暇人の集い@誰でもどうぞ 1

どんな話題でも構いません、皆さん、雑談雑談!
1…レスくらい来たら新設しましょうか…
なんか実験みたいなのしてもいいです、皆さんご自由に笑
返信 481-503/503件最新の投稿へ
能登千里浜、城端にも来てらっしゃるんですね‼ 珠洲だけが、蕎麦とかの目的で何度か行っています
日常のスーパーの買い物、郵便局や銀行だけを往き来する内容でしたので
自分で行けるのは、せいぜい30分で行けるコストコが精一杯、情けないのですが深呼吸してから車を発進しています…(^_^;)
走りながら、無事故無事故無事故ってブツブツ独り言を言いながらの運転
行けていないところが殆どです

千里浜、城端に憧れていますが、唯一の運転代行してくれる友人の興味のないところへは連れてもらえず
今の用事が済み年が変われば、本気で遠出の練習したい気持ちです(^-^)/
私もわ様と同じで投稿に時間がかかってます。文章力ないんです。誤字脱字がないか特にチェックしますが、投稿後に誤字脱字のある文章を発見した時は心底ガッカリします。みなさん文章力があるので羨ましいです(^_^)
カピバラ様

南関東トピのタイトルをご覧くださいませっ!

「愛調南関東連合~~」
この「愛調」は、「オチョ」と読みまして、オッチョコチョイ投稿常習者連合です。
先日の家系図のクマの馴れ初め、もとい!、日付曜日の間違え朝飯前、誤字脱字も日常茶飯事(ってか、オメェら、漢字知らんのか!)です。
ん?みなかんレディースの皆様、最近はオチョ止まってません?
今週土曜日あたりに、総長自らがぶっ放す?(待ってるよー)

南関東、略して「みなかん」トピにも是非~ヾ(^^)ノ""
ミナカントピ主のまぁ〜さんから声がかかり嬉しいです(^_^)愛調→そのような深い意味が! 歴史がありますね。○○南関東連合、、ごめんなさい、暴走族?と思ってしまって(^_^)
まぁ〜さんは、くまぁ〜になって1年以上経つんですね、先日はルーツについても解説ありがとうございました♪
富山には電車旅でしたが、本当は運転も好きなんです。地図見て面白そうと思った所に行くとか、時間があるならやりたいタイプです。アラフィフで体力と視力が落ちてるので、多少気合いがいりますけどね。

国語や作文で困ったことはないので、文章力が無くはないんだろうと思いますが、基本的には頭の中でだいたいの文を構成しながら書きます。思いつきで筆が暴走することもありますが(妄想とかね)、考える事を頭の中で文にしてみるのは習慣のようなものなので、意識することはあまりないかも…真面目な意見を書こうとする時くらいかな?
カピバラ様

暴走族?

うーん(*´^`)
当たらずとも遠からず…

『連合』の生い立ちについては、創設者である多摩境S様にお尋ねくださいm(._.)m

「そんな事も知らないの? シヴァくわよっ!」
と言われるかもしれませんが・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚□゚)ノ
ぽちくろさん作文得意なんですね!私の場合、頭の中では無理で、紙に書き出す事が多いです(*´-`)
いくらハロウィンでも、USJで屋台風のゲームコーナーの景品がフェレディとジェイソンの抱き人形って...
思えば、コストコさんの執事は可愛かった...
おはようございます。カンブリア宮殿みはじめたら我慢できずみてから寝たのでねむねむ(っ﹏-) .。o
コストコの良さ!が簡単にまとまってて分かりやすかったですー!浜松倉庫に行きたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
1週間の楽しみがなくなっちゃった…今日から何を楽しみに毎日頑張ろうかな:;(∩´﹏`∩);:
にんさん、こんにちは♪
昨夜 のカンブリア宮殿、私も見始めたら止まらなくなり結局最後まで見ました〜。コストコ第1号店福岡県の謎がとけて納得しました。本山茶が美味しそうだったので買いたくなりました(^_^)
コス子さんが本山茶を購入され、インスタにアップしてるのを見たときは「将軍家御用達!?」ってなんやぁ~??と思ってしまいましたが、今はものすご~く飲んでみたいです(^^;
もうすぐこれも500コメントか…
みなさんのご愛顧ありがとうございます(о´∀`о)
そろそろ一番最初から読むのも時間がかかるようになってきて…笑
いつになったら2作ろうかな
こちらこそ楽しい所をありがとうございます。
これが終わっても2番が出来るんだならうれしいヽ(^○^)ノヽ(^○^)ノヽ(^○^)ノ
先日大急ぎでひとまとめのお返事したもので、ごめんなさい
ブルーベリーのこと仰ってくださって
ブルーベリーはサプリメントで飲んでいます
飲まないよりは多少、楽です(^_^)
そうなんですかやっぱり嘘じゃないんだ(^o^)
お返事遅くなってスミマセン
私はきっと、ここに投稿される皆様より、ふたまわりほど長く生きている感じです^^
感覚というかセンスというか、全くかけ離れています(^_^;)

五十を過ぎてから、ネットなるものに触れて、携帯も長い間ガラケーで、最近、ガラホに変えても電話以外に使わずです
ネットは、スマホじゃなくタブレットで更に電波が悪く、突然、パッと繋がらなくなる

テキパキ出来ない上に、更に他の指が触れるだけで画面が消えたりで、尚更あせって
あげくは、慣れない4時起きで電源いれて眠っていたりで、シッチャカメッチャカ(これ全国共通語かな?)
私は、もともと、リアルな会話には向いていません
後で、あれ?ちゃんと答えになっていなかった‼と凹むことが多いんです(ToT)

カピバラさんの言葉は、誠実そうな雰囲気が伝わって好感が持てます♪
得意というより、頭のクセというかビョーキですかね…。
子供たちの年齢より、お若いですよ、きっと(^-^)
そりゃあ、違いますよね^^
私は、免許取得は50歳過ぎてからですから~(^^; 
ずっと、ゴールドだけど運転は一週間から十日に一回しかしないんです
実際に内容の無いゴールドです┐('~`;)┌

じゃあ、乗るなよ‼と怒鳴られそうですが、ホントに
つい最近まで、免許を返すつもりでいました
でも、ブレーキアシスト?かな。。。の車に変わって、もう少し頑張ってみようと思っているところです

車がないと暮らしは不便な場所ですから(..)
コメントを頂いたみなさんにきちんと返信されているわ様に誠実さを感じています。感覚やセンスはみなさんと遜色ないです。
ところで、50歳からの免許取得! それは根性ですね(^_^)
うちには、もっと上のペパードライバーがいます。(主人です)大学生の時に免許をとり、1回乗ったきりなので、運転は全く出来ません。運転手はもっぱら私です。今まで不便を感じた出来事が2つほど、、、。①自分が臨月の時、車で食料品の買い出しが出来なかった事。②子供と私がインフルエンザにかかりフラフラしながらも自分で運転した時。
心の中で強く思いました!! 「つかえないダンナーー‼️」
時間もお金も余裕はないけど、アラフィフになった今でも…実は自動二輪免許を取りたい願望が捨てられません( ̄∀ ̄)
年配者には受けさせても合格させない噂もあるけど、50cc以上のに乗って走りたい…。今のところ普通免許で乗れるトライク(三輪)って手もあるけど…。
現実としては買えませんけど。

「かーちゃん迎えに来てくれ」
「うぃっす、了解」
と、校門にバイク乗り付け、慌てる先生を尻目にニヤリ笑う暴走母ちゃん…夢です。子どもは嫌がるな、間違いなく。
2作りましたー!
↓こちらからどうぞ↓
https://bbs.costcotuu.com/fan/1031574
カピバラ様
過去に、私も何度、同じ言葉を心で叫んだ事か数えきれません(^_^)

ぽちくろ様
実現できるといいですね
ウチのグランマが、もうすぐ迎えに来てくれるよ‼なぁ~んて孫に言われるまで
ブルルル~って、カッコ良く走ってください( ´∀` )b

では、新しいトピにご挨拶に行って参ります^^
こんにちは〜!お返事遅くなりすみません><
私も一号店の時は全く分からず、その後の幕張も海辺に突如現れたでっかい建物。で、育ちました。笑 今は当たり前のように皆様に馴染んでますがたくさんの苦労があったのですね( ´^`° )
私もお茶飲みたくなりました。これから温かいお茶が美味しいので買いたいですね(ฅ'ω'ฅ)♪