思っていたところでした!
さすがchikahoさん♪(*^^*)
我が家にはお迎え予定のないストロベリーブルーベリーケーキ、ありがたくいただきます♪( ^o^)Ψ オイシソー♪

では、私からはケーキのお供に、先週安くなってなかったポーションコーヒー(爆)でアイスコーヒーをどうぞ♪ ((( ^^) _U

エリア板でのコト、お礼だなんて、とんでもないコトですよー。お安いご用ですから、どうぞお気遣いなく(//▽//)
せっかくのchikahoさんからの情報、気付いてもらえないままでは残念ですものね。二度も聞いていらしたし、よく見ると情報あるよー♪活用してねー♪ってお伝えしたく、しゃしゃり出ちゃいました(^^ゞ

この1週間で各地でいろいろあったんですねー。
少しずつでもお互いに助け合って、うまく情報活用し合っていけたらいいですよね♪(*^^*)
1stコメントが『ケーキ』
いや~♪ ミナカンらしいね(*'ェ')b

(^-^)/告白します!
私も「ミニナン」を「ミナカン」と読んでおります。
自意識過剰か?老眼?オチョ?

毎回トピ主でごめんなさいと思いつつ、1000付近のコメントが私で、つい…つい…
それでは、ケーキをみんなで
 『いただきます!』
みんな、流石だねぇ~♪
『誰か飲み物、持ってこーい』
な気分だったのよ。

ウチの安かった時に買ったポーションコーヒー、棚の上でさ、届かないのよ。
カートに18個以上乗せた写真をひっさげてキタカンに乗り込みたいところなんだけど…

ん?あたし、コーヒー飲めない って言ってる声が東京の方から聞こえてくる
..(´ー` )ノ3フムフム♪
猫の耳に真珠。さ~ん♪

お返事遅くなってしまい、vol.4になっちゃいましたが(^^ゞ
私なんかにもお声がけくださって、とーっても嬉しかったです(*^^*)

新商品情報に、ワシントン産レイニア♪♪(∂_∂)
気付いてませんでしたー。教えてくださってありがとうございますっ!(*^^*)
西日本の倉庫店から入荷情報も上がってますね。
東日本はいつかなー。”o(^o^)o”
座間ではCA産レイニアが近隣店舗より入荷が遅かったので、ちょっと覚悟もしつつ(^^;
レイニアのために毎年更新しているといっても過言ではないくらい楽しみにしているので、待ちまーす♪
札幌にも早く入るといいですね~(*^^*)
どうか今年も美味しいのが入ってきますように!!(*^人^*)
わ〜い♪
アイスコーヒーありがとうございます(^o^)
甘ーいケーキにコーヒーはピッタリですよね♪

そうそう!
ちょうど、大人のキリンレモン見つけて買ってきたんですよーーー。
でも肝心のポーションをまだ買っていなかったんです…。
cherieさんのポーションコーヒーと合わせて、皆でシュワシュワコーヒーしませんか〜♪

え?まぁ〜さんのお宅にもポーションコーヒーがある?でも取れない?
どなたか背が高い人いませんかーーー(^|0|^) オーイ!!
インコス疲れで!?
昼寝している間に、vlo.4が出来ていた~☆彡

双子のまぁ~さんサマ、いっつもありがとうございます(^^♪
お祝いの品・・・。
マンゴーKENTの写真はは表で上げてしまったので、
購入2回目の『真あじ寿司』なんぞお持ちしました~。
(あじの大きさはどのパックも大差なさそうだったので、
ネギがたんまり乗っているものを吟味しました・笑)

これからもミナカンの更なる繁栄発展を願って・・・。
ミナカンのどこかで
「生姜が乗ってねぇー!」
「ネギ少ねぇー!」
と言う声が聞こえたんですが、、、

お寿司届いたから、
だーれーかー、お茶!
オチョではなく、オチャ!
やっぱり美味しそうあじ寿司私も、明日買えるから嬉しい、ケーキも買えるから楽しみ(^o^)
『大人のキリンレモン』
ウチは、スーパーマーケットの『ライフ』さんで発見しました。

この二人のハーモニーは、違う組み合わせでは生まれない上品さと優しさを持っていると思いますので、この夏の思い出に二人を見つけてみてください(*´艸`)

我が家、みな身長134cmなもので、後で脚立を使って棚から取ってもらいます。
まさか1袋目がこんなに早く無くなるとは思いませんでした。
そうか、今年はジュースを飲んでいないからかもしれない(º ロ º๑)
あいさつ忘れてたおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私からは子ココアがもてなすお茶ですどうぞ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日は1人1パック鯵寿司でしたが小骨がチクチクチクチク口の中にあたるし…最初がコレでしたらリピはなし。な感じでした( ´^`° )

ミナカン4おめでとうー!!まぁ〜さんありがとうございます\( ´ω` )/

我が家の最近の流行りものksバニラアイスで作るバニラシェイクをどーぞ!
緑のお店のカップに入ってますが手作りです。
お好みでコーヒーポーション、贅沢抹茶をいれるとより楽しめます!

先週梅買い逃して悲しかったので今日は開店コスきめたらレイニアさんいなかったー!もうはいりません!って言われたよー!本当かなぁ…( ´^`° )
今年は梅もレイニアも撃沈でしたが、今日の黒しれは大収穫だったから行ってよかったです。氷砂糖どうしようかなぁ'`,、('∀`) '`,、
ココアさま♪

生臭さは一切ないので、ココアさまも食べられる味だといいですね(^^♪

前トピの『マンゴーサンデー』2015年の夏場に出ていました。
果物は生が一番!! の家なので、『マンゴータルト』を買ったことはないです。
そうなんですかなら出ると良いなあマンゴーサンデー(*^▽^)/★*☆♪明日楽しみあじ寿司が食べれる\(^o^)/
あー!ケーキの写真で思い出した。
なぜか今日の川崎ベリーベリーケーキ1598になおってました。今まで買った人になんとお伝えしたら…(((;°ω°;)))そんなにイチゴとブルーベリー値下がりしたのかな?急に…??
スタッフさんの「入荷無し」は、いつ、どこでPCたたいて出た答えにもよる気がするんです。
その場で調べた場合
同じ質問が多くて、数時間前に調べた内容を答えてる場合
入荷予定中と入荷済み陳列前の切り替え
チョットしたズレで答えが違ってくる可能性があるので、諦めないで!
東のワシントン産の目撃情報無いよね?
座間に入ってシーサイドに入らなかった事もあったし。
西に入ってる農園は何処だろうね?
今年のコス子様のレビューはあるかな~?

去年の梅の入荷が2回あったのを覚えてるのは、アク様が入荷情報上げておきながら買いっぱぐれたからなの。
でも、川崎も2回だったかが定かでない…。
他で状態の良い3L4Lの1kgのがあったら、試し作りしてみてもいいかもしれないですね(^^)v
梅は先週売り切れ直後、段ボール片付けてた人にあと何回か入ってくるって言われたので数日問い合わせたんですが、完売。入荷未定。でした。今年は梅が不作だったようで予定変更だったのかな?入荷する。って言われて少し待っていたので今日行ったスーパーの梅は黄色くなっててタイミング逃したかなぁ。と思っています。何より空いてた冷凍庫スペースに冷凍ブロッコリーがいますし…これはこれで初購入美味しいですが。
確かですが、去年川崎も2回入っていたと思います。しかも最初は1kgくらいの小さなパックだったような…それを買おうか悩んでいたら次行った週は箱で多くなってたので冷凍できない!で諦めた記憶が…おとなしくスーパーでいいものがあったら購入しようと思ってます><

レイニアさん、ワシントン産は入荷量も少ないんですかね??
じゃあ、関東に入ってる!=川崎にも入ってる
!は間違いなのですねー><そしたら掲示板開いて何処かにあったら仕事帰りでも電コスしなくては…アメチェ美味しいよ〜。って勧められましたが、どうしてもワシントン産のレイニアチェリーが食べてみたかったのです。アメチェもコストコのなら私も好きです。
あ、ホワイトネクタリン、甘味はさっぱりしていましたがとってもジューシーで美味しかったです!!残りは冷蔵庫に入れたので毎日楽しもうと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
ミナカンの皆さまこんばんは。
時にミナカンをミツカンと読み間違え、自分が1000ふんじゃってるのに、全然気付かず(^_^;)
新しいトピができているのに、それも気付かず そんな訳で、なんの準備もできていないため、手ぶらで謝罪と御挨拶にやってまいりました。
おめでとうございます 5になるまでには何かお持ちいたしたいと思います。
こんな私ですが、あらためてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

追伸 ヌヌちゃん もう時効だから うちのXLのおじちゃんに、話してもいいよ。
苦しい思いさせてごめんね ありがとう。
だとすると、全国一斉に発売された3L3kgの前に、川崎だけ小さいのが出てたのかな?
次回の入荷が3Lとは限らなくて、グレープ様みたいに2Lかもしれないものねー。
気づいたら、氷砂糖とアタシ
にならないように、梅買ってねー!

ワシントン産が関東に入ってる情報、あった?
ワシントン産=うまい!じゃないから、期待し過ぎはガッカリしちゃうよ!
魚沼産のお米同様に考えておいた方がいいかも。
ココアさま♪

マンゴーで思い出しました!
コストコ帰りに行ったスーパーで、ピコラの『マンゴーヨーグルト』発見!
さっぱり味で美味しかったですよ~(^^♪
台所に籠って、セロリと格闘していました(笑)
今日久しぶりに購入できた『セロリハーツ』で餃子のタネを作ったので、
一晩寝かせて、明日の夕方から包み始めます☆彡
セロリ+ひき肉+サテトム+食べるラー油、を混ぜてあります。
そうですね…とりあえず何処かで梅を買わないと氷砂糖と年越しして春を迎えて…ってなっちゃいそうです(((;°ω°;)))

関東はまだですよね( ´^`° )関東に「もしも」入ったらの話でした。うまい、レイニアさんの見極め方が分からず今年も手が出せなかったんですよねぇ。川崎は週末絶対試食しないし、美味しいって言われても、1パック1人で食べ切れるかはイコールではないので悩んじゃいました…元々さくらんぼは好きなので2000円以下で食べ放題なら納得できるので大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧
美味しそう〜(*´˘`*)♡
よーし!明日は夜シヴァ家にお茶碗持ってみんなで集合だ〜٩(ˊᗜˋ*)و
誰が1番巻くのが上手かな?餃子巻きって正解がないですし、個性が出ますよね( ˆωˆ )
美味しそう私も食べたいマンゴーヨーグルト、
マンゴーじたいは食べたくないが、マンゴーチョコも美味しく食べてます(*^▽^)/★*☆♪
何でマンゴー好きじゃないのにこれは食べれるのと不思議がられてます(^o^)
しまった/(^o^)\←逆マジョ

You!今日セロリ買ったでしょ!
m9(*゚д゚*)餃子作るでしょ!

モンスーンカレーとスンドゥブの在庫に気を取られて、書き忘れてたー!

一昨日で韓国ロードショーの2種類の餃子を完食しました。
私は、包み終わった餃子が欲しいですm(_ _)m
考える事は、何処の倉庫も同じと思うのですが

果物の試食は
・在庫が沢山ある
・痛みかけのがある

レイニアは後者で、痛んだのは除外して出すから、あっと言う間に試食終わるのよ。
試食で確認出来れば良いけど、コス子様の評価が良いブランドであれば買ってみるのも手かもしれません。
あと、毎年買われているcherie様やシヴァ様の評価を参考にするのもいいかも。
私は見かけの判断は出来ないので、とりあえず買ってしまってます。
カリフォルニアだから美味しくないのではなく、先日のも美味しかったです。
ヒットが出るのがワシントン産に多い…かな?
そして、一人1Pの自信あります(た~っぷり)
vol.3満員御礼&vol.4ご開設おめでとうございますヽ(〃∀〃)ノ

cherie サマ
たしか、レイニアチェリーもノンカロリーですよね(*´∀`*)ヾ(--;)ォィォィ
札幌にもまだワシントン産は出ていないようです。甘〜い果物が出てほしいような、出てほしくないような微妙なオトシゴロです( *´ω`* )笑

あ、写真はたぶん、みなかんの真ん中あたりです(*^^*)
新興宗教

猫の神様は仰いました。
『レイニアは、ノンカロリーです』

熊の神様は仰いました。
『鰻丼は、ノンカロリーです』
土用の丑の日~♪

ビチョ神父様は、仰いました。
『ハーフシートケーキは、ノンカロリーです』
ミナカン計り隊&数え隊、参上(^^♪

本日6/25多摩境で購入した『ローストビーフサンド』
紙皿混みで、330g、ローストビーフ11枚、でした。
キャワッ(〃艸〃)♡

まさかのアナログ!
そして、赤!

ごめん、ローストビーフの重さより、そっちに興味d(゚∀゚d)!!
何となく、他エリア共にアンダーポーションになってきたような?
あじ寿司食べました美味しいが一個でじゅうぶんです。旦那さんは気に入ってまた食べたいらしいから、買って来ます(*^▽^)/★*☆♪
まだホワイトネクタリン硬い柔らかくなったら欲しいです(*^ー^)ノ♪
まぁ~さんサマ♪

年代物のこれが、意外と丈夫で壊れなくて~。
だから次のが買えないんです~(笑)

お菓子作りにはこれで充分ですし、オーブンレンジでパンを焼く時は、
知人に頂いたデジタルスプーンがあるから無問題~。
だから誰も買おうと云わない(爆)

6/3購入のものと、そんなに見た目が違うかな~、と写真を見比べたら。
玉ねぎが(写って)いない! 本当になかったかは、記憶にありませんが。
ココアさま♪

あらら~、鯵寿司1個で充分だったんですね~。
でもココアさまにとっては、食べられただけで大冒険、ですかね。

『ホワイトネクタリン』コストコで追熟してもらって、
食べごろになったら買う! と云った方がいましたが。
売り切れて次は来年待ち~、にならないように気を付けて下さいね☆彡
そうですコストコマジックかわからないが、食べれて良かった、これかも食べれるのふえると良いなあ(*^▽^)/★*☆♪ホワイトネクタリン売り切れないうちに買わねば(^o^)
まぁ~さ~ん♪

最初に「ごめんなさい」を。
すっごい今頃ですが。先週はご心配おかけしました。m(__)m
私なんかのことまで気にかけてくださる方がいるなんて… ありがたいなぁと思います。ほんとに。

真面目にちゃんとお返事しようと思っていたのですが、
うまく書けません…(x_x;)
ので、、

今後とも夜露死苦♪ ってコトで…(笑) ヾ(^^;;オイオイ

(//▽//)(//▽//)(//▽//)

レイニアはノンカロリー!
猫の神様~
信じます♪
ついていきます(((/*^^)/
川崎はチェリー嫌いもいる!←NEW

今回のチェリーは量が少なくて入荷できなかっただけかな?トマトもそんな感じかしら(๑¯ω¯๑)でも、川崎だけハブがなくても…(ฅωฅ`)
川崎情報は少ないけど逃さないで買いに行けるといいなぁ。
「レイニアはノンカロリー」1人で1パックペロリでも問題なしですね(灬ºωº灬)♡

あ、ホワイトネクタリン昨日は完熟のものを食べたのですが酸味がなく甘味がさっぱりとてつもなくジューシーで美味しかったのですが、今日冷蔵庫に入れたのを食べたら完熟ではなかったのですが、聞いていた酸味が!甘味、酸味、ジューシーさ、かたさが私の大好きなバランスでしたー(*´˘`*)♡冷蔵庫に果物たくさんで冷蔵庫パンパンですが幸せ!
ふたたび、まぁ~さ~ん♪(*^^*)

目眩が治まるまで数年なんてこともあるんですね…しかも救急搬送なんて(/_;)
今は大丈夫とのことで、よかった。。。
私は1週間で治まって、軽いもんですね。(^^)
前にも1度なったときは、連日残業残業…でストレス抱えてた時でしたわ。 最近も睡眠不足と、いろいろあって友人曰く「眉間にシワよってる」(笑)らしかったので、、あの頃ほどではないハズだったんだけどなぁ~、若くないってことねぇ~(^-^;;;

シーサイドにレイニアの入荷、問い合わせはされましたかー?
「WAレイニア&KENT&真あじ寿司」のシーサイドのXデーは今日かな? 明日かな!?
まぁ~さんが無事GETでき、楽しいお買い物となりますように(^人^)

さっき座間でレイニアのことを伺った赤べストさんが、
「実は1度入荷したのだけれど、状態が良くなかったので返品になったんです」と教えてくださいましたよ。
今年はあまり良くないのかと一瞬思ったのですが、「また違うものが入ってきますから、大丈夫」というようなことを仰ってました♪
次に期待♪です
ああ、思いが募るわぁ~♪(*^^*)
にんさ~ん♪(*^^*)

先日は私のことまで心配してくださって、ありがとうございました(*^^*)
おかげさまでもう元気でーす♪
レイニア情報聞くと、ジッとしていられないし!(笑) ソワソワ"o(^o^o)(o^o^)o"ソワソワ

にんさんの昨日のインコスで、レイニアGET~♪ってなるんじゃないかと、ワクワクしながら情報あがるの待っていたんですけどねー。残念でしたね(/_;)
でも…レイニア、イマイチだったって方もいらっしゃったようだし、次の入荷できっと美味しいのと巡り合えると信じて待ちましょうね~(*^^*)

ホワイトネクタリン、美味しかったのね~♪
私が先週買ったものは、追熟で香りは良くなったけど、甘さはもうひとつでした。頂きもののお礼に、お友達にお裾分けしたのになぁ… 残念。
でもにんさんのコメントを読んだら、また次回買ってみようと思えます♪ 次のインコスがまた楽しみになりました~(*^^*)

そうそう!はなひめトマト!
座間にも入って来ないのですよ~。
去年は何度も買ったのに… 今年は「ももこ」ばっかり買ってます。
はなひめトマト、川崎にもー、座間にもー、ぷりーず♪
シヴァさ~ん♪(*^^*)

先日は私の体調を気遣ってくださり、ありがとうございました。
私も三半規管弱いんですよー!!
だから子どもの頃から、乗り物酔いでの忌まわしく悲しい記憶が多数あります(/_;)
そういえば、ヨガの先生をしてる人に三半規管も鍛えられるって聞いた記憶がありますが、肝心な内容は忘れました♪/(^o^)\

そうか!自律神経ですね! 忘れてました。
呼吸法などしてみて、整えるよう気を付けてみます。ありがとうございます(*^^*)

それにしても~♪
さすがです、シヴァさん♪♪ レイニアゲット、おめでとうございまーす\(^o^)/
ぜひ召し上がった感想をお聞かせくださいな♪
私も今朝行ってみたかったけど、来客があったので無理でした。。ざんねーん。
でもまた次を狙いますわ♪(*^^*)

赤べストさんが「在庫状況の確認はお電話でもできますので…」と言ってくださったので、電話しちゃおうかなー、まいにちー。←イヤな客ですね(^^;;;