暇人の集い@誰でもどうぞ 2

1スレが500行ったのでとりあえず2作っときます
誰でもどうぞー。

前(1):https://bbs.costcotuu.com/fan/1021070
後(3):まだ
返信 1-40/522件最新の投稿へ
暇人の集いを建てた人の癖に一番喋ってなかった
近況と言えば運動会で足をグネったことくらいでした(^q^)
暇人の集い@誰でもどうぞ 2
こすとどのこサーン♪
2ありがとう~(*≧∀≦*)

差し入れ持ってきましたょ~!秋と言えば、栗きんと~ん♥
ありがとうございますまたコストコ行ってきます昨日も行ったのに犬のおもちゃ買って来ますヽ(^○^)ノ待っててね犬たち買ったら遊ぼうね(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます(о´∀`о)
栗きんとん、久しく食べてないですから嬉しいです(*・ω・)
足をグネッたの?大丈夫〜〜?
何の競技でグネッたのかしらん?
痛いよね〜。早く治りますよ〜に( ´人`)
HTMLタグが仕えるか実験させてください、これが使えると1発で赤マジックが分かっていいんですけどどうでしょう…

<font color="red">COSTCO</font>

↑成功してると文字が赤くなってます
こすとどのこ@HIMAJIN サマ
こんにちは(//ω//)
こちらiPhone、iOS10.3.3ですが、文字は赤く表示されていません。
暇人の集い@誰でもどうぞ 2
H&D「こすとどのこ~♪ 健足歩行のお札ダゾォ~♪」
川上屋の栗きんとん
10円?だったかな?
大雨の影響で値上げするってニュースでやってましたね
ですね…
HTMLタグは使えないと…
ひぇぇ、まだ赤マジックを書かないと分からないのか…
リレーで退場する時にグネりました。
※リレー中ではありません

ダメダコリャ\(^o^)/
ありがとうございますナリィ
これはまた味のあるお札でございますね^^
暇人の集い@誰でもどうぞ 2
ミュージカル☆ヤングフランケンシュタイン☆

行ってきましたぁ!!
もう爆笑しすぎて終わったあとは魂抜かれたように、グッタリ(泣)(笑)

小栗旬サンもムロツヨシサンもみなさんサイコーでした☆

小栗旬サンやっぱりかっこよかったぁぁ❤❤

イケメンパワー☆しっかりいただいて、しばらく仕事頑張れそうです☆
(笑)
そうなんですよ~!しかもコレ、セントレアで購入なので箱入りしかなく…更にお高かったです(´Д`|||)
あぁぁ中津川の にぎわい特産館に行きた~い(///ω///)
リレー!?すごいじゃな〜〜い!!
足が速いって羨ましい〜〜。
リレー中じゃなくて良かったね〜〜( ´∀`)
クラス全員リレーです(小声)
ま、普通50mなのに100押し付けられたのですが()
ほんとにそうですよ…リレー中にグネらなくて良かった
暇人の集い@誰でもどうぞ 2
Kさ〜ん
これかしら、にぎわい特産館?
私は行ったことないのですが、ここ三年くらい頂いてます。
幸せの季節到来〜
って どの季節も食欲の季節な私ですが(^_^;)
暇人の集い@誰でもどうぞ 2
はとりサーン♪

そうそう!中津川駅を出てすぐ!各店の栗きんとんが一同に介してて、アチコチ店舗回らずとも それぞれ1個から買えるのです♥

セット商品のみですが、通販でも購入出来ます♪今年から にぎわい特産館での通販はなくなり、中津川観光協会のHPから買えるみたいです。
って、去年に引続き 回し者かってΣヽ(゚∀゚;)

いいなぁ、頂き物( ̄¬ ̄)栗きんとんのお土産なら何個でもwelcome(///ω///)♪

ちなみに地図の⑧松葉さんは、タイミング次第で栗きんとんの おこげが貰えます♥
Kさま
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
頂くばかりで、調べ隊をしたことがないのですが、中津川の駅前なんですね_φ(・_・ それならば、電車で行けますねぇ
今年は無理かもしれないので、来年チャレンジしてみようかな。

職場に頂く栗きんとんをみんなで分けるのですが、川上屋さんと、すやさんのは私には回ってきません(^_^;)
どちらのお店のかわからないけど、おこげも食べたことありますよ。

関西出身の子が、栗きんとんを知らないと言ってました。おせちに入ってるやつですよね?って言うので、それはサツマイモがメインだよ。と言ったのですが(^_^;)
栗きんとんの原材料を見て 栗と砂糖しか使ってない、すごい贅沢なお菓子と感動してました。
温かいお茶と栗きんとん もう一回届かないかなぁ(^_^)
こすとどのこ@何気に失踪さま

『暇人の集い@誰でもどうぞ 2』トピたて有難うございました。

ここ最近の数日間の肉体労働で、筋肉痛です(^^;
少し前のテレビの情報ですが、運動の後に乳製品を摂ると筋肉量が増えるとのことでしたので
そこだけは忘れずに牛乳を飲んで、バッタリと横になっていました
もう少し、ゴロゴロしたいと思います ゴロゴログゥ~~(-_-)zzz
はーい、関西出身の子で〜す\(^o^)/あ、出身じゃないわ、在住だわ( ̄▽ ̄)

「栗きんとん」食べたこと無いでーす。流石に、おせちに入ってるやつだとは思いませんけど…(-。-;
きっと美味しいんでしょうね〜♪( ´▽`)
おせちに入ってるやつより、ずっとずっとお上品なお味な気がする…気がするだけか⁉︎
あ〜食べたい〜(≧∇≦)
暇人の集い@誰でもどうぞ 2
はとりサーン♪

え?関西には栗きんとん(和菓子)普及してないの!?…って思ったら、プリンさーん!マジですか~(@ ̄□ ̄@;)!!
じゃあ関西圏のカルディには、この冷凍栗きんとんも売ってないのかな??
去年購入し、大事に大事に仕舞っておいたけど…あら、賞味期限来月!食べなきゃ(笑)

このヤマツ食品さん、にぎわい特産館にも有って去年購入しましたが、栗の味がシッカリで旦那共々お気に入りに(*^^*)
で、以前から気にはなってたカルディの冷凍栗きんとんを見たら、なんとヤマツ食品さんじゃな~い!コレは「買い!」でしょ♪と早速購入して食べてみたら、冷凍と侮ることなかれ。ちゃんと栗♥←そしてリピ買いして秘蔵(笑)

もしも見かけたらゼヒ(*≧∀≦*)
いや、だから回し者かってΣヽ(゚∀゚;)
こすとどのこさん足の具合はいかがですか?どうかお大事に(; _ ;)/~~
お見舞に、今朝起きたら何故かお召し換えしていた、我が家の虎さんお送りします。
こすとどのこさん、vol.2おめでとうございます(^_^)

kさん、はとりさん、栗きんとんご馳走様です。栗やさつまいも大好きですが、私も栗きんとん(お菓子)食べた事ないです。
今の時期しか売ってないのかしら、、。近所のお店では見た事ないです。

オートバイに乗り風を切って走るぽちくろさん、想像がつきます♪私の方は、怖くて原付も乗った事ないです(*´-`)
学生時代に阪神間にいた時は、栗と言えば焼き栗というか天津甘栗系か、栗蒸し羊羮(庵月または村嶋)かモンブランかってイメージ。

栗きんとんはおせちに入ってるイメージで、栗の実に纏わせてる餡はサツマイモですね。

今は京都福知山に本店のある1本一万円以上する栗のテリーヌが有名らしいけれど、

すやや川上屋はデパートで買うイメージで、他に幅を利かせていたのは長野小布施の栗かのこや栗羊羮、栗落雁だった記憶です。

京都の豆大福で有名なふたばさんの栗大福も大好きだったわ。
あぁ、食べたいね~。
おぉ〜カルディΣ(゚д゚lll)久しく行ってない…
探してくるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
いつ行けるかは分からんけど(´Д` )
ありますように(o^^o)
私も食べたいまずはこないだからミニストップのモンブランソフトが食べたいと、思いつつ食べれない(*^ー^)ノ♪
多治見で勤めてたときには、栗きんとんと言えば当然茶巾絞りのもの、どこの栗きんとんが好きかで派閥もありました。
京都では百貨店に季節限定で出るくらいですね。
長野の小布施には、この季節だけの栗のお菓子が和洋色々あるそうで、行ってみたいと思いつつ十年以上。。
最近は、市内のケーキ屋で見かけたチョコミントモンブランが気になります。
チョコミン党員じゃないけど気になる、でもチョコミン党員じゃないから食べる勇気はない、、、
チョコミン党員の皆さん!秋の行楽に京都観光、ついでにチョコミントモンブランは如何でしょう(^o^)/
暇人の集い@誰でもどうぞ 2
皆様、美味しいお話で盛り上がっているところをごめんなさいm(__)m

ちょっと嬉しいニュースだったので、挟ませてください

ほぼ、毎年、桜の季節に訪れる高岡市伏木国分の『岩崎の鼻灯台』が恋する灯台に認定されたとの事
今しがた、テレビをつけて知りました
以前は、地元に住んで居たので嬉しくて\(^_^)/
お邪魔しました
足の捻挫、治まりましたか?
いつも有ってはいけないことですが、今後もしグネってしまわれたら
アロエ軟膏をご存じでしょうか?
コストコでは確認していませんが、たいていのドラッグストアに有ります
(お家に有るかもしれませんね)
病院に行くほどでも無い軽いものでしたら、直にベッタリ患部に塗りつけて
上からラップとかで押さえて、軟膏の油が表に滲まないようにくるんで
包帯とかで巻いておくと、早ければ一日で腫れとかがひきます

昔、知り合いのアロエ薬局で教えてもらって、自分自身が試したことです
一晩で、ビックリするほど腫れがひいてウソッ!!と思った本当の事です
ただし、軽い場合だけのお話ですので^^
お家の方が、ご存知の情報だったらスミマセン、お大事に
Let's 牛乳DEATH!!

('ω')三( ε:)三ゴロゴロ
(「・ω・)「ガオー

もう大丈夫です、そんなに動かなければ…
皆さんありがとうございます(=^0^=)
多分捻挫まではなってない(腫れてないので)ので大丈夫かと…
アロエベラ軟膏は確認出来なかったので湿布を貼っておきました(∩´∀`∩)
茶巾の栗きんとん…甘くしたマッシュ栗を茶巾にしたものだから、おせちの栗きんとんとは全くの別物…
今年は作れるかな…?作れるといいな、超面倒だけど(店の作り方とは違うので)。アク抜きが決め手なんだよねーって去年も書いたな。
中津川の栗きんとんシーズンは9月~12月で~す(*^^*)
カルディのは冷凍だからか、もう少し長い間売ってたような?
旬の物は食べなきゃね♥←砂糖の塊みたいなもんなので、ほどほどに(笑)
栗きんとんを そぼろにして柔らかいお餅に纏わせた「栗粉餅」も絶品です(///ω///)♪

栗きんとん派閥(笑)多分、川上屋vs.すや ですかね~(*^^*)私は この2つなら すや派です♪
No.2のトピ立てありがとうございます。
勝手に楽しませて頂いております(^_^)

足を挫いたとのこと、BBAなワタクシから湿布をプレゼントと思ったら、すでにご使用ですね(^_^;)

若いから回復も早いはず、お大事にして下さいねm(_ _)m
流石に見にくいかなぁと思ったので
いえいえ、そのシップ、受け取りました( •́ .̫ •̀ )
若いと言えどもつかれが取れなくなってきてます笑
年かなぁ…?
さわこさーん!!

チョコミン党員としてなんと素敵な情報!!
チョコミントモンブランについて詳しい情報を…く…だ…さい…*o_ _)oバタッ
私は…食べ比べてないから分からない(T_T)…すやは食べたかもしれないが記憶が曖昧。栗の味だな!とは覚えてます…
各店のを食べてないから、甘さとか渋味とか舌ざわりとか絞り具合とかほどけ方は分からない…けど、私の好みは…

甘さは抑えめで、ほっくりした中に粒感があり、甘さがきちんと栗の細かい粒子の中に含まれていること。さらりとほどけて香りが立ち、渋味が上がって来ないこと。……厳しい?栗好きゆえのこだわりですわ〜〜。
今日は栗きんとんのお話ができて、お腹いっぱい気持ちはハッピー♡

プリンさんは関西 カピバラさんは関東ですよね?栗きんとんは中部でメジャーなのかな。
若かりし頃訪れた、小布施や馬籠に栗きんとんや、栗を使ったお菓子屋さんがあったのは知っているのですが、当時はあまり魅力を感じていなくて、寄らなかった事を今では悔やんでます(T_T)

ぽちくろさんは、やはり手作りなんですね。母も栗を頂くと栗きんとんを作ってくれました。栗とお砂糖だけのシンプルな材料故に手間暇かかるお菓子ですよね。お店のとは少し違うけど、母の愛情を感じられるお菓子でした。パクパク食べてましたが、お店で値段を見てびっくり 高級なお菓子ですよね(^_^;)

カルディに冷凍栗きんとんがあるとはびっくりです。もし、朝にこの情報を知ったならばカルディにすっ飛んで行ってたかも。今月中にゲットできたら嬉しいです(^_^)

すやさんも、川上屋さんも中津川と恵那にあるのかな?暖簾分け?元々違う?
恵那川上屋さんの 栗観世という蛍に見立てた夏の栗きんとんも美味しいですよ。

ミナカンの お嬢さまぁ〜さんも、お好きなお店の栗きんとんがありそうな気がしますが( ̄ー ̄)

栗のテリーヌにチョコミントモンブラン
洋風のお菓子も気になりますねぇ_φ(・_・
調べ隊してお腹をいっぱいにしよう。
栗はカロリーが高いらしい(T_T)