電コスのアレコレ。自転車コスとかバイクコス、徒歩も

興味のある方がいらっしゃるか需要があるか謎ですが電コスやら車以外でインコスするには色々と弊害が!こんな風にしたらうまく運べた〜とか、天気が気になる〜とか。
色々と悩みとかナイスなアイディアとかココでブチまけませんか?

車の方が多いと思うのですぐ消えるかも(笑)
電コスの神様のおこしもお待ちしています。
返信 201-240/365件最新の投稿へ
そうなんですかありがとうございます。また探してみます(*^▽^)/★*☆♪
ご子息様との久々のインコス時に、わたくしのアホ体験がお役に立ったようで嬉しゅうございます♡
春先のパタゴニアって、これぇ?
先日書いた22Lのヤツなんですが…。
先週、千葉にゅ〜レジ前に赤マジックで置いてありましたー、パタゴニアの黄色いやつ!(値段4千円代だったかな?失念)
バイク用にするには色が薄すぎるかな?と思い購入はしませんでしたが。。。
(排気ガスですぐにマックロクロスケになるので)
結構大きいなぁ、と思いました。いっぱい入りそう♪

HIGH SIERRAのも見に行きたいな、でも見に行けないな。
なんかもっと、いかにもアウトドア!バックパック!って感じだったと思うんです。海外10日間とか行けそうな感じの。
左のハイシエラは今回メルマガに載ってたのですよね。
右のパタゴニアよりも左の方のに似ていて、リュックとしては高いけどパタゴニアならめっちゃお得だなあと。
で、私が背負って大きすぎたので、たぶん30Lは超えていたと思います。
写真のパタゴニア、2017モデルで¥5580でした。
当時4色あって、迷って決めたのですが、3日後には全て無くなってました。黄色が一番の汚れ色でしたね、アチコチに放っぽる私には不向き色(´∀`;)

身長134cmですが、肩幅が60cmあるウチの小熊には、底がお尻より上にあって良い感じ♪♪
リアルに参考にならない話ヾ(-- ;)

この時期の電コスには、帽子もお約束アイテムですね。
以前、ジョギング中の女性がウエストに巻いたベルトに収納したペットを飲んでいるのを見て、あまりのカッコ良さに真似して買ったけど、外歩かないので使ってないわ…。
熱中症で倒れないように、皆様気をつけてくださいね!
ブラッドオレンジジュースを背中に入れて帰る?( ;゚³゚)
リック赤マジック予備軍の場所にありました、安くなったら買ってこれを持って犬と出かけて痩せるように努力しないと、色が違うからお揃いにはならないが(*^ー^)ノ♪
中部店のガスステーション(ガソリンスタンド)で給油すると保冷バッグがもらえる!!

と大盛り上がり。大フィーバー。 

中部店利用してるけど、いっつも電車で行ってるから関係ないない。
ハァーーー。私は大盛下がり。

愛車の原付にガソリン入れられるけど中部まで行けないし、原付は電車に載せられないよね。
電コスには遠い話題ですが、ホームにはガソリンスタンドがありません。
なんだか、コストココネクション配るんなら、保冷バッグ配ってくれる方が10倍嬉しいなあ。
と、私も中部の盛り上がりを見ています。
そうだよなぁ・・・。
コストココネクション貰うより、保冷バッグ貰った方が実用的!

と言いつつ、この1年、何冊の付録付きMartを買った事だろう・・・。
全く、使ってない…。
『クマちゃんバッグ』は、絶対使えない!

で、手元にあったコストココネクション(いつの号だ?)をパッと開いたら、このページ。
知らんかった!
ファン板で話題になった『ハウスホールド サーフェイス ワイプ』、いつの間にか大きくなってるよ!
私が買ったの、何時だっけね?
トピ主のぱらりん様、お手元のワイプは大きくて、使い易そうよ!
あー、私、クーポン逃したわ。。。
大きくなってるの?しかも、使いやすそうとは!
お試し買いだったけど、買って良かったかも。
使うの楽しみ〜〜。

ギラデリはハズレだけど〜〜(笑)
良いなぁ〜〜と指くわえて見てました中部。
座間にはガススタすらないのでね〜〜。

交通機関で来てくれてありがとうキャンペーンとか無いですかね〜〜(笑)
パスモとかの乗った履歴がみれる機械とか使って確認して何かくれるとか?そのキャンペーン中は駐車場がら空きとか?駅にはフェスに行くのって感じのクーラーボックス集団が激増とか??

あぁ〜〜妄想広がり過ぎました(笑)
チョット楽しい( ̄∇ ̄)
座間にもガススタ無いですぅ〜〜( ; ; )
コストココネクションすらもらったことないけど
公共交通機関で来てくれてありがとうキャンペーンしてくれないかなぁ〜〜。(笑)
エコ割という名の歩いて来た人には会計時に5%割り引いてくれるカフェがある。

コストコもエコデーやらアースデーとか称して公共交通機関で来た人にこそエコバッグください。
電コスの人にプレゼント、いいですね(*^^*)
宅配お試しクーポンとか欲しいです。
カートいっぱいのお買い物に憧れつつ、金額よりも重量を気にする。
電コスあるある(;_;)
間違えた、

電コスご来店の人にこそ

保冷バッグください(^-^ゞ。
へぇ〜〜そのカフェ行ってみたいかも〜。

良いですね〜エコデー、アースデーかぁ。その方がかっこいい!!

エコバッグ〜からの保冷バック〜もらえたら嬉しいです。
あぁっ!それだー!

宅配お試しクーポン!それも嬉しい。
保冷バックも欲しいけどそれもいいかも。
タイヤクーポンより嬉しいかも(笑)
ご利用店舗にガソリンスタンドが無いのも残念ですが「ガソリンスタンドのご利用でこんなに良い物が!」と言われても利用できないって残念。

更新でタイヤがお得に買える券 をもらっても何にも使えなくて残念。

の二重に残念。あ~残念。

コストコの本場アメリカでは「車持ってない家なんか無い!」って発想なのかしら。

せめて、更新の時何か選べるものがあればいいのに。
ご意見カードに怒りのメッセージ書いちゃうよ。
ホント残念でトホホです。
大ちゃんみたいに涙がビョーンとして涙でカチカチリズム刻んちゃうぞ〜〜(笑)

公共交通機関感謝デー、エコアースキャンペーン
とか。
怒りというより提案を出してみようかな?
電車できたひとに宅配クーポンとかこれなら紙だし実現しやすいかしらん?(笑)
エコアースがエアコスに見えた…そらめめ(;_;)
電コスの証明は難しいかもしれないけど、メルマガで配送サービスのお知らせするぐらいなら、せめてたまには配送クーポン出してくれてもいいのに、と思います。
電コスの証明、といえば、レイクタウンのイオンで、電車で来店の人はスイカ(交通カード)をピッとするとポイントがもらえます、という機械があります。最近、行ってないけど今でもあると思いますよ。
コストコでも、交通系カードピッっとして100ポイントたまったらキャッシュバック!とかあればいいのになあ。
とだんだん妄想が。。。
うふふ。そー言われるとエアコスに見えて来た〜

電コスは、コストコさんが機械を導入してくだされば証明はできるかなと思います。

タイヤクーポンの変わりにたまに配送クーポンにしてくれたら嬉しいですよね〜(*'▽'*)
そうそう!その機械〜〜。
ショッピングモールにもその機械があってパスモなどで公共機関できた人がピッとするとポイントが付くのがあります。

あ〜それいいですね!キャッシュバック〜。
広がる妄想〜〜楽しい( ̄∇ ̄)
北九州倉庫に電コスしてきました。
コストコ公式HP とは違う経路だったので、参考までに。
行きは若松線本城駅から徒歩。所要20分ちょっと、30分まではかかってないです。若松線は鹿児島本線折尾駅で乗り換え。
帰りは乗り換えを避けて、鹿児島本線の陣原駅ヘ。50分弱ですが、工事地帯を抜けるので、交通量は多くても歩行者には心細い感じの道でした。歩道はあります。
どちらにしてもトンネルを通るのですが、歩道の幅も広く歩きやすいトンネルでした。
コストコ公式HP ではバスでの経路が紹介されていますが、本数が極端に少ないようです。
さすが!旅トコのさわこさん〜〜(о´∀`о)

京都から北九州まですごいわ〜〜
トンネルは怖いな〜〜。
とても詳細な情報、電コスの人には宝物のようなものです。
私は、北九州に行ける日は来るのだろうか?(笑)
大阪〜九州は夜行のフェリーが安いので、実際の距離ほど心理的な距離は遠くないんですよ。←個人的な感覚です
今回は大阪〜北九州・新門司港の便を利用しましたが、所用を済ませたあと夜のフェリーまでぽっかり時間が空いたので、思いきって遠征してきました。
出先で思いついても、グーグル先生のおかげで迷いもせず、文明の力を実感しております。
関東方面も、そのうち思いつきで突発的にお邪魔するかもしれません。
各倉庫の行き方は、こちらのトピのおかげでバッチリ予習済みです(^^)
さわこさんがいきなり北九州にいるからびっくりしておじゃまします。まだ青春18切符の時期じゃないから(^m^)なんてね
たしかに鹿児島本線の方がメインだけど、帰り道歩きましたね〜(゚o゚;; 大きな買い物したら大変だー
折尾駅の乗り換えは便によって改札を出る時があって、初めての時は意味が分かりませんでした。工事の話があったけど今も離れてるのかな?ご存知の方教えてください。
初めて北九州へ電コスする方はご注意を〜
折尾駅は工事中でした。鹿児島本線の高架化工事なのかな?
6、7番線は一旦改札を出て、云々の表示に興味をひかれ、電車の待ち時間にうろうろしましたが、よくわからず。
地図上は鹿児島本線と筑豊本線が交差するところに、斜めの線路。
鹿児島本線の小倉方面から筑豊本線の直方方面へ直通運転する線路でしょうか。
不思議な駅です。

今回は18切符シーズンではないため、小倉〜博多は在来線特急を利用しました。
乗車券の価格に数十円上乗せする程度で在来線特急に乗れるチケットが金券ショップにあると教えてくれた友人に感謝。
次こそは久山に行きたいなあ。
ありがとうございます。地元民みたいに地名がポンポンと!乗り換え駅の折尾は今も離れたホームが残ってるんですね。あれは難しい〜ψ(`∇´)ψ私は北九出身なので不思議な駅って褒められたようで嬉しいですwwへへっ

その特急チケット初耳!目玉が飛び出る!( o ) 。。いや 出てる!県外から電コス北九州するなら小倉駅や博多駅から鹿児島本線を使うので凄い情報ですね。在住の方もビックリなのでは⁉︎
さわこさん、次こそ久山に行けると良いですね(^^)応援してます!関東遠征の武勇伝も楽しみです!
11/18(土)中部空港倉庫店に電コスしてきました(^^♪

新幹線の都合上、常滑駅に着いたのが10時寸前+雨降りだった、ので。
行きはズルして、タクシーで行ってしまいました~~。
運転手さんに「コストコまでですか!?」と言われたのですが、
初乗り料金600円で着いてしまいました・・・。
雨だから稼ぎ時だったでしょうに、近距離でスミマセン~。

帰りは、まだ雨は降っていましたが。
呼んでまでタクシーに乗らなくても、HPには徒歩約13分って書いてあるし~、と歩きました。
計ってはいませんが、荷物を持ちつつも15分弱で着いたと思います。

コストコHPには、
・常滑駅→徒歩約13分
・りんくう常滑駅→徒歩約11分
と書かれていましたが。
常滑駅の方が、一駅分名古屋に近い&道が分かりやすそう。
イオンモール常滑も気になるけど、遊んでいる時間の余裕も、持ち帰る手段がなく買えない、ことを考えて、常滑駅で降りました。

ガラゴロ東京から引いて行った、キャリーカートですが。
常滑駅のコインロッカーには入らなかったため、駅で420円払って預かってもらいました。
(名古屋での乗り換え時に、名古屋駅でコインロッカーに入れていく、ことも考えましたが。
改札の〇〇口が複数あった場合、預けたコインロッカーの場所に戻って来られるのか、という懸念もあったので、常滑駅まで持って行きました)

ホームの多摩境も、たまに行く座間も車で行くので、電コスは久しぶりでしたが。
日頃電コスで頑張ってる方々の苦労を、改めて体感しました・・・。

コストコのためだけに名古屋遠征する、のはさすがに家人に呆れられるでしょうから。
来年も泊りで名古屋に遊びに行く用事があることを、願っています☆彡

改めて。
名古屋めしを色々アドバイス下さった、チーム中部の方々。
都合を付けてお逢いする時間を作って下さった、ぜんちゃんサマ。
ありがとうございました!!
小倉〜博多のチケットは、店によって価格が違ってましたが、私が買ったところは1320円でした。
JR九州の4枚切符のバラ売りです。
正規だと運賃1290円+特急自由席510円だから、かなり割安でした(^^)
JR九州はお得な切符が多いので、金券ショップも自ずとお得なラインナップになるのでしょうね。

ちなみにコストコから小倉に戻った後、冷えたし歩いたし小腹空いたし♪と資さんうどんで早めの夕食→シロヤで夜食購入、とコストコの宇治抹茶ソフトで満腹になってたはずが、しっかり食べてしまいました(-_-;)
シロヤって、ほんとに皆さん数十個単位で買われるから、つられて私も。。
昼に食べた揚子江の豚まんも美味しかったです。
小倉って炭水化物天国、、、
や、ややや、や、安い((((;゚Д゚)))))))特急が1320円
鹿児島本線のカッコいい特急に30円上乗せで乗れるなんて!(鈍行や快速も扉が赤くてカッコイイの)
博多⇄小倉は西鉄の高速バスも安くておすすめだけど、必要に応じて電車利用もあるから活用したいです!ありがとうございます!(もしかするとバスの回数券も金券ショップにあったりして!そしたら◯百円⁉︎)

北九州のコストコへ行く方法を調べたら、バスコスは不便だからやっぱ電コスの方が良いですね。県外の方には折尾駅で乗り換えて、本城駅から徒歩20分が良いかな?
いやはや、まさか京都のさわこさんに沢山教えていただくとはm(_ _)mありがとうございます
おかげで憧れの特急ソニックに初乗車♪
天神に行くならバスの方が便利そうですね。
ちなみに、小倉~博多の往復特急自由席+博多でのお買い物券千円分(どこの商品券かは未確認)で三千円そこそこ、というセット切符の案内も改札で見ました。
恐るべし、JR九州。
久々の電コス〜〜天気良くて気持ち良かったです

なんだか、モリッと買ってしまって歩道橋の坂を登る時、地味に辛かったわ〜〜。
1つ買うと1つ無料のフリルレタスが買えてほくほくしたのは良かったんだけど地味〜〜に嵩張り
コストコの保冷バックもパンパン(笑)

なんと、座間は昨日でアイリッシュスコーンが終売だそうです。がっくし。
アイリッシュスコーンとショートブレッドを同時に買うという夢の共演を楽しみにしてたのにな〜

車じゃないので買いたいもの諦めたのもありますが、久々の最高のお楽しみでした。
先日、3度目の東海エリア遠征しました!
今回は初浜松倉庫がメインで、いろいろありましたが皆さんに助けられて何とか遠征終了できました(_ _)

ヤタローアウトレットにも行きましたよ〜!
バームクーヘンの切り落とし、更に当日期限の割引のもあったり、クルミあんぱんや、ラスク用のみみと、一番はショコラクランチラスクが買えたのがかなり嬉しかったです(^^)v
ちょっと?買い過ぎたけど、大満足で浜松倉庫に行ったら、コインロッカーが無くて重くて大変でした。

今回も歩きました〜。常滑〜中部間 12~3分、羽島は22~3分、浜松も25分弱のつもりでしたがアクシデントでバス利用しました。寒いバス停で10分も待つなら歩きたい私でした(笑)
赤いバスはお色直しをしていました。
ー急いでたのでフラッシュついてない事に気付かず、真っ暗写真で失礼します^^; 運転手さんは変わらずスリムでした!
わぁ~!たくさん歩きましたね~!お疲れ様でした(*´∇`*)
赤いバスの写真、ありがとうございます♪
お!羽根が増えてる~(///ω///)相変わらず素敵なバス♥
スリムな運転手さんも、暗闇だと一層素敵ですね~(≧▽≦)
皆さん、一つ訂正あります。
多摩境倉庫の最寄り駅「京王多摩境」には地上とのエレベーター無くて、コスコからの帰り道はタイヘンです、と以前に書き込みしたのですが、最近発見!エレベーターありました。
階段地上口と少々、離れているので見つけにくいですが、チャンとあります。ごめんなさい、こちらで訂正させてください。よろしくお願いします。
おぉ〜〜!遠征。。。羨ましい〜〜(о´∀`о)

いつかは、。。と夢みてますが多分無理なんだろうな〜〜遠征。。。
今日は出先から真っ直ぐに帰宅せず、ぼっちで電コスして来ました。エコバックも1つしかないので、クーポン品のみのハズが・・・
手がちぎれるかと思いました(;∀;)

・バナナ 268円
・純連味噌拉麺538円
・さくらどり ムネ 1188円
・三元豚ロースVP 1026円
・オニグラスープ 1198円
・ハイローラー 998円
・たまご 20個 330円
・シャツ 797円
・トレイルソックス 997円×2
・クロワッサン 899円
・トリンプあったかインナー2枚組 997円
・シーブリーズボディーシート 198円

1.3㎏のバナナと1.37㎏の豚肉と2.4㎏の鶏胸
の3点だけでも5㎏超。持ちづらいクロワッサン
、洋服にくつ下に…マジで手がちぎれると思ったけど、ガッツで無事持ち帰りましたぁ♪
腕(>o<")痛い‼

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。