電コスのアレコレ。自転車コスとかバイクコス、徒歩も

興味のある方がいらっしゃるか需要があるか謎ですが電コスやら車以外でインコスするには色々と弊害が!こんな風にしたらうまく運べた〜とか、天気が気になる〜とか。
色々と悩みとかナイスなアイディアとかココでブチまけませんか?

車の方が多いと思うのですぐ消えるかも(笑)
電コスの神様のおこしもお待ちしています。
返信 241-280/365件最新の投稿へ
こっ、これはっ!重かったでしょう〜〜しかも、嵩張る(笑)

最近、電コスしてないな〜〜。
肩。。神輿かついだときのようなコブは免れましたか?(笑)
駅にエレベーターがあるか確認済みならコロコロクーラーボックスオススメ〜〜。
コロコロの上にコストコバック乗せて運べばラクラクですよ〜〜。
難点は、調子に乗って買いすぎて結局重いって言うね(*´Д`*)。

電コス気をつけないと、コストコマッチョになっちゃうかも〜〜(笑)
筋肉モリモリ。
ひさびさに電コスしたのでコチラにカキコ。

今回は、バスを使って見ました。
南林間からバスを使いまきの台まで行くとソコから徒歩9分くらいらしいです。
私は、バス停降りて逆方向に進んでしまったらしくタイムロス。( ;´Д`)
普通にちゃんと歩けば9分より早くつきそうです。

この方法かなり楽です。さがみ野駅から15分歩く
より南林間からバス乗った方が坂も無いし良いです。これから電コスしたくなったらこの方法にしようかなと思います。
ぱらりん様

お久でございます。
歩くの速くないですか?
このトピが出来たての頃に南林間からバス→徒歩10分て書いた気がする。さがみ野駅から徒歩20分て聞いた気がする。
246からコストコ入口まですら車だと直ぐですけど、歩いたら時間かかりそう...なんて考えていたら、座間倉庫に1年行ってない事に気づきました(;゚д゚)ェ…
ただ。。バスの難点は、乗り降りするステップが段差が高くて持ち上げるのが、買いすぎて重いと
とっても大変。

今日は、受験生が喉が痛い咳が出ると言うので、ならば!マヌカハニーとプロポリススプレーでしょ!ってなわけで。。歩くの辛いし、久々にココを1から読んだら南林間からバスがあるとのことでジョルダンで調べて我が子のため(と、いう、大義名分。笑)のインコスです。
お久しぶりぶり〜です!
1人だと結構早歩きなのです。(^ν^)

しかしながら。。9分は測ったわけでなく、行き方アプリ?みたいので書いてあったものです。
まぁ〜さんは、座間だとちょっと遠いのかな?
私は、シーサイドだいぶ遠いのでまだ行ったことないんですよ〜〜。シーパラには行っても。。ついでに行こうと言う雰囲気にはならないので我が家は。。シクシク(;ω;)
座間倉庫、空いていれば40分かからずに行けるんですけど...空いていれば...

あの辺を走るバスって神奈中?ノンステップバスは普及していませんでしたっけ?
確かに重い荷物を道中転がすのは良いとしても、段差はねぇ。雨でも降ったら、+傘ですものねぇ(;-_-)=3

シーパラで遊んじゃった後にコストコでもう一暴れしたくない気持ちも解る気もします。
かと言って、「あなた達は遊んでて。アタシはちょっとコストコへ≡≡≡ヘ(*--)ノ」って距離ではないし、ビミョー。
相鉄線が便利な人がシーサイドに電コスは運賃が勿体ない!シーサイドライン高い!
ロードショーでもある時に、お友達と車でいらしてくださいな。

さて、明日の朝食は?( ̄∇+ ̄)v
ふふふ。そうなのよね。シーサイドラインは高いよね〜〜。旅ってほど遠くは無いけど割と遠いから旅と割り切って(割り切る必要あるかーーい)朝から、電車で行ってみたい。。。かも(笑)
ママ友活動をしなかった私は友達少なくて(笑)

バスは神奈中が駅まで入ってたけど、コストコ近くのまきの台のバス停は相鉄バスだそうで、駅からちょいと離れてます。と言っても1分くらい。

今日の朝食は、昨日が鴨そば&炊き込みご飯だったので。。ご飯かいい人は、炊き込みとそばの汁かまぼこ入り。そばがいい人は、また、鴨そば(笑)
だいぶ過疎ってましたので、ちょっとトピ上げ。
ここ見ないと、バスでの行き方忘れたんで(笑)
また沈んだら勝手にあげるのでお気遣いなくーーー。(笑)
お久しぶりの電コストピ。1年近くあきましたね。
運転できない&一人暮らしなので私は基本電車&バスですが、このトピの需要が少ないのかと思うとちょっとさみしい(´・ω・`)

最近の電コスでのお役立ち。
マグナカート(コストコ購入)に養生テープでコストコショッピングバッグとクーラーバッグをくくりつける。
以前はマグナカートを使っても荷崩れに悩まされましたが、養生テープでぐるぐる巻きにすると、安定して運べるようになりました。
おかげで買い物の量が増えて、帰宅してから「あれ?冷蔵庫入らない?」となることもありますが。。。
多少の糊残りがあるので、お気に入りのショッピングバッグは避けた方が無難です。
ほんっと久しぶり〜です。
最近は、体力の衰えとともに電コスする元気がなかったんですよ〜〜。バスを使えば徒歩を減らせることをふと思い出し(笑)
そーいえば、ここに書いたような?と。
地図上でもっと近そうなバス停があるんだけどそれは何行きのバスに乗ればいいのか。。。
まきの台でもまぁ近くなんだけどさ〜。

さわこさん
お久しぶりです!!
書き込みが出ると思ってなかったので嬉しい〜。
涼しくなって来て電コス日和ですね。
マグナカート!!購入されたんたんですね、
養生テープか。。なるほど、普通のテープよりは剥がしやすそう。
ちょっと調べたら「子育て支援センター入口」って、コストコから徒歩2分(東原小学校の近く)のバス停が発見されたんですが、どうやら座間市のコミュニティバスの路線で路線内に電車の駅が無い(T_T)
ありがとうございます!調べ方が分からなかったんですよ〜〜。で、まぁ〜さんの書き込みで調べてみました。そうそう!子育て支援センターで降りるのが近いのですがバズがよく分からなかったんです。コミュニティーバスか。
市役所からの出発らしいので、駅から市役所が19分とありますから、結局同じかーと思ったり。
電コス、バスコスの道は険しいですね(笑)
ぱらりんさん トピ上げありがとうございます。
さわこさん こちらでもこんにちは。
私も電コス続けていますよ。ののトコ遠征時大きいサイズのスーツケースを購入したので、大量にお買い物ができるようになりました。
(しかし電車・バスの乗り降り・階段がたいへん)

そこの電コスに興味を持ったあなた!
ぜひぜひ公共交通機関で野々市(ののいち)コストコ行ってみて。
アクセスは簡単。
金沢駅バスターミナルからバスに乗り『徳丸』で降ります。
振り返ると。ほらそこに、ののトコが。

詳しくは自力で。(と突き放してみる)
梱包用テープ(フィルム)なら、荷物の固定は出来るけど粘着はしませんよ〜〜

コストコでもパレットとかフィルムでぐるぐる巻きにされてますよね?あの類です。ホームセンターとかで扱ってると思いますが、お手軽サイズのものは100均でもあるみたいです。
コストコは6巻セットょ~
ゆう@浜松さんの情報です。
了承無しでコピペさせて頂きました~
 ↓ 
3M SCOTCH 梱包用テープ(48mm×50m×6巻)カッター付 ¥778→¥610(10/27迄)
エリア板>浜松
買い物に時々ちょっと使うくらいなら100均のでいいと思うけど〜〜
コストコのが割安でも、6巻パックはいくらなんでも…何年分?
そもそも梱包テープ6巻って量は使いこなせるようになってからの量ですよね。
裏板の皆さんならスマキにするなりスマキにするなり・・・他に何?

さわこさん
マグナカートを使えるなら、コストコの折りたたみカゴ付きキャリーもいける?
折りたたんで持ち歩くにはちと重いですがマンション住まいには台車より重宝してます。
カゴ内寸法はコストコ小バッグが綺麗なままぎりぎり入らないですが無理やりなら行けるかもー(無責任)
コミュニティバスを乗り継いで…とも考えましたが、時間とお金のダブル遣いになりそうですよね。

半年?もっと?前にメルマガにも載ってた梱包フィルムが何となく欲しくて(雑談板にも書いた)インコスの度に心当たりの売り場を探したけど見つからず、サッサと売り切れたか?未入荷だったのか?
( ̄∀ ̄)スマキにして真空パックして(電撃ネットワーク?)
…ドンブラコするとマイクロプラスチックが問題だから〜(そっち?)
生分解性が高くないといけないよね〜〜
…何の話だ。
電撃ネットワーク!!懐かしい〜
♪ズチャチャチャ ズチャチャチャ
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!
(腕と肩の体操になりそうな動き)
懐かしい( ̄∀ ̄)
折りたたみかご付きキャリー、心惹かれたんです。
でも、マグナカート買った直後だったし、収納を考えると両方はいらないし。
マグナカートが壊れたら(壊れそうにないけど)今度はこっちに、と思ううちに京都八幡からは消えたようです。
なにより、マグナちゃんは家の玄関の隙間にあつらえたようにピッタリなんですよね。

電コス、旅コスの流儀、人それぞれに色々ありそうです。
とりあえず、すまきラップ(←違う)は百均で探して、一度試してみます。
電コスは、予定があいて時間がある、気力体力が十分、天気がいい、の三拍子揃わないと難しいから、大変ですよね。
荷物が多いと、電車バスの混み具合にも気をつかうし。

ぱらりんさんは車輪付きクーラーボックスでのインコスでしたっけ?
クーラーボックスにスプレインウォッシュ入れて、モンブランは手持ちならどうでしょう。
でも、コストコ行って、それだけで済ませるのは至難の業ですよね。。。
電コスも神カバココ様!お久しぶりです(^^)

旅コスも1つの楽しみ方ですね。
ホームの京都八幡、サブの尼崎と中部、旅先で立ち寄った野々市や北九州。
同じものを売ってるはずなのに、何かが違う感じ。
こっそり隠れてるご当地物。
興味を持たれた方、次のお出かけにはアウェイのコストコに行ってみませんか。
公共交通機関でのアクセスはコストコのHPにも載ってますよ。
YEH グルグル〜〜
YEH まくんだYO〜 ピタッと
ガッチリとまるぜYAH〜
…すまきラップ…←激しく違う

♪人を愛して〜〜 人は心開き〜
…それは「すきま風」。
さっぶいオチになってまったがやっ!

♪いいさそれでも〜 生きてさえいれば
いつか優しさに 巡り会える〜〜♪
雑談板でのダダすべりに、んなもんあるかいやっ!
そうなんです、入れるとしたらクーラーボックスにスプレインウオッシュで保冷バックにマロンケーキなんですよ〜(笑)

そう!そーなの!!
それだけで終われないコストコ。、。なんです!
行ったら最後、沼にハマるのです。(笑)

電コスってかなりの勇気が必要。
欲しい物だけにしてよそ見しない勇気。
車で行くけど、
「必要なものだけにしてよそ見しない強い意志」のもとに買い物しとりますよ。
欲しいものなんて言ってたら、チョコの島(大陸)をスルーできない(T_T)
どうしても欲しいものは1個にとどめ、他のスイーツを諦める…とか、各売り場での懊悩が。

買うと安心して、しばらく食べないという気まぐれ現象もでる私…
えぇーーー偉い!さすが、ぽちくろさん。
素晴らしい。。。コレとコレは絶対買う!とは決めていくけど、歩いてる最中に、あっコレ!クーポンだ!黒シレだ!赤マジだ!とか欲しかったやつ!
などなど引っ掛かりまくりで、カートに増えていく。ま、とは言っても入会したてよりは落ち着いてきて、特に食べ物は、私好きだけど家族食べないから買えない物とか、消費途中でカビるから、冷凍しても結局ミイラ化するからと買う食品はかなり限られてきました。

コストコで買うものは、電コスには厳しい日用品が占めてきて重いものばっかり。悩ましい。
今、クーラーボックスにスプレインウオッシュ入れてみました。入った〜1つは入りそう。
二個はキツイかな〜。
なかなか、出発の勇気が出ないチキンなBBAです。
何リットルのクーラーボックスか知らずにテキトー言いますが、本体と詰め替えをバラしたらダメ?
「コレは食いきれるのか?」
「食べた結果どうなるか?」
「しまうところはあるか?」
「本当に使うのか?」
…自問自答の繰り返し。天使と悪魔というよりは、貧乏浪人2人の欲のせめぎ合いみたいな、セコくていじましい争いですわ〜〜(T_T)バクチもできへん。
登山用リュックも20kgぐらい平気だから、常温品にはよく使います。
カバンより先に肩腰膝がやられます。
あとは、養生テープやすまきラップでクーラーボックスにくくりつける?
そんなこんなで、どこの闇市に買い出しに行ってきたん?と言われる(-_-;)
そうそう、諦める勇気と決断が必要!

初めてのコストコは、電コスでした。
「これは、軽いから大丈夫。これくらいなら、持って帰れる。」と考えながらカートに入れた(もっと欲しい物あったけど)
しかし、それが重なると、かなりの重さになる事までは考えてなくて、大変でした(−_−;)

それ以降の電コスでは、かなぁ〜り厳選して買い物してます。
最近リュックを買ったので、先日の電コスの際はいつもより、若干多めに買い物できました(^^)
結局、コストコに電コスしたんですが。。。夕方からの出発は暗くて危険というか怖いーー。
とりあえず、スプレインウオッシュとマロンケーキは買えました!

電コスは、朝か昼出発がオススメ〜。
夕方は最初から暗いし、帰りも真っ暗〜。
それ、やったことあってギリ入るんだけど。。。
タイヤがスポーンと取れちゃったのよ。
焦ったよ〜〜。まだ、歩くし電車なのにって。
重量的に無理なきがする〜。
涼しくなって、電+歩コスしやすくなると、今度は日没問題かぁ。

座間の配置だと、スプレインウォッシュ買ってからケーキ売り場に行けるし、ケーキが売り切れていてもスプレインウォッシュ売り場に買い足しに戻りやすいですよね?
クーラーボックスはカウンター預けですか?それともカートに乗せちゃう派?
コレ前に書いたけど、「カートの中が、なんか変!」と、ついガン見してしまったんです。
100L超え?って感じのクーラーボックス白(←詳しい)をカートに乗せたビッグガイがいらっしゃいました。
購入品の重さを加えたクーラーボックスをカートの柵をまたいで車に乗せるって、、、流石はビッグガイ!

慣れるまでチョッと運転しにくいけど、ベッドカートならハミダシOKで詰めるし、重たい商品も持ち上げたり低く屈んだりしなくて済みますぜ!
ごめーん、チョイ前のレス、勘違いトークでしたf(^_^)

タイヤが取れたのは、カートに入りきれずに取れたのか?と思ってベッドカートの話をしちゃいました。
重さね!えーらい、すみませんm(_ _)m
アク様所有のコロコロが、うろ覚えですが耐荷重量15kgだったような?
お疲れ様です。マロンケーキGET!おめでとうございます。
夜コスは空いてて快適だけど、夜道は慣れないと厄介ですね。
平日の夜コスだと、帰宅ラッシュを避けて各停に乗ったりもします。

耐荷重の問題なら、やっぱりマグナカートおすすめです。
なにせ耐荷重68キロ。米俵も運べます。
バスの乗り降りができる重さ(短時間持ち上げられる重さ)なら余裕です。
タイヤが大きいので、取り回しも楽ですよ。
私の場合、最寄り駅から家までは徒歩25分。バスはいつでも混んでいるので、マグナカート引きずって歩いてしまいます。
お手持ちのクーラーボックスをマグナカートにくくりつけると、どうでしょう?
あるいはごころっこ様おすすめの折りたたみボックス付きカート。
ネットで調べたら、こちらも耐荷重67キロでした。
かごにクーラーボックスがすっぽり入ったら、荷崩れの心配もないですし。
ぱらりんちゃーん\(^o^)/
モンブランケーキGETおめでとととととおおおおお\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
デンコス凄い♡偉い♡すばらしー♡
モンブランケーキたくさん食べて、またパワー貯めてデンコスしてくださいね♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。