暇人の集い@誰でもどうぞ 1

どんな話題でも構いません、皆さん、雑談雑談!
1…レスくらい来たら新設しましょうか…
なんか実験みたいなのしてもいいです、皆さんご自由に笑
返信 41-80/503件最新の投稿へ
わぉ♥普段ミルクティー飲まないポルコさんの手を伸ばさせてしまうチョコミントマジック(*´艸`*)
H&D「只今、オーナー、超ヤサぐれております...。 俺達、そォ~っと逃げてきたぞォ~...」

愚息の前倒しの盆休み、向こうでやる事もあるし...と、先ほど行っちゃいました。
親戚への挨拶用のコストコ酒の代金を踏み倒さずに置いていき、家にいる時は脱ぎっぱなしだったパジャマがベッドの上にたたんで置いてあり、涙が(T^T)ダー
一緒に行ったコストコで買ってやったママゾンの中身が詰められるのを待ってるのを見て、涙が(T^T)ダー
チョコミン党員の皆さまへ

カフェドクリエ探して行ってまいりました!エクストラチョコミント!!

ミント強烈!15日までの限定だそうでーす!

Kさーん
ゴディバのお写真のチョコ、日本で買えますか?みたことがなくて食べてみたくてウズウズしてまーす!
わぁ~(*´艸`*)凄い色(笑)強烈ミント、興味津々♥←ついさっきチョコミントミルクティーにフラれました(T^T)

ゴディバ、グアム仕入れです~!直営店ならあるのかな??土岐アウトレットでは見たことないです(*_*; お疲れの どなるどサンにリアルにお届けした~い!
私もネットで見たら、ミントチョコケーキもありましたよ。スイーツの所にのってました(^o^)
ゴディバ、ミントチョコ扱ってましたー!
『パールミント』に『ミントスティック』の2種。どちらもダークチョコ(b'3`*)

ついでに、ハムレット系薄っぺらチョコのミントバージョンがありました。ゴディバじゃないけどね。
これも反則的なチョコだわー。

いいもん!
ギラデリ買ったし⤴❗
お~!パールは日本にもあるんですね~(///∇///)

ハムレット系はヤバいヤツだ(´д`|||)見つけちゃイケナイ←買っちゃうから(笑)
ギラ!木曜チェックするの忘れた…( ̄▽ ̄)いや、グアムで買ったヤツまだ開けてないから買わないつもりだけど……ダメダメ、見たら欲しくなる~(*_*;
ゴディバHP見てきました~(///∇///)パール、めっちゃ高い(´д`|||)
こんな小さいのに700円は出せん…(。>д<)←グアムだと2個買える
『ギラデリダーク』、DCCMと同様に西日本には入荷されていないみたいですね?
ゴディバの御礼に届けさせますので、皆様でお召し上がりくださいませ。
「60」と「86」を食べましたが、リンツのダークより好き~ぃ♥

この後、意外?な疑惑が・・・。
みなかんトピへと続く・・・。
おおお~ゴディバのマンゴーチョコ~(///∇///)コレは見たことないなぁ~( ̄¬ ̄)

あぁギラデリダークやっぱり?木曜、チョコの列も通ったけど目に付かなかったから、多分出てなかったんだろうな~とは思ったんですけどね…またか~(;-Д-)ま、忘れた頃だろうと出てくれればOKなんですが(笑)←アレ?買う気か!?
で、疑惑問題…入荷ズレが生じているなら西日本勢は検証不可能(T^T)
にしても、差が激しすぎる~カカオ含有率が高いと原価もUPするからなのか!?

ゴチになります♥
コストコでグレープフルーツ買いました、明日旦那さんが実家に行くためおみやげです(^o^)
前はマンゴーあげました(*^▽^)/★*☆♪
コストコのホームページ見ててどんなロードショーやるかなあと見てたら、浜松の倉庫でヨシダソースの吉田会長のサイン会なるものが来るのかなあ?
こすとどのこ様

はじめまして。
クマちゃんトピ どこかなあと思いながら、こちらにおじゃまします。

最近 話題になっているクマちゃん で思い出しました。
以前に行った台湾で、ちょうど中秋節のお祝いの頃のホテルのロビーにいらっしゃいましたよ。
コストコ生まれのクマちゃん?と思いながら見ていました。市内にコストコあったので、多分、ホテルのスタッフさんのアイデアですねえ。
当時は、え〜旅行中にコストコ行くの!? でしたが、今だったら行ってます。
いやーん、クマ⬅クマに直ぐ反応

お手々つないで、オヤッ?男の子、ノーパンなんですが…
イヤ、考えまい(〃ω〃)

お月見にスイカ?
「中秋節」と言うと『中秋月餅』しか思いつかない(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そうなんです。パンツはいてないのですが、ジャケットもピチピチだから、合わなかったのかも〜〜です。

あっ、スイカは気にしないでねえ。中秋節は月餅ですね。ああ、月餅食べたい。。。
豆だす様

季節、それぞれ。
クマ、それぞれ。
月も、それぞれ。

『中秋月餅』送ります。
一昨日セブンで崎陽軒の『ミニ月餅』見ました。
保土ケ谷インターで、以前よく食べてて懐かしい!
中華街のとは違うけど、コレはこれでヨシ!
命名;上田熊之助(仮)…by 相方

昨日急遽インコスしたときに子に買わされた小クマ。
相方が勝手に命名。候補としては クマゴロー もあり。
何故オスと決めつける?
そして園児サイズのユニクロのリラコがはけた!
某ネズミ園のクマばりに着せ替えを楽しみたい方、
試しにどうですか?(笑)
ばず~様

クマちゃん写真、ありがとうございます。
すぐクマに反応してしまう、くまぁ~さんです(^^ゞ

お子様とご一緒なら、スクーターで2ケツでのご帰還じゃないですね?

ウチの小熊は7匹とも洋名です。
4女は和名にしようか悩みましたが、双子の片割れに合わせて、5女もそれに習って洋名をつけました。

25インチは着せ替えが出来るから楽しいですよね♪
さすがに車です(笑)
昨日はチビッコ率高めだったからか、小さいクマさんのカートイン率も高かったです。
大・中・小 見えるところにあったのは 全てあの白っぽい子でした。
大クマちゃん。ハロウィン執事さんより大きいんですね。。。

上田熊之助。。。
これ見てクスリとされる方は同世代ですね。。。
馬之助のリングネームはどうやら
幕末の剣客からのようですが。

昭和ネタ失礼しました〜!!
行ってきました、カフェ・ド・クリエ♪
超エクストラミント♥レギュラーサイズのみ 500円

ホイップは そんなにミントーーー!ではないけれど、ジュースの方は後味ガッツリ(笑)
超エクストラミントは15日までだけど、普通のエクストラミントは、まだ継続販売するそうです(*≧∀≦*)
でも超を飲んじゃうと、ただのエクストラミントじゃモノ足らないかも(笑)
飲むなよ飲むなよ!
絶対に飲むなよ…!
あ~~ん(^○^)
ズズズズズーーーー←お行儀悪~いっ!ダメダメ(゜゜;)\(--;)
K@中部→羽島 サマ ♪
「ガム飲んでる!?」(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)!!
くらいのインパクトでした。

どなるど サマ ♪
出不精のわたしを(コストコを除く)徒歩で外出させる素敵情報をありがとうございました(*´ω`*)
隠れチョコミン党員です。
カフェ・ド・クリエ、電車で10分程の隣市にあるのは調査致しました。
子連れで無駄に電車乗っ行ってこようかな。。。
子も暇を持て余してるし。。。
何とかエクストラチョコミント以外の用事を捻り出そう♪
今日までだしなぁ、エクストラチョコミント。。。気になるぅぅぅ。
猫の耳に真珠。さん

そうそう!ガム飲んでる!?って脳が混乱するの(笑)美味しかったけど、チョコチップも結構入っててカロリーありありな感じなので、頻繁に飲んじゃダメな子ですよね…(-_-;)

ぱず~サン

ぜひぜひ!是非とも今日までの『超』を♥
店頭ポップに「3倍」(←ミント香料?)って書いてありましたょ(*^^*)チョコミン党員なら超でも平気なはずです~(*≧∀≦*)←逆にチョコミント苦手な方が飲んだら、ますます嫌いになる(笑)いや、頼まないか(*´艸`*)
カフェ・ド・クリエ、富山にないんです、、、。残念、、、。みなさんの写真を見て、飲んだ気分だけ味わいます(..)羨ましいです!
雨天中止です・・・(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

さあ行くぞ!!
ってときに大雨降ってきました。。。
雨で途中で「抱っこ〜〜〜」とかになると地獄なんで
今回は諦めます。

小梅太夫、こちらにもやってきましたよ!?

「ちっきしょー!!」

※後日、超 じゃない方リベンジします!!
こすとどのこ(ネーム迷走中)さま
皆様
ファンの集いの投稿、初体験者です。
よろしくお願いします。

どうでもいい他人事だと言い聞かせているのに、忘れられないFCでの出来事。
先月から胸に秘めた疑問があって、ここに書いてみようとお邪魔しました。

射水のFCで、ふと隣を見たら『ストロベリートライフル』を親子(多分)3人で、仲良く大きなパックごと召し上がっていらっしゃる姿が目に入りました。
微笑ましくて、それはそれで自分の買い物を始めたのですが、レジを済ませてFCを通り過ぎるときに、何と!!!又、違う三人位の外国の方らしきグループで、先ほどのテーブル近くで丸ごと1パックを皆さんでスプーンで掬って召し上がっておられて。。。ビックリした☞☞と云うだけの出来事だったのですが、流行っているのか?と、帰って直ぐに検索してみましたが、Facebook.インスタ、その他、全くしないので狭い範囲での検索で特に無し。

忘れよう偶然だ(^o^;)
ああ、胸のつかえが~㌧㌧~すっとしました。
長々スミマセン、お邪魔しました~。これぞ暇人?
なるほど、そういうことか!!と、
自分の中で納得できる答に辿り着きました。
原因は私の先入観です。

先月、検索した時には
トライフルを『爆食いする』『イッキに食べる』とかで探しました。
昨日、視点を変えて『スプーンですくって』で、もう一度検索してみると
な·な·なんと( ゚д゚)ポカーン 直ぐに出てきた~☞☞☞
ストロベリートライフルが紹介されているコストコのメルマガを
そのまま紹介されていた方がありました。

すぐに先月のメルマガを探すと
ストロベリートライフルの画像の横に添えられている文中に
「そのままスプーンですくったり」の文が添えられていました。
FCで、その通りに別の器に取り分けることなく
直接スプーンですくって数人でシェアされていただけの事。
たまたま続けて二組の方々を目撃しただけ。

私が先入観を持った原因は、以前、NHKで放送された『グレーテルのかまど』です。
大きなガラスのケーキプレートから、トライフルを取り分けて食べる女性の姿が残っていたので
そうして食べる物であるとの先入観からメルマガの説明を記憶に残さなかったのだと思います。

イギリスの中産階級の御婦人方のお茶会でのおもてなしのトライフルと
アメリカンなコストコのトライフルの楽しみ方の違いも有るのかも♪
思わぬことで、もしかして自分の先入観が原因で
人生の迷路から脱け出せないでいる事が有るのかも?
なぁ~んて気分になりました!!

ほんっっっとに!長々お邪魔してスミマセン。
有難うございましたm(_ _)m
たまたまでも立て続けに目撃すると「何事!?」って思いますよね~(*´艸`*)
私もスプーンで掬って食べてみたいです♥←現実には購入すらままならない…せめて試食に出会ってみたいです(#^.^#)
K@中部→羽島さま

まぁまぁまぁまぁ、どうしましょう♪
有難うございます。
こんな訳の解らないお話に返信頂いて
恐縮です~(^_^;)

ずっと、もしや巷では
『コストコでトライフルゴッコしようぜ♪♪♪』
みたいな事が流行っているのかな?
とか、思っていたもので、気付けて良かったです。
わぁ~い@射水 サマ
初めまして(//ω//)

トライフルは、ティラミスと同じように大きなスプーンで取り分けたり、カットして1人前ずつに分けて…というイメージです。

何人かで、それぞれのスプーンでパックから直接という発想がありませんでした。しかもフードコートでΣ(゚ω゚ノ)ノ
ご家族やお友達で鍋をつつくようにトライフルって楽しそうですね〜♪
鍋パならぬトラパー?
皿(´q`*)(´q`*)(´q`*) ♪
はじめまして。
あのパッケージのものを3人で食べるのは結構な強者ですね…笑
スプーンでケーキにかぶりつくっていうのもコストコならではの贅沢なことですよねー。

どんな話題でも構わないのでエリアを超えて、コス友(?)になって頂けたらいいなぁ、と思ってますのでどんどんどうぞー!
猫の耳に真珠。さま

はじめまして、有難うございます♪

トラパー\(^_^)/
一度はやってみたいと憧れますが
あの量を一人で食べきるには
今の、高血圧と高脂血症の薬に加え
糖尿病の薬も飲む覚悟がいりそうです~(*_*;
コストコに昨日は私が欲しいものあり行き、今日は頼まれもの買いに行きついでに、豆腐買って来ました(*^▽^)/★*☆♪
こすとどのこ(こすとど様の、ご子息様)

お優しいお言葉、有難うございます~♪♪

おかげさまで、解決???することが出来ました!!

時々、お邪魔致しますので
よろしくお願いします(^_^)
素敵なお母様にも宜しく御伝えくださいませ^^
『トライフル』元々は余り物で作るオヤツだから、かしこまった食べ方は似合わないのかもしれませんね。

よく考えたら、FCのスプーンもフォークも小さ過ぎませんか?
『トラパ』するなら、カレースプーンを持参(^^)d
ソフトクリーム増し増しして、豪快に混ぜる。

ダイエット組は『グレインズボウルサラダ』を
FCでパーティーもいいですねぇ……(*´﹃`*)
あ、そう言えば、岐阜羽島に行ってきたのですが、野々市と比べて断然カートが動かしにくかったです(^ω^;);););)
多分溝がないからすべらないんだと思いますが…
皆さんはどうですか?
雑談板名物エアーなら、他のお客様のご迷惑にならなくて、騒ぎ放題ですね~\(^_^)/

H&D「ハーイ!ハーイ! スレたててくれれば、俺達、禁断のホロ酔いフードコート出す~♪ それで、カッパに借金返済だゾォ~‼」
羽島行くがきずかなかった慣れたのかなあ?ただ今日はげきこみでカートがあたるし、進まないえらかったです(*^ー^)ノ♪