関西お泊まり会@和泉 

関西お泊まり会@和泉 
夏休みが始まれば、あちこちで花火大会が開かれるでしょう。今回は魑魅魍魎、百鬼夜行の雑談板らしく妖怪のコスプレしてエアー夜店を開きませんか?

実在する屋台も、妄想の屋台もご自由に開店して、営業するも良し、他のお店に行くも良し。
コストコ和泉倉庫店の駐車場での妄想会ですので、仕入れにコストコもららぽーとにも行けます。

最終日17日(月、祝)には花火大会を予定。打ち上げと共に鬱憤(うっぷん)も打ち上げするも良しです。

では、皆様&人間に仮装したアニマル様達も、どうぞお楽しみ下さいm(_ _)m

H&D「俺達、ノッペラボウの胡瓜浅漬け屋だぞぉ~♪トラック山盛りに胡瓜、仕入れたぞぉ~♪」
返信 1-40/166件最新の投稿へ
ナーゼ&ナラバ「あ~、パパ達、後ろ向いてエプロン逆にしてるだけだ~♪」
H&D「シー!仮装費用も全部キュウリの仕入れに回したんだ‼俺達のカフェ再建は全て和泉の夜店に賭けたんだゾォ~‼」
私も浴衣があったからのっぺらぼうにしようとしたら、かぶった(*^ー^)ノ♪
子ココアはグレープサンになるヽ(^○^)ノ
メロンは一を人間入ってるから人面犬は駄目ですか?
屋台は何にしようかなあ?何かの詰め放題が良いから、考えときますヽ(^○^)ノ
2泊3日のお泊まり会さぁ~、ゆっくり考えながらのご参加を~♪

H&D「子ココア~♪ イッパイなでなでして欲しいなら、セーラー服女の子に仮装して「JKおさわりBAR」はどうだぞぉ~♪」
タマコ&タマヨ「アカ~ン!必殺ハリセン! 風俗営業はNGや! ウチらは透明人間に仮装して、アカン奴らをシバく「必殺仕置人」屋するでェ!シバいて欲しい人がおったら、和泉ららぽーとの人影の無いバス停に仕置き料を置いて来なはれや~♪」
わかりました、私も同じこと思ったがしばかれる前に逃げなければ子ココアチラ見せの店と
ε=ε=┏(・_・)┛
わぁ〜〜!!楽しそう!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ところで、私は人間でいいのかな?
う〜〜ん、どっちだろう?
H&D「なんでもイイゾォ~♪ウチのオーナーは人三化七だけどさぁ~♪」
人三化七;人間部分が30%の不細工なババァ

オーナー「仕置き人様、この300円で、どうか生意気な卵2個に天誅を...」
ハイハイヽ(´o`オージーは、黒つながりで「松崎しげる」に仮装して、「黒毛和牛のサイコロステーキ」やりま〜す♪三切れくらい串刺しにして…どうでしょう⁉︎
え⁉︎共喰い⁉︎
いやいや、オージーはオーストラリア産のオージービーフ♡国産の黒毛和牛とはちゃいますから( ̄▽ ̄)…そもそも牛ちゃいますけどね(≧∇≦)
看板娘にメロン浴衣着て行くよ(*^▽^)/★*☆♪治ったから心配してくれたみなさんにお礼も言わないと駄目だから\(^o^)/
オーナー様オーナー様ヽ(´o`;

昨年の今頃、わたくしめは読むだけの人だった為、お泊まり会は初体験♡でございます(。-_-。)
あの頃の雑談板は、私にとっては「常連さん専用」という印象でして、話がちんぷんかんぷんでスルーしておりました(~_~;)改めて、昨年のものを読んでみたのですが、皆様の話の流れの速さにオバちゃんはついていけずヽ(´o`;
こんな奴が参加しても大丈夫なんだろーか?と不安でイッパイです( ̄◇ ̄;)
とりあえず参加表明してみたものの…眺めているだけかもしれません(~_~;)お手柔らかに…
H&D「ス、ステーキ♪ オージー君のステーキ♪...俺達、お金無い...胡瓜3本と交換してくれ~‼」
オージーのステーキΣ(゚д゚lll)いや、オージーが売ってるんだけど、オージーの肉ではない…いや、だからぁ、オージーのステーキなんだけど、オージーのではない!ん〜メンドくせ〜(*_*)
胡瓜3本かぁ…もうひと声♪( ´θ`)ノ
ナーゼ&ナラバ「僕達!呼び込みのお手伝いしますから、パパ達にオージーステーキ串をお願いしますです‼」

ナラバ&ナラバ「いらっしゃいませ!和泉に来たら和牛オージー!食べないと後悔するですよ~‼」
ながねぎ坊主、久々参上致し候!!

大阪・十三の有名店にて目盗みしたレシピで作った「ねぎ焼」を屋台で提供したく候。
なおコストコで調達したねぎは下のとおり。
 ●九条ねぎ
 ●あんじょうねぎ
 ●深谷ねぎ
 ●白神ねぎ
 ●白ねぎ(岡山産)
 ●リーキ(西洋ねぎ)
トッピング
 牛、豚、すじこん・いか・海老・・・などなんでもござれ~!

さあさあ、あなたさまだけのねぎ焼、いかが致す?

PS 地元のプリンさん、皆さんにもこぞってご参加されたく熱望し候。
H&D「ネギ焼き...旨そ...でも、俺達、お金全部キュウリにしちゃった...」
関西お泊まり会@和泉 
こんにちはー\(^o^)/

お泊り会初参加です☆
大阪もお初です!
なのでちょっとキンチョー(;'∀')

近所の風太くんのコスプレで参加しますwww
H&D「デ、デカい...」
楽しそうな企画をありがとうございます。私も初めての参加ですo(^▽^)o

仮装しなくても、十分いけそうな風貌ですが(^_^;)
あいにく、三連休は私は無縁で出勤です。読み専門になるかもしれませんが、
楽しませて頂きたいと思いますm(_ _)m
関西お泊まり会@和泉 
オージーくん
業務連絡 業務連絡
マネージャー本職が忙しくて屋台は出せないと思います。
かわりに、がんばっといて〜
黒毛和牛の購入費用はママにもらってね、モデル料から着服せんように。
そうじゃなくても、羽島に会いに行ったら綺麗に整列したままやったから。
一匹も脱走してないし。
で、マネージャーからはスイカを提供しておきます。
良かったらこれも使って。
ほんじゃよろしくね。
ねぇねぇ、始まってるよー!
早く行かないと!

ダメだ、ママったら「コストコに熊出現」の記事に釘付けになってる。

お寿司屋さん、する?
ぽちくろ様のミティは「餡子巻」、K様のチャピは「マンゴーの軍艦」、卵オーナー様のグレープは厚焼き卵の握り。

えーぇ!屋台のお寿司屋さん?
それに、昨日ママったら、簡単に出来る冷凍食品ばっか買い込んできて、ウチにお刺身とか無いよムリムリ

とりあえずサ、あたし達だけ先に和泉行こうよ!
ヌヌ~、出かけるよ~、オムツ持ってね~♪
オージーくんのマネージャー殿

昨日のシーサイド、オージー君ご一行様の場所が30cmほど縮小されておりました。
これは、数匹様が和泉妖怪祭りの観光に出かけられたのか?
部屋代の節約で、狭い部屋を希望されたのか?
そろそろ『4000円OFF』のクーポンが再び始まる予感がします。
関西お泊まり会@和泉 
卵オーナーさん~
追加のキュウリをお持ちしました!
ミニチュアカートに乗るくらいの大きさだけど、シッカリ育ったミニチュアキュウリ、卵さん達にピッタリかなー(^^)

また後で、妖怪仮装屋台にも出店させていただきます。とりあえず、材料だけカートに乗せてきました。どうぞ、お受け取りくださいm(_ _)m
H&D「お、高級タイプの花付ラッキー胡瓜で売れるかな?」
おー、久々に覗いたらお泊まり会が!

じゃあ、子供達と雪女になってかき氷を振る舞います(^_^)自家製ブルーベリーで作ったソースor自家製梅シロップ、我が家の畑で採れたメロンかスイカをトッピングしてお召し上がりくださいね。これで材料費はタダ同然(笑)
ここのところスッカリご無沙汰です。
お泊まり会開催おめでとうございます!

こまめにお邪魔出来ないかもしれませんが、酒好き妖怪 のた坊主になり参加表明です♥←(ウィキで調べた)

キュウリを塩で板ずりして、ゴマ油、唐辛子、砂糖、しょうゆ、みりんで炒めて食べたら旨いよぉー
卵さんたち、キュウリ貰ってくね~
楽しいイベントの開催ありがとうございます!妖怪コスということだったのでこびとコスに挑戦してみました。あれ?妖怪じゃないって?

キュウリ貰っていきます。よ〜く冷やしてカリカリ食べよう!

コストコではまだ岡山の白桃が出てないみたいだから、かわりにホワイトネクタリン置いていきますね〜(/・ω・)/⌒●
こ…コス子サーーーン!
可愛すぎる~(*≧з≦)

私は まだ妖怪悩み中です…(^o^;)
わたくしは昨年同様「小豆洗い」で…餡子を煮つつ、マスクをかけたアンコを晒し首風に座らせて置きましょう…。

夜には18菌酵母で醸した「沼酒」、酒酵母から起こした生地でむっちり「ぽち黒妄想あんぱん」はいかがでしょうか〜〜( ̄∀ ̄)
ダレかけた過発酵の生地で「妄想ピザ・ジャスティスジャパン風」。脳内劇場のお盆トリオがサービスいたします。トレイを持つ都合上盆芸は出来ないので、名札付きスクール海パン姿です。おひねりは海パンにね♡
とりあえず〜。現在の姿は人間ってことにして(笑)(*゚▽゚)ノ

妖怪の変装にします!!天狗で!
木の上からぱらりんぱらりんと舞い降ります。
天狗の空飛べるうちわはどうかな?夜になるとキラキラ光ります。
飲食系は天狗がうる日本酒天狗舞で〜〜!
私の店は子ココアが手伝いします、何でもやりますよ(*^▽^)/★*☆♪
H&D「置いてけ~...置いてけ~...キュウリの代金置いてけ~...」
メイド親父「おや、おや、置いてけ堀の妖怪と言えば...どんな顔だったっけかね?」
H&D「...それは、ノッペラボウだぁ~‼」
H&D「...置いてけ...置いてけ...キュウリの代金...って?! あれ?コス子さん? コス子さんなら、イイや♪ おい、メイド親父!アレ持ってきな‼」
メイド親父「へい!がってんだ!」
H&D「こちら、上客が来たらお出ししようとご用意いたしました「コストコのマンゴーを剥いて冷凍の串刺し」でございます、どうぞ、お食べになりながら夜店をご覧くださいませ~♪」

USJでも冷凍マンゴーの串刺し売ってるけど、高いんだよね~、暑さとショバ代考えても、つい、コストコと比べちゃう♪
ミティ「アタシはぽちくろ様だから、パン屋さんしたい!」

チャピ「ミティが仕込みで、チャピが成型、グレープは窯ね!」

グレープ「このクソ暑いのに、窯なんかヤダーっ!」

チャピ「アタシはK様だから、アクセサリーショップがいいな!」

ミティ「マジョ様からも仕入れなきゃね!」

グレープ「アタシ、売るより貰う方がいい!」

グレープ「アタシは卵オーナー様だから…だから…」

ミティ「だから?」

チャピ「だから?」

(; ̄^ ̄)(; ̄^ ̄)(; ̄^ ̄)
卵オーナー様、多角経営過ぎて、ポイントが絞れない小熊達です。
マネージャーヽ(´o`本職が忙しい⁉︎こっちが本職ぢゃないの?…そんなワケないやろ(゚O゚)\(- -;

スイカ、ありがたく頂戴いたします(。-_-。)
おっ♪( ´▽`)「匠」ってシールが付いてる♪美味しいに決まってる( ̄^ ̄)ゞ
一口サイズに切っておきますので、皆様、ステーキのお口直しにどうぞ♡
H&D「子熊ちゃん達~♪ オーナーがハーフシートの切り売りするなら、暑さで溶けないように、気をつけてだって~♪ え?ウン、ウン、 ぽちくろパンは18菌使うから、子熊が手を出したらアカン~‼だって~♪」
マネージャーの代わりに子ココアがマネージャーするよ、何でも言ってね。まずは浴衣着て売り子するよ(*^▽^)/★*☆♪
参上しました~
妖怪「海月の火の玉」またの名を「くらげ火」じゃ~
長い触手で電撃じゃ~
「ほぉらぁ、悪い子はいねぇかぁ~」
ビシッ!バシッ!シュッ!グルグルグルグル・・・・ググッググッギュッギュッギュッ・・・・ボキッ!
うおぉ今、何が折れた音?

くらげ原料で玉こん屋じゃ~
「海月姫様、玉こん下さい」って言わない奴は投げつけるぞ~おりゃ~バシッ!

心の闇、発酵中!
今年は信楽焼の狸で参加します(^o^)
祇園祭の宵山で色々リサーチしてきましたよ。
屋台だけじゃなくて沿道の飲食店が自慢の一品を売ってるので、パエリアにキーマカレー、鯖寿司に鮎飯、ハモのフリッターまで。
でもって、1番のインパクトは某スポーツクラブのプロテインです。
ということで、コストコのバナナとオイコス、サロベツ牛乳と抹茶味プロテインに青汁をマジックブレットでガーッとやって、シェイクを作ります。
ダイエットトピの皆さん、いかがですか?
効果の程は店主の腹をご覧あれ(笑)
「沼酒」
妄想の泥沼と18菌で醸し、妄想茸を漬け込んで風味付けしました。時に甘く、時に酸味とほろ苦さを感じる摩訶不思議な味わい。ただし中毒性も高く、適量を越すと、胸キュンどころじゃなく、動悸息切れ不整脈などを引き起こしますのでご注意を。

「ぽち黒妄想あんぱん」
胸が高鳴る「あっズキ…」をほんのり甘く炊き上げたあんを、妄想の中ダネ法で風味よく仕上げた生地で包みました。膨らんだ妄想が、イケメンの美肌のごとくむちむちと張りのある仕上がり。お好みの妄想が溶け合う醍醐味をお楽しみいただけます。

…だから子供は食べちゃダメよ。売るのも夜だけよ!
子ココアちゃん〜ありがとう♡
じゃあ、呼び込みやってもらおうかなぁ〜♪
オージースティック…違うがな(゚O゚)\(- -;オージーステーキ串!どんどん焼けてるから、ドンドン売ってね♡
('O'*)!('O'*)!('O'*)!

ハーフシートの切り売り!!!

ミティ「1/48カットにしてぇ、1個100円!」

チャピ「切れ端は『トライフル』にして、これも100円!」

グレープ「粗利は充分だよね!儲かったら、夏休みは宇宙旅行だーぁ!」

『小熊ケーキ店』はじまり、はじまり~♥

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。